さよ〜〜なり〜〜〜〜。 

2006年05月18日(木) 20時26分
このたびを持ちまして、ヤプログから足を洗います!

次はライブドアにバナナ旋風を巻き起こそうと思っているしだいでございますので、
何卒よろしくお願い申し上げます。

     
メガネザルのナトリウム

メガネザルとマトン 

2006年03月08日(水) 9時57分
姉ちゃんのマトンをみつけたので、私も早速試してみたいと思います

マトンスタート

 ●朝起きてまずはじめにする事は?
    眼鏡の装着(たまにかけたまま寝てるけど)
 ○これだけは欠かせない日常的な事は?
    眼鏡を拭く。マザーと猫をいじめる。
 ●すきな食べ物を3つ挙げたください。
    果物(特にスウィーティー)・ラーメン(かま源に限り)・バナナ
 ○嫌いな食べ物を3つ挙げたください。
    カレー(苦手)・ピーマン・グリンピース(人間の食べ物じゃない)
 ●あなたが踏まれたくない地雷は?
    身長高いね・でかい・ハイタワー・眼鏡・オタク・電柱かと思った
 ○最近1週間で嬉しかったことは?
    ピアスを開けた事(あと一個は絶対開ける)
 ●最近1週間で悲しかったことは?
    久しぶりに会った男友達よりも身長が伸びてたこと。
 ○今、使っているシャンプー&リンスは?
    知らん。あるものを使う。
 ●お風呂で体を洗う時はどこから洗う?
    眼鏡。
 ○あなたにとって恋愛とは?
    去るには理解不能。
 ●恋愛は手のひらで転がすタイプ?
    寧ろ眼鏡の上で・・・。
 ○あなたの長所は?
    眼鏡が似合うところ。
 ●あなたの短所は?
    身長が高いところ。
 ○あなたを動物にたとえるなら?
    クラスの文集で、猿に似ている人ダントツ1位。
    私って猿なんだなぁ・・・。
 ●寝る前に必ずする事は?
    眼鏡を外す(時に外し忘れる)
 ○リラックス&ストレス発散する事は?
    今は溜まりに溜まっているので、
    どう解消するか考えてます。
 ●好きな映画を3つ挙げてください
    千と千尋の神隠し(湯婆婆大好き)
    思ひ出ぽろぽろ(妙子チャン最高!)
    茄子アンダルシアの夏(最終コーナー素敵)
    ひとまずジブリで考えて見ました。
 ○好きな季節は?
    春!!春生まれだからかしら?
    春は大好き!!
    夏はスポーツには持って来いの季節だけどね。
 ●好きな香水、思い出の香水、毎日つけてる香水は?
    いつもジャングルの天然パフュームまとってます。
 ○このバトンを10人にまわしてください。
    そんなにブログしている友達おらんとです。

メガネザルとセリリン 

2006年02月05日(日) 1時13分
姉ちゃんの車からセリリンが生えました。

メガネザルが遅刻っ!!?? 

2006年02月04日(土) 17時30分
やっべ、ネコバスでちゃうよ〜…ってトトロも出勤かよ!!!

メガネザルの女神 

2006年02月04日(土) 12時19分
幸運のガチャピンです。

メガネザルがビックリ 

2006年01月30日(月) 20時14分
なななななななんとっ(*□*;)!!!!!!!!
うちのニャンコが3匹揃って寝てましたぁぁぁぁっ_| ̄|○!!
明日はきっと雨ね…。

メガネザルと苺 

2006年01月29日(日) 20時16分
我が家の苺君が実りました。
実ってばかりで申し訳ないのですが、明日には私のお腹に……
苺君、素敵な夜をお過ごし下され〜

メガネザルも疲労 

2006年01月23日(月) 22時03分
まだ学校でぇっす。
まだ帰れてません。

今日は先生がカップラーメンを晩御飯にと、頂きました。
すごいっす!!
晩御飯で食べるの初めてです!!

いただきまぁす♪♪

メガネザルのセンター試験 

2006年01月21日(土) 19時18分
センター試験の一日目が終わりました〜。
全っ然出来ませんでした〜。
でもちょっと心晴れ晴れです!!!
解答するのは明後日だから、日曜日のセンター終わりは、心晴れ晴れ〜。

画像は、英語のリスニング前にケガしました。
アウチッ!!

メガネザルと加油 

2006年01月19日(木) 21時13分
たまには猿も考えます。
たまに、チャック開いてますが、考えます。
「チャッコ、チャック開いとるよ。」
って言われたら、閉めながら考えます。


タイトルの「加油」というのは、中国語で「頑張れ」の意味です。
チャッコは、頑張る事と努力する事はとても難しい事だと思います。



私は、頑張れ〜って、頑張ってる時に言われるとすっごい苦しくなります。
ああ、私まだ頑張ってないんだなぁって、悲しくなります。
むしろ、まだ頑張ってもいないのかな、努力してないのかな、とそこから考えます。
キリが無いです。
努力も頑張る事も、その程度はその人自身が決める事だと思うから、比べようがないし。

「頑張る」「努力」ってものは、形として何にも見えないから、凄く大変です。
「これだけ頑張ったんです。」
「これだけ努力したんです。」
って形に残らないからこそ、形で成果を出さないと、周囲は分かってくれません。

「努力」は必ず報われると言われますが、そうは素直に思いません。
(そもそも必ずなんて、未来に断定形なんてあるわけ無いんだからねぇ。)
そしたら、努力した人はみんな自分の願いが叶っているはずですよね。
でも(矛盾してるかもしれませんが)、どこかでその努力した事って今の自分へと繋がっていくと思います。
きっとそれは、自分に見えない事かもしれないし、自分に分かる事かもしれない。
でも、きっとそれは返ってきてくれるんだと信じたいです。

「頑張れ」って無責任な言葉ですよね。
頑張れって言える人は第三者だからいえるんだと思います。
自分が苦しくて苦しくて、辛い時に、相手に向かって安易に笑って頑張れなんて言えません。
いえるとしたら「頑張ろうね」とか。頑張れなんて、言えない筈。

ナトリウムらしくないほど暗い笑!!
そして意味が分からない!でもいいや。
いいやいいや。いいのさ〜。

暇があったら、貴方の中での「加油」の意味、考えてみて下さい。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sae_co
読者になる
Yapme!一覧
読者になる