2004年のうんどうかい 

2004年10月02日(土) 23時39分
この日まで、いろんなことがあって、
いろんな気持ちになったのに、
日記にはなかなか残せず反省・・・

でも、当日の日付で書かせてもらいます☆

なにより無事、最後まで出来て良かった!
雨には毎回ヒヤヒヤさせられます。。。

この一週間は毎日泣いてました。
一日一日と、本番が近づいてくることが、
嬉しいのを越えて、怖かった。
かわいいかわいい彼等がこれ以上ないくらい立派に年長組として、
いろんなことに挑戦しやり遂げていく姿。
それを見とどけることができる幸せ。
痛感するとともに、
どうしても、終わっていく事が寂しかった。
どんどんゴールに近づいてるのを感じて、
勝手やけど寂しかった。
だけど、大きくなっていく姿に感動と喜びももちろんいっぱい。
そんなこんなの涙の一週間を終え、
当日の朝がいよいよ曇空と共にやってきました。

我がクラスのチビッ子達はとっても賢かったしかわいかった。
私なりに受け入れ方とか雰囲気作りにとても気を遣い、
絶対に泣いても笑っても、
普段通りのかわいい姿を沢山の人に見てもらいたかった。
努力の甲斐あり、
彼等は思った以上に頑張ってくれました。
小さい体をいっぱい動かし、
大きな声で泣いたり、恥ずかしそうに笑ったり。
みんな輝いてたよ。
一人一人をもっといっぱい見てあげたかったのに、
見てあげられなかったことは反省だけど、
次へ繋げていきます。
明日も笑顔で過ごせるように。

毎日が嵐 

2004年09月07日(火) 22時15分
私なりに。
いろんな意味で。

最近、ケロさんにもらったCDばっかし聴いてます。
そして何度も涙が出ます。出ますね〜。
なんだ?これは。

いろんな事で涙が出ますが、
去年を思い出すことが本当に多いです。
未練がましいけれど、
まだついこないだのようにも、
ずうっと昔にも思える。

切なくなることを子ども達に言われたりすることで、
現実を受け止める。
毎日、いろんな言葉を吸収していく。
歓喜したり傷ついたり激怒したり疑ったり信じたり。
もっと強くなりたいけど、
なれない気もしたり。

その繰り返しが人を強くしてくれるんかな。

台風、今年は盛り上がってはりますねえ・・・
10月は来るなよ!

座椅子で寝たら筋肉痛 

2004年09月06日(月) 22時26分
それって、歳のせい?
でも爆睡。

ご立腹 

2004年08月20日(金) 21時46分
毎日毎日、こんな自分にも、自分でもううんざりだよ!
・・・ってくらいの私の怒りっぷりでした。

明日は一日頑張って、久々のサッカー観戦!
ガンバさん!
もう、ほんまに久々ですねぇ。
ウキウキします☆
楽しみやなぁ〜
イバちゃんも見れる!!!

忘れ物しないようにしっかり準備してもう寝なきゃ。

阪神、やばいですね。

オリンピックはいよいよ陸上が始まりました。
見たいなぁ。

苦しい一日 

2004年08月19日(木) 21時07分
ごめんね、こんな題名で。
だって苦しかったんやもん。
人一倍、頭も体も動かした気がする。
余裕なしですわ。

昨日はガーナ戦、ウトウトしながら見ました。
ほとんど寝てたけど、よっくんのゴールは見たよ。
半分夢の中で、何度も胸がグッとなりました。
この気持ちが何なのかはあまり説明が出来ませんが、
胸がギュ-っとなります。
監督が好きです。
選手が好きです。
サッカーが好きです。
感動させてもらいました。
初めて見た時から二年も経つのかぁ。
すごいね、ほんとすごい。
見ていても悔しかった。選手の、監督の気持ちなんて計り知れません。
重いです。
だからこんなにも感動するのか。

次へつながる、その次の場所。
しっかり楽しみにしてます。

ハーゲンダッツ 

2004年08月18日(水) 21時18分
本日も晴天なり。
本日も私の服は水遊びでびしょびしょなり。
いいかげん、着替え持っていこう。

今日は久々に友人宅へ行く。
すると友人の母がハーゲンダッツを買ってきてくれた。
でも、リクエストしたチョコがなかったそうな。
チョコがないんだねーッ、とご馳走になっておいて文句をいう始末。
反省・・

早く、一日も早く、怪我が治りますように。
いつもそう願っています。
願うことしか出来ない私だけど。
そして来年は、久々にあの思い出の海に行こう!
通行止めの為、倍の時間を費やして行ったあの夏以来。
夕日の中、泳ぐのも楽しかった。

今年は潜りにも行けなかったな。
次はいつ、ニモに会えるかしら。

行きたいところは、果てしない。
どこまで実現出来るんでしょう。

アルゼンチン戦、見ながら、座ったまま寝ちゃいました。

IN おおさかどーむ!!! 

