市丸隊長スキーさんに超くだらない15の質問 PART.3 

2005年12月31日(土) 0時00分
12  あ、忘れてました。今更ですが貴方のお名前を教えて下さい。

サエです。市丸ギンにおかしいくらいはまってます。ていうか愛してます。

13  藍染隊長のふりをして手紙を偽造した(かもしれない)市丸隊長。字は上手いと思いますか?

綺麗な感じはするけど、普段きっとデスクワークあんましない人だろうから(勝手に妄想)デスクワークのとき適当に字書いてそうな気がする。

14  市丸隊長の持っていそうな免許や資格、賞などを教えて下さい。(いくつでも)

・ベスト腹黒賞
・ベストテクニカル賞
・(私の中で)ベストインパクト賞
・ベストスマイル賞
・ベスト恐怖賞
・瞬歩3級(途中で検定取るのめんどくなってやめた、という妄想。このまま受けてたら1級まで行くんじゃないの?隊長だし)
・一輪車免許取得(乗ってそう)
・護廷十三隊の中で一番めんどくさがり屋で賞(勝手に授賞者:吉良イヅル)

15  最後に、市丸隊長の素晴らしさを思いっきり宣伝して下さい!!

市丸ギンになら射殺されても いい!!

お疲れ様でした!!

有難うございました!

*****質問提供サイト様→メゾン同盟。様*****

市丸隊長スキーさんに超くだらない15の質問 PART.2 

2005年12月30日(金) 23時53分
5   …野菜にたとえたら何だと思いますか?

んー・・・すみません、どうしても思いつきません;

6   動物ではどうでしょう。

そりゃ狐でしょう!!

7   むしろ動物占いではどんなのが出ると思いますか?

あるサイトで調べたらラクダでした。
でも『裏表のない性格で人との争いを好まない』ってとこが間違ってるような・・・。え、ギンて十分裏表ありますよね?(聴くな)
あーよくわかんねー!もういいじゃん。ペガサス辺りで。白いし。(そこか)

8   市丸隊長のキャラクターグッズが出るとしたらどんなモノが欲しいですか?

えー・・・えーと、抱き枕!!(黙れ)
ってのは冗談で、ギン愛用湯のみ茶碗とか目覚まし時計とかどうですか。

9   あ!あんなところに市丸隊長が!!……どうしますか?

そっと影から観察したいんですが、多分気配感づかれて射殺されるでしょうから、「市丸隊長!」と側に駆け寄ろう・・・と思うんですが、やっぱり近づくのが怖くて影から見てしまいました。(どっちやねん)
すると、ギン。「射殺せ、神鎗」
伸びてくる神鎗。しかし神鎗は自分とは全く違う方向へ・・・。
ギン「あら、調子おかしいな」

10  しかも神鎗が伸びきったまま戻らなくてちょっと困ってますよ!…どうしますか??

神鎗の行き先が気になるので剣先の後を追ってみます。

11  市丸隊長がイメチェンしたいと貴方に相談してきました。どんなアドバイスをしますか?

ヴィジュアル系にしてみたらいかがですか。それか女装してみて下さいよ(希望)
その後神鎗発動。

市丸隊長スキーさんに超くだらない15の質問 PART.1 

2005年12月30日(金) 23時47分
1  あなたのおすすめの市丸隊長がいる話数、ページ、コマを教えて下さい。

ギンが出てるのは本当に全部好きなんですけど、ページとコマはわからないんですが(調べろよ)原作178話の乱菊さんに『ご免な』って言うシーン。
あんな寂しげな表情出されたら腕つかんで「行くな!」って止めてェ!マジで引きずり戻したかった・・・!!
それからアニメだと日番谷君との戦いのとこですね。だってギンがちょっと必死そうな顔してるんですよ!やべぇ、萌える・・・!

2   市丸隊長に言われてみたい台詞はありますか?あったら教えて下さい。

「どないしたん?」

ってね、あるギン関係の御本を読んでいたら「どないしたん、イヅル?」ってギンがイヅルに言ったのに、うちも言われてみてぇ!と思った。

3   市丸隊長がもし普通の人間だったらどんな感じだと思いますか?妄想して下さい。

普通の人間・・・にいたらちょっと怖いですがな。
スタイル良し声良しなんだけど、気配が怖くて近寄れなさそうな気がする・・・(苦笑)

いやいや、ここは妄想しましょうね!妄想!
会社の上司でもちろんのこと京都弁。背広バッチリ着て仕事ちゃんとやる人。(ってことにしときましょう/ぇ)
失敗した自分に「もうちょっとちゃんと仕事せなあかんよ」とかね、言われたいっすね。
でも私はデスクワークするギンは想像つかな・・・あ、パソコンをね、カタカタ打ってる図が今頭の中にっ!(危)
でもギンがデスクワークしないで「もうちょっとちゃんと〜」とかもし自分に言われたらマジでブチキレると思いますね、ええ。でもギンだから怖くてキレることは出来ません。

4   ではRPGの住人だとしたらどんな役回りになりそうですか?

際疾い&あくどい悪役。(BLEACHまんまじゃん)

P・K・Oらばーさんに50の質問 Part4 

2005年04月16日(土) 20時58分
44・・・鳥ちゃんにひと言。

これからも濡れていきます。(ぇ)
かっこよくてときに可愛くなる鳥さんが大好きです。

45・・・ちーちゃんにひと言。

貴方は天使ですっ!!(意味不)
歌ってる姿本当かっこいいです。イベント行く度に惚れて帰ってきてます。

46・・・トモちんにひと言。

大好きです!!これからも愛してます。
トモちんの笑顔大好きです。

47・・・リクにひと言。

ブンブンください。(ぇ)嘘です。すいません。
かっこよくて魅力的すぎな貴方が大好きです。

48・・・カイにひと言。

うちの近所の歯医者に来て下さい。私の虫歯治療して下さい。(知らんがな)
それからセーラー服、これからもジャンジャン着ちゃって下さい。

49・・・クウにひと言。

可愛い!!とりあえず弟欲しいんでうちに来い。(ぇ)

50・・・最後にP・K・Oの魅力をたったひと言で表して下さい。

大好きだァァァ!!!!!(質問に答えろよ)
ええ、素晴らしい方々です。


*****質問提供サイト様→ツヨガリウサギノスミカ*****

P・K・Oらばーさんに50の質問 Part3 

2005年04月16日(土) 20時16分
33・・・今まで公開されたP・K・Oのイラストで1番好きなのは?(コゲどんぼ先生以外でも可)

CAUTIONの裏ジャケ写、Black Generation、BESTの軍服、BBGBドラマCDのジャケ写。
どれも一番に決められないくらい大好きです。

34・・・ライバルのD.U.P。1番好きなキャラは?

ぷちこ。可愛い顔して発言すごい(笑)

総合質問↓

35・・・今後、どんなイベントをやって欲しい?

トモちん復帰イベント。in六本木ヴェルファーレ

36・・・今後、作ってほしいグッズは何?

なんだろう。

37・・・彼らとは切っても離せないブロッコリー会社に感謝したい瞬間は?

P・K・Oの3人が今いること。
そして鳥さん、ちーちゃん、トモちんの3人がP・K・Oなことに乾・杯!

38・・・逆に憤りを感じた瞬間は?

少し思ったことはあります(ブ社に)

39・・・「P・K・Oを好きでよかった」と思う瞬間は?

P・K・Oの手渡しやライブで仲良くなった友達が出来たこと。
P・K・Oの歌を聴くと元気が出るし、本当全てに感謝!!

40・・・逆に「好きにならなきゃよかった」と思う瞬間は?

ありません!

41・・・P・K・O、布教してますか?

一応布教してるつもりです。

42・・・何も知らない友人に説明するとしたら、まずどうしますか?

とにかくね、すごいよ!!!(何が)

43・・・あなただけのPKOの思い出はありますか?

手渡しでのトモちんへの恥晒し行為(苦笑)
でもあのとき鳥さんちーちゃんが会話に混ざってきてくれて3人と会話することに成功。

*****4に続く。*****

P・K・Oらばーさんに50の質問 Part2 

2005年04月16日(土) 18時00分
19・・・突然ですが、P・K・Oに貢いでますか?

ええ、そりゃもうたくさん。PKOのためにお金を使って万単位です。

20・・・これからプレゼントしたい、または既にプレゼントしたモノで印象強いのは何ですか? 

トモちんにあげたみ、ミニーのカチューシャのやつ・・・。(恥)
トモちんは可愛かったけど、私の行為は恥に値するものでした(苦笑) 

21・・・3人と1日遊べるなら、何処へ行って何をしますか?

ディズニーランド!!!

22・・・考えたくないけど、Q4で答えた人が結婚したらどうする?

嬉しい気持ちになるかどうなるかですね。でもお祝いする気持ちは大切だと思います。

23・・・さらに考えたくないけどもしも(←強調)解散したらどうする?

絶・対・嫌・で・す。しばらくずっと号泣してそう。

24・・・ひと言で言うと、どんなユニット?

1人1人がそれぞれ個性を持ち合わせてて、なんだか全て合ってるんじゃないかと。
一言では言い尽くせない!

次はキャラP・K・Oについて↓

25・・・リク・カイ・クウの中で誰が1番好き?

3人共大好きだけど、クウ少佐かも。

26・・・↑で答えたキャラの魅力は?

犬で生意気で可愛くてかっこよくてぴよこラブなところ。

27・・・1日だけぴよこになれるとしたらどうする?

P・K・Oにお世話されたい!!(本望/危)

28・・・1日だけP・K・Oの誰かになれるとしたら、誰になってどうする?

貧乏になるのは相当きついけど、うーん・・・誰だろう。

29・・・ブラゲマ団の中で(ぴよこ含)1番好きなコンビ(否カップリング)は?

リクとカイじゃないですかね。あのやり取り好き(笑)

30・・・OVA、ドラマCD、コミック等、P・K・Oの出てくる話で1番好きなのは?

アニメでぷちことうさだを誘拐しようぜ!って話。(意味不)

31・・・さらに1番好きな台詞は誰のどんな台詞?

やっぱ「悪ですからなぁ〜」でしょう。

32・・・「P・K・O(またはブラゲマ団)でこんな話がみたい!」というのがあればどうぞ。

今月のコミデジのBBGBを是非ドラマCDかOVA化をお願いします!!
リクとカイが先生と生徒で恋物語してたのがめっさ萌えました。
カイのセーラー服姿も萌え(´∀`)(ぇ)

*****3に続く。*****

P・K・Oらばーさんに50の質問 Part1 

2005年04月16日(土) 17時55分
1・・・貴方のHNと性別は?

サエです。腐った女です。(ぇ)

2・・・P・K・Oと出会ったきっかけは?

某ファンサイト様(感謝!)+ブシロード

3・・・と、いう事はキャラと声優、どっちを先に知って好きになった?

声優です。

まずは声優P・K・Oについて↓

4・・・3人の内、誰を1番愛してる?(必ず1人)

サエキトモさん。

5・・・↑で答えた人の魅力は?

全て!

6・・・今まで出した中で、3人曲なら何が1番好き?

なんだろう・・・。本当にどれも大好きなんですけど、1番はONLY☆YOUですかね。

7・・・鳥ちゃんのソロなら何が1番好き?(あくまでP・K・Oの曲ですよ!/笑)

Red Emotion。熱くてエロくてライブで歌われると最高です。

8・・・ちーちゃんのソロなら何が1番好き?

Love will find away。ホワイトデーイベで生で聴いてすごく好きになりました♪

9・・・トモちんのソロなら何が1番好き?

Answer。泣けます。(本気)

10・・・初めて行ったP・K・Oメインのイベントorライブは?

CAUTION2003in大宮ソニックシティ

11・・・↑その時の感想は?

すげぇ!!!かっこいい!!やべぇ!!!泣ける!!

12・・・1番思い出に残っているライブは?

どれも印象的で選ぶのが難しい!どれだろ・・・!!考え中でお願いします。

13・・・1番思い出に残っているイベントは?(手渡し、サイン会等・・)

MISSIONの手渡し。初めてPKOのお三方と話させて頂きました。

14・・・ライブのどんなトコロが好き?

燃えて萌えて叫べてみんなでわーわー出来るとこ。

15・・・イベントのどんなトコロが好き?

手渡しでは3人と直に接せて、ライブ中のMCとかの3人のトークが最高。

16・・・ライブ中のMCまたは煽りで、1番印象強いのは誰のどんな台詞?

やっぱり鳥さんの「今日もたっぷり濡れてください・・・」だと思います。

17・・・「これはライブで聴くのが1番だー!」という曲は?

Run&Gun!!

18・・・では逆に独りで聴いていたい曲は?

Answer

*****2に続く。*****

高田広ゆきラヂヲシティホール 

2005年01月01日(土) 16時51分
”高田広ゆき”と聴いて、誰だろう?と思う方、たくさんいらっしゃいますよね?私も最初そうでした。
一昨年4月、ラジオ大阪で放送中のH×HRを聴いていて最後に順ちゃん加奈ちゃんが、
「次は高田広ゆきさんのラジオ番組がスタートします!」
「高田広ゆきさんって誰だろうね〜?」
みたいなことを言ってたわけですよ。それで何かこの2人に関連してる人なのかな?と思ってたら、ラジオ大阪がいきなり電波悪くなりました。でも高田広ゆきさんのことが気になったので負けじと聴いていると、何か聴き覚えのある声がちらほらと。
「え・・・これ、甲斐田さんじゃないの!!(もう1人の男性の声は全く気づかず)」

しばらく聴いてはみるものの、電波が悪くてずっと雑音混じり。結局何のコンセプトの番組だか全くわからないまま終わりに近づいていきました。
わかったことは、ライブ形式でやっていることと(観客の声)、インチャネの提供、そして甲斐田さんと一緒に番組進行してる人は手品師かどこかの(売れない)お笑い芸人なんじゃないかということでした。
でも一番最後に名乗っているとこだけは聴き取れました。
「高田広ゆきの甲斐田ゆきと」
「高田広ゆきの高橋広樹でした〜」
え?え?え?!ちょっと待って。私が勘違いしてた手品師あるいは(売れない)お笑い芸人だと思ってた人って・・・広樹だったの!!!?
わーごめんなさい!まさか広樹だとは思わなかった!
”甲斐田ゆき+高橋広樹=高田広ゆき”でようやく高田広ゆきのことがわかっていきました。
こうして3回程公録に参加させて頂いたり(夏頃はeggmanでやってました)、初めてメールを読まれた番組であり、ものすごく思い出深い番組です。終わってしまったのが残念だな〜。

P・K・O 

2005年01月01日(土) 16時36分
とうとう書くときが来ましたよ、P・K・O!
私がPKOを知ったきっかけはですね、一昨年の夏(ブシロード発表の時期)、今もお世話になってますサイト様で存在を知りました。
それで聞いてみれば、「デ・ジ・キャラット」から生まれたとのこと。「デ・ジ・キャラット」ってうちの兄貴がめっちゃ詳しいやん・・・。
まず一番最初にPKOの曲を聴いたのは「熱風海陸ブシロード〜熱き咆哮〜」でした。
メンバーは鳥海浩輔、鈴木千尋、サエキトモ(敬称略)。
鳥さんはテニプリの千石で知ってました。元々千石のキャラソンを聴いて同年3月に惚れていましたが、詳しく調べてなかったので(PC持ってなかったし)PKOのことは知らぬままに・・・。
そしてちーちゃんもテニプリの神尾で。トモちんは兄が持っていた4年前ぐらいの雑誌に載ってて、名前は知っていました。
それで歌を聴いてみればなんだこの3人の歌声!!!
めちゃくちゃ感動しました。それからずっとPKOに夢中になってったわけです。
家にも兄が「ONLY☆YOU〜君を守りたい〜」の入ったCDを持っていたり、いろんな曲をどんどん知っていき、初めて自分で買ったCDは「BLACK AMBITION」。
初めて行ったライブは「CAUTIONin大宮ソニックシティ」。
感動したり、ものすごーく大好きになり、今現在もPKOとブシロードまっしぐらです!

アベノ橋魔法☆商店街 2 

2004年12月17日(金) 0時07分
アベノ話の続き。

6月のVステ外道の陣夏では、『夢の小部屋』の生電話に送ってみようかな、と気軽に放送24時間前に送ったらとんでもない事態に。
次の日スタッフの方から電話があり(某Hちゃんが言うにはたぶんマメちゃんらしい)、私が出ることになってしまいました。ネタ面白くないし、しかもあのトモちんや由貴姉と喋るんですか!!?と、どうしていいかわからなくなりました。
結局うまく喋れないままに終了してしまい(大汗)、番組にすごい迷惑をかけてしまったんじゃないかと心配もありましたが、電話越しに会話できた(かどうかは謎)ことがめちゃくちゃ嬉しかったです。そして何より私の声が電波に載ってしまったことが申し訳ないです(汗)
その2週間後にメールを読んで頂けたりして本当に嬉しかったです。

7月のキャラショの公録では整理番号が早かったために一番前に座ることが出来ました。
そしてなんと公録始まる直前に急いで書いたアンケートが読まれてしまい、しかもやっぱり夢の小部屋。(やっぱりって)
診断結果は吉住梢さんがしたんですけど、『夢精ファイター』って・・・!!あたし何も戦ってないですって!笑
ユッキー(由貴姉)「ねぇ、この子女の子だよ・・・?」
トンたん(トモちん)「え、うそ・・・。バカ!親のことも考えろーー!!(高い声)
目の前にいることを知られていたので、目線がばっちり合って言われました。
嬉しかったけど恥ずかしかった・・・ですね(汗)

それ以来投稿しても採用されてはいませんが(むなしい・・・)自分のネタをこんなに採用された番組は初めてです。
本当に『有難う』と一言伝えたい番組です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sae_tsc
読者になる
Yapme!一覧
読者になる