てるてる坊主ネイル♪ 

July 08 [Fri], 2016, 2:27

さえちゃ(satomi)です。

すっかり暑くなりましたねぇ。
梅雨明けはまだなのかな?

てるてる坊主ネイルなど作ってみましたが、
関東はあまり雨の降らない日々ですよ。

いや、まぁ梅雨ネイルサンプルなのですが、
作るのが遅かったせいで誰も選んでくれませぬ(笑)

もったいないので、ここに載せておこうかと。


ちなみに。
てるてる坊主の顔は、
Amailyのニコちゃんシール。

とても便利。

今年も「桜」はじめました! 

March 10 [Thu], 2016, 2:44

さえちゃ(satomi)です。

今年も「桜」はじめました。
なんだか「冷やし中華はじめました」のノリに近い。

すっかりサロンの定番となったホログラムで作る桜ネイルは、
ひたすらハートのホログラム(写真左)を、
桜の花びらの形(写真右)に切る作業の繰り返しです。

サイズ比較に1円玉を置いてみました。
ほんと、こうやって改めて見ると細かい作業だなぁ。
細かい作業、好きなんですけどね。

ふと過去の写真を漁ってみたところ、
どうやらホログラムを切り始めてから8年目に突入したらしい。
時の流れ、、、怖い、、、


ついでに2009年の自分のネイル写真を見つけました。
根元がちょっと隙間あいてるとはいえ、長いっ!
こんなロングネイル、久しくやっていませんよー。
そりゃ亀裂も多かったわけだ。
そして、だいぶ巻いてるなぁ。

懐かしいわぁ。
しみじみ。

あ、白のハートのホログラムは、
eriko nail ジュエリーコレクションのものです。
ただピンクのハートはerikoのじゃないんだな。
・・・どこのだっったっけかな。

桜の花弁の形に切るコツは、特にないです。
ピンセット&シザーのスキルが重要か。

あと、完成した花弁型ホログラムを容器に入れる際に、
静電気にイラっとします。
きっとやってみればわかります(笑)


早くもっと暖かくなーれ。


+ 町田のプライベートネイルサロン「Raju」 +
http://nail-raju.com/

ピーコックでお花ネイルhow to♪ 

January 31 [Sun], 2016, 22:32

さえちゃ(satomi)です。

前回のhow toからちょうど1年か!
のんびりブログだなー。

ちょうど前回の応用編になりましたよ。

今回はピーコックマーブルの中心を、
真ん中あたりに設定しまして。


ぐるぐるっとドラッグしたあとに、
中心に黄色と茶色をON。

ちょっと茶色部分を馴染ませてから硬化!

花芯のイメージですよー。


金色のラメで囲めば、
ちゃんと雰囲気が出るはずです。

前回も言ったな(笑)

困ったときのラメ囲み!
ではー。



+ 町田のプライベートネイルサロン「Raju」 +
http://nail-raju.com/

紗々(さしゃ)ネイル♪ 

January 27 [Wed], 2016, 0:16

さえちゃ(satomi)です。

以前から、
ロッテの「紗々(さしゃ)」ネイルがやってみたいと、
リクエストを受けていたのですが。

バレンタインシーズンの今がチャンス!
満を持して施術させていただきましたー!

うん、なかなかいい感じじゃないですか♪

今年は、チョコレートネイル、
いっぱい施術しましたぞ。

満足。



+ 町田のプライベートネイルサロン「Raju」 +
http://nail-raju.com/

ぐでたまっ! 

January 23 [Sat], 2016, 1:48



「あー・・・だりぃー・・・」
byぐでたま


というわけで、
ぐでたまの顔シールなど。

こちら完成したネイルの上から貼っただけなので、
すぐに剥がせるのですよ。

お家に帰るまでの、
ちょっとした、お楽しみ。


+ 町田のプライベートネイルサロン「Raju」 +
http://nail-raju.com/

バレンタインチョコネイル♪ 

January 15 [Fri], 2016, 2:51

さえちゃ(satomi)です。

お客様からバレンタインネイルをリクエストされ、
「もうそんな季節なのね」と、
時の流れの速さをしみじみと感じております。

というわけでサンプル作りましたよ!

参考にするために、
「高級 チョコレート」
で画像検索してしまいました。

おかげさまで今、
猛烈にチョコレートが食べたい。



+ 町田のプライベートネイルサロン「Raju」 +
http://nail-raju.com/


ねこかわいがり 

January 08 [Fri], 2016, 4:26

さえちゃ(satomi)です。

2015年の年末も、
まるで猫カフェのようなお友達のお家に、
今回は一眼カメラを持参で行って来ました!

一生懸命グルーミング中の、
仲良しにゃんこ、かわゆす。


おもちゃで遊んでるところを写真に撮ろうとすると、、、



カメラが気になって近付いてきちゃう(笑)
さすがにその距離ではピントが合いませんー!

でも可愛い。

そしてついでにカメラを構えている私の頭の匂いを嗅ぐ。
くさいのか?


かなり遊び倒したので、
「破壊神」と呼ばれているくらい元気な彼女も、
最後は眠いモードでした。

でも目の前におもちゃが来ると、
つい手を出してしまう。野生だ。


いやはや、ありがとうございました。
やはり、リア充よりもリア獣。
猫成分の補充も無事完了したので、
また今年も頑張りたいと思いますー!

明けましておめでとうございます@2016 

January 01 [Fri], 2016, 2:34

さえちゃ(satomi)です。

明けましておめでとうございます。
無事に2016年を迎えることができましたー。
今年も宜しくお願いいたします。

おかげさまで、このブログも細々と続いております。
「ブログ見てますよー!」という声を耳にするたびに、
あ、書かなければと奮起させられます。
ありがとうございます。
ほんとに。

ココロノサプリ。
何気に10年以上も書いてるみたい。
人生で一番長く続けてることかもしれない。

10年前かぁ。
ちょうどネイリストになることを決意して、
会社を辞めた時だな。

あれから10年。
なんだか不思議な感じがしますよ。

というわけで2016年最初のmy nail(左手)。
ちょいとスカルプがボロボロになってしまったので、
本当に久しぶりに完全なジェルネイルです。


初心に戻りまして。
ピンクのグラデーションにしてみました。

ネイルにハマリ始めた当時は、
ポリッシュ(マニキュア)で、
頑張ってピンクグラデにしてたなぁ、と。

10年前の私よ、
未来の私はネイリストになって、
綺麗にネイルを施術できるようになりましたよ。

ちなみに10年前の私よ、
「どうやったら自分の右手を綺麗に塗れるんだ?」
という問題については・・・。

まだ解決してないよ。


+ 町田のプライベートネイルサロン「Raju」 +
http://nail-raju.com/

3D薔薇(正確にはエンボスバラ)のサンプル 

December 19 [Sat], 2015, 1:55

さえちゃ(satomi)です。
たまにはちゃんとネイルの話。

先日、お客様に、
「バラの3Dはできますか?」
と訊かれ、

「できますよー♪」
と答えたたはいいものの、
見本となるサンプルがないことに気付きました。

もうね、完全に黄ばんでいる、
大昔のサンプルチップはあるので、
それを引っ張り出してきましたよ。

あとは口頭で説明して、
なんとか施術することができましたが、
これはイカンということで、新しく作りましたよー!

個人的には一番右の、
花弁がいっぱい重なってるヤツも好きなのですが、
残念ながら、これは小さく作れないので、
やっぱり左の感じになっちゃいますかね?