2004年08月14日(土) 23時48分
ケロ様にとってもらったチケットで、(ありがとうございます☆)行ってきました、大坂ドーム!!!
阪神対広島。
さえの目的はもちろん大好きな藤本君
でもチケットをゲットしたあとに、彼は日本オリンピック代表に選ばれてしまいました。
いやあ、嬉しいよ、嬉しいさ!
でも会えなかったのよ。

まあ、仕方ないので、9のユニホーム、9のタオルを身に付けて出陣じゃ。
あっちゃん、山本君、よっしーと共に。

いやあ、ドームはすごいねえ〜
すごいの。すんごいドームでした!
だいぶ上の方からお偉く観戦。
見えたよ、見えた、広島さんがガンガン打って、グルグル回るのが!
・・・惨敗でございます・・
ふくはらさん、ノックアウトですかい。

でも、ドームでの風船は凄かったし、野球観戦は純粋に楽しかったし、
みんなで食べたラーメンも美味しかったですわ。

心残りは柔ちゃんを見逃したこと・・・

 

2004年08月08日(日) 18時19分
ご無沙汰しています。
ケロさんに聞いて聞いて、なんとかかんとか日記を書く事が出来ました。
すごいとこだ、ここは☆
ありがとうございますm(__)mm(__)mm(__)m

今日という日からどんどんさかのぼって日記を綴っていきたいしだいです。

今日はお休みでした。
もうお盆ではないのかな?
でも世間はまだまだ夏休みです。街には子ども達が溢れていましたよ。
私は不覚にも風邪をひいてしまい、お盆の為、病院にも行けず、寝て治す戦法が
歳のせいか通用せず、ここのところ家で過ごす機会が多かったです。
見事、盆休みを終えた病院に行って風邪も治りそうです。
病は気から。。。
気を引き締めて明日から頑張ろうじゃないか。

しかし本当に久々に家で寝て寝て寝て過ごしました。
こんなの何ヶ月振りだろう。
この幸せを忘れてました。
いろんなタイミングがあるけれど、しっかり遊んでしっかり休んでまた遊べるように
時間をすばらしく使っていきたいと思いました。はい。

一人の時間を凄く大切に思うとともに、誰かと過ごす時間も凄く大切に思う。
会いたい時に会いたい人に会いたいだけ会おう。
家族、友達、仲間、子ども達、好きな人、憧れの人、動物達・・・
叶う、叶わないにしろ、それを求め続けたいと思う、今日この頃。

今日は親友と凄く深く語り合った。
私の思いが、彼女の思いが、お互いに伝わりあったと思う。
話す事ってすごい。
思いやりと自分の思いを伝える勇気をこれからも大切にしよう。
まだまだ先は長いね!
私は幸せ者です。

今日はフルキャラアイスを楽しむ。
ブドウジュースで作るのは、間違いなく失敗だ!!!

富士登山の旅・本番 

2004年08月05日(木) 20時16分
2004年8月5日、6日
にっぽんいちの山、富士山に登りました。
富士山に登りましょう!」
と、誘われたのはいつだったっけ。
富士山に登ろう!」
と、思ったのはいつだっけ。
自分がいつから富士山に魅せられたのか、
はっきりは思い出せないけど、
現実に私は日本一の山のてっぺんに立つことが出来ました。
二人の仲間と共に。

富士山に登って、数々のことを感じた。
感じただけじゃない。
知った。見た。歩いた。話した。泣いた。笑った。
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメント。
アイコン画像ケロ
» 2004年のうんどうかい (2004年10月04日)
アイコン画像ケロ
» 富士登山の旅・本番 (2004年08月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sae_sae
読者になる
Yapme!一覧
読者になる