遂にメッカへ! アバヤでゴー♪神秘の国サウジアラビア59

October 15 [Thu], 2009, 0:31
ハイウェイに入って10分。ショッピングモールがあるな〜と眺めていたら、



カルフール発見。カルフールって、昔はローラースケートの店員居ましたよね?今は見ないけれど。



次は、マック発見。あのアラビア語が「マクドナルド」って書いてあるんでしょうね〜。
さて私たちの目的地はといえば、人気ブログランキング♪


ここ!立体交差の道路付近で、看板が出てきました。自転車、オートバイ、馬車(通るのか?)、徒歩の人はだめってこと…かな?それともこっちへ行けってこと?右下は…5m以下?違うかな。



少し進むと、また発見。今度はカーバ神殿が書いてあります。



ハイウェイの脇には、放牧されているラクダたちが居ました。



出発から1時間。遂に到着!って、え、こんな道路なの?何みんな写真撮ってんの?と思うかも知れませんが、ここまでしか進めないのです。なぜなら、



真ん中に「イスラム教徒のみ」の文字。そう、イスラム教徒しかこの道は進めないのですね。だから、私たちはここまで。右に「メッカ(マッカ)」。そう、イスラム教最大の聖地なのです。



各国のことばで「イスラム教徒以外立入厳禁」と書いてあります。アラビア語、英語、フランス語(たぶん)、ドイツ語(たぶん)、イタリア語(たぶん)、日本語、ハングル。



看板の周りには、殺風景。な〜んにもありません。ここには余り長居は出来ません。だってハイウェイの途中に居るんですからね。ということで、皆、写真をさっさと撮ってバスに戻ります。
  • URL:http://yaplog.jp/saemizuki/archive/1979
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2009年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像瑞樹
» インドラ!!!「船橋家」 (2016年10月24日)
アイコン画像ゴウノモノ(懐かし)
» インドラ!!!「船橋家」 (2016年10月24日)
アイコン画像瑞樹
» ご報告 (2016年07月01日)
アイコン画像ジィエ
» ご報告 (2016年07月01日)
アイコン画像瑞樹
» 素敵珈琲!「Ryumon Coffeestand」 (2015年12月04日)
アイコン画像ryouji
» 素敵珈琲!「Ryumon Coffeestand」 (2015年11月30日)
アイコン画像瑞樹
» またまたケーキ屋さん「Ranan」 (2015年05月06日)
アイコン画像きゃら
» またまたケーキ屋さん「Ranan」 (2015年05月06日)
アイコン画像ゴウノモノ
» 可愛い美味しい金澤福うさぎ♪ 「菓房 福うさぎ」 (2015年03月14日)
お得なポイント貯まる!ECナビ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Loading