物理

March 16 [Mon], 2009, 23:05
ホイヘンスの原理が終わった

ひと月前ぐらいに「今から万有引力」とか言ってたけど、そこから数単元しか進んでない

5月ごろの最初の模試までに全範囲やりたいけど、ちょっと厳しいな

音波・光波→熱力学→電磁気→原子

orz

電磁気はヘビーと聞いたんでじっくりやりたいけど、もう時間ない

たらたらやってたら死ぬな

そういえば、「タラタラしてんじゃねーよ」とか言う駄菓子あったな、思い出した

小学生に戻りたいわ





計画

March 10 [Tue], 2009, 0:04
こまめに計画立てるんやが、時間足りなさすぎ

計画通りにやろうとしたら1日27時間ぐらいは必要になる感じ

結局あと1年ってのが若干無理あるんかも

削りたくないわー

てかもう削れるとこないわ





休学

March 04 [Wed], 2009, 17:32
意外とアッサリいけた

「理由の欄は経済的理由にしとき」って言われたからそうした

進路再考とか書いたら突っ込まれる可能性あるらしい

まぁ普通に受理された

今日は荷造り

めんどいなー

岸部四郎風に言うと「目が回る」やわ

関係ないけど河合の模試スケジュールの発表は遅いな

駿台と代ゼミをカレンダーに書き込んだら11/1は模試満載

今んとこ九大実戦か名大プレかなー

まぁそん時に決めます





解釈

March 01 [Sun], 2009, 22:48
単語熟語、文法語法、英語総合、英作文、それぞれ対策してるけど構文解釈の対策をすっかり忘れてた。

昔から英語の試験で手応えの割に点数が悪いってのが多々あったんで、たぶん和訳問題の訳出が我流になってるっぽい。

って事で基礎の基礎からやりたかったから入門系の解釈本を買ってきた。

西きょうじ先生のは評価が高いみたいやけどレイアウトが混沌としててイマイチ合いそうになかったんで、シンプルな桐原のやつにします。

おし、頑張りませう。





2次

February 25 [Wed], 2009, 22:17
皆さん2次お疲れ様。

出来た人も出来んかった人もいるかと思いますが、気持ち切り替えて面接ある人は明日も頑張って下さい。

自分は来年度からの休学について親の了解がもらえたので、教授に休学届のハンコもらって教務課に出して実家帰ります。

再受験決意してから5ヶ月間、受験勉強しながら一人暮らし続けてましたが、もう家事とかやってられんorz

てか、休学届とか教授の了承がなかなかもらえなさげな予感がして鬱やわ

電話もメールもブチりまくったし…

「何を今さら…」とか言われそう笑

……

まぁええや。





プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:漂白された番犬
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1986年
読者になる
ワースト3の成績で某私立高を卒業し、2浪を経て某国立大学文学部に進学。
2008年9月、理転して再受験開始。


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
最新コメント
アイコン画像
» 本日の勉強 (2008年11月26日)
アイコン画像あやか
» 本日の勉強 (2008年09月29日)
アイコン画像Azrt
» 本日の勉強 (2008年09月29日)
P R
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
http://yaplog.jp/sacred-eagle/index1_0.rdf