BABY IN CAR 

April 09 [Wed], 2008, 21:46
「BABY IN CAR」
なんて書いたステッカーが貼ってある車ありますよね。
私も最近つけました。

これを見て
「フーン、で?」
って思う人も少なくないでしょう。
実際、検索かけてみると
「BABY IN CAR」に良い印象を持つ人は
あまりいないみたいなんです。

かく言う私もそうでした。
そんなアピールされても
私はぶつかったりしませんよ!
…と。
思ってました。

あれの意味は
「赤ちゃん乗ってんだから煽ったりすんなよ」とか
そういうことだと思ってました。

違うんですって。
車が事故に遭ったときに、乗ってた赤ちゃんが
救助されなかったことがあるんだそうだ。
赤ちゃんは自分で脱出できない。だから
「赤ちゃんを優先的に救助してね」
というメッセージだったのです。アレは。

いまいち、意味を知られないままに
浸透していったんだね、BABY IN CARは。
いや、皆わかって貼ってるのかな?
少なくとも私は知らなかった。

まぁ、赤ちゃん乗せてたら
なんとなく貼りたくなるのが親心ですよねー。


ところで息子はプール熱のあと
インフルエンザと突発性発疹を併発したらしく。
突発性発疹は軽く発疹でたくらいだったので
本当にそうだったのか怪しいんですけど。
というか私もインフルエンザかかって
そらもう大変でした。

インフルエンザ予防接種
意味ない。

春ですね 

March 20 [Thu], 2008, 18:31


鏡よ鏡 鏡さん

世界で一番美しい赤ちゃんはだあれ?

鏡が好きみたいですよ。
赤ちゃんはみんなそうみたいです。
自分にチュゥとかすることもある。

近況です。

只今、10ヶ月半。
体重は10kg。
7ヶ月くらいのときに「一歳くらいですか」と
言われたこともある。デカイの。

ちなみに母も息子と一緒に体重が増加中。
これまでにないくらいのデブっぷりです。
あぁ、肉を削り取れたら。
楽しみといったらほんと食べることくらいなので…
あ、でも最近息子が寝てる隙に
セガサターンでタクティクスオウガを
やったりしている。どうなんだ。

最近、親として活動的にならねばと思い、
色々と親子が集う場にでかけたりしているのです。

そのお出かけ先でもらったのかどうかしらんが
息子が「プール熱」に侵された。
39.6℃ま上がったときはさすがにビビッたよ。

あ、くさい!今、うんこした!


オムツの柄がとってもガーリー
このくらいの月齢の赤ちゃんのオムツ換えは大変。
うんこついた尻で暴れられるとさすがに
かぁちゃんキレそうになるよ。

あ、教育テレビの「いないいないばぁっ!」の
「ワンワン」の中の人(声と着ぐるみ着てる人両方の意味で)は
チョーさんだって知ってた!?
「たんけんぼくのまち」のチョーさんよ。

カモン 

February 17 [Sun], 2008, 21:09

↑これ、わたしの家紋。
く、栗て!?

息子の。ハイビスカスて!!
う〜ん、トロピカール。

家紋ジェネレータでつくってもらった(?)
5月になると男の子の節句じゃないですか。
それで家紋とかの話になったんですよ。
サエキ家の家紋はすっごくめずらしい!

私のことはかあちゃんと呼べ 

February 08 [Fri], 2008, 22:56


頭デカ!


9ヶ月になりました。

今日、息子がかなりはっきりと「ママ」と言いました。
どうも私に向かって言ってるっぽい。

私はママではなく、かあちゃんですが何か?

って言うべきだったんですけど
「ママ?ママって呼んだの?
 ハァーイ、ママですよぉーキャー!!」
てな感じでした。
でも、私はかあちゃんなんです。
ママってガラじゃないです。

今年に入ってから、彼は急成長をとげています。
もうすぐ歩くんではなかろうか。
いや、それはまだないか。

息子さんといっしょ 

December 13 [Thu], 2007, 9:40

うきゃ!

