アンスリウム尽くし 

August 21 [Mon], 2017, 12:00
いつものビルのフラワーアレンジメント。



東京は、8月に入ってから毎日雨。
とある日は37.1℃、かと思えば10月並みの気温。



対してアレンジは夏っぽい!
blogram投票ボタン食べログ グルメブログランキング

Chocolat japon 「瓢月堂 Patissier Okada」 

August 21 [Mon], 2017, 0:00
戴きものシリーズ☆

ショコラジャポン!お初にお目にかかります。なんと、八尾のお菓子屋さん、パティシエオカダとムッシュマキノ氏が共同で作り上げた逸品だそうです。
手提げのパッケージが可愛い。中に、個包装のショコラジャポンが入っていました。



しっとりビスキュイは、ダークチョコレートを練り込んであってめっちゃ濃厚!ビスキュイなのかショコラなのか、その間ともとれる柔らかさ。なので、透明トレーに入っていました。暑い暑いうちに置いておいたら、ちょっと溶け気味??
そして、中には生クリームたっぷり使っていそうなガナッシュが入っています。



更に、カカオを練り込んだショコラペーストも入っています。いやーなんだかゼイタクな一枚です。まるでトリュフを食べているような濃厚さなのですが、余りにも柔らかすぎてトレーにくっついてしまっているので、ここは減点かな。
いつもありがとー!ご馳走様でした!
blogram投票ボタン食べログ グルメブログランキング

ブリックパック 

August 20 [Sun], 2017, 12:00
自販機シリーズ☆

ま、売っているものは飲み物なのでそれ自体は珍しくないのですが…



余り見掛けないブリックパックが多い!
辻利とかメイグルとか…。
120円なんてお高いわー。
blogram投票ボタン食べログ グルメブログランキング

こんなに美味しい炭火焼の干物、初めて食べた!!!「越後屋八十吉」 

August 20 [Sun], 2017, 0:00
とある日の遅めのランチ。
以前から存在は知っていたものの、行かずにいた店。歌舞伎を左手に見てそのまま直進するとあります。ビルの一・二階。一階はカウンターのみのよう。



入るとレジがあり、先注文先会計。おお。そうとは思わなかったので、心の準備が出来てなかった〜。オススメを三つほど訊いて、太刀魚の一夜干し定食にしました。お盆休み中の土曜日、14時半頃、ひっきりなしにお客さんがやってきます。



魚だけかと思ったら、鶏ももを注文されている方も結構いましたね。そうか、太刀魚って季節限定か〜。太刀魚って焼いたものかホイル焼きしか食べことがないから、楽しみ。直ぐに将棋の駒を渡されました。これが、番号札。へぇぇ。面白い!居酒屋さんなんかで、靴箱の鍵が木札なのはよくありますが。
blogram投票ボタン食べログ グルメブログランキング

ぷるぷる 

August 19 [Sat], 2017, 14:06
24式太極拳〜♪

首のストレッチ〜手首、肩、肩甲骨、体側〜腰胸〜スワイショウ。

伸脚、屈伸、虚歩圧腿。開脚前屈、体側伸ばし、股関節、腿〜股関節回し、足首回し。

站トウ功。
後半流し。
バンラン〜最後。

一度目線をコート後ろへ。
氣を沈めながら。

どうもありがとうございました〜!
blogram投票ボタン食べログ グルメブログランキング

くじらジャーキー 

August 19 [Sat], 2017, 12:00
先日、初めて見たもの。
くじらジャーキー!

最近は、日本でもくじらを食べる文化が廃れているのかも知れないですね。

私は小さく頃から、毎日という訳ではありませんがくじらを食べていたので、見付けると買ってしまいますね〜。



お馴染みなのは、ベーコン。
以前ネットで様々な部位の肉を取り寄せたこともありました。

ジャーキーは初めて!
なかなか味付けが濃くて、ビーフジャーキーと余り変わらないかも…でもしぐれ煮的な味は感じられる。
ご馳走さまでした〜♪
blogram投票ボタン食べログ グルメブログランキング

季節限定!夏レモンの柚餅子「千秋堂」 

August 19 [Sat], 2017, 0:00
とある日、新しく出来たスーパーにて見付けたもの。
千秋堂さんのゆべし。何種類かあり、季節限定!夏れもんの柚餅子をチョイス。
切り落としのゆべしなので、大きさは様々。



夏れもんって…初めてだな。買ったときは夏ミカンかと思ってた(笑)。
なるほど、食べてみると爽やかなレモンの風味が広がります。それほど酸味はありません。ゆべしとしては柔らかい方で、食べやすい。
久し振りにゆべしを食べました。ご馳走様でした〜!
blogram投票ボタン食べログ グルメブログランキング

2017年08月18日瑞樹のつぶやき 

August 19 [Sat], 2017, 0:00

アロエエッセンスマスク 

August 18 [Fri], 2017, 12:00
戴きものシリーズ☆

アロエエッセンスマスク〜♪
あー、そういや最近パックしてないな…まぁもともと面倒くさがりなのでしっかりしたスキンケアとかほとんどしないのですが。



頂いたってことは、やれってことですかね。
最近雨ばかりですが、少しは紫外線にも気を付けることとしましょう。
ありがとうございました〜!
blogram投票ボタン食べログ グルメブログランキング

2017年08月17日瑞樹のつぶやき 

August 18 [Fri], 2017, 0:00
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像瑞樹
» インドラ!!!「船橋家」 (2016年10月24日)
アイコン画像ゴウノモノ(懐かし)
» インドラ!!!「船橋家」 (2016年10月24日)
アイコン画像瑞樹
» ご報告 (2016年07月01日)
アイコン画像ジィエ
» ご報告 (2016年07月01日)
アイコン画像瑞樹
» 素敵珈琲!「Ryumon Coffeestand」 (2015年12月04日)
アイコン画像ryouji
» 素敵珈琲!「Ryumon Coffeestand」 (2015年11月30日)
アイコン画像瑞樹
» またまたケーキ屋さん「Ranan」 (2015年05月06日)
アイコン画像きゃら
» またまたケーキ屋さん「Ranan」 (2015年05月06日)
アイコン画像ゴウノモノ
» 可愛い美味しい金澤福うさぎ♪ 「菓房 福うさぎ」 (2015年03月14日)
お得なポイント貯まる!ECナビ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Loading