りんごの皮剥き機 

2006年10月06日(金) 0時19分
手前に見えるりんご皮剥き機。
本当はりんごを突き刺し、高速手回ししているところを撮りたかったけれど、
みんな忙しくしているので、、、。ひとりで撮影。
写真撮ってる場合じゃなーい!?

アップルパイになります。

BIOマルシェにて 

2006年08月18日(金) 23時27分
ブルーベリー、ブラックベリー、フランボワーズなどなど。
ブルーベリーは2、3粒一緒に口にほおり込むと、
酸っぱいのと甘いのとが混ざっておいしいっ。
ブラックベリーは種の粒々が口に残らずびっくり!
(品種が違うのでしょうか?)
フランボワーズはやはり、、、
アメリみたいにして食べちゃいましたっ!

サンルイ島 

2006年08月15日(火) 16時04分
アイスクリーム屋さんの前で。
ワンコと男の子、見つめあってます。

アイス屋さんは人気で、並んで順番待ち。
その間にうーんと迷い、
魅力的なアイスの中からキャラメルとスリーズ。

こちらがホンモノ 

2006年08月14日(月) 19時18分
ミント、ライムジャンジャンブル、
ピスタチオ、カフェ、フランボアーズ、などなど。
やっぱり今の時期は
バカンスでお休みのお菓子屋さんが多いなぁ、、、。

マカロン 

2006年08月14日(月) 15時44分
色んな味のマカロン。
ショコラとミントとココナツとキャラメルと、
これとこれと、、、
てきぱきと素敵な箱に入れてくれる。
おいしい!
写真はそっくりなキャンドル。

menthe a l'eau 

2006年08月12日(土) 17時24分
歩きつかれたら一休み。
マンタロー!
冷たくて、甘くて爽やかなミント水。
チープな混ぜまぜ棒もかわいい!!

洋菓子店 サクレクール 

2006年08月12日(土) 14時14分
日本で言えば、富士山くらい有名なサクレクール寺院。

と言う事は!!!
私が外国でrestrant・FUJIYAMAを見た時みたいに
フランス人にはちょっとおもしろい店名に聞こえるのかな。
ぷぷぷ。

ボン・バカンス! 

2006年08月11日(金) 13時58分
曇り空だけど、とってもきれいだったのでパチリ。

野良猫 

2006年08月01日(火) 22時03分
駕与丁公園の野良猫さんは
人懐っこい猫ちゃんと人見知りちゃんと
やや人見知りちゃんが居るようです。
写真はやや人見知りちゃん。
逃げないけど、近寄っても来ません。
シャッタ−チャンスにはちょうどいい距離間。
私はやや人見知り人間ちゃん(たぶん)。

駕与丁公園 

2006年07月27日(木) 21時09分
暇がある時(気が向いた時とも読む。。。)は、ウォーキング。
バラ園あり、大きな池あり、鳥や猫にも遭遇。
今日は会えなかったけど、
豚ちゃんの散歩も目撃した事のあるおもしろ公園です。
橋から池を覗きこむと亀ちゃんがたくさん寄ってきます。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sacrecoeur
読者になる
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる