初節句! 

May 05 [Mon], 2008, 9:39
今日は、はゆ君&そら君の初節句
ちょうど、川崎から帰省中だったので一緒にお祝いしたよ

ここでもママ頑張っちゃいました
                    

ん〜〜〜、これは鯉のぼりに見える??かな
味はイマイチだったのか、さえちゃんは一口も食べてくれなかったよ・・・
サーモンは好きだけど、スモークサーモンがイヤだったみたい

主役の二人は、あまり機嫌が良くなくを撮るのが大変
何人の大人が大きな声で呼んで、何台ものカメラを構えてたと
思ってるのよ〜と心の声・・・


              
なぜか、さえちゃんが着てるし・・・

本人達の方がきっと、こんなもの着せられて〜って
思ってたと思うけどさ
バタバタと、無事に終了

自画自賛! 

May 01 [Thu], 2008, 19:13
いよいよ、週一回のお弁当
めんどくさ〜と思いつつ、みんなはどんな物を作って
来るんだろうと気になってしょうがないママ
さえちゃんだけ、かわいくないじゃかわいそうだと思い
頑張っちゃいました

こんな感じで〜す
                   



こんな感じで頑張ってます
これ以上のものは出来ません・・・さえちゃんよろしく

立った〜!! 

April 17 [Thu], 2008, 21:41
14日で、8ヶ月になったハユくん
ここんとこ、急に成長し始めてるよ

2週間ぐらい前に、寝返りをまぐれで出来たんだよね
それからまったくやる気なくてさ
でも、機嫌が良い時とか仰向けでおお泣きしてる時に
だいぶ寝返りできるようになったよ

あとズリバイで後ろにすすんでたんだけど、膝を立てて
少し前後に進むようになったよ
ズリバイも、おお泣きしてる時に出来るんだよ〜
泣いてると、腹筋とかに力が入るからなのかね・・・
ホント、寝転がること嫌いだよね〜

くららが立った〜じゃないけどさ、

はゆうが立った〜〜〜
                  


ホントは、ハイハイ沢山して欲しいんだけどね

できた〜! 

April 16 [Wed], 2008, 21:21
昨日、いつも通りさえちゃんはから降りると、
幼稚園での話しをしてくれました

その話の中で、進展があったの〜
なんと、
 女の子のお友達と遊んだらしい・・・
一緒に、キティーちゃんのキッチンで遊んだんだって
そんな、話をしてに到着
ママはお手紙があるか、の中をチェック
そしたら、なんだかカバンの底にゴミらしき物が
何入れてきてんのよ〜なんて思いながら出してみると
            

これ何かわかるかな〜
そう、ぐちゃぐちゃのプリキュアのティッシュ
今日遊んだお友達から貰ったんだって
これって、お友達が出来たってことかな〜
ママは、このぐちゃぐちゃのティッシュを見て本当に嬉しくて
そして何だか安心しちゃったよ

そのお友達の名前は、分からないんだってさ
いつ分かるんだろう・・・
楽しみにまってよ〜

始まりました〜 

April 14 [Mon], 2008, 23:13
幼稚園 
 一日目:
パパもビデオ片手にバス停に
            さえちゃんは、かなり緊張してる感じ
            ほとんど会話もせず、だま〜ってた
            が来たかと思ったら、あっという間に
            乗せられてたよ
               ドナドナド〜ナド〜ナ〜って
            音楽が流れてきそうな感じで
            悲しそうな顔して行っちゃった〜

      <帰ってきてからの話>
         トイレにいっぱい行ったよ。
         おせんべもらって食べたよ。
         チューリップの歌うたったよ。
         誰とも話ししなかったよ。

  二日目:今日は。さえちゃんは長靴で登園
            でバス停についたら、だ〜れも長靴はいてなかったの
            それに気づいたさえちゃんは、に帰って靴にする〜と
            おお泣き
            取りに帰ったら、バスに乗り遅れるし・・・
            そこで、ママの魔法の言葉
     「さえちゃんだけ、水溜り入れるじゃ〜ん」
            そしたら、ニコニコで水溜り入って喜んでたよ
            ふう〜助かった

      <帰ってきてからの話>
         今日も、沢山トイレ行ったよ。
         むすんでひらいての歌うたったよ。
         だいとくんと、ブロックで遊んだけど話しなかったよ。



                  

入園式!! 

