今年は彼とどこに行く?絆を強める「注目の旅行エリア」トップ3

June 06 [Fri], 2014, 14:54

1月も終わり、学生のみなさんは春休みや卒業後の旅行が気になりますよね。

社会人のみなさんも、5月はじめの連休をどうしようか、気になっているのではないでしょうか?

結婚式情報サイトを運営する『みんなのウェディング』と『ミクシィ・リサーチ』が、過去に旅行をしたことのある20〜30代の男女を対象に「旅行に関するアンケート」を実施しています。

今回は、その調査結果をもとに、2014年オススメの旅行先を紹介します。

■最も注目されている国内の旅行先のエリア

調査によれば、既婚者と未婚者で注目している旅行先エリアに違いがでました。

未婚者が注目するエリアは下記の通り。

1位:北海道・・・21.6パーセント

2位:東京・・・16.9パーセント

3位:沖縄・・・15.4パーセント

それに対して、既婚者が注目するエリアは 、

1位:沖縄・・・23.2パーセント

2位:北海道・・・16.7パーセント

3位:東京・・・15.5パーセント

だったんです。とはいえ、順位は異なりますが、TOP3は同じなんですね。

■旅行先でやりたいことは食・自然・休息

旅行先でやってみたいことも割合に違いはあるものの、未婚者・既婚者ともに、1位:ご当地名物を食べる、2位:自然に親しむ、3位:のんびりする、でした。

以前に『Menjoy!』では、旅行をすると夫婦の絆が強まるという記事を紹介しました(「」)。

今回の調査のフリーコメントでも「主人とまだ交際中の時に二人で泊まったことのある宿なのですが、お料理は美味しいし、落ち着いた雰囲気がとても素敵で、今度は子供を連れて行きたいです」という回答があるなど、旅行は結婚前にも行っておくと、結婚後のコミュニケーションのいい方法になるようです。

今年はまだはじまったばかり。彼と、旅行計画を楽しく立てはじめてみてはどうでしょうか。きっと、急いで決めるより、楽しさが何倍にもなるとおもいますよ。

 【参考】

花痴 販売
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rtyhrtuhyt
読者になる
2014年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/sadgfdhgf/index1_0.rdf