11/9 

November 11 [Fri], 2005, 23:05
2週間もあいてのレッスンでした
まずはよろこびを12月の末に大阪にくるミュージカル「レ・ミゼラブル」のチケットが手にはいりました
私の一番のお気に入りのミュージカルをみて自分のやる気をさらにUPさせようと思います
そしてよろこびA
初めて先生に自分の歌をほめられましたやたーーーー
あっと、報告せなまずはバレエです。うちモモを少々鍛えたせいか連続ジュッテがやりやすくなった内モモはきたえると足細くなるってしってた!?だからこそがんばる!!!最近はノリのりなリズムでいろんな歩き方をしたりグランバットマンをするのでリズム感を養うのとかっこよく自分を表現できるようにならねば
歌はやっぱり呼吸法がだいじ!バレエのバーレッスン同様一番努力するべきところと実感歌を体中に響かせて、そのひびきをまわりにも広げて、自分の舞台上での存在を観客に納得させるって先生にいわれた。今週も学びました〜

まずは・・・ 

October 20 [Thu], 2005, 21:46
えっとまずは、自己紹介を
私は、今大学2年で、高校のときに部活でミュージカルをやってました
で、引退してからも悩んだ末にまたミュージカルをはじめたのです
なんでかって、高校3年のときにやったミュージカル「レ・ミゼラブル」に魅せられたから
自分の大好きな歌の実力をのばせるだけのばして、試してみたくて
いつかレ・ミゼにでられたらななんて思って
今は週に一度、水曜、元劇団四季だったひとのやってるスクールにかよってます
バレエは初心者で全然だけど、「舞台に立つならバレエが必須!さらにいい役ほしかったら歌が必要!!」といわれたんで、がんばってます

本日もいってきました(^^)v 

October 19 [Wed], 2005, 23:51
今日も週に一度のレッスンでした
レッスン内容は1時間バーレッスンを中心としたバレエ、1時間発生と歌、30分ミュージカル
今は、後半1時間半「夢から覚めた夢」の1シーンを練習中
今日学んだことは、こです
1っこは、「レッスン以外の時間にどれだけレッスンを気に掛け努力できるかで、成長の度合いが決まる」ってこと
単にレッスンにきてるだけじゃなんにも成長なんてしませんとな
私は今、ダンスには絶対必要な内モモと、腹筋背筋の強化中です
そして、リズム感を養うため、音楽にのって体を動かすことを決めました
2こめは、「母音で歌を歌うことの大切さ」
だって、歌詞のまま歌うと流して歌っちゃうけど、歌詞の母音だけで歌うと、ちゃんと音とれてなかったこととか、お腹から声でてなかったことなど気付かされます
母音で練習したあとは、すごく聞きやすいよい声になりますよ
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saeko-shaako
読者になる
Yapme!一覧
読者になる