朝ヨガ

May 03 [Thu], 2012, 11:34
このGWから朝ヨガ始めてみようと思う。

一日が始まる前に身体を伸ばして、ストレッチ。
そして、深い呼吸。
一日がいい日になりそうよ。
気分も晴れやかになるだろうしね。


そういえば、最近は大人にきびが増えているんですって。
私は、学生時代は「にきび」が出来なかったのに、今になって出来たのでビックリしました。
いったいなぜ?ネットで調べると、大人にきびの原因は、ストレスや不規則な生活、
体調の変化、乾燥、紫外線、食生活など、色々なことが考えられるという事でした。
まあ、どれも思い当たりますね。

ストレスって、現代社会では、切っても切れないものですし。
食生活もファーストフードで済ませがちですもの。
一人だと、ついつい簡単に済ませちゃうのよね。
誰か、一緒に食べてくれる人がいたら、張り切って作ると思うけどね。


最近思うんだけど、オーガニックな食生活って理想ですね。
玄米なんかも体にいいしね。でも玄米100%ってのもキツイわよねー。
そんなときは玄米と白米を混ぜて炊くといいわよ。
ってそんなことみんな知ってるかもしれないけど・・・。

マクロビオティックっていう玄米菜食がある。
それの1週間体験セットなんてのも売ってる。
今度体験しようかと思ってる。
やっぱ健康のためには栄養のバランスを考えるってほんとに大切。
って今日は自分に言い聞かせてる。


そういえば、全然関係ない話なんだけど、友達がエステに行ってきた!
お肌がツルツルになっちゃって。
もー私も興味深々!
でもちょっぴり怖いけど!

私も行ってみようかな…

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:シネマ大好き-よしこ
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる