はじめての花火 

2005年09月23日(金) 23時00分
今日は初めて花火をしたネ。
打ち上げ花火は何度か見たけれど、手持ち花火は初めて

夏は終わっちゃったけれど、れんちゃんやひなちゃん一家と総勢11人で
やった花火は楽しかったね

彩英は花火を怖がることもなく、ママやパパと一緒に楽しめたみたい。
よかったね♪

今日の夢はきれいな花火がいっぱいでてくるかもネ。

また来年、楽しもうね

お風呂大好き♪ 

2005年09月22日(木) 22時47分
今日は初めて温泉に入りました。
おばあちゃんと朋ちゃんとひなちゃんと一緒にね。

アルカリ性で肌に優しいお湯だけど、沢山の人が入るお風呂。
大丈夫かなぁなんて考えていたら、心配いらなかったね

彩英は熱めだったにも関わらず、大喜びでちゃぷんと入ってたよ。
2回入ったんだけど、全然苦にならないみたい。

今度はパパと来ようね


ちなみに…朝・昼(温泉2回)・夜と、今日は合計回お風呂に入りました。。。
疲れたね、ゆっくりオヤスミナサイ

砂場遊び 

2005年09月21日(水) 22時56分
彩英は毎日公園に行くのがとっても楽しみみたい
「公園にいきたいひと〜」と聞くと、笑顔で右手をあげるの。

砂場着を着せた途端、普段は嫌がる帽子も自分から持ってくるのよ

     
     
     自分ですべり台の階段を上手に登り、
     怖がらずにひとりです〜っと滑っちゃう。

     最近のお気に入りは砂遊び
     腹ばいになってニコニコ穴を掘ってるの
     どこまで深く掘れるかな

     遊んでも遊んでも遊び足りないみたいで、
     おうちに帰ろうとしてくれないから、ママは
     いっつもヘトヘト



でも、彩英の笑顔の為だもん、明日も一緒に遊ぶぞ〜〜

ちっちゃい秋みぃつけた 

2005年09月14日(水) 23時43分
公園で遊んだ帰り道、いつもと違う道を通ったら、どんぐりや栗をたくさんみつけたよ

栗のチクチクも楽しんでいる様子

「痛いよ〜」とママが訴えているのに、彩英はニコニコして栗を持ってるの。
ちゃ〜んとふんわり手のひらで包むように持っていたよ。




パパもママも、彩英には季節をたくさん感じながら、のびのび育って欲しいなぁと
思ってるのよ

これから紅葉や稲穂の秋の色がきれいな時期。一緒にたくさん見ようね

初めての水遊び 

2005年07月16日(土) 23時03分
暑くなってきたので、水遊びさせてみました
おさがりの水着はちょっぴり大きくて、肩ひもははずれちゃいました
( しかも男の子用の水着だったみたい…かわいいから着せちゃった)


    マンションの4階だから、ベランダにて。
    しかもプールがないので衣装ケース

    こわごわと腰を下ろしていたけれど、それも
    最初だけ。

    パシャパシャと水面をたたきながら、とても
    楽しそうだった   
  
    また遊ぼうね   

すくすく子育て教室 

2005年01月18日(火) 19時43分
今日はお母さんと一緒にすくすく子育て教室に行ってきたよ。
山形市の、彩英とおんなじくらいに生まれたお友達がいっぱいいたの

みんな、お座りしたりゴロンと寝ていたりいろいろだったね
お友達になれるかなぁ、なりたいなぁ
お母さんもおんなじこと考えていたみたい。

今日はお勉強会みたいで、なんだかチンプンカンプン

集まったみんなと、24日にお話ができるみたいだから、それを楽しみにしようっと。

クリスマスプレゼント 

2005年01月18日(火) 17時24分
きょうね、さえにクリスマスのプレゼントがとどいたの。
とってもかわいいお洋服がいっぱい。
お母さんに『着たいよ〜』ってお願いしたのに、まださえがちっちゃくてダメみたい。
いつになったら着られるかなぁ、楽しみだね

さえにはたくさんのサンタさんがいるんだね♪
ありがとう サンタさん

お父さんの味方! 

2005年01月18日(火) 9時18分
きのうね、お父さんがよるおそくに帰ってきたの。
とっても辛そうにしていたよ。

でも彩英の前では一生懸命笑顔でいるの。
だから彩英も笑顔でいるんだ。


お母さんがね、「お母さんと彩英はお父さんの味方だよ」って言うのよ。

ヘンなの!あたりまえだよね〜。

だって彩英はお父さんが大好きだもん。



心配しないで、彩英とお母さんにとってはぜんぶ合格点だからねっ

「お父さんは頑張りやさんでエライけど、体が心配なのっ」ってお母さんがプンプンしちゃうから、たまにはしっかり休んでね。
つげぐちしたの、お母さんにはないしょだよっ

まるで男の子 

2005年01月12日(水) 13時16分
たくさん積もったよ
なんだかやっと山形の冬って感じになってきたね。
お外に出れず、お母さんと家にこもりっきり…。

遊んでくれるのはいいけど、うつぶせにさせてはカメラでパチリパチリ。
疲れちゃうよ。

せっかく笑ったのに、『男の子みた〜い』って…それはないでしょう

離乳食 

2005年01月08日(土) 19時31分
お母さんが離乳食教室っていうのに行ってきたよ。
彩英がおっぱいからごはんを食べられるようになるための準備をするんだって。
早くお父さんやお母さんとおんなじものが食べられるようになりたいな。
お母さんがんばれ〜〜〜

それから仙台のおばあちゃんの家に行ってきたの。
きのうがひぃおじいちゃんの命日だったんだって。
彩英の元気さをみせてきたよ

彩英がすくすく元気いっぱいでいられるように見守っていてねって、お母さんとお願いしてきたんだ

お父さんの小さい頃の写真をたくさんみつけたんだけど、彩英とそっくりでビックリ!
お父さんの子にまちがいないね
P R
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sae_k
読者になる
Yapme!一覧
読者になる