エンボスアート、嫌いではないのですが、
得意というわけでもありません。
私がやると時間がかかってしまうのですよ。
急いで作ろうとすると、ぐちゃーってなってしまう。

早く綺麗に作るコツ、私も知りたいでです。

なので、一人で黙々とチップに作るのは好きなのですが、
積極的にお客様に勧めることは少ないかも。

でもまぁこれで、
リクエストがあっても一安心であります。



ちなみに今回、このサンプルアートを作るに当たって、
googleの画像検索で「エンボス バラ」を検索したら、
お見せしてはいけないレベルの過去の自分の習作が出てきて、
気絶するかと思いました(笑)

しかも何個も出てくるのー。なんで?
恥ずかしすぎる。助けてー。

まぁ、いいですよ。
練習すればそれなりに上達するんだなって、
みんなに思ってもらえればそれでいいですよ。



逃亡。





+ 町田のプライベートネイルサロン「Raju」 +
http://nail-raju.com/


カフェ中野屋@町田 

December 16 [Wed], 2015, 0:31

さえちゃ(satomi)です。

最近よく、
町田にある「カフェ中野屋」に出没しています。

うどんとパフェのお店なのですが、
私の目的はパフェですかねー。
(うどんも美味しいですよ!!)

季節のものを使った、
華やかな飾り付けが魅力的。

写真はバナナの薄切りを丁寧に並べて、
表面をカラメリゼしたもの。
香りもいい。

ラム酒が効いるとのことでしたが、
お酒NGな私もギリギリ大丈夫でしたー。


こちらは、柿のパフェ。
中心に見える、干し柿と、焼きたてのお芋が美味しい。

あ、紫色のはマカロンです。

ガラスのふちに、
これまたスライスした柿が綺麗に並べられております。


こちら、和栗のパフェ。
栗は中に入っておりますー。

周りのホイップクリーム状に見えるものは、
実はメレンゲ菓子で、サクサクの食感。
色々と裏切ってくれます。

うん。

まぁ、実は常に混んでいるお店なので、
ゆっくりお茶できる雰囲気ではありませんし、
パフェ自体がどれも1200〜1500円くらいのお値段なので、
決してコスパがいいとはいえませんが、
美味しい甘いものが食べたーいというときに、
ご褒美的な感じで重宝させていただいております。

季節によってメニューが変わるのもいい。
夏はカキ氷もあるよ。

なにせ、サロンから徒歩4分くらいなのが便利。
ただ問題はお店が17時で閉まってしまうのですよ。
16時半くらいには入店ストップかな?

これが、なかなか。



え?
ネイルのブログなんだから、
ネイルのことを書けって?

それも、なかなか。←こらこら

P R
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■プロフィール■
・2005年システム系会社退職
・2006年ネイルスクール入学
・2007年JNAネイル検定1級取得
・スチューデントサロン勤務
・2008年ネイルスクール卒業
・大手ネイルサロン勤務
・2009年北千住にネイルサロン開業
・2012年町田にネイルサロン「Raju」開業
・2013年ネイルサロン衛生管理士取得
・2013年JNAジェルネイル検定上級取得

現在は、小田急線町田駅から徒歩2分のマンションで、プライベートネイルサロン「Raju」を運営中です!カルジェル、バイオジェル、ベラフォーマ、ラピジェルなどのソークオフジェルを中心に、ジェルネイル専門サロンとして営業していますので、ぜひ遊びに来てくださいませ☆
■名前:さえちゃ♪■
■趣味:カラオケ&ネイル■
■住居:東京■
■夢:自分のネイルサロンを成功させる!■
■メール■
さえちゃに個人的にお話がある場合には、こちらにお手紙くださいね☆
mail
ネイルブログランキング
ネイルブログのランキングに参加しています!もし気に入ったネイルなどありましたら、クリックしていただけると嬉しいです♪
さえちゃも参加しちゃいました!
ネイルアートからネイルサロンを検索するならマイネイリスト
■過去の記事■
■コメント■
アイコン画像ai
» 赤のツイードチェック柄ネイル♪ (2016年06月17日)
アイコン画像chi.
» 今年も「桜」はじめました! (2016年04月10日)
アイコン画像sae-cha
» 今年も「桜」はじめました! (2016年04月09日)
アイコン画像chi.
» 今年も「桜」はじめました! (2016年04月05日)
アイコン画像sae-cha
» 今年も「桜」はじめました! (2016年03月25日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/sae-cha/index1_0.rdf