エリクシール シュペリエル ホワイトCEローションI 

2008年04月14日(月) 19時21分
肌の上を滑る。何だこれ。とりあえず、化粧の前に使うともれなく下地がヨレるので、夜やノーメイクの日に使って地道に消費中。数日続けて使ってるとニキビが出るみたいだし……どうせシュペリエル使うなら美白モノを使いたいなと思ったんだけど残念。

*化粧水
*資生堂

役草堂 ウォータリー化粧水(柚子セラミド) 

2008年04月14日(月) 19時20分
草花木果と同じくベタつく。えーと……セラミド系化粧水はダメですか(笑)。セラミド使うと脂が余るっぽいよ。これも香りは良いんだけどね。草花木果と同じく一時しのぎや休日に使用してます。

*化粧水
*ロート製薬

草花木果 化粧水 ゆず 

2008年04月14日(月) 19時19分
リニューアル前のモノ。最初は潤って良いかなと思ったんだけど、むしろ、ベタつく。続けて使ってると確実にニキビが出来るので使用を諦めました。一時しのぎや休日などにたまに使ってます。柚子の香りはいいんだけどなー。

*化粧水
*キナリ

キュレル 薬用化粧水 

2008年04月14日(月) 19時18分
ベタつく。そりゃもうベタつくよ。手も顔もテカテカするし。乾燥肌の人だったら大丈夫なのかな……。当たり前にニキビが出来るので使用断念。お風呂から出た後でとりあえず一時的につける化粧水として使用してます。そういう短時間利用には合ってるかも。でも、なくなった時にまたその為にこれを買おうという気にはなれないかな(笑)。

*化粧水
*花王

薬用 雪肌精 

2008年04月14日(月) 19時18分
プレ化粧水として使用。でも、その本来の目的から逸脱してる気がする(笑)。肌をさっぱりさせるために使ってる感じ。美白効果は謎。使い始めてからくすみは抜けた気がするけどこれのおかげかどうかは……さて。

*化粧水
*コーセー

エリクシール シュペリエル CEローションI 

2008年04月14日(月) 19時16分
放浪のすえにいきついた化粧水。良いというより悪くないというレベルではありますが、今のトコロこれ以上のモノはありません。比較対象はDSモノばかりですが。

*化粧水
*資生堂

HAKU メラノフォーカス2 

2008年04月14日(月) 19時16分
去年は1を使っていました。2はベタつくという評判だったので手を出すのを躊躇っていたのですが、いい加減何を使っても乾燥するのでチャレンジ。結果オーライでした。どうしても、乳液・クリームが合わない肌なので(試行錯誤中だけどね)夜は美容液止まりなんですが、これは乾燥しなくていいです。あと、使うとシミが薄くなるのがわかります。薄くなるだけで消えはしないし、使わなくなったら戻るんだけど(笑)。その他の美白効果はあるのかないのかよくわかりませんが肌荒れにはいい気がするよ。ただ美白モノの割に潤いがありすぎてとても夏には使えません。今年もそろそろ終了かなー……。

*美容液
*資生堂

ジバンシイ ブランパルフェ W4-L マルチイルミネーター 

2008年04月14日(月) 19時06分
外資っぽい香りが強いです。嫌な香りじゃないから私は平気だけど、香りが強いと思っていたアルティメの下地もこれに慣れた後で使うと無香料の様に感じる勢いで香りが強いです。伸ばし易いし顔色明るくなるので使い易い。使うタイミングを誤って秋からスタートしたので、崩れ難さと日焼け止め効果はイマイチ謎。でも、連用すると肌が荒れる感じがするのでアクネスと同じく落ちきってない気がする。それだけに崩れ難いんじゃないかなーとは思ったりしてますが。その辺の判断は夏になってから。

*化粧下地
*SPF50+/PA+++
*パルファム ジバンシイ

ボーテ ド コーセー アルティメーション メイクアップベース UV 

2008年04月14日(月) 19時04分
ブルー系なんですってね。全然気づいてなかったよ!(笑) 最初はちょっと伸びが悪くて塗り難いと思ったけど、慣れたら全然平気。というか暖めると伸びが良くなります。ワントーン明るくなるし良い香りがするからお気に入り。ラインのファンデと合わせてしか使わないし、合わせても無難かなという程度だけど何となくお気に入り。ファンデと一緒に使うのでどっちの効果かはわからないけど崩れ難い気はします。それでも鼻だけは落ちるけどねー(笑)。

*化粧下地
*SPF25/PA++
*コーセー

エリクシール シュペリエル コントロールベースUV 

2008年04月14日(月) 19時04分
普段使いの下地。無難。色つきでちょっと顔色が明るくなるし、続けて使っても肌荒れないし、どのファンデとでも合わせられるし、使い易いです。ただ仕上がりは特別キレイだとは思えないので本当に無難って感じ。平均点を出せる日常使い向きの下地。久しぶりに下地をリピりました。崩れ難いとはいえないので真夏はちょっと微妙。

*化粧下地
*使用色 ナチュラル
*SPF25/PA++
*資生堂
P R
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:kazuna
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
いつまで経ってもメイク初心者。自分の肌質を見失ってます。ファンデーションはパウダリー派。
カテゴリアーカイブ
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE