頭文字G 

August 03 [Thu], 2006, 22:25
ギャー
また、出ました。私の強敵!頭文字G・・・。あの、黒光りしているやつです。
先週末から一日おきくらいにミニサイズですが、ひょっこり現れるんです。
6月にバルサンしたんだけどなぁ・・・。
やっぱり原因はマンション1階の住人
わたしん家もちょっとは散らかってるけど・・・下の部屋はマジで最悪!
いわゆるゴミ屋敷ってやつです。
2年前、ここに引っ越ししてきた時から、キッチンのシンクに洗ってないフライパンが放置・・・
(いやいや、ベランダからね見えるんですよ。下の部屋のキッチンのシンクが・・・)
最近では、巨大なエノキダケみたいなきのこまで生息している様子
でも、悪臭がするわけじゃないし・・・。これは我慢しないとダメなのかなぁ。

っていうか、6月にその部屋でもバルサン炊いてたようだが・・・意味あるのでしょうか

ボクシング 

August 02 [Wed], 2006, 22:20
初めてです!ボクシングを見ました。
あんまり(というか全然!?)興味はないのですが、会社でも世間でも亀田亀田と騒がしいので・・・。
他のテレビ番組とチャンネルを変えながらですけど。
やっぱり、殴り合い(?)は苦手です。
でも、いい子だね。亀田長男!
お父さん思いで。
スポーツを見てホロリとしてのはホント久しぶりです。
今日はいいものを見せてもらいました!!

テニスラケット 

July 29 [Sat], 2006, 1:23
ホントは今日、テニスラケットを新調する気満々でした
先週、コーチが色んな試打ラケットを持ってきてくれて、あれやこれやと打ってたんです。
で、何本か気に入ったのがあったので、今日、もう1回打たせてもらって決めようかなぁ・・・とめっちゃ意気込んで行ったのに・・・
レギュラーのコーチがお休みしかも、代理のコーチは私があんまり好きじゃない(というか第一印象が最悪・・・)のコーチ
結局買わず終いです
来週もレッスン行けるかどうか微妙だしなぁ・・・このまましばらく買わずにいそうです。

梅雨 

July 25 [Tue], 2006, 0:23
もう7月も終わるっていうのに・・・大阪では(全国的に!?)まだ梅雨明け宣言がされていません!
ホント毎日毎日雨で会社に行くのも億劫ですぅ(晴れてても同じようなこと言ってるけど・・・)
会社まではいつも愛車の自転車、その名もチャーリー君で出勤するんですが
ここのところずっと徒歩ですね。
たまには乗ってやらないと動かなくなってしまうのに・・・
何にせよ、早く梅雨明けしてほしいもんです!
でも梅雨が明けたら私の苦手な夏・・・それもちょっと嫌だなぁ。
あ、ちなみに愛用の傘は「キャサリン」と言います・・・。

連休明け 

July 18 [Tue], 2006, 23:25
4連休明けの仕事はあんまりやる気が起きません
(って、月曜日もいつもそんなようなこと思ってますが・・・)
本当は今日は山のように仕事があったのに、ほとんど終わらず・・・
それでも、「ま、いっかぁ〜。明日で・・・」なんて、そそくさと帰宅してしまいました。
ホントにいいのか・・・

またまた有休です 

July 14 [Fri], 2006, 0:31
明日(いや、もう今日ですが・・・)から4連休!
ホントは明日は仕事なんですけど、例の「計画有休強化月間」のため明日は有休にして
同僚と白桃&温泉の旅に行ってきます!
岡山の湯原温泉っていうところなんですけど、今日たまたま美容院に行ったらそこのお姉さんが去年、湯原温泉に行ったとのこと。
「どうでした?」って聞いたら「・・・田舎でした・・・」とのこと
ま、温泉ですからね。なーんもないところでゆっくり(だらだら?)するのもありでしょ!
っていうか、ダラダラは家でも普通にしてるし・・・
なにはともあれ、行ってきます!

G4 

July 11 [Tue], 2006, 23:10
今日は(本当は明日なんだけど)GLAYのCD発売日でした
曲自体はインターネットで何度か聞いていたんですが・・・うん。やっぱりいい
また、新曲出るみたいだし・・・8月には氷室さんとのライブ、11月から全国ツアー!!
楽しみがいっぱいです。
でも、また出費が・・・明日から節約生活決定です!

有休 

July 10 [Mon], 2006, 22:47
本日は有休をいただきました!
うちの会社では「計画有休強化月間」(ってこれは勝手に私がつけたんですが)なるものがあって
部署ごとに必ず全員が有休をとらなければいけない月があるんです。
っていうか最近そういう制度ができたみたいです。相変わらず変な会社です・・・
久々に平日にお休み!でも、昨日までの演奏会&合宿でクタクタでお昼近くまで寝てたんですけど・・・あぁ、ダメ人間。
でもお天気もそこそこに良かったので洗濯3回して布団干して・・・とそこまでで力尽きましたです。はい。
本当は映画でも見に行こうかなぁ・・・とか考えてたんだけど、計画で終わっちゃいました。Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

演奏会 

July 09 [Sun], 2006, 22:41
今日は兵庫県の山奥(失礼・・・)で吹奏楽部の演奏会がありました。
毎年、この地域の中高生がこぞって演奏をされているフェスティバル(?)に出演させていただいているのです。
今年はコンクールは出られないので、私の吹奏楽の夏は本日で終了!
あとは地道に基礎練習に励むだけです・・・
思ったような演奏は全くもってできませんでしたが・・・(いつものことですけど)
でも、やっぱり吹奏楽っていいなぁって思いました。
これからもこの気持ちを忘れずに頑張っていきたいなぁ・・・。

なまどら 

May 09 [Tue], 2006, 23:01
仙台名物の「なまどら」をいただきました
同僚の実家が仙台で、帰省する度に買ってきてくれるんですがホントに美味しい!!
普通のどら焼きは大抵皮の中にあんこがはさんであるじゃないですか。
あのあんこが生クリームと混ざっててあんこの癖のあるあの甘さがいい具合に押さえられてるんです。
最近では、近所のスーパーでも売ってることがあるのでたまーに買って食べるんですけど。
1個180円くらいでちょっと高いんですよね・・・
でも、ホントにおすすめです!
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あっちゃん
» ボクシング (2006年08月04日)
アイコン画像さえ
» 演奏会 (2006年07月13日)
アイコン画像あつこ
» 演奏会 (2006年07月12日)
アイコン画像P
» 函館直行便 (2006年02月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sae-dialy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる