あっぷりか

July 04 [Thu], 2013, 21:15
https://f.msgs.jp/webapp/form/14172_czu_200/index.do?rf=mag20130704


アップリカ、ふとっぱら!!ほしいー!

なんだか

May 08 [Mon], 2006, 21:38
何を優先すべきなのか。悩む。

あせっているといえば嘘になるし

あせってないっていえばそれもまた嘘になる。



行きたくない会社の面接に足しげく通う、それってどうなのかとか。

でも決まってないから通うよね

だって決まってないんだもん。通うよね

もしも決まってたら通わないよ。だって行きたくないんだもん。

そんな自分の弱さに凹んだり…でも誰だってそんな強くないよね。


前よりは確実にふっ切れているんよね。

就職できなければそれでいっかって。絶対に働くけどね。

だけどあきらめないって決めた。だから頑張る。

だけど、途中で悩んだり凹んだりするのはしかたない。

だってあきらめてなくて、頑張ってるからさ。

けど吐き出すところが必要なんですよ。。ホント。。。

spitz解析

May 08 [Mon], 2006, 2:22
やってみました。

成分解析バファリンじゃなくて、spitz解析★

まずはべたに本名から。

さえとめの本名の79%は本当の寂しがり屋で出来ています
さえとめの本名の13%はチェリーソースで出来ています
さえとめの本名の3%は毒入りのケーキのカケラで出来ています
さえとめの本名の3%はキラキラで出来ています
さえとめの本名の2%は夏の魔物で出来ています

あたってる…。。

本当に寂しがりやだしチェリーソースってなんかえろいしあたってるし
毒入りのケーキってあたってるしキラキラってなんかあたってるし
夏の魔物ってのもあたってるし

てか出てくる歌全部わかるのってこわいかな

次にあだ名でやってみた。

さえとめのあだ名の64%は柔らかな心で出来ています
さえとめのあだ名の29%は空高く書いた文字で出来ています
さえとめのあだ名の3%は不思議な名前で出来ています
さえとめのあだ名の3%はずっと深い闇で出来ています
さえとめのあだ名の1%は寂しく意地悪なきのうで出来ています

あたってる…なんか怖いなぁ。。

「海でのはなし」をいまみてる。

そんなSPITZ DAY

プラネタリウム

May 06 [Sat], 2006, 12:31
プラネタリウムがすき。

青少年科学館のプラネタリウム2年前くらいに最新式にかわったらしいけど
きっと「いく!」っていう勢いがないと行けないんだな。

バンプのプラネタリウムがすき。
そんなめっさ売れたわけでも名曲!って程でもないと思うけど
多分さえとめのベストバンプでは3本の指に入ると思う。

最近空ばかり見ている。ドイツのことばかり考えている。
悩んでいると言えば嘘になる。悩んでないと言えば嘘になる。
中途半端で揺られてる。空を見ている。

絶対に日本のが悪いわけでもドイツのがいいわけでもないのに
空見てる。わかっているのに空見てる。
「ドイツの空好きだなー」って声に出してみる。
高くて晴れ渡っていて整然としていて青くて濃くてはっきりとしている。

ツタや草木の緑。街のくすんだ朱色とかレンガの色。思い出す。
お昼に学校終わって友達と別れて1人でお土産探し。
飲みすぎ寝不足疲れすぎで帰ることに。図書館の裏からバスに乗る。
「今日あついなー早くバスこいーてかねむいー」
ああ宿題もあったなー晩御飯作って食べて…ああ洗濯もした方がいいな
最近彼氏に電話してないからした方がいいかも
てか今日夜十時にビスマルクプラッツだっけ
でも外人絶対遅れるから時間通りに行ってもなー
んーまず二時間ねよ。そうしよ。
あ、バスきた。ちくしょークーラーきいてねぇ
なれたつもりだったけど忘れてた
あーでも木の影がきらきらしてきもちいなぁ
風にゆられて葉と枝がさわさわなんかいってる。
木が何か話してるとしたら、それもやっぱドイツ語かなんかなー

夜の冷たい空気と霜と水滴。酔っ払ってほてった体に冷たくて気持ちいい。
「そらがとおい。だけどきらきらしてる。」
正気じゃないけど、墓地だってきらきらしてた。
バスも路面電車も最終がなくなって、友達と線路ぞいをてけてけ歩いてる。
普段と違うことしようって線路に寝転んだ。露で服すこしぬれた。
最後大笑いで走って走って息切らして帰る。

空見て思う、つながってるんだよなぁ。
だから世界各地にちらばった友達たちを思いにっこりする反面
本当につながってんのかよ…絶対に果てしなさ過ぎ。
って絶望に近い感じで思う。
あードイツの空見たいなって思う。
写真で見てもものすごくきれい。

あの、あお。
あのあおに会いたい。解放されたい、泣きたい。
泣きたい。

MOTHER3

May 06 [Sat], 2006, 11:54
少し前にMOTHER3を終わらせました。
この感想はかいとかないとと思ってキーボードたたいてます。
3について、賛否両論で、2のがいい!と書かれてる人が結構いてびっくりした。
確かに2のが、感受性が豊かというか細かくてかわいかったけど…
さえとめは3の方がメッセージ性が強くてびりびりした。

