お熱 

February 01 [Thu], 2007, 16:48
金曜からの熱がなかなかひかない。朝はなんとなく下がってたり解熱剤で引いても又ぶりかえす。38度前後だから割と元気で変に動き回るので、少し熱が引いてても完全に治らない感じ。土曜日に病院に行って薬も飲んでたしいつものように直ぐ治ると思ってたのに。自分でもいつもと身体が違うのは解るのかぐずぐずしてイヤイヤを言ってきかない時もある。出かける時に上着を着ないと言い張ったり、お風呂上がりに裸で逃げ回ったり…それで風邪引いて、熱があるときはテーブルからぽろぽろこぼしたり何かが出来ないってヒステリックに泣いたり、私がトイレに行く時に抱っこして〜と縋り付くとか…も〜イライラ腹が立ってくる。いけないと思いつつ叱ってしまう(反省)抱っこして〜と泣きわめいてても、抱っこするきになれないし(−_−#)余計にヒーヒー泣くんだよね。その時に抱っこしてあげればそれで侑樹は満足なんだよね〜と分かっているけど出来なかった。昨日も病院に行って薬飲んで解熱剤も二回飲んで今日は37度5分。今日は雪だし一日家に居て侑樹の良いように遊んであげよう。元気だからついつい毎日の予定とか買い物
とかに連れ連れ回して大人のペースに合わせさせて、まだ体力ない小さい子供がついてこれなくて思い通りにならないとイライラしてしまうなんて本当に反省です。一番身近かな大切な家族なのに心を受け止める事が出来なくて申し訳ないです。でも二歳特有のイヤイヤもあるし大変だけど、「五歳まではたっぷり愛して甘えさせる」の目標まで後少しだから反省しつつ心がけようっと。

デジカメ 

January 30 [Tue], 2007, 1:26
昨秋動物園で侑樹が投げて壊してしまったので、しばらく携帯カメラで対応していたけど(年賀状の写真も撮れなくてビデオのカメラモードで間に合わせたり)とても困っていた。ヤマダ電気の特価品にイクシーが2万円台で出てたのでこれにした。700万画素なんだよね〜でも十分じゃない?また2、3年したら次次新しいの出てくるし、一眼レフのデジカメならもう少しちゃんとしたのがいいけど。これだって今までのより重さも薄さも半分なんだしさ。本当すぐに買い替えなくちゃならないよね〜パソコンも欲しいし(古いので)CDDVDプレーヤも古いしレコーダないし車にCDチェンジャー付けたいし…でもなにより私がもういろんな機械について行けないのが問題かも…?眼精疲労が凄いのでパソコンでも携帯でも長時間画面を見ていられないという事もある。

保湿 

January 28 [Sun], 2007, 0:20
昨秋、目尻に深いシワが出来そうになっていた。コジワではない。化粧水OILクリームでタップリケアしたら何とか深いシワは免れた。いやいや 誰もが免れ得ぬ生老病死の老ですね。姿形に執着することははかないものですね〜でもでも努力はしますよ〜p(^^)q

ぴちぴち 

January 27 [Sat], 2007, 22:43
二歳の肌はアップに耐えるね〜ちらっと写った33才の私はコジワタルミ毛穴…オオッ(>_<)

日本地図にはまる 

January 24 [Wed], 2007, 6:57
年末に買った日本地図のパズルにはまって毎日やっている。もう一人で全部出来るようになった。七田式のは県のピースが海まで入っていて形が解りにくいなと思ってたけど、ジクソーパズルのような感じなので侑樹にはよかったみたい。世界地図は公文のやつにしよう

マクドナルドでおじゃる! 

January 18 [Thu], 2007, 15:57
ハッピーセットのおまけが喋るおじゃる丸になったのでオマケの為にお昼はマックです。ねじをまわすと宇宙船らしきものがパカッと割れて中からおじゃる丸が飛び出して「おじゃ!ここはどこじゃ?」と本物の声で独特のアクセントで喋る。侑樹は馬鹿ウケで店内でキャッキャと大喜び!♪私も気に入って家に帰っても二人でやって楽しかった!侮れないわ!オジャル丸!

サワちゃんと 

January 14 [Sun], 2007, 20:22
名古屋在住のイクチャンとさわちゃんに会うのは一年半ぶりです。さわちゃんも侑樹も大きくなったね。同学年だからか どうぞとか交換とか順調とかがなんとなく出来てたみたい。本人は初対面みたいなものだからお互いに警戒してたのかな?久々のおしゃべりに楽しく過ごしてきました♪イクチャンお互いに子育て楽しみましょう♪

物件 

January 12 [Fri], 2007, 17:18
主人より一週間長く岐阜に居たので、その間に私一人で営業所長に連れられ見てくる事になりました。霙が降って寒い午後で足取り重く出かける。主人の会社は数年前に家賃補助の規定が変わって今後40才以上は補助なしで持ち家補助が少しとなったので今度転勤になったら負担増大ということで名古屋近郊の土地を探し始めています。暗に、家を買え(三井ホームで)と言う会社の意向である。といっても土地から探すのは大変!どうなることやら☆

あんは゜んまん 

January 03 [Wed], 2007, 5:10
アンパンマンのイベントに行った。入場料500円で中でも乗り物でも200円とかかかってお金かからないのはつまらないしわざわざ星ヶ丘まで行ったのに〜これでは悔しい!と、並びましたよ。撮影会の整理券!疲れた!でもアンパンマンとツーショット撮れて嬉しい〜!

クリスマスプレゼント 

December 30 [Sat], 2006, 23:46
一足早く タッチャン☆サンタからもらっておお喜び!♪の侑樹です。ありがとう。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saeko0303
読者になる
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる