赤坂&南青山

November 23 [Fri], 2012, 0:34
今日はお休み、

昼頃まで寝て、掃除して洗濯して、Youtubeみながらまったりして
その後赤坂で食事して、南青山のバーで一杯やってきました。

まずは京風おでんの6種盛り
上品な味付け美味しかったです。


続いて、タコの七味焼き
七味がピリッと利いてなかなかでした。
そのままでも、七輪で軽く炙ってもうまい。


2件目は南青山 Bar ym(バーウーム)

一杯目はシングルモルトのアードベッグ
スモークの香りがとてもいい
昔ラフロイグをよく飲んでいたが
よく似た味だった。
そして付け合わせに合鴨のスモーク
スモークスモークでしつこく感じるかもしれないが
これがよく合う。


そして、Bass Pale Ale
酵母の香りなのかな、柔らかな味わいで
これまたうまかった
明治時代に日本に輸入されていたとか、
あのタイタニック号にも大量に積まれていたという
歴史あるビールだそうだ。
ただ、野菜チップスは失敗だった

完成

November 16 [Fri], 2012, 0:27
先日、リフォーム施工会社のHPにうちのマンションがアップされた。
リンクはこちら、全体的に白を基調とした内装で仕上げたが、ここから
ギリシャ風にしていくにはまだまだ手入れが必要である。

http://www.domore-reform.co.jp/example/example_kitchen/m24/example_k24.html

メープルシロップ

July 10 [Tue], 2012, 12:50
昨日はスロージョギングしてストレッチしてお風呂入って、

すやすや、すやすや。

今日はお仕事の合間にちょこっと書いておこう。

私は大の甘い物好き。

先日韓国に初めて行ったときも、韓国スィーツ、パピンズを食べたけど二人分を一人で食べてる私を

うわーって顔でおじさんが見てたよ。

でもそんなことももうないかも。

だって砂糖がどれだけ老化を早めるかって話をきいたら、うわー、私の血って砂糖漬けだからこのままじゃますますシミとかしわとか大量発生まっしぐらーって軽いパニック。

それで、甘いもの食べたくなったらさつまいもとか、あと有名ブロガーさんが教えてくれたアボカドはちみつかけ(げーって思うけど美味しいらしい)とか絹ごし豆腐にきな粉と黒蜜をかけるとかにして工夫をすることにしました。

とにかくビスケットや巷のお菓子類は肌年齢を上げるらしい
白糖はNG。私なんか軽い?いや重度の「砂糖依存症」かも。

克服するには一週間砂糖を一切断つべきなんだって。でもさつまいもとかはいいらしい。あと、砂糖はメープルシロップならカロリも低めで血糖値を急激に上げることがないそうです。

ということで、楽天でメープルシロップ330g800円くらいのものを購入。

明日か明後日には届くから楽しみ〜

なんだかどんどん健康になっていくころんたんです。


昨日は叫ぶことができなかったのでここで叫ばせて下さい。


やせたんとなにごともなく平和にスロージョギングできたことに

ありがとう〜

発表会

July 08 [Sun], 2012, 23:44
昨日は友人のダンス教室の発表会へ行ってきました〜

そのお友達は20年以上ダンスを習い続けていて、踊る事が楽しくて、ほんといつもキラキラの笑顔が印象的。

ダンスを見る機会がないころんは朝からわくわくテンション上がりっぱなし。

いやーみんなすごい。輝いてるし美しい〜、そして身体が柔らかい。。。

ころんは開脚するたびにいつも「カクッ」てなるくらい硬いから尊敬の眼差しでながめてましたよ。

そして、ダンスが始まって5分後には(わたしもっ!何かをせねば。身体を動かすなにかおば)

と思ったのでした。

そして、その夜真剣な顔でスロージョギングをするまあるい物体が えっ?そ、そ、それ?

バレエは無理でもエアロビやりたいな〜 ヨガもいいのかな〜なんて考えながらスロージョギングを

頑張る私のそばを鼻歌うたって珍しそうに通り過ぎる犬の散歩中のおじいさんが通り過ぎていきました。

ご、ご、ごめんね〜どうせ遅いですよ、ええ、ええ、歩いているのとそうかわりませんよ。

でもでも、わたし、頑張ります〜 美魔女目指してがんばります〜 なんかブログの方向性がイマイチ決まってないんだよな〜

まっ、今日も楽しくやせたんとスロージョギングできたし、いっか。うんうん。

難しいことは考える才能ないから考えないで寝よ。

でも、英語の勉強不足なので、明日はもっと英語の勉強がんばろう!

ほな、今日もありがとう〜

みんなの幸せを祈って、おやすみなさいませ〜

わらやき屋

July 07 [Sat], 2012, 23:57
昨日はやせたんと六本木の「わらやき屋」へ。

何と言ってもここの代表メニューは「かつおのたたき」

わらの香りって最高。ワインやビールを飲んでころんたんはささやかな幸せを味わっていました。

今日はマンション購入の契約日。無事に契約終了でいよいよリフォームについても具体的に話を詰めていかなくては。

そして契約日のお祝いをやせたんと「わらやき屋」でしてたのでした〜

やせたんと、「どうしようか〜」「複数のリフォーム会社に見積もりさせないとな、でも仕事忙しくて週末も休みじゃない日があるし、大変かもね」などと話しながら、かつおをぱくり。う〜ん、うまい! 

そして、「リビングやキッチンはサントリーニ風だけど、私の部屋は雑貨屋さん風にしたいな〜」「いいよ、でもリビングのテーブルは僕がIKEAでみたガラスのヤツでいい?」「えー今のテーブルだってIKEAで買ったしサントリーニ風になんとかマッチできる
んじゃない?」「黒は重たいよー」「重たくないよー」「いや絶対重たいって」「いやいや重たくないって〜」
あっという間に絶品のかつおのたたきもなくなっちゃいました。ここのかつおのたたきはわらの香りを楽しむため、醤油やしょうがなどで食べずに塩とニンニクで食べるんだけど、リフォームの話は熱くなりすぎてワインがすすむ、すすむ。
いつもより酔っちゃったころんたんでした

なんとか家路につき、布団に吸い付くように眠りました。

なので、スロージョギングできず。えー2日坊主〜??

まっ始まったばかりですから。

気を取り直してがんばろ、ねっ、ころんたん。

なにかとたるみがちなころんたんですが、がんばるぞ!

今日も巨大地震もなく美味しいパンや空気を食べて、それに友人の素敵なバレエ発表会にも行けて
ハッピー〜

そう、きょうも叫ばせていただきます。

ありがと〜

そしてお休みなさいませ。
↓↓↓ぷり〜ず、ぽちっぽちっ
押してくださるととてもとても嬉しいです。よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

終わりなき闘い

July 05 [Thu], 2012, 23:12
奥村チヨさん、山田佳子さん、

もう何を言いたいかお分かりでしょう。

お二人とも「美肌」を求める女性達のカリスマ的存在ですね。

今日はランチタイムに山田さんのブログをぶらりとお散歩しその美貌にため息と希望を見いだした後、奥村チヨさんが毎日実行している氷で顔を冷やすという方法を初めて知りました〜

早速、保冷剤で少しだけやってみました。

一日10分以上やることが進められていましたが、今日はスロージョギングの2日目とあって、やや疲れ気味。なので、5分くらいでよしとしました。

美しくあるための闘いは終わりがないな〜

でもさ、何より内面も磨かないとね〜

もちろん両方大切。

そんなことより、りふぉーむ物語、うーん、、リフォームについてあまり書いてないな〜

まっ、これからこれから。なんでも楽しんでやるのが一番だよね。うんうん。

今日はとにかくもう寝よ。

今日も一日楽しくまじめに?過ごせました〜

ありがと〜

↓ぷり〜ず、ぽちっぽちっ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

スロージョギング

July 04 [Wed], 2012, 23:29
古いスタイルを一掃し新しいスタイルへ替えること、

新しいスタイルでなくとも古いスタイルをより一層味わい深いものに替えること、

どちらもより素敵な今日を自分や家族に与えるきっかけになるよね

今日は後者のために、やせたんところんたん二人でスロージョギングなるものを開始しましたっ

以前から、運動しなくちゃしなくちゃと思いつつ、お仕事帰ってきたらだらだら、まったり、ムシャムシャ、だらだらで、、^^; 気がついたら、えっもう明日になってるざんす〜のパターン。

でもころんたんは決意しました。だって、、、最近会社にいる50代の方々が次々と体調を崩し、入院、手術などされていて、、ほんとお気の毒なのです。

聞けば、皆さん、30代、40代にお仕事で忙しく運動をほとんどされておらず、仕事の付き合いで「飲まされ」、週末はそんなストレスからピザ、焼き肉、お酒、スナック三昧の日々。

愛する家族のために朝晩働き、こだわりのマイホームを手に入れた数年後、くも膜下出血やら胃がんやらでダウン。

せっかくのスィートホームもお父さんが病気になってしまっては、う、うわーん

なので。

スロージョギングで毎日の生活をリフォームすることにしました

なんでもこのスロージョギング、ジョギングよりも続けやすく、いろいろなメリットがあるとのこと。

特に「記憶力」を強化する助けになるそうな。ならばぜひやらねば。ふむふむ。

毎日30分、10分を3回に分けて、笑って話しながら走れるレベルで続けるそうな。

これがとーっても楽で、いい感じ。やせたんもひざが弱いけど、なんなくクリア。

なんだか続けられそうです。

ん? こらーーージョギングから帰ってきてメロンソーダーがぶ飲みしてるそこの、そこのぉ、やせたん〜

ダメじゃん、これじゃ意味ないじゃん〜、水かフルーツジュースとかにしとかないとぉ

まっ少しずつすこーしずつ変わっていきましょう。

今日も、ほのぼの、ほんわかなこころで過ごせたにゃ。

あたりまえじゃない今日の小さなハッピーに、ありがと〜!

明日になる前におやすみなさ〜い

↓ぷり〜ず、ぽちっぽちっ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

LOHAS

July 03 [Tue], 2012, 22:09
リフォームに夢をふくらませていろいろなリフォーム会社のサイトにお邪魔してみる。

なかでも素敵だなと思うところは、ここ↓。

LOHAS Studio

センス抜群な上、材料にもこだわりがあって体に害のない材料を使っていて素敵

なんでもない日常がドラマのワンシーンになるように素敵に演出してくれるからすごい。

で、とりあえず店舗のほうにも足を運び、こちらの要望をいろいろ伝えてみた。

きっとものすごーく高くなるんじゃないかなと思ってたけど、意外にリーズナブルな見積もりを出してくれて、、なんだかとても、、感じの良いお店でした。

んな感じで複数のリフォーム会社に相談し、最終的にパートナーを決めますわ。

は〜さっき食べた「塩バニラ蒸しパン」美味しかったにゃ〜

こうしてますますま〜るくなるころんたんでした。

今日は地震が東京湾であって怖かったけど、こうして今のところ平和に一日を終える事ができてることに

ありがと〜と叫んで眠りまーす。おやすみなさいませ。

↓ぷり〜ず、ぽちっぽちっ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

リフォームの神様

July 02 [Mon], 2012, 22:14
9月にはぷちサントリー二島で、青と白の風の音をBGMにまったり。。。

と妄想にふける前にとにかく初めてのリフォームなのでありとあらゆる方法で情報収集しなくては

インテリア関連ブログのはしごであっという間に夜が更けて寝不足のころんたんとやせたん←夫

でも、でも、今日、見つけました!! リフォームの神様のブログ 安東英子さま。

このブログ、、す、す、す、すごすぎ、、BeforeとAfterがずぇんずぇんちがーうう

素敵 テンションが上がりまくりました。センスがすごいのはもちろんだけど、

意外に壁紙とかタイルとかリフォームに必要な材料ってそんなに高くないことに驚き。

あー私も器用だったらな。。。。リフォーム代半分に抑えられるのに。。っと貧乏くさいこと考えてしまった笑 

そんなことより、いろいろな業を勉強して業者さんにちゃんと説明しなくちゃ。う〜ん、ほんとに3LDKのサントリー二島に住めるのかな、すこし不安だけど頑張ります!

ちなみにこれまではナチュラルテイストのお部屋とか雑貨屋さん風が好きだったんだ〜

でも今回はなんとなく大人っぽい感じの、でも陽気な感じの、そう、サントリーニ風な日常にしたくて。。。

この機会に「住まい」についていろいろな事が学べて嬉しいな〜 

ちょっと前までエコカラット→宝石?珪藻土→こけ?みたいな感じで、まったくもっておバカの代表、ころんたんでした

少しずつすこーしずつ賢くなってありがたい毎日です。

おっと目標の23時が近づきました。

今日は早めに寝なくちゃ、あとTOEICの勉強も最近さぼりがち。バランスバランス。

セルライトケアして眠りまーす。

今日も素敵な平和な一日、神様、ありがと〜


↓ぷり〜ず、ぽちっぽちっ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

初めての

July 02 [Mon], 2012, 0:15
いよいよ、

マンション購入も契約の段階にきました〜 

こうして、ギリシャのサントリー二島を夢見る二人のリフォーム物語がゆるりと、

はじまったのでありました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ころんたん
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる
この物語は、サントリーニ島に魅せられた夫婦が数々の難問を乗り越えながら3LDKの中古マンションをサントリーニ風にリフォームしていく物語でございます。というかそのつもりでしたが、、日々のあれこれを楽しんで綴っていきます。どうぞよろしくお願いします。
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる