うつ病の本 

2005年09月07日(水) 22時13分
今日、図書館へいって、うつに関する本を借りてきた
ネットで、目ぼしいものをピックアップしていった。

そのなかで、10代のメンタルヘルス゛自殺゛っての借りてみたんだけど、
いいです。とても解りやすくて
そりゃ、そうだよね〜、10代向けだから・・・・。
でもさ、難しけりゃいいってもんじゃないですよね。
とくに、うつ病なんかは、どんな病気か知ってもらうことで、予防になるんだから。
しかし、流石に、この本じゃレポートかけないから、
大人向けのうつ病の本も数冊りてきた。うつ病関連は、ホント解りやすい。

さえの部屋開設 

2005年09月06日(火) 22時54分
さえのページ開設しました。
私、大学で精神保健を学んでいる35才、主婦。
学生になる前は、産業カウンセラーとして、働いていました。

今は、依存症をテーマにして、勉強してるんだけど、意外に面白くない。
先生の考えが駄目なのかも。
夏休みが終わるまでに、新しいテーマ考えよ〜。

まぁ、仕事してたときは、うつ病とか自殺とかの講話よくやってたから、
それに戻っちゃうかな。
 
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sae-utu-net
読者になる
Yapme!一覧
読者になる