はずみで・・・・ 

2006年03月03日(金) 23時39分
ちょっとした故障で携帯を変えてきました

今まではSH900iを使ってたんですが、今日変えたんは前から欲しかったオダジョーがCMしてるF902iです

使い方はまだよく理解してないんですが指紋でロックがかけれる奴で早速指紋登録してロックをかけたりして遊んでました

その機種は音楽が聴けるらしく早速前の前の携帯から使ってるSDカードにパソコンから音楽を入れてみたんですが、メモリー?MB?が少なく?出来ませんでした。

そのあとパソコンでSDカードについて調べたんですが、1GBのSDカードがあって値段みたら一万円超えててビックリしました

音楽を取り込もうって思ったら最低何MB?GB?あったら良いんでしょうか?

誰か教えてください

逃げたい 

2006年03月02日(木) 23時15分
最近逃げてばっかです

と言っても根性のないうちが実際に逃げるわけもなく、逃げることを考えてるだけです

最初に逃げたいと思ってるんは、バイト・・・。

中国人に怒られるんが嫌やからやめたいって思っててほんまは明日のバイトん時に「辞める」って言おうって思ってたのに、明日はバイト休みになって言うきっかけなくしてまたしばらく働くことになりそうです
友達も一緒にやってるのにうちだけやめようとしててほんま自己中心的。

次は剣道。

昨日行ってやってたら相手の人に「攻める気ある?そんなんで試合になったらどうすんの?」って言われて、凹んでその事を違う人に言ったら「やるでぇって言う気持ちをヘタでも良いから出して行き」てアドバイスしてくれてほんま嬉しかった。
けど、そんな気持ちが湧いてこない。

その上、なんで剣道に行ってるかもわからんくなって来てよく考えたらなんも考えんと行って、まだヘタやから相手の人に打たせてもらってばかりいてそれに甘えて上手くなろうって気持ちが無くなってたり・・・。

もう剣道に対するやる気が出てこないです

行っただけで自己満足してる自分がいてそんなんやったら辞めた方が良いよなぁって思ってます。
多分四月で辞めることになりそうなんで(自分で思ってるだけやけど)もういいかなぁって気持ちで一杯です

バイトで 

2006年02月28日(火) 23時11分
12日ぶりにバイトに行ってきました

久しぶりやったから少し緊張してたんですが、あんま変わってなくてよかったです

仕事の内容は変わってて今日は試供品のニキビのクリームを製品にする仕事でした。

大体の流れは・・・・

機械からクリームが出てくる→それを容器につめる→容器から溢れでてるクリームをすり切って平らにし、それと同時に重さを量る→蓋をする→ロット番号を入れる→検品→梱包

                                                の流れでした。

うちの仕事は午前中はクリームをすりきったり重さを量ったりしました。

不器用というか、段取りが悪く手にクリームが着いたり、やり方が違うかったりで中国人のリーダーに注意されました

午後は蓋する仕事やったんですが、意外と長時間やると手が痛くなったり握力がなくなったり、あと手袋をしてやるから手汗がひどくなって皮がふやけて皮向けてしまってかなり痛いです

そろそろやばい 

2006年02月25日(土) 23時56分
大学の課題が一向に終わりませんてか、終わらす気がありません

課題は読書感想文で大学が決めた十冊ぐらいの中から選んで書くだけなんですが・・・結構時間がかかる

その課題が郵送されてきたんは12月22日。期限は3月中旬。

「ほんまもうそろそろやらなあかん」と思って選んだ本を図書館で借りて来たんが1月29日。

図書館の返却日が2月12日。二週間近く延滞してる2月25日。

「あかんなぁ」って思いながらも全く手に着きません

せやから、「今日こそ仕上げよう」って昨日迄は思ってたのに
実際今日になってみたら起きたら昼の三時で、「NANA」を五時迄読んで、その後はいとこたちと一緒に晩御飯食べて騒いでしまいました

そんで、気がついたらこんな時間。
もうしんどいんで月曜日にやることにしました。
ちなみに明日は梅田に遊びにいきます

NANA 

2006年02月24日(金) 1時41分
最近むっちゃこの漫画にはまってます

最初は漫画喫茶とかで読むぐらいやったんですが、とうとう集め始めてしまいました

漫画喫茶で読んてた時は大して「おもろい」とも思わなかったんですが、急にNANA買いたいって思ってたらいつのまにか全巻揃えてました

次は「のだめカンタービレ」を揃えようと思います

しかしこの本を集める前に重大な問題が

実は・・・「NANA」や「のだめのカンダービレ」を入れる本棚が無い
あるにはあるんですけどまさかこんなに漫画買うとは思ってなかったんで、小さい目の本棚を買ったらもう一杯になってしまって入れる場所がないんです

今集めてる「ONE PIECE」とかも入れてるんですけど次の巻が入らない状況で困ってて、もう1個本棚を買おうにも置く場所がなくてほんま困ってます

城崎温泉 

2006年02月21日(火) 21時57分
昨日と今日と行ってました

着いたらやっぱりなんもない所で旅館のチェックインまでの時間迄かなりあったんでお土産買ったりしてました

そのあと旅館行って部屋で少しゆっくりして温泉に行きました。外湯は全部で七つぐらいあってその中の四つ入ってかなり疲れました

しかも平日にも関わらず混んでてほんま大変でした でも温泉は気持ちよかったです

そのあとは旅館に帰って待ちに待ったカニ三昧の晩御飯
刺身、カニスキ、焼きガニ、ご飯、味噌汁、茹でガニでした。

茹でガニは食べてたらダンダン殻むくんがめんどくさくなってきたり、白ご飯が来るんが遅くてカニをおかずにご飯を食べることができんかってしゃーないからお土産で買った肉そぼろでご飯を食べました

転寝したりテレビ見たり風呂入ったりしてたら夜の一時頃になってテレビもあんまおもしろいんも無くなって朝までずっとやってるオリンピック中継見ながらずっと三時頃まで友達と喋ってました

そして今日の朝はかなり眠たくて八時からのご飯は苦痛でした

食べ終わってから昨日行かれへんかったお風呂に入りに行って、チェックアウトして、電車の時間まで五時間ぐらいあって暇やから片っ端からお土産屋さん入ったり、ぜんざい食べたり、絵葉書書いたり、焼き鳥食べたりして時間をつぶしてました

帰りの電車はずっと寝てて友達に起されても気づかんぐらい寝てました

ディズニーシー 

2006年02月18日(土) 23時53分
一泊二日でディズニーシーへ行ってました

飛行機やったうえに旅費がかなぁなり安くてほんま満足でした

ディズニーシーは平日やったおかげでかなり空いててアトラクションも五分待ちとかが多くてよかったです

最初にしたことはお昼ご飯を食べることです

マーメイドの所で食べました。そこに描いてあったセバスチャンがむっちゃ可愛かったです(写真有)

食べた物はカルツオーネと言ってパン生地みたいなもので具(卵、生ハム)を餃子みたいに包んだ物を
食べました。

デザートにはニモのケースに入ってるソルトアイスを食べました

それから色んな所回ってお土産買ったりしました。ポップコーンは6種類を三人で買って皆で分けっこしながら食べました

その後ホテル(ディズニーシーからバスで一時間ぐらいの所)に行きました。そこのホテルのベルボーイ?さんの眉毛がむっちゃ綺麗でほれぼれしました

晩御飯はついてなかったんで、近所の「なか卯」に行きました。ほんまはうどんが食べたかったんですが、東京のくそまずいダシやったら嫌やったんでビーフカレーと野菜サラダにしました

ホテルに戻って色々して寝ました

二日目は飛行機が遅い便やったんで原宿に行きました

東京弁が苦手やから憂鬱やったんですけど、行ってみたら東京弁の人ばっかで気狂いそうでした
一緒に行った友達はそんなことも気にせずアクセサリーを買いに行ったりしてて楽しそうやったのにうちは一人テンションごっつ下がってて申し訳なかったです

でもそんなうちが唯一テンションが上がった所がありました
どこにでもある雑貨屋さんなんですがスポンジボブのパペットが500円ぐらい(定価の半額)で売ってたんです

悩まずにすぐにそれを買ってしまいました(写真有)

それから空港に行って昼ごはんを食べたり、お土産買ったりおやつ買ったりしました

伊丹空港に着いたんは七時ぐらいで、家に帰るまで迎えに来た親にずっとディズニーシーの話してたら途中で飽きられてしまいました





卒業!! 

2006年02月16日(木) 23時27分
今日は卒業式でした

式の前にミサがあってかなりうざかったんですが、意外にミサから泣きそうになりました

その後には式があって色々とプログラムがあって最後に「仰げば尊し」を歌うんですが、その前に担任の先生やお世話になった先生へのメッセージを言いました。

一組は担任の先生と進路指導の先生でした。
担任は貶してばっかやって進路指導の先生は貶さずに普通に言ったんですが、どちらの先生に対しても「大好き」とは言わず・・・

残りのクラスは先生に「大好きやで」とか言ってて羨ましかったです
残りのクラスの担任はほんまに良い先生やったんやぁって思いました

でも、貶してばっかりのメッセージでも感極まって泣いてしまいました
軽く涙が一筋流れただけやったけど

「仰げば尊し」歌詞覚えてたのに、高い声が出ぇへんくて歌えなくてかなりショックでした

厄日 

2006年02月13日(月) 23時56分
今日はほんまいいことはなかったです

バイトやったんですけど、そこで一緒に働いてる中国人に注意されまくってしまいには「あなた、頭おかしい? アホ?」って言われたんです 言われた時うちはカッターを持ってたんでそれで刺したくなりました

うちと友達は別に悪くないのにずっと仕事のミスがあるとうちと友達のせいにしてきたんです
反論するんも邪魔臭く好き勝手に言わしといてあげました

ほんまあいつ嫌いです。 
そいつと離れるためにも今月限りでバイトやめようと思ってます

そんなバイトが終わった後に剣道に行きました
剣道ではいつものように注意されまくりながらもうちが絶対悪いんでムカつきはしなかったんですが、軽くへこみました

剣道が終わって明日のバレンタインのチョコを作ろうと思ってダイエーに行ったらうちが買いたかった物全てが売り切れてて三十分ぐらいダイエーん中をうろうろした結果カントリーマアムを買うことにしました

それが今年のバレンタインです
ほんま今日は厄日でした

でもそんな暗い一日でも嬉しいことがありました
それは・・・お月様です
今日は満月(うちにはそうみえた)やったんでそれ見ながら家に帰ったんで元気が出ました

もうすぐバレンタイン 

2006年02月10日(金) 2時15分
この前もこんな記事書いたと思うんですが、今日も書きたいと思います

友達にどんなチョコを上げようか迷ってます

皆はどんなんが欲しいんでしょうね

あげようって思って持って行っても来てなかったらあげられへんし

難しいです

今年はいつもの生チョコと違ってSEVENTEENに載ってたチョコレートバー(やったかなぁ?)にしてみようと思います

初めてそんなんを作るんで一回作ってみて自分で味を確認した方がいいですよね
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sacotti
読者になる
Yapme!一覧
読者になる