5ヶ月。 

2006年06月18日(日) 12時05分
ちっちが生まれてから今日で5ヶ月が経ちました。

最近のちっちの成長振りはというと。
・離乳食に向けお風呂上りにリンゴジュース(2倍薄め)トレーニング中
・オムツはメリー時のSサイズ2の目盛り
・ミルクは1日5回で、1回につき100〜200cc
・お通じは1日1回。時々1日だけ便秘も。オナカが冷えると?2回かな。
・おしっこはどうかな、オムツの消費量をあとで書くこと。
・よだれがすごい
・首は4ヶ月で据わったのですっかりしっかり。
・お出かけは週に数回、あとは外気浴してる。
・ベビージムを使いこなしている。
・ジムのぶら下がっているオモチャをつかむようになった。
・歯が生えてきているので痒そうに歯がためオモチャを噛んでるときも。
・お日さまオモチャは腕輪にしたり、耳のところをカミカミしている。
・自分で外したおしゃぶりをときどき戻せるように^^;
・後頭部ハゲは相変わらず^^;
・横向きは普通にしてる。
・寝返りの手前付近(外側の足が倒れるように今日なった(><!)
・歌を歌うと喜ぶ。
・たかいたかいーの初期バージョンで大喜び
・お風呂は好きみたい。
・湿疹は2週間前にもらった薬ですっかり綺麗に。
 足は弄ってるときに引っ掻いてるのでまだ若干残っているけど痒いわけではなさそう。
・5月前半にBCGをうけたけど、目立った副作用もなく安心した。
・夜は0時過ぎにねて朝の9時過ぎに起きてる。
・お昼寝は朝食後、午後、夕方、夜に各1時間〜2時間
・今のところ人見知りはしない。
・着ているのは半そでのコンビか半そでロンパース
・おふとんはタオルケットかタオル

そんなところかなー。
まぁ元気でなによりヽ(*'-')ノ

ふむぅ 

2006年06月06日(火) 20時13分
友人から電話。
協力してほしいことがあるようだった。

確認して明日電話すると言って切ったけども、、、
協力したいと思いつつも、躊躇する自分がいる。
やなやつだな、、わたし。

なんか、友達は友達であって
仕事を絡めるのは好きじゃない。

まぁ前に痛い目にあったのもあるんだけどさ(´o`;)

あとは、普段連絡とかない人が、そういうときに連絡をしてくるのも
なんかさみしいのです。
たまには遊ぼうよって、電話がきたのかと思って嬉しかったのに。
まぁ私の勝手な解釈よね。
でも、大事な友達なのでできることはしてあげたいけどさ。。

ふにゃう(´・ェ・`)

いろいろ 

2006年06月04日(日) 2時24分
書きたいことは山盛り。
なんだけど、、、

きりょくがないぞーーーヽ(`Д´)ノ
がんがれおいらーーーヽ(`Д´)ノむおおおおーーー

と思いながら書けない。
だってさ、日記の編集画面開く所までいっておいて
かけないのよ。

il||li _| ̄|● il||li なんなんだよーぅ。

まぁ無気力気味。
とりあえず最低限の家事だけをして、今日も終わりそうですが。。
さっき旦那さんが洗剤を買ってきてくれたので、ガーゼだけでも、と洗濯中。
明日晴れないかなぁ。。。むりかなぁ。。。
部屋干ししたくないのよ。。
ふにゃぁ。

(== むゆうー
日記も統合したいなぁ。
いろんな所に書きすぎ。
どうしたものやら(==
でも、ジャンル分けはしたいよね。

素で書ける場所と
UOに特化した場所と
映画日記と<最近DISCASでがんがってるので
ヅカ日記と
mixiと
もう一箇所かな。
ふむー

階下でメリーの音がする。
旦那さんがちっちを寝かしつけてくれている。
ありがとう。
いつも感謝しています。
今はしばしの自由時間。

ってか今日ずっと死んでたorz旦那さんゴメンよ、、
あーあ、、骨盤なおらないかなぁ。。。(しくしく

ふう 

2006年06月02日(金) 13時05分
きのう大おじ様の告別式に参加したので結構疲れた
お義父さまとお義母さまにちっちを看てもらえたので
すごく助かった。
安心しておじ様を送り出せた。
おば様のこれからを思うとなんか切ないけど。。。
私の何かできる次元でもないし
自分のことで手一杯なので余計なことは言わなかった。

人それぞれに背負っている業と、運命と。

私のこれからの人生は、どんなことが待っているのだろう。
なんにしても、悔いのないように歩んでいきたいと思う。

きもちのよゆう 

2006年05月31日(水) 11時29分
気持ちの余裕があまりない。
多分日記を怠るのはそのせいだ。

先週末からいろいろ書くことはあるのになぁ。。。

・宝塚観劇
・埼玉のおじ様のお見舞い
・ちっちのおるすばん日記
・そしておじ様がなくなった
・会社のモデムがおかしい
・モデムを交換してもらった
・そしたら余計な場所も弄ったらしく、代表電話がつながらなくなった
・治してもらった(ったくもう、、、
・5/31お通夜、6/1告別式
・旦那さんの両親にちっちをみてもらうようにお願いした
・おからコンニャク来た<いまごろー
・おむつがずれておもらし
・ろーどおぶざりんぐびみょー

あとなんだろ。。。
まいいや、そんなかんじっす。

BCG終了 

2006年05月24日(水) 17時19分
さっき予防接種第1弾ということでBCGを受けてきた。
2時間も待たされたよ(´o`;) つかれまひた。
ちっちは周りにいろんな人がいっぱいいてびっくりしてキョロキョロしてた。

ちっちは待ち時間に少しぐずってたけど、診察中もいい子だった。
待ってるときに目の前の赤ちゃんがおなかがすいて大泣きしていて
お母さんが必死にミルクを作ってた。
でも、飲ませようとしても怒って?泣いてて飲んでくれなくて
すごい困っていた。
先週のちっちを思い出した。<夜そんな日があった
ちっちはその時も、いい子にぼーーっとしてた。
#眠かっただけかも^^;

予防接種はさすがに痛かったみたい。
でも、他の子よりは早く泣き止んでいたのでイイ子だったと思う。
うむうむ。

事前のママさんへのアンケートで問題ないように回答しておいたのに
カウンセラーさんと面談する羽目に。
いろいろ不安やストレスがたまってるでしょう、と指摘され。

|_@)バレテル

なーんておもいつつ、実家も近くにあるしだいじょうぶですよー(^^
とかわして終了。

保健婦さんたちに、空がゴロゴロ言ってるから早く帰ったほうがいい
といわれ、慌てて外に出ると、やばーい幹事に真っ暗気味。
玄関の所に生協の人がお話を聞いてほしそげだったけど、振り切って
タクシーを捜す(しかしちらしはもらった(ぶ))
で、タクシーを無事getし、帰宅。
5分もしないうちに土砂降り。

あぶなかったけど、よかったぁ。
ちっちは、すぐにむルクを飲ませて、そのまま寝てしまった。
やっぱり疲れたんだねぃ。
いいこいいこヾ('-'*)

きょうのちっち 

2006年05月23日(火) 10時17分
9時にミルク。
ねむそう。
ミルク中に実家ママンから電話。
携帯に出なかったら、家の電話にかかってきたので
仕方なくとった。
まぁ用件はあとででも問題かなった内容だったけど
本当に急な用事だったらと思うと、とらないとねぃ。。。
気分をそがれたのかちっちは180cc程度で飲まなくなった。

まぁ、いい子にお昼寝にはいったのでいいかー(==

昨日の夜に眉毛付近に傷を作ったので痛々しいです、、、

週末のちっち 

2006年05月22日(月) 10時29分
土曜も日曜も比較的すんなり眠ってくれた。
やっぱりGWでリズムが崩れていたのかなぁ?
元に戻った感じがする。

最近のマイブームはお手手を叩いてあげると喜ぶ模様。
自分じゃまだたたけないからかな?
元気でよい子です。
うむうむ(==

---
4ヶ月と5日目。
ミルクは200-220ccくらいを
9:00/13:00/17:00/21:00/1:00 計5回が平均。
お昼寝は午前中、午後、夜の3回くらい。

4ヶ月。 

2006年05月18日(木) 11時55分
今朝はお目覚めもすっきりさんだった。
昨日は多少ぐずったけど比較的すんなり眠ってくれた(´o`;) ほっ
その分、午前中にぐずってたが^^;;;

今日で4ヶ月です。
来週は初予防接種。

昨日のニュースで茨城と千葉ではしかが流行してて
全国化しそうだって注意を呼びかけていた。
本などによれば、生後6ヶ月くらいまでは私の免疫があるので
かからないですみそうだけど、怖い。
予防接種までかかりませんように(−−;

ひとまず4ヶ月経過。おめでとう(o'-')o∠☆:゜*'
去年の今ごろはツワリで死んでたなぁと思い出しつつ。
食べ物がおいしく食べられるように戻れてよかった^^;

ほぼ終わりかな。 

2006年05月17日(水) 15時09分
お月さまはほぼ終了。
今日お風呂に入ったらナプキンはなしにしよう。

指の皮膚炎は相変わらず。
腕の痒みも相変わらず。

でも、ひとまずすごい蕁麻疹の症状は消えたみたい。
しかし、、、ブフェキサマクはダメだな、、、全治2ヶ月だよ、、

早く治ってほしいなぁ。。
あとは5月にはいってから一気に紫外線が、、、
すぐに日焼けして去年みたいに赤くはれ上がってしまう。
そして痒い。

しくしく(;д;)えぐえぐ

2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
きまぐれ写真部
しなもん
プロフィールとか
■名前■
sacredcat
■趣味■
日記書くこと、ぼーっとすること
■家族構成■
旦那さんと私とあかたん
■ほかに何か■
通りすがっても気にしないでください(汗)
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sacredcat
読者になる
Yapme!一覧
読者になる