これは行かねば!と思っている。
ドリームキャラ スーパードーム2008
もちろん息子はまだまだこんなのに
行きたがるお年頃ではないので大人がメインで。

ディズニーランドとか2歳くらいになれば、
息子も楽しいかな。
新婚旅行のときにたまったマイルを有効活用したいので
再来年の5月には行かなきゃな〜。
大人の都合だな。ごめん、息子。

あと、他にも
美ら海水族館
九州自然動物公園アフリカンサファリ
ユニバーサルスタジオジャパン
キッザニア
パリ
とか行きたい。
私が。
パリは息子に連れてってもらう予定。
パリて…。

はむはむはむ 

November 29 [Thu], 2007, 8:51

チャームポイントはアゴです


喉が痛い。
カゼをひきっぱなしです。
夜もゆっくり寝られないのでなかなか治りません。
子育てのつらさは好きなときに
好きなだけ寝られないことにあると思う。
成長したらしたで、また別の大変さもあるんだろうけどね。

夜は寝て欲しい。
まぁね、もう慣れたけどね。
6時間くらいぶっ続けで寝てみたいよ。

さーさー、離乳食の準備をしなくては。

スーパーサイズ夫 

October 30 [Tue], 2007, 10:43


ギガマック


私と夫はそれぞれにメガマックを注文し
私は彼に肉を二枚与えた。

私のはただのビッグマックに。
彼のはギガマックに。

ローリング赤さん 

October 16 [Tue], 2007, 8:46

ごろん

ここ数日でさかんに寝返りを始めました。
うつぶせになると腹を圧迫するため、
床にベェーとゲロってます。

赤子の成長は実に早いものです。

こりゃひどい 

October 05 [Fri], 2007, 9:18
リョコさんの脳内分析結果

華麗にショッピングモールデビュー 

August 16 [Thu], 2007, 17:49


子連れ狼


今、授乳して赤ちゃんを布団に降ろしてみたところ
すんなりと寝ました。くちをむにゃむにゃ動かしています。
ヤツの背中のセンサー(※)もそろそろ作動しなくなってきた。

※抱っこで良く眠っている赤ちゃんを、布団に寝かせようとして降ろすと
起きて泣き出すことから、彼らの背中にはスイッチがついている
といわれており、低月齢の仕様とされている。

お盆中に赤子を連れておでかけました。
もう3ヶ月すぎたし、朝のお散歩でちょっと外にも慣らしてるし
マン○倉庫の店長さんも1ヶ月過ぎからガンガン連れ出してる
というし、ショッピングモールなら授乳室もあるしってことで
思い切って決行!

暑さもさほど厳しくなく、人も少ないであろう開店時間を狙って行ったら
割といるんですね、朝10時前から張り切って来てるお客さん。
もしかしたら皆さんは安田大サーカスを見に来たのかもしれません。
私はお笑い芸人よりヒーローのほうがいい。電王のがいい。

息子はお子様カートに乗っけられ、終始ポカーンとしてました。
ちょっと早めの昼食時にはハンバーガーを食す父に釘付け。
え、もう食べたいの!?離乳食はまだ先でしょうよ。

もう少し涼しくなったら公園デビューもしたいですね。
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さえきよめ(リョコ)
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
5月6日に出産しました。裂けたけどいつ裂けたかわからないというのは本当です。
アイスあんまり食べなくなりました。努めて米を食します。
最新コメント
アイコン画像リョコ
» 春ですね (2008年04月06日)
アイコン画像トミー
» 春ですね (2008年03月31日)
アイコン画像リョコ
» カモン (2008年03月20日)
アイコン画像K子
» カモン (2008年02月29日)
アイコン画像トミー
» カモン (2008年02月18日)
アイコン画像トミー
» 私のことはかあちゃんと呼べ (2008年02月18日)
アイコン画像リョコ
» 息子さんといっしょ (2007年12月18日)
アイコン画像よめ
» はむはむはむ (2007年12月18日)
アイコン画像icco
» 息子さんといっしょ (2007年12月13日)
アイコン画像K子
» はむはむはむ (2007年12月12日)
Yapme!一覧
読者になる