100均の転写シートでおしゃれな瓶作りにハマってる

October 04 [Tue], 2016, 18:59
100円ショップで売ってる、転写シートを使って100均の瓶をかわいくデコってみたんだけど

予想以上に可愛くできて、すごい今ハマっています。

キッチンやリビングで使う透明なガラス瓶に、好きな転写シートを貼るだけのシンプルデコなんだけどオシャレだから本当におすすめ。

転写シートは個人的には、ダイソーよりもキャンドゥのが好き。

でもキャンドゥが近くにないから車で行かないといけないのが、ちょっと面倒なのよね(´・ω・`)

転写シートは入荷するとすぐに売り切れちゃうことが多い気がするから、見つけたら即買いがおすすめだよ。

まあ、店舗の立地によっても違うんだろうけどね

時間が気になりすぎる性格

July 11 [Fri], 2014, 10:14
今日は夫が休み。
シャツとハーフパンツが欲しいというので、
一緒にアウトレットに行ってきました!

だけど道が混んでて片道2時間弱かかるし、
子供の幼稚園が終わる前に帰ってなきゃいけないし。

時間が気になっちゃって、
ゆっくり見て回る気にはとてもなれず…。

なので私は自分のものはな〜んにも見ませんでしたわ。

マイペースな夫の買い物に付き合うのみ。
せっかく行ったけのに消化不良な感じ。

やっぱり、買物はタイムリミットのない日に行きたい
と思った一日でした。

一番暑い日になるかな

July 10 [Thu], 2014, 10:02
昨日から曇り空になることはあるけど、
雨は降らず蒸し暑い状態になってます。

一昨日は少し肌寒いくらいだってので、
気温の差にちょっとビックリしました。


今日は朝から良い天気で太陽がとても眩しいです。

天気予報によると予想最高気温が34℃、
猛暑日まではいかないけど暑い日になりそうだな
と思いながら家事をしていました。

家の窓を全部開けておけば風が入ってくるので、
助かっています。

地元の情報番組で生中継コーナーがあったのですが、
もう気温が36℃になってるのを見てビックリしました。
今季初の猛暑日になってるとは。

熱中症にならないように、
こまめに水分補給しておこうっと。

公園で水遊びデビュー

July 07 [Mon], 2014, 17:36
週末すっごく暑かったので、子供を連れて公園に行きました。

その公園には大きな噴水があって、その噴水はミストみたいになったり、中央から突然大きな噴水が上がったり、沢山動きのある噴水なので、夏は子どもたちが沢山きて楽しんでいます。

うちの子は、その日水遊びデビューの日だったので、大丈夫かなぁと心配だったのですが、公園に着くなり、噴水まっしぐらに走って行きました。

普段は顔に水が付いただけで泣いたり、シャンプーも嫌で嫌で仕方がないに、子供たちが沢山遊んでいて楽しそうと思ったのか、泣くこともなく水遊びを楽しんでいました。

今年の夏は沢山水遊びを楽しませてあげたいなと思います。

ありがたい美容院

June 13 [Fri], 2014, 10:23
美容院ってそんなにしょっちゅう行くもんじゃないし、なかなかポイント貯まらない。

そんな悩み、良く聞きます。
私もそう思うしね。

でも、うちから車で15分ぐらいのところにある美容院はその心配がないんだよね。

なんと家族でポイントカードが共有できちゃう素晴らしい神システム。

行くと手作り感のあるクーポン券ももらえるし、なんかアットホーム。

子供の髪も可愛くカットしてもらえたし、ポイントもしっかり貯まるようだし家族みんなでこの美容院に通っているってわけです。

自分へのご褒美でリッチな気分になれるもの

May 21 [Wed], 2014, 10:27
誰も誉めてくれない家事と育児。


当たり前じゃないんだぞって思いながらもそれが妻、母の仕事と言われればしょうがない。


自分で自分をほめて、ご褒美を与えてやらなければ。



スーパーで今日の晩御飯は何にしようかなとうろついてるとハーゲンダッツのアイスクリームが目に飛び込んできました。


ああ…普通のアイスよりは高いけど食べたい…
と導かれるように手が伸びる。


毎日食べるわけじゃないし、一個くらい良いよねと始まったハーゲンダッツご褒美。



最近では週に一回ほど、いいよね。と手を伸ばしてる気がする。


自分に甘いな。私…

定番、だけど、奥が深い…

May 15 [Thu], 2014, 12:36
昨日の夕飯はハンバーグにした。
こないだ料理番組で観た裏技を試してみたくなったのだ。

それは「焼く前のハンバーグに小麦粉をはたく」というもの。
たったそれだけで、肉汁が閉じ込められるというもの。


ハンバーグ…

それは「美味しいもの」という意識が当たり前のようにあるせいで
知らず知らずのうちにハードルがとてつもなく高いものになっている気がする…。

中のチーズがトロ〜リ…なんて、うちでできませんから!


いつもなんかパサつきがある気がして上手にできないものかと思っていた矢先だったから、
裏技を半信半疑で試したところ… 


なんと!

いつも焼いてる途中で流れてしまっていたであろう肉汁が閉じ込められていたせいか、
パサつきがなく柔らか〜いハンバーグになったのです!


改めて、料理番組の素晴らしさを実感しました…。


次はチーズがトロリの技を教えて欲しいです…

「ねぇねぇ」

April 23 [Wed], 2014, 9:29
ついこないだ産まれたばっかりだと思っていた息子も、あと10日でハーフバースデー!

赤ちゃんの成長って本当にあっという間だなーと思う今日この頃です。


最近息子が覚えた事!
それは「ねぇねぇ」。


もちろん、言葉で「ねぇねぇ」って言う訳じゃなくて、手を伸ばせる距離に私がいると、私に向かって「ねぇねぇ」って手をバシバシしてくるの。

息子は、特に意味もなくやってるのかもしれないけど、なんか嬉しい。
だから「なーに?」って聞いてみたりして。

これからもどんどん超スピードで成長していくんだろうな。
「お母さん」って読んでくれる日が待ち遠しい。

「笑っていいとも」番組終了

April 03 [Thu], 2014, 10:01
「笑っていいとも」の放送が終了しました。
笑っていいともは、タモリさん司会の長寿番組として、ギネスにも認定されたことでも有名です。
スタッフや出演者など、番組にかかわった人は、誇りに思えるのではないでしょうか。
さらに、記録を伸ばしてほしかったという気持ちもありますが、
テレビ局の事情もありますから仕方ありません。
新しく始まる番組も、視聴者の支持を得られるようにし、
その結果、ギネス認定など世界に誇れる番組にしてほしいです。

ランニングしてきました!

February 28 [Fri], 2014, 11:26
ども、こんにちはぁ
いまさっき、ランニングから帰宅しました。

雪があったりしたので
この時期のランニングは
出来る時に走りに行くという感じです。

本当はできるだけ
毎日走りたいのだけど
季節的にしょうがないですね。

12月下旬〜2月下旬までは
お天気の関係でほとんど外を走れないので
家の中でルームランナー使っています。

大人の喘息なので、出来る範囲で
運動しておくと体調が良いのが安定しているので
発作もほとんど起きないみたいなので。

本当はランニングとかよりも
プールのなかでウォーキングとか
したいのだけど、近くにジムがないので。

とりあえずランニングで
体調安定しているので
続けてみようと思っています^^