ふるえない 

2016年06月18日(土) 21時17分
消すに消せないこのブログ。

5年も経ち、その分、歳をとった。

文章を書くのが楽しかっただけの無邪気なブログは、終わるしかなかった。

あのあと、純粋なボランティアではないけど、現地でお手伝いしたりもしました。

再開するとかではないけど、いつまでもヒリヒリした最後の投稿のままだと、お墓みたいでやだなあと。


大塚さんも死んじゃった。

俺、実はそれほどたくさんのことには興味なくて、本当に少しの事、夢みたいに、キラキラした短い時間だけ、贅沢かな。

でも、優しいの、短い時間なら信じたい。

ふるえメモ 

2011年03月14日(月) 22時31分
愛国心煽ったり、逆にそれを皮肉ったり、無関心をわざわざ表明したり、泣いているってわざわざ言ったり。

実際そうしてる人は極端だけど、どれも気持ちはわかる。少しずつは自分の中にいる感情だと思う。こういう時に、自分を説明したがる気持ちってあると思う。

誰もが、何か、どんなことであれ、何かしないと、胸が張り裂けてしまうんだろう。それだけすごい現実がぶつかってきていて、その負荷をなにかに変換しないと。

それを何か素敵な意見や提案に変えられればいいけど、そんなにうまくもいかない。

俺もです。

何かしなくてはと思ったり、決断したり行動できない自分に傷ついたり。
たぶん、募金と節電はできるけど、ボランティアは行けない。
まして自分の音楽が何になるわけでもない。


で、あげく、数人に余計なメールしたり(本当にごめんなさい)。

当然、悲しんでばっかりいないし、沢山作ったカレーライスは旨いし、昨夜はビールも少し飲んだし。


もっと人のことを考えて、人に優しくしようとは思うけど、あとはわからない。


同時進行で衝撃は少しずつ薄れて?麻痺?きてもいて、普通に音楽聞いたりしてる。
最初に聞いたのはマービンゲイのワッツゴーインオンで、われながらいいわけがましいセレクトで、しかしあっというまに歌詞の意味ではなくアレンジや歌に魅入られた。

親しい友人の安否は確認できたが、松島カキ小屋でお世話してくれたかわいいおばあちゃんのこととか、いわき市の葉ネギ農家の草野君のこととか、夏にお世話になったマルシェジャポン仙台主催の舞台ファームの社長さんとか、昔よく通った国道6号の風景とか。

思い出して、すぐ考えないようにする。

未だ、ゆめなんじゃないかと思う。

好き 

2011年03月11日(金) 12時25分
好きな人、好きじゃない人、好きだけどもう会わない人、好きだけど会いたくない人、まあ、いろいろあるわけだが。

別れが近いと分かれたくなくなりますな。

今まで住んだ町は全部好きだけど今は横手にくびったけ。


なんか言おうと思ってやめた日記だな。

帰りたくなったよ 

2011年03月10日(木) 12時36分
茹で卵
茹でほうれん草
ポークチャップ
赤飯


赤飯って、ほんとうに盛り付けが難しい。

昨夜、塩豚を仕込んだんだが、もう、今夜あたり食べたくて仕方がない。

粉をまぶして、オリーブオイルでカリッと焼いて、刻んで酢を少し足しただけの生のトマトとアボカド添えて。

ワインも開けて、
あ、レバーペーストもあるといいな。

そんな事を考える俺はお家に帰りたい。

レッドカーテンが届いた!

タックスマン 

2011年03月09日(水) 18時02分
お休みもらって、実家の青色申告してきた。

なんか、ドカ喰いしたい気分。


また雪だ。

春よこい、春愁もまた恋しい。
お花見、今年もできるかな?

young & lovely 

2011年03月08日(火) 12時45分
今朝からずっとBLURが頭の中でず〜っと。

にしてもすごい名曲のyoung and lovelyがボーナストラックなのはなんでかな?

甘すぎるからかな。あきらかに、終わり方が半端で、ボツられた感じだもんな。
そのへんがブラーたる部分でオアシスの求心力に劣る部分なのかもな。

つまらん 

2011年03月07日(月) 12時42分
いや、なにがつまらんのか
今日の弁当は美味しかったな


新しい場所でうまくやれるか不安だ不安定だ不穏妄想だ本当に被安打だ

打たれたか

杯洗か

友洗いの浴びる夜か

君のこと忘れないよずっと暖かな気持ちが消えてしまえばすぐに約束できるかな

 

2011年03月06日(日) 18時10分
ここ、ひと月で3つの死を知る。

何も言えない。

言葉がない。
ただ、残りの時間を懸命にすごそうと思う。


そして、転勤と引っ越しが決まる。

めまぐるしい。


大好きな横手。残りの時間を大切に過ごそう。


一連と、手塚治虫のブッダを再読したのも無関係ではあるまい。

高校生以来だから、もう一度高校生になるくらい前に買ったものだ。語れる人生観みたいなものなど無いが、かなり影響をうけている。

自分が仏教徒なのかはわからないが、ブッダの言うことはわかる。

ストレス 

2011年03月02日(水) 12時25分
明らかに明らかに

ペットレスはただのトリガー。その前の、lost redだ。

明日は東京。


仕事で東京。

夜は吉祥寺にいく予定。

魚のブルーズ 

2011年03月01日(火) 8時04分
みずいろの上着に黄緑のマフラー、黄色のカバン

川崎大助の本のせいだ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おがさわら
読者になる
【音楽活動について】
砂丘というバンドをやっております。
http://www.myspace.com/sacue

次のライブを調整中です。

【ふるえメモについて】
終了します。
7年と8か月も続けたなんて我ながら呆れます。

一応、自分記録なんで、保存するつもりです。保存したらたぶん消します。

音楽活動に特化したブログを作ろうか迷っていますが、とりあえず、ありがとうございました。

さようなら。

ツイッターではたまにつぶやいてます。
oga_sawara
こっそり見たい方も勝手にどうぞ。
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像おがさわら
» ふるえメモ (2011年03月19日)
アイコン画像sino
» ふるえメモ (2011年03月19日)
アイコン画像おがさわら
» ふるえメモ (2011年03月16日)
アイコン画像きくお
» ふるえメモ (2011年03月16日)
アイコン画像茜男
» ふるえメモ (2011年03月15日)
アイコン画像おがさわら
» タックスマン (2011年03月10日)
アイコン画像さとえみ
» タックスマン (2011年03月09日)
アイコン画像おがさわら
» young & lovely (2011年03月09日)
アイコン画像さとえみ
» young & lovely (2011年03月09日)
アイコン画像おがさわら
» young & lovely (2011年03月09日)
Yapme!一覧
読者になる