のうち、デスクトップ型のパソコンを利

April 09 [Wed], 2014, 0:32
中国互聯網絡信息中心(中国インターネット情報センター、CNNIC)は16日、2014年版の中国インターネット発展状況統計リポートを発表した。同リポートによると、2013年12月時点における中国のインターネット・ユーザー数は前年同期よりも5358人増加して、6億1800万人になった。携帯ケース コピー、うち81%はモバイル端末を使ってインターネットを利用している。

  13年12月時点でのインターネット普及率は前年同期よりも3.7ポイント上昇して45.8%になった。携帯ケース コピー携帯電話によるインターネット利用者は前年同期より8009万人増かして5億人に達した。
孫正義 奇跡のプレゼン:
 2011年4月20日、孫正義は東京で「自然エネルギー財団」の設立を表明した。グッチ iPhone ケースこの表明をきっかけとして「日本は自然エネルギー発電と原子力発電のどちらへ向かっていくのか」についての論争が、東日本大震災後の日本に渦のように広まっていった。

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 このようにソフトバンクが世間の話題をさらうのは、2011年に限ってのことではない。iphoneケース ブランドソフトバンクの創業者であり代表取締役である孫正義は、ソフトバンク創業以来、常に世界と日本の大きな変化の中で「維新の志士」のごとく、さまざまな歴史をつくることに関わってきたのだ。

 孫正義は、プレゼンテーションの達人といわれる。グッチ iPhone ケース今では、孫正義のプレゼンテーションを聴くために常に会場は満杯になり、インターネットでの動画中継では数万人が視聴する。

 孫正義は、多くの来場者に対して訴えるためだけでなく、一対一での場合でもほとんどの場合、プレゼンテーションを行う。
iphone 4G ケースそして、そのプレゼンテーションを受けた相手は、不思議なほど説得されてしまうのだ。

 このプレゼンテーションの力によって、ソフトバンクはiPhoneやiPadのような新しい製品・サービスを一気に広げ、米アップルや米Yahoo!をはじめとする世界中の多くのIT企業との提携を実現してきたのだ。iphone 4G/4s ケースこうして創業から30年余りで売上高3兆円となったソフトバンクの快進撃は、孫正義のプレゼンテーションの力によるものと言っても言い過ぎではないだろう。

 では、なぜ孫正義のプレゼンテーションがソフトバンクの経営の中で重要な役割を果たしているのか? それは孫正義が、そのプレゼンテーションの力をソフトバンクの“限界”を超えるために使ってきたからだ。ケース コピー孫正義は、常にベンチャースピリットを失わずにチャレンジし続けている。創業以来、PCソフトウェアの流通、Yahoo! JAPANなどのポータルサイトやeコマース事業、ブロードバンド事業、固定電話事業、携帯電話事業とその事業領域を常に拡大してきた。携帯ケース コピー

 このように事業領域を広げていくためには、その事業領域ごとにヒト・モノ・カネ・情報といった経営資源が必要だ。しかし、ベンチャー企業のソフトバンクには、新規事業領域のための経営資源がほとんど社内になかった。iphoneケース ブランドこのため、孫正義はヒト・モノ・カネ・情報といった経営資源をソフトバンク社外から調達することで事業領域拡大を実現させてきた。このときの孫正義の最大の武器がプレゼンテーションの力だったのである。ipad2 ケース

 もし大企業の経営者であれば、プレゼンテーションを使って社外の経営資源を集める必要はない。たとえ新規事業であっても、社内の経営資源を組み替えるだけで対応できる余力が十分にあるからだ。iPhone 5c ケースコピー

 しかし日本では、ソフトバンクのようなベンチャー企業にヒト・モノ・カネ・情報といった経営資源が極端に不足している。日本では、優秀な学生は大企業を志向し、ベンチャーには土地や建物といった資産もない。ルイヴィトン携帯ケース銀行は実績のある企業でなければ融資をしてくれない。一方、大企業には、ビジネス上の提案という形で、さまざまな情報も自然に集まってくる。iphone 4 ケースそのため、ベンチャーは必然的に大きなハンディを背負っている。

 これを補っていくためには、ヒト・モノ・カネ・情報を社外から調達してくる必要がある。シャネル 携帯ケース就職活動中の学生に対しても、就職活動中の学生に対しても、「なぜ自社に入社するべきか」を納得してもらう必要があるのだ。また経営資源を多く持っている有力企業に対しては、「なぜ自社と提携するべきなのか」を説得する必要もある。iphone5 ケース同様に投資家や銀行に対しても、「なぜ出資するべきか」を説き、「融資しても大丈夫だ」と確信させなければならない。

 このときにプレゼンテーションの力が、あらゆる相手を動かすために重要となる。携帯ケース コピーそれは、プレゼンテーションが「メッセージを共有し共感」するための最良の手段だからだ。就職活動中の学生は、現在では数百の会社に応募している。iphone5cケース 人気学生も「当社は業界最大手で風通しの良い社風が自慢です。また社会貢献や環境保護にも力を入れています」といった企業説明を何度も聞いているはずだ。グッチ iPhone ケース

 提携を求める有力企業にも、多くの企業から提携の打診を受けているはずだ。資金調達をお願いする投資家や銀行も、数百、数千という「出資・融資してほしい」という話を聞かされたりしているのだ。
シャネル 携帯ケース

 このような有力企業・投資家・銀行の担当者は、「新分野で利益の出る事業です」という説明や資料にはうんざりしている。一体、誰にどんな価値があるのか、どこに成功の根拠があるのか、どれだけの覚悟や思いがあるのか、といったことがさっぱり伝わってこない。iphone5 ケースありきたりの説明では、彼らの興味を引き付けることは難しいのだ。

 こうした人々を自社に引き付けるためには、「メッセージを共有し共感」してもらうことが何より重要だ。iphone5s ケースブランド孫正義のプレゼンテーションは、パートナーにしたい相手や社外資源の協力を得たい相手に対し、「メッセージを共有し共感」するために使われている。このため孫正義のプレゼンテーションでは、一般的な経営戦略論の枠組みに従って、自社の強みや弱みを説明することなどしない。iphonその代わり、その事業の歴史的な必然性を訴えるのだ。

 そして、その事業が社会にとってどのような価値があるのかを訴える。携帯ケース コピーこのような「歴史的必然性」と「社会的な価値」を訴えることが「共感」を呼ぶのである。これが孫正義のプレゼンテーションが多くの人を動かしてきた理由だ。シャネル iPhone ケース人は誰もが心のどこかに「現在の社会を少しでも良い方向に変えたい」「自分が歴史の1ページに小さくとも自分の足跡を残したい」という情熱を持っているものだ。孫正義のプレゼンテーションはその小さな情熱の炎を大きく燃え立たせるのだ。klogi携帯ケース

 孫正義のプレゼンテーションは、誰が聞いても内容が理解できる、分かりやすいもの
  12年12月時点よりも6.5ポイント多い、インターネット利用者の81.0%がモバイル端末を利用していることが分かった。

  インターネット・ユーザーのうち、デスクトップ型のパソコンを利用している人の割合は前年同期よりも0.8ポイント減少して69.7%だった。iPhone 5 ケースコピーノートパソコン利用者は1.8ポイント現象して44.1%だった。

  13年12月時点におけるインターネット・ユーザーの内、農村部居住者は前年よりも2101万人増加し、1億7700万人に達した。iPhone 5c ケースコピーインターネットユーザー中に占める割合は28.6%だった。

  インターネット・ユーザーのうち、オンラインゲームの利用者の割合は前年同期の59.5%から54.7%に低下した。iPhone 5c ケース絶対数では234万人増にとどまり、利用者数は3億3800万人になった。

 ただし、モバイル端末よるオンラインゲーム利用者は7594万人増で2億1500万人に達した。iPhone5sケース年間成長率が54.5%となる急増だった。
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