April 10 [Thu], 2008, 21:49
 さえちゃん、入園おめでとう 

ついに、この日がやってきました
あいにくの、
さえちゃんだけじゃなくて、オトナの方がワクワク
仕事休んだり、休みだったり、遅刻して行ったりと大騒ぎ

さえちゃん本人はというと、制服と格闘してたよ
手伝えば怒るし、一人じゃできないし・・・
これが毎朝になるかと思うと・・・

はゆくんは、で留守番
さえちゃんは、髪の毛もしばって出発

時間に余裕もって到着したので、記念撮影
また、でました・・・写真撮りたがらないし・・・
何枚かは撮れたんだけど、なかなか良い写真とれなかったよ


さ〜て、さえちゃんの担任の先生

    なななななななんと、オトコの先生だったのよ

この幼稚園で、唯一のオトコの先生なんだよ
それを聞いたさえちゃんは、かなりビミョ〜〜な反応
イケメンだから、イケメン好きのさえちゃんは
きっと先生のこと好きになることでしょう

さあ、明日からが本番で〜す
泣かないでいけるかな〜




花見!! 

April 06 [Sun], 2008, 22:36
は〜い、第二回  親戚で花見 

今年も、愛情たっぷり弁当を持って行ったよ〜
(中身はどうであれ、愛情がこもってれば良しでしょ・・・
さえちゃんは、朝ごはん抜いていったのでママが作ったお弁当を
あっというまに完食

調度、桜も満開だったしお天気も
沢山の人でにぎやかだったよ
やっぱり、お花見って楽しいよね〜
また、来年も計画しなくっちゃ

そうだ〜、今回この花見の席でうれしい報告が
さえちゃんの事を、すご〜くかわいがってくれてる
ママのいとこの『えりちゃん』が結婚することになりました〜
まだ二十歳だよ
若いけど、しっかりしてるからね〜
ホント、あめでと〜〜


ようこそ、沼津へ・・・ 

March 30 [Sun], 2008, 22:01
ママの、元同僚がで遊びに来てくれたよ
だいぶおそ〜い到着だったけど・・・
まあ、はっきり理由を言うと寝坊なんだけどね
旅にはハプニングがつきもの
それだけで終わらないのが、ママの元同僚
なななななんと、高速で沼津インター通りこしちゃったんだってぇ〜
話に夢中になってたとか・・・なんの話で盛り上がってたんだろう
そんなこんなありましたが、無事に沼津に到着してくれてよかった

パパが、熱の為にきてもらえずいろんな所にいってきたよ
っていっても、あいにくの
観光するところもなく、子育て支援センターで遊ばせながら
お互いの近況報告
ブログには書けないけど、かなりおもしろい話があってさ
内輪ネタなんだけど・・・

次に沼津に来てまで、マック
さえちゃんは、一人で汗かきながら遊んでたよ

夕飯は、沼津港に行って食べてきたよ〜
そこは、水・日曜日に一部屋プレイルームとして子供に
開放してくれるの
子連れ大歓迎なんだって
おかげで、ママはゆっくりできたよ

今日一日、現役でやっている元同僚を見ていて
ママは反省・・・
子供にたいしての接し方を、思い出させてくれた
あ〜怒り過ぎだな〜とか、もっと褒めてあげなきゃとかさ・・・


初心忘るべからず・・・ですね

滞在中!A 

March 26 [Wed], 2008, 23:04
だんだん、物の取り合いを始めるようになったんだよね
お互い、無表情で取り合いするんだよ
今回は、音のでるラッパでした〜


このかわいい〜〜笑顔みてくださ〜い

自分だ〜いすきみたいです
誰かにそっくりだね(パパの事だけどね〜)

朝、大量ののために入ることに
この月齢になって、ベビーバスに入るとは・・・
お湯を飲もうとしちゃうんだよね〜

さえちゃんが、この月齢の時もうスイミングやってたんだよな
ってことで、ハユ君もたまにお風呂で顔付けやったりシャワーを頭から
ジャンジャンかけちゃってま〜す
泣かないで、ママのスパルタ育児についてきてくれてるよ

滞在中! 

March 25 [Tue], 2008, 22:40
に居る時は、こんな事してました

まず、さえちゃんは餃子作りをしてみました
出来上がりはこんな感じで〜す

ん〜〜ぺったんこだけど、自分で作ったからおいしかったよね
この餃子の良いところは、

@焼く時間が短縮できる
A冷めやすい
B両面パリパリに焼けておいしい

                               ってな感じ
たくさ〜ん食べたよ おいしかったね

この写真かわいいでしょ〜

3人でテレビ観てるんだよ〜

続きは、滞在中Aへ・・・






2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ミキティパパ
» 自画自賛! (2008年05月23日)
アイコン画像さえなママ
» 始まりました〜 (2008年04月20日)
アイコン画像かずみ
» 始まりました〜 (2008年04月19日)
アイコン画像やすのおやじ
» 始まりました〜 (2008年04月19日)
アイコン画像さえなママ
» 始まりました〜 (2008年04月18日)
アイコン画像涼子F
» 始まりました〜 (2008年04月18日)
アイコン画像さえなママ
» 始まりました〜 (2008年04月17日)
アイコン画像さえなママ
» 入園式!! (2008年04月17日)
アイコン画像あちゃみん
» 入園式!! (2008年04月17日)
アイコン画像美海ママ
» 始まりました〜 (2008年04月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saenattyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる