夜釣りやってます 

October 23 [Mon], 2006, 19:02
本日のご飯


の前におやつ〜(´¬`*) 
一番手前のクッキーは食パンマンですw
いやぁ・・・甘すぎたね・・・orz



んで、ご飯はトンカツ。
クッキー食べ過ぎて胃がでキモチワルイのにこの脂っこさったら。もうね。

あとは
モツ煮(野菜たっぷり)
ほうれん草のおひたし
野菜スティック(胡瓜)
この野菜スティックにつけるタルタルソースはまめこお手製。
初めて作ったけど、結構美味しい!
材料は
ピクルスみじん切り 大2
パセリみじん切り  小1
ゆで卵 1/2
マヨ 大3
白ワイン 大1
量を増やすときは、倍にしたりすればok−!

鮭のムニエルにも合うよ(´¬`*) 

----------------------------------------------------------
リネ。
えー、釣りをしてます・・・。
なのでネタがありませぬ(;VェV)
まめちゃは多分今日中に36になるはず・・いや、するッ!
これでスキルが取れるぞぉおおおぉぁあ〜

まめちゃ育成 

October 22 [Sun], 2006, 21:39
記録代わりに・・本日のご飯。

【コールスローサラダ】
キャベツ・人参・かいわれ・胡瓜・ハム・トマト・卵
頻繁に出没。ゆで卵はたまたま昨日作ったので使いまわし。
お手軽で美味しいよッ

【塩辛】
イカ
手作り。
手作りしたら店売りはもう買えなーい!

【納豆】
納豆・卵・ネギ

【いり鶏】
レンコン・ゴボウ・人参・ネギ・鶏肉・椎茸
根菜いっぱい。お通じもよくなるかも!!

【子持ちカレイの煮付】
カレイ



---------------------------------------------------------------------------
まめちゃ育成中。
ついに35歳にー!
ひさしぶりにメンバーと3人でPT!







爺と娘w
下巨人ハンマー、こう見ると結構かっちょいいのぅ!
槍の狩りだったので、結構ウマウマ。
スポ担当だったけど・・・
スポフェスかけたはいいが・・回収難しいネorz

そのあとソロで狩って、@30%まできましたよー!
やっぱ早いなぁ。槍は・・・
がんばって40歳に><ノ

濃い〜一日2 

October 21 [Sat], 2006, 2:28
これで一日も終わりだと思ったんだけど、何を思ったかリネ起動。
そして、起動のときの画像にドワ爺さんが・・・

ドビ鯖にいる友人を思い出した私は
何を思ったかドビにキャラを作り、遊びにいきましたw


ほんと懐かしい!!!
一番最初のゲームで知り合った友達と、またこうして鯖は違うけど会えるのってすごいよね。
私はその当時「稟々」というキャラだったので、名前はりんさま。ホッホッホ
ほんとね、飾ること無く話せるのは君達だけだよ・・・・
なんで鯖が違うのかは・・まぁいろいろありまして。



出会ったゲームの話で懐かしむ人たち。
装備までもらっちゃって。ありがとねー!!
またコッソリ遊びに行って、育てますw


グレムリンと戯れる爺。
動きが体に似合わず機敏でおもろいw


最後は小宇宙が突然落ち、戻る前に私は睡魔に襲われ(襲われつつこれ書いてるけどね・・)落ち。
「旗を作ってるとき」の続きが気になるけど・・・なんだろうw


また内容の薄い話でもしに行きますー!
そのときは遊んでね!!
今日はいろいろあって濃い一日でした。
心も満タンになったし、また頑張るかぁ〜

濃い〜一日 

October 21 [Sat], 2006, 0:33
マモン出没期間につき、槍に交換してみました。

すると・・・短時間で現物二個出たぁああ!ワーイ
いやぁ、嬉しいのぅ(´¬`*) 


槍は難しい・¥がないと無理 なのでこのあと武器戻しましたよ(;VェV)

とりあえずレベルあぽーはしたので、34歳。あと15%くらいで35歳に。
40歳がチラッと見えてきたかなぁ・・。遠い;;


そして、プロフになる予定の餡子たん。
ソロしてるときに覗いた血盟募集掲示板の一つ。
周りの記事とはまったく違った書き込みを見つけました。
それが私にはツボでツボで・・・

サブキャラにも関わらず(というか今現在メイン無しみたいなもんだけど)入れてもらいました!
頑張って育てないと・・・(;VェV)
そのあともう一人のメンバーも合流し、一緒に狩りして28歳の50%まできました。
久しぶりに複数人で狩りをした気が・・
とりあえずは30目指しまーす。

写真upが5枚までなので、一度区切って続きます。


リアル製作 二回目 

October 20 [Fri], 2006, 9:36
最近オーブンばかり使ってる気がする・・・


てなわけで、リアル製作二回目
「スポンジケーキ 60%」

今までお菓子を作らなかった私でも知っていること
それは
スポンジケーキは難しい ということ・・・・


「美味しいスポンジケーキ」というものがかかれたサイトを見つけ、メモメモ。
早速製作に取り掛かる。

・・・

数十分後・・・




香ばしい香りがががが

オーブンを開ける。


見た目はスポンジケーキっぽい?!
これは成功かっ?

と思いきや



取り出してみるとそれはそれは食い物ではございませんでしたorz

硬いスポンジケーキって何w
この時点で卵6個消費してる・・・卵使いすぎでしょ・・・まじで。

参考にしたサイトがおかしい、と人のせいにしつつ。
別のサイトを探すことに。


よさそうなサイトをみつけ、再びメモメモ。


材料はまだ残っているので再チャレンジ!
このサイトに

・時間が経つと生地がだめになってしまうこと
・卵と砂糖を混ぜるとき、しっかり混ぜまくるということ(芯ができるまで)
・低い温度でじわじわ焼くということ
・予熱はあらかじめやっておくこと

が書かれてました。

先ほど失敗した要因ですが・・

・生地完成までところどころ時間をあけた
・卵と砂糖はきちんと混ぜたが、とろとろな状態
・180度で焼いた
・生地出来上がりのあと予熱が終わった(だめじゃん)
・卵多すぎじゃないの?(これ私見w)

まぁ、終わったことはさておき。
今度は
卵黄3個に卵白2個。卵3個消費で作れます。
(なぜか卵にこだわる人/何気に高いじゃん。)

結果は成功。
しっとりしたおいしいスポンジケーキができました(´¬`*) 

一度では量が足りなかったので二度焼きました。
うちのオーブンでは160℃28分が丁度いい感じ。

これでスポンジケーキはマスターしたよ!!!!ドントコイ!!!!ハァハァ


いやぁ・・・しかし一日中焼いてた気が・・・・orz
ホント疲れた・・・
ケーキは当分焼きたくないww


まぁ、できあがりはこんな感じ。
(切り分けたものだけど・・)

汚いとか言わないように。
苺が売ってなかったので、
みかん・白桃・パイナップル・キウイ・さくらんぼ
を使ったフルーティーなケーキになりました。
結構ウマーだったです。(´¬`*) 

さくらんぼの種が抜いてあったらなーと言われましたががががが


どうせ詰めが甘いですよ・・ シクシク

血盟会議とリアル製作 

October 18 [Wed], 2006, 20:24
こんにつわ。
以前使って放置になってたブログを再度使用してみるw


さて、私の所属する血盟は、6血盟で同盟を組んでます。
内2血盟はサブクランなので、実質4血盟で同盟を組んでるわけで。

で、C5で同盟を組めるのは3血盟までとなってしまい、現在問題が山積みでございます。

てなわけで、血盟会議が行われたわけですが・・
まぁ、私は聞いてるだけです。orz
変に意見を言えない身内の悩み(;VェV)
いいさいいさッ!!


さてさて、どうなることやら・・。



武器が気持ちいいくらい頭にさっくり刺さっていました。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


リアル製作。

一つめは「チョコレートシフォンケーキ70%」
70%って微妙に失敗するんだよねー。
マジェアクセなんて体感50%くらいだしさ・・・
手元に製作材料がないので、露店にて購入。
使用材料:卵・油・チョコ・牛乳・ココアパウダー・薄力粉・ベーキングパウダー・砂糖
作り方は割愛w
結果は成功ー♪いやぁうまかった。生クリーム付ければもっとうまー。


切り分けた後のものしかなかった・・orz


二つ目は「コインケース(仕切りつき)60%」
レザーを使った財布作り。コインケースだけど、仕切りを付けたのでお札も入るよ(折り曲げれば)!みいな財布。ポケットに丁度入る大きさで。
大雑把な性格なので、型紙を作りません。(だから60%w)
結果は成功・・にしておこうw
お札だけのはずが、カードも入っちゃったよ。適当寸法万歳〜!



ひさびさ〜 

March 17 [Fri], 2006, 17:20

ひさびさの現物げとー。
名前が伏せてあるけど、拾ったのは私ですw

ソロ現物なんて50くらいのときに拾ったっきりさっぱりだったので嬉しいのぅ。
ちょっとしたお小遣いラッキー(´¬`*)

できたらアバ頭がよかっt

ハッチPT 

March 12 [Sun], 2006, 23:32
初めて行ってきましたハッチpt。
FV南で行われているもので。出入りが自由(?)みたいです。
クランメンバーが一緒にいくー?と誘ってくれたので、一度はみてみようかなと思い行ってみたら

こんなん。
ハッチすごい数だよ・・・w

私の歌丸はどこにいるのやらw

敵連れてきたり、スリープしたり、普通の狩り以上に忙しいらしい。
今回はスリープとかやらなかったし、ただひたすらハッチを動かしてたので、楽チンでした。

ハッチptくらいなら気軽に行けるかもなぁ〜
このときはPTフルだったので横殴りさせてもらってたんだけど、
後からほかの人も来て、2PTでやってました。すごいね〜
 

順調のはずが・・ 

March 10 [Fri], 2006, 9:34
のろいのおかげで2連続死orz
サブ(というか1stキャラなんだけどw)に装備を買ったらお金なっしんぐ・・
あー 私は何をやってるのw
サクリさんにやることやらなきゃいけないのに・・・w
染料とアクセ。アクセだけで5Mかかるっつのに〜 染料と合わせたら10Mかい・・

先が長いけど、落ち着いちゃうとやらなくなりそうだからまったり進めるかのぅ〜



ペット、60にしてヒール量81でした。

順調すぎてネタがない・・orz 

March 09 [Thu], 2006, 11:39
C4記念武器でかくてかっちょいー! こんにちはサクリです。


毎日、順調(というか単調)すぎてネタがないですよ〜
今の狩場は薄青まじりなんだけど、一体につき祝sps1個で狩れるので金銭面ですごくうまー。
ドロップもアバ頭コアとか青靴60%とか出るので美味しい。
青靴60は相場がわからなくって、最初70kで売り出すも即売れ。
もしやもう少し高くてもいけるんじゃ・・と次は100kで売り出す。
するとまたしてもすぐ売れる・・・
昨日またドロップしたので今度は200kで挑戦!
普通に売れてた・・・ むむ・・ 次でたら250kでやってみようw

アバ頭コアも、最初200kで売りだしてたんだけど、昨日270kで売れたー

B-DAI資金も出来て無事にSOV+3(OEなんてしません)完了ー♪
あと忘れてたけど、染料まだでした・・orz
M+4とW+1。
4Mあればいけるかしら・・

最近クラン内ではやってるハッチ育成。
ついつい買っちゃったよハッチ武器・・アフン
1M飛んでったw

やること残ってるのについつい無駄使いしちゃうのよねぇー

今朝、露店放置から戻ってきたところ人が死んでました(?
オークってフェイクデスあるの・・?よくわからないからssとっちゃったよママン


ついでに。サプリ60になりましたー!
ヒール量はまだみてないや・・
@20レベル・・
あげてもなにもいいことない気がするけど・・クロ5に期待(;VェV)


P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像まめこ
» 濃い〜一日2 (2006年10月21日)
アイコン画像ふぁん
» 濃い〜一日2 (2006年10月21日)
アイコン画像小宇宙石油
» 濃い〜一日2 (2006年10月21日)
アイコン画像
» ひさびさ〜 (2006年07月19日)
アイコン画像さくり
» ひさびさ〜 (2006年03月22日)
アイコン画像れい
» ひさびさ〜 (2006年03月18日)
アイコン画像さくり
» ぶっ壊れ orz (2006年02月26日)
アイコン画像れい
» ぶっ壊れ orz (2006年02月25日)
アイコン画像さくり
» ぶっ壊れ orz (2006年02月24日)
アイコン画像ふぁん
» ぶっ壊れ orz (2006年02月23日)
http://yaplog.jp/sacli/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sacli
読者になる
Yapme!一覧
読者になる