縁。 

2007年11月25日(日) 14時58分
10月下旬、新しい家族が増えました。

『バニラ』と言います。よろしくです











側室2号:ココが遊びたいのに誰も相手にしないことや
側室1号:ティナに甘えようとして威嚇されたりなど
ウチにはやはりもう1匹猫が必要なのでは?という思いがありました。

本当は今年の7月に兄の職場に迷い込んだ子猫がウチに来る予定でしたが、
職場の人が引き取ることになり話は白紙に。

それから、里親募集のHPを見てはどしようと悩んでいました。

今回、この子を迎え入れようとした大きな理由は、
譲ってくれた方の同居人が子猫を飼い始めてから重度の猫アレルギーだと発覚したため
早急に里親を募集されていたからでした。

ちゃんとこの子の画像を見て連絡をとったので、一目惚れなんですが

和歌山から新幹線で来ましたよ。
なぜ福岡のワタクシに譲ってくれるのか聞くと、
「他に里親候補がいなかったから…」とのこと。

やはり運命の出会いだったのでしょうか?

大人しいと言われたのですが、なんのなんの。
かなり勝気なお嬢さんですよ。




側室2号:ココ相手に猫パンチ炸裂


先日、病院に行ったところ
そこのおじいさん先生が
「この子は骨格がシッカリしてるね〜、大きくなるよ!
 おそらくラグドールのMIXだね。
 ストレスとかこの子にはナイから気にしないでいいよ。
 見てわかるんだよね、肝が据わっているかどうか。
 ハハハハハハ」

…確かに初日からシャーシャー言いながらも部屋の探検したり
遊びに夢中になっていると他の猫が近付いてるのに気付かないとか。
確実に“怯えて震えてる”なんて感じは微塵もない。

大人しい…前の家では猫かぶってたな?


もう、ウチは毎晩側室2号:ココと側室3号:バニラの運動会で大騒ぎですよ
元気が一番だからひとまず良しとしますかね。











相変わらずの本妻。
好きな散歩に行けて嬉しくて笑顔



あ、2007年? 

2007年08月31日(金) 11時23分
とうとう2007年になりましたね〜
あけましておめでとうございマウス

いや〜、もしかしたら今年初の更新?みたいな
昨年末に実は引越しまして、新しい部屋は念願の2DKですよ
ただし、狭くて古いのですが
まあ、犬猫OKだし文句言えませんね。

もちろん、2つある部屋の1つを本妻&側室達の部屋にしています。
そりゃ、もうボロボロさ〜
襖はバリバリにされフローリングも傷が…出て行くときがコワイよ、ホント

さて、そんなこんなで側室2号も大きくなりました。


そして美人に。


















確か、もう1歳になっている頃なので大人だと思うのですが
スゴイ甘えん坊
そして、イジメられっ子

もちろんの2人からですよ。















それでも、隙を見てはワタクシの隣に来てピタっと寄り添っていますが。
そんな健気さにますます胸キュン

あの2人に健気さなんて欠片もないしな。

とうとう 

2006年11月18日(土) 20時46分
来ちゃいました、“側室2号”が。

里親募集に3回フラれ、やっとこさ来ましたよ
いやぁ〜、里親になるってこんなに手間と時間がかかるのかって感じです。
本当にいい勉強になりました
(ティナの時は気づいたら目の前にいたって状態だったので)

さて、“側室2号”の『ココ』のお披露目です






ウチに来る子は必ず美人と
神様の法則で決まっているようです











さて、繰上げ“側室1号”となったティナ嬢は






相変わらずの貫禄
さすが5.9kgです







子猫を一度産んだ経験なんてヒトカケラも見せずに
『ココ』のゴハンを狙っていました


『ココ』を里子として譲ってもらおうと決断した大きな理由は
拾い主のNさんの人柄です
猫をまともに飼ったことないワタクシ、そして里親初体験としては
不安ばかりが先に立っていました。
そんな不安や疑問にもNさんは根気よく丁寧に対応してくれました

通常、里親の場合では【お試し期間】がもうけられるのが普通ですが、
Nさんからは断られました。
その返事自体にはショックでしたが、理由を聞いて納得できました。
短期間での【お試し期間】では子猫への負担が大きく、
本当に相性が良いのか悪いのかわからないと。

だから、1ヶ月ほど一緒に暮らして見て、もし相性がよくなければ
その時は一緒に考えましょう、と。
もちろん、どうしてもダメなようでしたら子猫を戻してもらっても大丈夫ですよ
と寛大な心で対応してくれました。

実際、『ココ』を迎えに行ってお宅にお邪魔した時に
色々と話がはずんで気づいたら2時間半も経っていました
話上手な美人さんで、彼氏さんも彼女が子猫を拾っては里親探す手伝いを
快くしてくれているというカワイイカップルさんでした




そしてNさんからもらったプレゼント
ホントは、ワタクシの方が
何か渡さないといけないのに
ツメトギから猫草、
そしておやつに猫じゃらしまで。
ホントにいたれりつくせり
していただきました、感謝感謝です











この子の里親になるっと決める基準は色々とありますが
ワタクシの場合はその募集している方の人柄でした
もちろん、『ココ』が美人ってこともあったけど

こうやって、また、ファミリーが増え大家族になりつつある我が家でした



本妻
もちろん、“側室1号”も体験した洗礼を“側室2号”にも実践中
ガンガン吠えまくってます

…が、すでに“側室2号”は威嚇することすらやめてます。

また、負け決まり


毎年恒例 

2006年11月11日(土) 22時01分
猫のワクチン接種。
今日、タクシーで病院まで乗り付けまして(雨が降ってきたので)
待合室で待機。

看護婦さんが、
「あ、今日はネコちゃんですね〜」
とカワイイ声でキャリーバッグを覗き込んで

「でかっ」(2トーン↓感じで)

診察台にあがってからワクチン注射までとどこおりなく終了。
その間に「物怖じしない猫ちゃんですね〜」と言われ続け、
「体重5.9kgです」

は?
昨年は確か5kgくらいだったはず…
サイド聞き直す飼主に容赦なく「5.9kgです」


米を超えたね、ウチの側室



そしてこの時期、もちろんアレ購入しましたよ。
『冬用ベッド』
ドギーマンの今年新作のヤツ。





ね、お気に入り







…なのも2,3日。
今はコレ




まだまだ、バトルは続くよどこまでも


ちなみに、猫を飼っている人のブログでイイ遊び道具があると聞き購入
もちろん、


意味ナシっ


まだまだ、頑張りますよワタクシは


初。 

2006年07月31日(月) 0時20分
さて、ココで問題です。











側室のいる場所はドコでしょう







答えは…










カゴの中でした〜








このカゴ、とある雑貨屋さんで500円で購入
以前、買い物をした時に“コレは側室好みかも”とニラんでいたら
まさに、ビンゴ
その日から中でゴロゴロ言いながらくつろいだり、
爪を研いだりと大活躍

こんなに気に入ったのって、初めてかもーっ

まぁ500円だし、ボロボロにしても汚しても悔いはないゼ


…と思っていたら昨日の今日で早速、ゲロりんちょしちゃいました
ちょっとショック。
まぁ、500円だし…ね…持って帰ってくるの、大変だったけど…ね…

それにしても、よい買い物をしました
カゴの底で爪を研いでくれたので、
下を向いて爪を研ぐ練習になるかも。
(側室は立ててあるツメトギでしかできない子だから)

また一つ、お気に入りの場所が増えた側室でした



さて、本妻ですが皮膚の状態がスゴく悪い
ので、毎週日曜日をお風呂デーにして洗ってマス。
(今までは1〜2ヶ月に1回とかだった)
肌に優しいと書いてあるシャンプーで洗って、六一〇ハップのお風呂にドボン




お風呂の友と一緒に。


※気のせいか、
 この本妻、福山雅治に似てない














先妻をお風呂に入れるのはかなり汗をかくので、ワタクシのダイエットになるかも

フフフ





ほら、ウチは長毛種だから。 

2006年07月17日(月) 23時58分
最近、ウチの側室の画像を見せると
皆一同に『デカっという第一声。

いやいや、君達。
1匹しか写ってないのになんでデカイとわかるんだい
まあ、ケータイで撮ってるから画質はぼやけてるし、
フレームいっぱいに撮るからそういう風に見えるかもしれないが。

というわけで、比較対照物を横に側室を撮ってみた。









側室の横には比較対照物によく使われる
  マイルドセブンです。








ちょっと撮る角度を間違えたかな。
遠近法がおかしい…












真上から撮ったヤツ。









この前洗ったのにまた毛が伸びたのかな
いやいや、うちの子は剛毛の種類なのかも。
長い上に密集してるタイプだから。
まあ、スコティッシュはポッチャリ見えるのが特長だしね。

洗った時の画像でも細いのは立証されたし。
ウチもガブ様みたく毛を刈っちゃうとすんごく細くなるタイプだね
いやぁ、本当にデブかと心配したよ

ちなみに、本妻とマイルドセブン。


     

やはり中身は細いのです。 

2006年07月17日(月) 23時19分
この前の日曜に、とうとうやっちゃいました
それは前々から“いつかはワタクシの手で…”と思っていたアノ事。
いつか飛び越えなければならないハードル。

そう、

側室を洗っちゃいました



ウチに来てから1,2回、ペットショップで洗ってもらったことはありますが、
いつかは自分で引っかかれたりしながら洗い、コミュニケーションをはからなければ…と
課題の一つとしていつも頭の中にありました。

犬もいるのでいつもかまってあげられるワケではないし、
嫌がりそうなことはできるだけ避けたい気持ちでイッパイ…
つーか、好かれていたいワケさ。本音は。
嫌がることをして、『コイツ、敵なんて思われたくないじゃん
でも、それだけだと本当の意味での「イイ関係」にはなれないのでは…

人間もそうだけど、イイ事もイヤな事も一緒に乗り越えてより絆が深まるので、
思い切って入れちゃいました

元来、猫とは水を嫌がるもの
と聞いていたので暴れるか威嚇されるか…とりあえず生傷は覚悟の上でした。

が、大人しい。
怖がらないようにお湯を手で優しくかけたりして気は使いましたが
じーっと座ったまま。
ドアの方を向いていたのが唯一の反抗でした。
途中、逃げようとして給湯器のトコに飛び上がりましたが、失敗

その後、すすぐまで鳴きはしましたが暴れることなく無事綺麗になりました
ひとつのハードルを越えて二人の間は一層ラブラブに
より一層可愛く見えちゃうから困ったもんだねー








ほら細いでしょ
     デブじゃないモン












さらに美しさに磨きがかかった側室。
ごめんね〜、宇宙一美猫




占領下。 

2006年04月24日(月) 21時54分
ヤバイです。
本妻の最後の砦までも側室に奪われました


しかもかなりくつろいでいます。
しかたないので、本妻と散歩に行って帰ってきたら


まだまだお気に入りの様子。

しかたなく本妻は私の寝屋でまったりんこ



でも、なにげに不満顔その表情もまた可愛い

嗚呼、ウチの子達がカワイ過ぎてゴメンね〜

誰が何と言おうと“趣味はブログ☆” 

2006年04月01日(土) 23時09分
この前、料理をしている時にうっかりしてしまい







この始末。








ちなみに側室が入ってまったりしているモノは食器水きりカゴの蓋。
そう、いつもは乗っかっている側室お気に入りの場所。

ちょうどいいサイズらしく、出すのに一苦労

そして、最近の側室お気に入りポイントは『水周り』
台所の流しに彼女の水飲み皿を置いてたら…






















またまた、おくつろぎ






ましてや、何事もなかったかのように
自然に収まってるし。
周りに自然に溶け込んでいるし。



本当に流しや風呂場が大好きらしく、
風呂場なんてゴロゴロいいながら
             ゴロンゴロンしてる。
何がお気に召すのか、
         まだまだ模索中です。




さて、本妻は。
退職祝いに手作りのコートをもらいました

Oさん、ありがとうございます
(↑でも、このブログの存在を知らないダメじゃーん

この前買った米一袋。 

2006年01月17日(火) 22時48分
本日、側室のワクチンのため行き着けの動物病院へ
そこの先生は、人間(飼主)に厳しく動物に優しいともっぱらの評判。
自分は未だに怒鳴られたり怒られたりしたことはナイのですが。
動物の赤ひげ先生です、ホントに安いし。

本妻も大好きで、待合室で待たされてる時も
目の前に居るのに会えない辛さかワンワン吠えています、珍しく

ちなみに、ココの先生との出会いは
本妻がペットショップに居た時からのかかりつけ。
だから、自分が知らない小さい頃の本妻を知っている唯一の人なのです。

電話で予約をすると
「え〜猫も飼ったの〜?」と
ウチが貧乏家庭だと知っているので心配と呆れた様子。

そして、側室と対面。
診察台兼体重計に乗せると「はい、5.1kgね」と容赦ない言葉が。
「はぁ」という自分の疑問に
「毛があるからもうちょっと太ったように見えるね〜」とノンキな回答。

せいぜい4kgかな、なんて思っていた自分には衝撃の事実。
5.1kgて

太ったカナとは思ってたけれど数値で現実を突きつけられるとショック倍増。
そんな自分に優しい先生は、
「あ、でもこのくらい普通だから。気にしなくて大丈夫。特別太ってるって方じゃないよ。
 それに食事制限や運動させても基本的に猫ってダイエット無理だからね」

あー…

まあ、それでも元気ならイイんだよ。
と以前から気になっている後ろ足の付け根のたるみを見てもらう。









来た頃には無かった気がするので、
何かの病気だったら…と思い先生に診てもらう。

「あー、コレは脂肪
 猫は太るとココに脂肪が付くんだよね〜」

あ〜あ〜あ〜…

いわゆる、側室は自分が思っていたよりもデブ猫だった、と。
猫先輩トコのデカ猫“空”と1kgも違わなかった、と。

この年老いて疲れた体にはキツイ事実でした。

だって、確実に帰りのキャリーバッグの方が重かったモン 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:殿 (R)
読者になる
本妻&側室1号&側室2号とのウハウハ生活に毎日引きこもり。 そんな人生。
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 縁。 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 縁。 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 縁。 (2008年10月10日)
アイコン画像をとこ
» 縁。 (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» 縁。 (2008年10月01日)
アイコン画像まさる
» 縁。 (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 縁。 (2008年09月29日)
アイコン画像酢だこ
» 縁。 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 縁。 (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» 縁。 (2008年09月23日)