どうしてああいう敵がいて、どうしてああいう敵が出てきてしまったのか
したらいけないこと、いのちをゆがめたらいけないと思う気持ち。
どうしてそう思うのか、自然のままがどうしていいのか。
その理由、あるがままのいのちのきらめき。「いのち」。
いのちが大切なんていう単純な言葉で語られないけど、
こんなにもひしひしと伝わってくる。
なんていうか、何かに感動して生き方までも変えるっていうのは
とてもむずかしいし、そこまで感動できるものってすごく貴重だと思う。
さすがにそこまではいかないけど、MOTHERシリーズは一生特別。
MOTHER1、2はギーグの話、MOTHER2、3はポーキーの話。
これで完結。さえとめはすごく納得できる完結だった。
「MOTHER4はない。」これを糸井氏の発言の中で見たとき、
純粋に大好きな「ゲーム」の続きが見れないとして
少しがっかりして
複雑にポーキーのような敵がもう出てこないとして
安心した。悲しすぎるしね。
でも自分の気持ちを一言で表すなら「安心した」だった。
身近にポーキーいませんか?自分の中にポーキーみたいな部分ありませんか。
最後アンドーナッツ博士が
「これでよかったのか間違っている気もする」みたいなこと言ってた。
そういうことだ。
「かみさまは かかえきれないにもつを ひとに せおわしたりしない」。

ものごとの うらと おもて

May 01 [Mon], 2006, 1:41
ぜえええぇぇんぶ見れたら良いな。

すごく傷ついても見れたらきっと達観できるかも。

ずっと前にもおんなじようなこと書いた気する。

だってどうしても自分中心っていうか自分にいい風に考えちゃうんですもん。

嫌なことも、自分にとって理由のつけやすくしたり。

嫌なことは自分が引き起こしたのかも、とか考えないで。

普段はすごく、そういうの考えながら動いてるつもりなんですけど、

だってさー。もう余裕なんてないよ。どうしても自分中心で動いてしまうー。

そう考えてしまうー。しんどいよーしんどいよー。

だからどうせそうならぜんぶ、おもてもうらも見えてしまったほうが

いいんではなか。と思ったわけですハイ。

ああ。最近バイト終わりに新着メール問い合わせするのが怖い。

楽しみよりも絶望が待っていたりするから。

期待よりもがっかりするから。

これは、別に、しゅうかつの話でもなく。

さえとめってさびしいんだなー。

色々考えた日。

May 01 [Mon], 2006, 1:15
「ずっと君のことが好きやってん。…たまに街で見かけるだけやってんけど、
気になってもて…。ごめん、こんなん怖いよな。けどどうしていいかわからんくて、
君のバイト先の上でバイトしてたら、いつか話す機会、あるんちゃうかなって思って…」

っていうセリフを、
バイト上がりにアーバンリサーチの前を通るとき思いつきました。


※うちのバイト先はアーバンの地下。今日はみなさん売り場変えをしてましたよ。

てか…
まじやばくない?>さえとめ
わかってる。みなまで言うな。


何か今日はIの顔見るだけでおもしろくておもしろくて(ほんまなぜ?)
他にも色々おもしろいことあって腹つった。
別にいいことなんてなぁんもないのに、笑いがこみ上げてきて
おかしくておかしくてしかたなかったです。
なぁんもないのに。
なぞやなー。けどさえとめが笑ってると笑い返してくれるみんなが好きです。
笑ってるさえとめがそんなにおもしろいのかゴルァ表出ろや
っていうのはヌキにして。

多分、さえとめって笑ってるのって少ないんだと思う。
いや、笑ってるんだけどね。普通に。「あはは!」の笑いの話。
なんていうかどっちかっていうといっつも自分が人をわらかしてる側やから
笑いすぎて腹いたいってあんまない気がする。
彼氏とかに、「おまえの笑ってる写メとか写真がない」とか言われたしな。
にっこりじゃなくて「あはは」ね。
笑いの壁が高くて厚いんよね。レベル低いと全然笑えない。

さえとめって一個ネジずれてるらしい。。。
でも自分で思うもん。なんでそんなトコでこういう行動取れるんだろうか、とか。
普通の子はここでブレーキがかかるんやろうな、とか。
けどバイトの友達はそんな子ばっかで、上の人とか驚いてるらしい。
ぎゃあああああああああはははああああああああああ
何かさ、部長とか主任とかの、困った顔とか悲しそうな顔が好きなんですよね。
んでそれをバイトで一番仲いい友達に言ったら、
「そうそう〜もっと困ったり悲しませたりしたいって思うねん」
って返された笑。そこまで言うかーって返したけど、
実際そうやからな。

何かあきれられてるけど、
それ以上に上司自体が変態で突拍子もない奴らばっかだから
類は友を呼ぶってね。

MOTHER3

April 26 [Wed], 2006, 14:27
ネタバレないのでご安心を。
そんな野暮なことはいたしません。

MOTHER3買いましたー。
そりゃほしかったしいつかは買う予定だったけど、かなりの衝動買い。計画性なし。
けどゲーム離れしてる生活だから、勢いがないとゲーム買えなくなってる。

ほんとう生活全部嫌になって帰りにツタヤ行った。
真っ赤なコーナーがあった。
箱を手にとった瞬間、救われたように力が抜けた。
そのままレジ持ってってお会計した。
帰りの電車の中で説明書に目を通した。
うちに帰って…その日はやらなかった笑。その次の日もやらなかった笑。
嗚呼ゲーム離れ…

三日目の今日、やりはじめた。
泣いた。悲しい。元気もらうはずだったのに吸い取られた。
この気持ちをどうすればいいのかわからん。
けど第1章とりあえず終了。

MOTHERなのに、そうくるかって思った。
けど、そうか、だからMOTHERなのか、逆説みたいだなって思う自分もいました。
てかやっぱ期待は裏切らないね。すっごくおもしろい。
いや、むしろ期待が裏切られて悲しいけど、けどすっごくおもしろい。
本気でそうくると思ってなかった。
MOTHERらしさを残しつつ、まったく別のものだなー。
さえとめはこれはこれで大変よろしいが、賛否両論なのかな?
けどMOTHER2のようなほんわかを求めてた人にはショックなのかも。
でも、MOTHER2とおんなじようなもんだしても、仕方ないでしょ。と思う。
今だからこそ、MOTHER3みたいな、物語が必要なのかも。
と思った。まだ第1章だけど笑だけど、びしびし伝わってくるものはかなりあった。
けど第1章のラストが衝撃すぎて、ホントにもしそうだったら、
どんな終わり方なんだろうか。自分は納得できるのだろうか。と思った。
これやった子供たちが、命について考えてくれたらなーって思った。

さえとめはほぼ日読んで1人MOTHER3予想してたんですが(寂しいな)
うまくいえないけど、
ひとつの出来事の表と裏をプレイすんのかと思ってた。
ひとつの出来事があって、大勢の人たちがかかわってる。
ひとつの出来事には、大勢の人たちの数だけ、エピソードがある。
いつものゲームだと、主人公のエピソードだけやけど…みたいな。
あたってるようで違ったなー。けどどうリンクしていくのか楽しみ!

ぼろぼろぼろぼろ泣きました。悲しくて。

四苦八苦

April 26 [Wed], 2006, 14:04
くるしい。つらい。悲しい。寂しい。

むかつく。耐えられない。うっとおしい。うらやましい。にくい。

傷つけたい。後悔。くやしい。せつない。

最近の心理状況。まじでやばいな、さえとめ。

でももう、どうすればいいかわかんないんだよー。

やめたい死にたい苦しい助けて

自分に負けない気持ちをください。

MOTHER3

April 24 [Mon], 2006, 11:35
決めた。今日買ってくる。

今日は金使ってやる。決めた。ハーバーで説明会があるから、ついでによってくる。

久々!ハーバー。

就職すんのやだなぁ。

いや、間違えた。就職はしたくてしたくてたまらんけど、就活が嫌なだけだ。

さみしいなぁ。彼氏なんていないほうがいいんじゃないか

いや、言い過ぎた。これはさえとめが暇だからだ。

暇だから忙しいあいつがうらやましいだけだ。

でも出会いはほしいなー。
何かもういいや。元から冷めてるといわれ続けているが、もっと冷めてきた。
だって毎回毎回おんなじことでむかつくし直らない=これから先も無理
考え方とか超甘いし。まだ学生気分だから別にいいかもしんないけど、
さえとめの周りの男子はみんな「将来」に直面してて、真剣に悩んでたりしてんのに
単位とかの心配してんじゃねぇよ。単位なんかとってあたりまえやろ。
高い金出してんだからそれぐらいとれよ。
遊ぶときは遊ぶ。やるときはやんだ。
単車で道間違えて授業遅刻した。出席表もらえなかった。
かなりどうでもいい。
何か、うちに言うことで戒めっていうか(さえとめは特にあかんやろとか言わんけど)
自分の中で許されるとこがあるんやろうと思う。
でもそれって自分の中だけの問題やし、言われたうちはうざいだけじゃない?
もうさ、そんなしょうもない話につきあいたくないんだよね!!!!!!
だって超しょうもないからああ。時間無駄だからぁ。
単位とか、さえとめ落としたことないしぃぃ。
そんな心配とかすることも一回もなかったしぃ。
だからわかんないんだよね!!!!
どうやったらそんな落とせるのかわかんないだよね!!
それよりもさ、どこどこの説明会は〜〜だったとかのがさ、癒されるんだよね!!笑?
しょーもない男とつきあってんなぁ。しかも長々と。
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■aboutさえとめ■
名前:さえとめ
職業:ぎりぎり会社員
Yapme!一覧
読者になる
P R