絶景の連続♪ 

2013年05月05日(日) 11時22分
こんにちは。 さえぽんです

いや〜GW最高ですね

満喫しまくっております(笑)

でもどこも渋滞スゴイですよね

おでかけはちょっと大変そうなぐらい・・・。

そんななか私達は鳥取県に行ってまいりました(行ったんかい)

なぜ鳥取県かというと、そこに住んでいるお母さんの中・高・大と一緒だった先輩のところに行くことになったからです。

混雑しないように5時前に出発。

そのおかげで、渋滞に巻き込まれることなくすいすい〜とすすんでいき、予定よりも早く着いてしまいました

なのですこし時間つぶし・・・。

お土産やさんで、ご当地リラックマのストラップと牛のぬいぐるみを買ってもらいました。

牛のぬいぐるみは、お腹のあたりを押すと「も〜」となきます。

お母さんにこの牛を買ってもいいか聞いてみると、

「え〜こんなん買ってどこに置くんよ。『も〜となきます』・・・。買ったあげよ」って感じ(笑)

「も〜」があるかないかで判断されました。

このぬいぐるみかわいいねんな〜

しばらく時間をつぶし、先輩の所へ。

その途中大山がど〜んと登場

スゴイ大迫力

そのときちょうど雲もかかっていませんでした

そこをずーっと進んでいくと、到着。

先輩とそのご家族が迎入れてくれました。

先輩の所は大山のまえで食堂をやっていて、お蕎麦のメニューが多かったです。

先輩に前にあるリフトの往復券をいただいたので、乗ることにしました

意外と怖い・・・。

でも上に到着したときに見えた景色は、人生で一番きれいなものでした

その景色に感動

もう拍手したくなりました

リフトで下に降りると2頭のヤギが

エサがひとかご100円で売っていたので買ってもらい、ヤギにあげました。

食欲よすぎ・・・。

スゴイ勢いでたべてました

先輩の所に戻り、お昼ご飯をよばれました。

私は、とりそばをいただきました。

そこに入っていた山菜は、今が旬でとても美味かったです

ふつうのお店の山菜と全然違う

最高でした

その後、先輩の家を後にし、鳥取砂丘へいきました

鳥取砂丘につき、砂を触ってみると・・・さらさらしていて、太陽がんがんあたっているのに全然熱くない

ここの景色にも感動

ここでは、らくだに乗れる体験ができ、弟と乗ることにしました

触った感じはざらざらしていて、乗ってみるととても揺れます

でもこんな貴重な体験が出来て、嬉しかったです

らくだに乗った後、砂丘をこえることにしました。

砂丘は上ってみると、思ったよりきつかったです・・・。

でもてっぺんについたとき、そこに広がっていたのは・・・

180度、視界に入りきらないほどの広さの海がありました。

水平線もキレイに見えていました

もう拍手したくなりました(パート2)

日本にもこんなすてきな場所があるなんて・・・。

海の方に降りてみると、小さな貝がたくさん落ちていました

かわいい

この日は天候もよく、渋滞にも巻き込まれず、順調に動くことが出来ました。

本当に最高なお出掛けでした

お父さんまた連れて行ってね






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sae-pon
  • アイコン画像 誕生日:2000年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さえぽん
» 絶景の連続♪ (2013年05月07日)
アイコン画像おっちゃん
» 絶景の連続♪ (2013年05月05日)
アイコン画像sae-pon
» 友達いっぱい!宿泊研修会!! (2013年04月21日)
アイコン画像おっちゃん
» 友達いっぱい!宿泊研修会!! (2013年04月21日)
アイコン画像sae-pon
» 部活いよいよスタート! (2013年04月17日)
アイコン画像おっちゃん
» 部活いよいよスタート! (2013年04月15日)
アイコン画像sae-pon
» わくわく!入学式 (2013年04月12日)
アイコン画像sae-pon
» わくわく!入学式 (2013年04月12日)
アイコン画像めい
» わくわく!入学式 (2013年04月08日)
アイコン画像おっちゃん
» わくわく!入学式 (2013年04月07日)
Yapme!一覧
読者になる