さよならだけどさよならじゃない 

2004年11月03日(水) 1時40分
誰が見てるかわからないところで、表現を遠慮しながら何かを書くのがイヤになったので(ケチだから)、
誰が見てるかわかるミクシィに雑記を移動することに決めました。
ヒントは「主」、ということで。アデュー。

ピンクと青の空 

2004年10月16日(土) 22時58分
夕方、猛烈にお腹が減ったので、天丼とそばのセットを頼み「ごはん少な目で」と言ったんだけど、だったら天ぷらそばを頼めば良かった、ということに気付いたのは食べ終わってからでした。
御苑で届け物&アイサツ、歩いて新宿三丁目で野鳩(←劇団)見る。やっぱりすごいかわいい!寝ちゃったけど。

外に出たら異様なほどの夕焼けに、乗っていた電車を思わず降りて空を激写。

銀杏GIRLZ 

2004年10月16日(土) 1時36分
日曜から1週間事務所を不在にするので、その間に起こりそうなことを予測してバリバリっと仕事。の合間にネットサーフィンしたりだとか、お昼にお好み焼きを焼いたりだとか。
しばらくお好み焼きを食べてなかったので、この半焼けみたいな状態がアリなのかそうでないのかがよくわからず、後半は面倒になって「お好み焼き炒め」みたいなことになった。でもおいしい。それと銀杏。殻付き銀杏は茶封筒にちょっとの塩と一緒に入れてレンジで2〜3分でほくほくになるんですね!(受け売りのイトー家の食卓)
秋の味覚だわー!と事務所でジョーシと二人、興奮して銀杏をぽくぽくと食べた。

眼福 

2004年10月15日(金) 0時54分
昨日は新宿で夜遅くに打ち合わせ兼飲み。
今日は仕事ガーってして営業ぐわーって回って夜「バット男」観に行く。おもしろかったー!ていうか水橋研ちゃんも伊藤高史くんも目の保養になるカッコよさ具合。なんか、ほくほくしました。
劇場打ち上げと一次会に参加して、ほくほくしたまま帰宅。

帰宅して、S出版の編集さんより「以前のライブの際、イトーさんは口説かれモードだったのでアイサツせず帰ってしまい失礼しました」とメールをいただく。別に誰にも口説かれてません・・・。電通とソニーミュージックの間に座り「基本給が上がるような気がする!」と浮かれ叫んでいただけです・・・。

雨ばっか 

2004年10月12日(火) 23時55分
月曜はポツドールを観た後、シャチョーと共にム氏の服を全身選んで買わせるプレイ。7万近く買わせた後、すてきな居酒屋で3人飲んだくれ、カラオケに行き、何だか遊び倒す。だってポツドールおもしろかったんだもの!そら盛り上がるわ。飲み過ぎて帰宅。

今日は稲城の山奥での撮影に同行。テレバイダーの金剛地さんが目の前に!あと畳の部屋にいる伯爵の扮装をした草刈正雄がハンサムすぎて異様でした。稲城の山から30分かけて最寄り駅まで歩く雨の中。
お腹が減りすぎてその後、高カロリーのものばかり食らう。
稲城の山奥の庭にいた犬は、やけにもの悲しそうでした。

ヨム様 

2004年10月10日(日) 0時40分
台風が近づく中、図書館に行って本を7冊借り、帰宅して一気に4冊読む。読み倒す。本、大好き!いつだって読みたいし作りたい。大した本もない小さい図書館なのに「河原官九郎」が置いてあって、何か照れた。
家でとうふと大根と豚肉の鍋を食べたりしながら、延々と本を読み続けているうちに台風がどっか行った。

がんばっていきまっしょい 

2004年10月08日(金) 0時50分
金木犀が香って気持ちのいい天気、だけど室内で黙々と仕事して、帰り道では何故か猛烈に落ち込む。まあ、そんな時もあるでしょうな。にんげんだもの。
たまたま見た「食わず嫌い」の藤井隆もだいぶムリしていて、この人もきっと帰宅の道すがら、落ち込むんだろうなと勝手なことを思う。

松尾さんの新刊を買ったら、レシートが「お婆ちゃん! ¥1300」となっていました。

お、かなりの地震だ。 

2004年10月06日(水) 23時52分
昨夜は「赤鬼」。小西真奈美が器用でびっくり!
帰宅してたまたま見た「マザー&ラヴァー」、内容の大変なしょぼさはともかく、居酒屋シーンの壁に宝船のチラシが貼ってあったのを発見。

今日は銀座と赤坂をまわり、夜は芝居。暗転多いので寝てしまいました。それ以前に、脚本と演出に不条理なことが多すぎて、なんだそりゃ!って声に出してしまいそうな場面頻発。
赤坂のスーパーで素敵な豆腐を購入して帰宅。

韓国・スペイン・イタリア 

2004年10月04日(月) 23時48分
レンタル屋に1枚だけ残っていた「スキャンダル」を、「冬のソナタ」も観たことないのに「1枚だけ残ってた!」というお得感で借りて観たのです。ヨン様は松尾さんにそっくり、というか松尾さんでした。借りた時に「おまけです」つって「スキャンダル」ミニ下敷きもらって戸惑いました。
勢いがついて「スパニッシュ・アパートメント」「幸せになるためのイタリア語講座」。「イタリア〜」は大変に辛気くさい話で、加えてイタリア娘に恋をする中年がアンタッチャブル山崎に見えて気が散ってしょうがなかったです。

日曜に豚肩ロースを使った肉じゃがを作り、寒いので気を抜いて放置していたら、今日昼にはもうすっぱい味になってました。「あ、くさってきてる」と思いつつ食べたらやっぱりその後しばらく胃がちりちり。

浮かれバーグ 

2004年10月02日(土) 1時55分
出勤する前に通帳記入したら、副業による結構なおこづかいが振り込まれているので浮かれました。浮かれたあまりに、ハンバーグつくろう、と思い立ったのです。
玉ねぎ2コみじん切りを炒め、にんじん1本を刻み、キャベツを適当に入れ、豚肉オンリーで。味付けは塩こしょうだけで。これがまた玉ねぎとキャベツ効果でほんのり甘くて、豚ひき肉だから口当たりがほろっと柔らかくておいしいんです。キャベツの歯触りも良くてこれがまた。
トマトを角切りにして、バーグを焼いた後の肉汁を利用して適当な味付けでソース代わりにしたところ、好評でした。
ま、適当すぎて大失敗する時もままあるのですが。
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yapme!一覧
読者になる