まとめ報告D 

2005年09月18日(日) 22時28分
水アカスポットクリーナーを試したのですが・・・
んぅ〜〜・・というレベルです(悪くはないけどあまり落ちない)
ということで、PCSのイオンデポジット除去剤を買っちゃいました。で、試してみました。
結果・・・
んぅ〜〜・・というレベルです。
まあ、ルーフのシミは夜のライト下でしか見えないので、とりあえずこのままにしておきます。

まとめ報告C 

2005年09月18日(日) 22時14分
mizuさんに以前から少し気になっていたフロントガラスの歪み(?)を相談しました。やはり歪んでいるみたいです。といっても、端が歪んでいるのは普通らしいです。新車の状態でもたいていは歪んでいるとmizuさんは言ってました。何枚かに1枚くらいは良いモノがあるらしいです。
ということで、どうしようもないのですが、mizuさん+1名で3時間近く磨いてもらいました。結果、多少は目立たなくなりました。といっても他の人が見たらおそらくわかりません。A型の私でさえずっと手をつけなかったくらいの些細な問題だったので。。
当たり前かもしれませんがmizuさんとこはタダでやってくれました。一時は不信感をもっていましたが、これだけやってくれれば十分です。

まとめ報告B 

2005年09月18日(日) 22時08分
autoexeのアーシングキットをディーラーで取り付けました。何となく加速力が良くなった気がします。サブウーファーの出力は明らかにupしました。ので、ゲインをツマミを下げました。いまはMAXゲインの1/5くらいです。。少しもったいないような気もしますが、この状態でも十分すぎるくらい低音が出てます。これ以上上げると不快です。

まとめ報告A 

2005年09月18日(日) 22時02分
BOSCHのワイパーブレード「品番:928S」を近所のオートバックス(決算処分セール)で購入しました。VW用でしたがバッチリ適合しました。花沢さんとこで買うよりも3000円程割安です。ブレードには『BOSCH』のロゴがついています。

まとめ報告@ 

2005年09月18日(日) 21時59分
オーナメント”2.3”を指定の位置に貼りました。
2300ccをアピールしてます!

U.S.A.mazda3とルーフのシミ除去に関する 

2005年09月04日(日) 19時17分
花沢さんとこから届いたのはコレ↓(入荷までに2ヶ月かかりました)


着けるのは数分なんだろうけど、いまはそんな時間も無いんです。。


それと、まえから探してた洗車グッズが近くのジェームスで売っていたので購入。

通販専門の某メーカ品に手が出かけたのですが、値段が高いのでやめました。こっちでも効くと信じてます!

結果はまた報告します。

やっときたのね 

2005年08月30日(火) 23時23分
6/26に花沢さんとこに注文したパーツがようやく入荷したという連絡がありました。
で、早速代金を振り込みました。
でもこのパーツって国内で違法にはならないのかな・・・調べてみないと。

なんて、現在、僕はクルマなんてどーでもいいと思えるくらい生活環境がドタバタしてます!!
精神的に弱いせいか先週一週間はほとんど眠れませんでしたよ。。
あー、いつになったら安定するのかなぁ〜

解説いらねー 

2005年08月16日(火) 20時08分
宇部商快勝! イェ〜イ

野球と言えば今夜は阪神X横浜戦。
今日のサンテレビの解説は有田○三氏。
相変わらずテキトーな解説内容で気分が悪い。
自分の予想が外れると決まって「この選手は何も考えてないんだよ」って。
有田ってオレの幼い頃の記憶ではパッとしない巨人のキャッチャーなんだよね。
でもね、このひとの出身高校は・・・宇部商なんだよな

甲子園 

2005年08月16日(火) 13時33分
地震・・・全然気づかなかった。。

地震のニュースで高校野球が観れなかったけど、桐光負けたね。まあ、予選を半分運で勝ち抜いたような感じだったので妥当な結果ではないでしょうか。
今年は山口県代表の宇部商業にがんばって欲しいデス。

で、今日のアクセラですが、解体屋に欲しい部品の在庫を問い合わせてみたところ、売約済みということでした。残念!
今度ディーラーに価格を聞いてみよう。

やりたいこと 

2005年08月15日(月) 23時13分
で、今後やりたいこと
--
・オーナメント”2.3”取り付け(取り寄せ中)
・アーシング(autoexeのkitが良いかな)
・ラゲッジルームバッグ(できれば2個欲しい)
・バッテリ(caosに替えたい)
・ヒューズ類の交換
・アルデヒド除去タイプのエアコンフィルタ
・ピアノブラックのエアベントトリム(でも価格が。。)
・autoexeのマスターバックブレース(マツスピのタワーバーと干渉する可能性がある)
・タイヤ(EURO dBカッコイイ!)
・ビルシュタインBTS(でも車高が落ちるのはイヤだな・・)
--
こんなもんかな。 って、結構あるな。。

■プロフィール■
●HN:ごしっく
●Birthday:10.1.1978
●生息地:相模原
●車種:マツダ アクセラスポーツ
●グレード:23S 4AT
●色:ウイニングブルーメタリック
●車歴:ミラターボ → P10プリメーラ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sacred_love
読者になる
Yapme!一覧
読者になる