COOL JAPAN! 

2007年02月16日(金) 18時14分
こんにちは、SAE(@_@ です。

”cool Japan”という、NHK(BS放送)の番組をご存知でしょうか?
http://www.nhk.or.jp/cooljapan/

【cool】クール!とは ”かっこいい・・”みたいな意味らしいのですが

外国人から見て クールだという物を 紹介しています。


私も全部見たわけではないんですが、”ウォッシュレット”や”ニッカポッカ”なんかは

外国人には とっても クールだそうです。HPで紹介されてる 外人女性がニッカ・ポッカを

穿きこなしてる写真は、なるほど”クール!”と 思っちゃいました。


”cool"・かっこいい・・・・・・!!!!!、(゜o゜) クール スモール!

”cool Small” かっこいいSサイズ・・・コレだ!!!!

bee-fitの新しいテーマ”cool Small” 今年はこれでいきますョ!(^^)!

【SAEの奮戦記】2007.02.05 

2007年02月05日(月) 17時05分
こんにちは、SAE(@_@。です。

ローカルな話題ですいませんm(__)mが、毎週金曜日の深夜 関西のテレビ局がやっている
探偵KNIGHTスクープ!というバラエティー番組があります。たぶん関西から西でないと放送して
いないと思いますが、関西では 絶大な人気を誇る長寿番組です。

司会が西田敏行さんと岡部まりさんで、視聴者からの”探してほしい!””体験させてほしい”
・・・という依頼を 主に関西の芸人さんが探偵になり かなえるという企画で、時に爆笑・時に涙・涙の
番組です。
探偵は小枝さんや吉本の芸人さん・松村さん・カンニング竹山さん・・・たまに しずちゃんなどです。

その番組を見ていたら、司会の岡部まりさんが『次の依頼は・・・香川県○亀市にお住まいの
・・さんからのご依頼です』というではありませんか。ココに越してきて1年になるという女性が、
”この街ではいつも 飛行機から仏壇店の宣伝が聞こえてくるんです。聞いているうちに、
独特の言い回しが自分もできるようになり、その声の主にぜひ合いたい!”・・・という依頼なんです。

早速、小枝探偵が JR駅前へ来て聞き込みをすると、インタビューに答えたどのおばさんも、
通りかかったインド人のおじさんまでみんな”あ〜知ってる!・・・へ、どーぞ!でしょ”って感じです。
もちろん、私も。

”天保3年創業・・・・××仏壇店へ、ぜひどーぞ!”というフレーズが、知らず知らずに
刷り込まれてるんです。いつも聞いていると、別にそのことには何の不思議ももたないんですね。

私たちネットの仕事をしてると、”いまどきスピーカーから お店の名前を連呼してもね〜”なんて
思っておりましたが、繰り返し聞かされることで 人間の脳には 蓄積されるんですね。
恐るべし、アナログ広告・・・・。

では、早速

”小さいサイズのお客様は スモールセレクションbee-fit.com へ ぜひどーぞ!”

・・・商売熱心なSAEでた。


スモールセレクションbee-fit.com

【SAEの奮戦記】2006.12.25 

2006年12月25日(月) 17時57分
【SAEの奮戦記】

こんにちは、SAEです。

長らく投稿をサボってたら、年末になっちゃいました^_^;。

実は、昨日 な〜んか?へん????っていうものを見ちゃいました。

信号待ちをしているとき、自動車運搬トラック?っいうのかな

何台も新車をつんで運ぶトラックが目の前を通り過ぎていったんですが

なんと 新車のパトカーを4〜5台積んでいました。まあ、パトカーも

普通の車だから、工場で作られ運ばれるのは当然といえば当然ですが・・・。

な〜んか、へん・・・でした。

非日常的な光景だと、な〜んか違和感があるんでしょうね。

【SAEの奮戦記】2006.11.22 

2006年11月22日(水) 15時30分

【SAEの奮戦記】

こんにちは、SAE (@_@;)です。

紅葉が 見ごろになってきました。どっか、行きたいなぁ・・。

テレビで 紅葉を見ていて、昔 京都のどこのお寺だったか? 

もみじの天ぷらを揚げていたのを 思い出しました。へー、これが

紅葉の天ぷらかぁ〜と思いましたが、お寺の坂を登ってくる間

ずっと、落ちた紅葉を踏みしめてきたんで ”この紅葉って まさか?!”

って 思うと食べられませんでした。”まさか・・・・^_^;”

【SAEの奮戦記】2006.11.06 

2006年11月06日(月) 11時45分
【SAEの奮戦記】

こんにちは、SAE (@_@;)です。

SAEの住んでいるマンションにはケーブルテレビが入っているんですが

沢山のチャンネルの中に SHOPチャンネルという24時間

お買い物専門のチャンネルがあります。

仕事柄?(いえいえ結構好きなんで)ついつい見ちゃいます。

衣料品から食料品・ジュエリー・雑貨・電気製品などなど

あらゆるものを キャスターが紹介して 売り込みます。

衣料品は ボリュームサイズを扱う為 私に合う物はありませんが

雑貨や小物は結構そそられます。


見ていると限定1000個なんていう数字が あっという間に

SOLD OUTしてしまいます。ん〜、羨ましい。

その秘訣を知って売り上げUPにつなげようと見ている

だけのはずなのに、まんまと買わされちゃってます。

ああ・・・・単純・・。

 【SAEの奮戦記】2006.09.15 

2006年09月15日(金) 18時12分
 【SAEの奮戦記】

  こんにちは、SAE(@_@;)です。

  紀子さまと悠仁さまが 今日退院されましたね。

  車で帰られる時の紀子さまの 微笑が印象的でした。

  本当に おめでとうございました。

【SAEの奮戦記】2006.08.30 

2006年08月30日(水) 18時42分
【SAEの奮戦記】

こんにちは、SAE(@_@;)です。

先日 遅ればせながら”博士の愛した数式”のDVDを借りて見ました。

数学者だった人が交通事故で80分しか記憶できなくなってしまう・・・

ってストーリーの映画です。あの映画を見て以来、数字を見ると

ついつい これは素数かな?って考えてしまいます。商品発送の

送り状を書いていても 郵便番号の数をみて”ん〜これは素数!”

なんていっちゃいます。なんと感化されやすい人間なんでしょう・・。


でも、改めて素数なんて考えたことなかったけど そういえば遠い昔

微分・積分・対数・・・なんのことやら、ぜーんぶ忘れちゃってます。

あの受験勉強はなんだったんでしょう?

私の記憶も せいぜい数年しか残らないのか・・とほほ・・ほ・・・。  

【SAEの奮戦記】2006.08.25 

2006年08月25日(金) 18時19分
【SAEの奮戦記】

こんにちは、SAE(@_@;)です。しばらくの ご無沙汰でした。

まだまだ、暑さが続いていますが、SAEは昨日 ちょこっとだけ 秋を感じました。

それは、日が短くなってること・・です。いつも6時半ごろ家に帰るんですが

いままでは、まだまだ明るくちょっと寄り道しようかなんて考えていたのに

ふと気が付くともう夕暮れになっていました。

毎日少しづつ短くなっているので あまり気づかなかったけど

確実に 秋がそこまで来ているようです。

【SAEの奮戦記】2006.08.10 

2006年08月10日(木) 14時54分
 【SAEの奮戦記】

  こんにちは、SAE(@_@;)です。
 
  じめじめした梅雨の時は、あー晴れた夏空が恋しい〜って

  思っていたはずなのに、いざ 本当の真夏が来てしまうと

  こんなに晴ればっかりにならなくても〜(-_-)・・暑さにうんざり・・

  人ってわがままなんですね。 でも、暑い<`〜´>・・


  この暑さのなか、秋冬物の商品を見たり触ったりすると

  本当に秋が来るのかなぁ?って思ってしまいますが

  ファッションには、確実に秋が来てるようです。

スモールセレクションbee-fit.com

【SAEの奮戦記】20060804 

2006年08月04日(金) 17時12分
【SAEの奮戦記】

こんにちは、SAE(@_@;)です。

先日、ファッション雑誌に出てくる造語の意味について いろいろ

ネットで調べておりましたら どこかの掲示板のやりとりが

ヒットしました。そこを読んでいると ”JJ ” って ”女性自身”

からきてるって書いてありました。私の勉強不足で申し訳ないんですが

真偽の程が分かりません。

 
そういわれると、”そうか!”って思えるし、”ほんと?”って疑うと

”?????”って思えるし・・・・どっちなんでしょ(・・?


 光文社さん! 教えて????

スモールセレクションbee-fit.com
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sae77
読者になる
Yapme!一覧
読者になる