♪お引越し♪ 

2005年10月04日(火) 19時07分
昨日一晩考えたんですが(←短い)、どうしてもハングルを反映させたいと言う思いが強くなってきたので引越しを決意しましたー。
8月から始めて早くも2回目の引越しだよ。大丈夫か、自分?
こんなにコロコロ変えるからと言って、決して浮気性なわけではありませんよ!!
すべてはハングル表示のためです(笑)。本当です!

ということで、新しいブログはこちらです。
ではでは、新しいブログでお会いしましょー。


震える胸 2 

2005年10月03日(月) 13時23分
いやー、すっごい泣かされました
最後の5分間はドゥナちゃんとどんわんの演技に涙が止まらなかったよー。
涙もろい方じゃないので、ドラマや映画を見て泣くことってめったにないんだけど、今日はなぜかものすごい号泣


続きは追記で。
たった今見たばかりの勢いで書いちゃいます。
熱入りまくりです(笑)





プラハの恋人 4 

2005年10月02日(日) 23時14分

思いのほか、話しが面白くなってきましたー。
残念ながらえんでぃは微妙に蚊帳の外だけど、主役4人の関係が入り組んできてけっこう面白い。
きっちり話しを理解したかったので、公式サイトの説明も読んでみたり。
ヘジュとヨンウの説明を読んだら謎が少し解けてスッキリ
この分ならえんでぃ関係なしでも最後まで見ちゃいそうだー。






亡国のイージス 

2005年10月02日(日) 22時52分
やっと読み終わったー
かなり苦戦して読みました。
気付けば1ヶ月以上かかってるし…。
内容的には…、どうなんでしょうか。
…毒吐きまくってもいいですか??



興味のある方は追記へどうぞ。



プラハの恋人 3 

2005年10月01日(土) 23時32分

えんでぃ、出てきたー!!
出てきた瞬間、ひとりで大騒ぎしちゃったよ。
だって面白すぎる…。


公式サイトのえんでぃの役柄説明もちょっと面白い。
以下、翻訳してみましたー。
チ・スンウ
ヨンウの腹違いの弟。
エリートコースを踏んできたヨンウとは違い徹底して差別されて育った。
ただの一度も息子として認められたことのないスンウにヨンウの優しい微笑みはむしろ傷だった。
父親のそばにいられる唯一の道を探し、秘書になった。
母親のようにチ会長に捨てられた女性たちを冷静に処理する事が日常になり、もはやスンウの心は痛みさえ忘れてしまった。

「痛みさえ忘れてしまった」って、えんでぃなのにー!!
軽くミスキャストな気がしてしょうがないんですが…






茶母 1 

2005年10月01日(土) 13時31分

N○Kではチャングムの後は「茶母」に決まったそうで。
しかも「チェオクの剣」とか変な題名ついてますねー。
弟が面白がって何回も私にチェオクチェオクと言ってくるのが早くもうざくなってます
そんなわけで、KNさん放送時のDVDをハングルのクラスの方から借りたので、N○Kの放送の前に字幕で見ちゃいたいと思いますー。





Music! Live! West! 

2005年10月01日(土) 12時10分
↑これがイベントのタイトルだったのかは不明なんだけど、久しぶりのライブー!!
お目当ては…、湘南探偵団サザンハリケーン
sakusaku以来ハマッている湘南探偵団と、大学時代のサークルの先輩のバンド、サザンハリケーンが対バンするなんて行くっきゃないってことで、サークルの友達(←ちなみに彼女もサクサカー)と行ってきましたー。
場所はO−WESTだったんですが、実は初めて行ったため、かなり迷ってしまい…。
東急文化村を過ぎたあたりからすさんだ雰囲気になり、なんとなく入りたくない路地の奥だったんですねー。
そんなわけで曲がるべき場所をスルーしたまま進んでたら住所が松涛になってた




やっと届いたー! 

2005年09月30日(金) 23時53分

注文してたしなの4・5・6集と「winter story」「summer story」がやっと届きましたー。
7集ばっかりずっと聞いてて、いくら好きとは言ってもさすがに違うのが聞きたくなってたので嬉しいですー。
明日からますますしな中心の日々になって行く予感でいっぱい(笑)
今日も「BRAND NEW STORY」をずっと見てたおかげでドラマは何も見てないし。
それでもまだ見終らないよー。
ハングルのクラスの方から借りた「茶母」も早くみて返さなきゃいけないのに…。(←Hさん、ありがとうございます!)
でも見たいものが手元にいっぱいあるって幸せ




BRAND NEW STORY/神話 

2005年09月29日(木) 18時33分

またしても買ってしまったんですが、9時間半ってすごい量…。
卓上カレンダー型。普通でよかったんだけどなぁ。
恥ずかしくて飾れないんで
おとといくらいからちょこちょこ見てるけど、まだdisc1さえ見終る気配なしです。
たまに字幕が上に出て見にくいのを除けば大満足の買い物でした!
それにしてもどんわんの落ち着きのなさにはビックリ。
学校とかだったら絶対怒られてるよ。
ま、そういうところも含めて好きなんだけど




私の名前はキム・サムスン 11〜14 

2005年09月28日(水) 22時52分

HDD全消去やら試験勉強やらのおかげで視聴が遅れてたんですが、昨日なんとか追いつきましたー。
ちょっとまとめて4話分書いちゃいますー。

昨日のデートシーンは大好きなシーンです
古着屋(?)みたいなお店の中で写メールを一緒に撮りたいとゴネるサムスン、30歳ですよね?
あれじゃ幼稚園生だよー。
でも、あんなんで願いが叶うのか…。
どうなんだろう、普通の男の人は引くだけだと思うけど…。