ラインはOK

January 19 [Sun], 2014, 13:18
前回、facebookをはじめとしたソーシャルメディアから軒並み足を洗った話をしたけど、ラインだけは個人的にOK。

既読マークが面倒に感じる部分はあるけど、基本的に限定されたメンバーとの閉じたネットワークなのがOKな理由。

facebookとかだと、ログインが必要とはいえ、けっこうオープンな感じでどんどんつながって行っちゃうのが、個人的にはなじめない。

基本的に、自分のことは自分でコントロールしたい気持ちが強いから、勝手にどんどん拡散していくのとかは嫌なんだよね。

ラインだと、設定次第でかなり広がりが限定できるのがいいところ。自分主導で友達も追加する感じだからライン上でもかなりのレアキャラになっているはず。

facebookはやめました。

January 19 [Sun], 2014, 13:14
去年の終わりにfacebookをやめました。

アカウントは完全に削除。

もう後戻りはできない。

なんか、常につながってる感が嫌になったんだよね。

後は、いいねとか押したらそれが人にも伝わっちゃうことに抵抗が。

基本的に自分のことを人に話したりするタイプでもないので、ソーシャルメディアとの親和性が低いんだよね。

で、facebookと同じタイミングで、ツイッターとかミクシーのアカウントも削除。

なんなら、携帯電話もやめちゃいたい今日この頃です。

妊婦服

January 19 [Sun], 2014, 13:04
親戚の妊娠をお祝いしての食事会に行ってきた。

で、プレゼントに選んだのは、妊婦服。

女性陣に意見を聞くと、妊婦服もおしゃれにしたいけど、なかなかそこまで手が回らないってことだったので、プレゼントとして最適じゃないかというになった。

で、調達係を任されたので、得意のネット通販で徹底リサーチ。

どうせなら他ではなかなかないようなお洒落妊婦服をチョイスして喜ばせたいところ。

そこで、妊婦服通販サイト人気ランキングなどを中心に、いろんなショップを見まくって、これだという一着を決定。

結果的には、食事会もプレゼントも喜んでもらえて、良い集まりになりました。

facebookをはじめた。

February 10 [Fri], 2012, 0:10
ついにfacebookをはじめた。

前から友達に始めるように言われてたんだけど、面倒で手を出してなかったんだけど、ついにデビュー。

まだ、いまいち使い方をつかめてないんだけど、僕の周りではミクシーよりも盛り上がってる感じ。

個人的には、ミクシーやツイッターと一緒で、すぐに放置してしまいそうな気もするけど。

SNS系は、ハマったらハマったで時間を取られ過ぎるし、かといってたまにしかやらないと疎外感があるんだよね。

ブログならマイペースで勝って更新できるし、やっぱ個人的にSNSよりブログかな。

やっぱこれでしょ。

January 14 [Sat], 2012, 14:09
久々に、ポンデリングを食べた。

相変わらず癖になる食感。

2個くらいにしようと思ってたのについつい5個も食べてしまった。

まったく食べずに我慢することはけっこうできるんだけど、食べ始めると中々止まれないんだよね。

途中で止まれないという感じ。

やるならやる、やらないならやらないで、途中で止まれない。

本当は、途中の段階が一番善いような気はするんだけど。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サクサク感
読者になる
カテゴリアーカイブ
P R
http://yaplog.jp/sackuto/index1_0.rdf