☆家族が増えました(*^^)v☆ 

May 13 [Tue], 2008, 16:32
実は。。。'''家族が1人増えました'''












妊娠がわかったのが3月だったのですが無事出産するまではブログでも書くのを控えてました。。。



予定日が11月2日だったのですが1ヶ月近く早く10月7日に産まれました。



性別は。。。aiaiのリクエスト(?)通り女の子でしたぁ




9月に入って情緒不安定になり泣いて幼稚園に行ってたのは私が出産時に入院するのが
すごく不安みたいでちょっと心配でしたが入院生活の何とか乗り切り27日まで
パパ実家にお世話になり今は自宅へ戻ってきました♪





aiaiはちょっとヤキモチやいたりしてますが可愛がってくれていろいろお世話をしてくれてます。



今は泣かずに幼稚園にも行ってるので安心してます




aiaiと妹ですゥ














妹の名前は。。。sayaですゥ(ブログではね♪)



今はaiaiが幼稚園行ってる間と夜中の授乳の時にsayaとベッタリ♪



幼稚園から帰って来てからはaiaiとベッタリ♪



けど。。。想像以上に大変な毎日なのでブログの更新もゆっくりになります



ブログの名前も'''aiaiの毎日日記'''なんてしたので毎日更新してましたがこれからは無理なので



'''aiai&sayaのゆっくり日記'''にしたいと思います。



更新してない間に心配してメッセージ残してくれた皆様。。。



2人のママ頑張りますぅ

ちょいと昨日は… 

February 15 [Fri], 2008, 16:28
いやはや昨日は飲みすぎた…

午後になっても、すこぶる体調が悪い。
おそらくビール飲んだ後に焼酎を飲んだからやと思う。
楽しいとついつい飲みすぎるんだなぁ。
「ウコンの力」飲むの忘れたし。

ああ頭が痛い…

懐かしシリーズ「五能線:深浦駅」 

February 08 [Fri], 2008, 6:38
20年くらい前の懐かしい写真をシリーズで。
画質が悪いのは、プリント写真を携帯カメラで撮るなどという手抜きをした為です。

鉄柱 

January 30 [Wed], 2008, 6:13
朝から冷たい雨。

その中を、キョウと私のインフルエンザの予防接種を受けに行ってきた。
家を出る頃には、雨は小康状態。
いつも行く小児科じゃなくて、ちょっと遠い小児科なので、自転車で行きたかったから、
かなり色々カッパを吟味していたけど、結局あまり必要でなかった。

途中、ぼーっと自転車こいでたら、歩道の真ん中に立っている低い鉄柱に思い切り衝突し、
私は強くスネを打ち、痛くて泣けてきた。
キョウは、ベルトをしていたので、こわがっていたものの、けがとかは全くなく良かった。
前方注意!!!

これが痛すぎて、注射はどうってことなかった。
キョウも泣かなかったし、あっさり終わった感じ。

小児科を見た途端、泣いてる子もいっぱいいるけど、
キョウは、そういうことが今までないのは、注射は平気なのかな。


でも、予防接種って子供は気付かないうちにかなり疲れている、と教わったし、
午後は、ゆっくり過ごした。
お昼寝たくさんしたのは、やっぱりちょっと疲れたのかな。


とうとう、ひらがなまで『これなに?』と聞くようになった。
『おうた』を何度も聞いてきたから、覚えたみたいだけど、
数字と違って、ひらがなは50個あるよ〜。
ていうか、50個覚えるまで、私は聞かれるのか〜。

うちの子にかぎって・・・ 

January 15 [Tue], 2008, 18:00
       



何からかいていいか分からないけど、5歳にになった息子はいわゆる保育園の問題児・・・。



先生との個人面談もしばしば。先日、園が老朽化のため建て直しをすることとなり、仮校舎での生活に



ついて心配もあるのでという事と、お子さんについてお話があるということでした。



環境の変化にとても敏感で、新しい園での生活が先生も心配のようです。



5歳児ともなると周りのお友達も成長してきてある程度落ち着きがでてきます。



うちの子も普通に生活はしています。でもやはり、みんなとの団体生活についていけず、先生も手をやい



ているとの事(こんなにストレートには言わないけど・・・)



進められたのが、区で行っている育児相談。



その時はピンとこなっかったけど、後にいわゆる多動症候群の疑いがあるという意味だというのだと思っ



た。確かに保育園側ははっきり言えないですもんね(>−<)



前から活発で誰とでもしゃべり、お調物の我が子ではありましたが、環境の変化や、自分の思いどうりに



ならないとすねたり、物事をなげだしたり・・・(−−;)



家でも多少言う事は聞かないけど、それほど深く考えてなかった。



でも今日、運動会に行き我が子の行動を目の当たりに・・・。



入場・・・担任と手をつなぎ入場(我が子だけ)



開会式・・・なんとかクリアー。



かけっこ・・・1着でゴール!!



玉いれ・・・なんとか頑張る。がしかし・・途中玉の数を数えている時、客席に玉を投げる(−−+)
      本人は私に投げたつもり。



その後席に戻った我が子は、終始おちつかず1人の先生がつきっきり。



お遊戯・・・私のところに来てしまい、前半はやる気ゼロ。
      最後の最後1分くらいだけど、お遊戯に参加。それはしっかり踊れてました。



その後はずっと先生がまたつきっきりで、逃げようとするわが子と格闘。



見ていた私は、気が気じゃなく、周りの父母のかたも注目していたように思えます。



正直、その場で涙が出そうになったけど、役員もやっていたので気丈にふるまった(;−;)



パパは仕事でこれなくて、旦那側のお父さん、お母さんがきていたから少しは救われたかなぁ。



色んな子がいて、個性という捕らえ方もあるけど、やっぱりそれだけないような気がするのが事実。



うちの子にかぎって・・・という気持ちもありましたが、今日で本当に思い知らされました。



一度、専門の方に見てもらおうと思います。我が子のためにも。



最近は、ほとんどブログに書き込みをする機会も減ってたけど今日は、気持ちの整理のつもりで



かいてしまいました。もやもやした気持ちを書くことで、少しは落ち着いたかも。



日記みたくなちゃったかなぁ・・・読んでくれた方はありがとうございました★

君に届け画像 

January 04 [Fri], 2008, 23:47
君に届け%⌒(b'v`◇)b

貰ウ時♡転載などは米必須♡

STYLE FREE 

December 20 [Thu], 2007, 5:29
普段は運動して鍛えているつもりなんだけどねぇ。
やっぱりストレス社会に生きているんですかね^^;  いろんなところに不摂生しています。



知らんふりしていたんだけど・・・それが健康診断ではっきり! 「再検査」



どうやら尿酸値が高くって、コレステロールも高い!



けっして太っていないし、筋肉質だと思うンだけどな・・・
これでもダメか。 こりゃぁ、仕事を辞めなくっちゃ駄目だね。  




でも、やめれません!家のローンを返すまでは!
















ということで、最近はこの '''発泡酒 「Asahi STYLE FREE」''' です。



なんたって糖質0! (カロリー24Kcal/100ml プリン体5.2mg/100ml)
 (たぶん、プリン体を減らすなら雑酒のドラフトワンとかのほうがいいのかな?)




まぁ、これを飲んだからどうだ!ってことはないけれど、
酒は飲まんほうがいいのはわかっているけれど・・・「ちょっとはマシかな?」っていう、




'''自分に相当甘いストレス減少法!?'''   




まぁ、これはこれでいいかな^^;

やっさん 

December 12 [Wed], 2007, 3:07
そっちの安田・・・

今日のメッセージ 

December 06 [Thu], 2007, 0:47
 関田寛雄師の「下に降りてこられる神」という題のメッセージ。


 その前に。

            ☆

 日曜の朝は、普段の日より寝起きが良くない。

 いつまでも寝ていたいという思いを振り切って起きるという感じ。

 普段ほどその決断力は必要ないけど、今日は、起きたら顔も腫れている。

 しかも、昨日は、疲れてシャワーもせず、ブログを書こうとしたら姉から電話あり、

 姉との電話に興じていた。

 久々弟が帰ってきたが、誰とも話をせず、部屋にこもったまま出てこない。
 疲れきって寝ている。

 こちらは、思ったよりすっきり仕事が終わったので、自分へのご褒美に、

 中国語講座のCDを買ったことが喜びだった。

 そんな休日前の夜を楽しく過ごした後の朝は、正直ゆっくり寝てたい。
  
 行くのをやめようか、と、思い、横になっていたら、

 弟が、「帰ります。」と帰り支度を始めた。

 それなら、こちらも、教会へ行こうと思った。

 準備して教会へ向かった。

                 ☆


 今日のメッセージ。

 ルカ19章に出てくるザアカイの箇所だった。

睡眠不足ですか? 

December 02 [Sun], 2007, 13:56
  
  アメリカ カナダGPに比べると 比較的にワ良いのですが、
  やはり 睡眠に就くのに 3時過ぎ!

  ブラジルGP 甘くみちゃいかん! 
  
  まぁ〜 事前に仮眠を取ったって事もありますが、そぉ〜簡単に寝れワしませんよ。
  やはり 朝ワ辛かった。

  更に、仕事に行けば、追い打ちを掛けるかの様に 気を使って話題に触れぬ人、
  ストレートに話しかけてくる人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

  あぁ〜そうですよ 日本シリーズ出れません!3連敗ですよ!(怒)

  それにしても キミ おめでと〜!なんて思いながら 寝ていたら、
  現地ぢゃ かなりもめていた様ですね?

  BMWとウィリアムズの燃料違反。

  何でも 燃料の温度が規定より低かったっとか。

  そうなんだよねぇ〜、これでBMWとウィリアムズが取り消しになれば
  ハミルトン4位だよ、ワールドチャンピオンだもんね〜。
  マクラーレン上告するわ。
  何かさっぱりしねぇ〜 07年だよな〜。

  しかし ロズベルグ 速くなりましたねぇ〜。
  4位とワ。
  車が良いのか? 腕が良いのか・・・・?
  少なくとも来年 どんだけ速くなっているか楽しみであります。
  その前に ロズベルグがこのままウィリアムズに居るのか
  違うシートに座って居るのかも 今後の見ものなんですけど?

  何でも 来年の車 FW30(になるのかな?)ワ カッコいいとかで?

  まぁ〜 カッコいい=速い とワ限りませんけどね。

  それと 何?スパイカー名前替わったんだね。
  フォース インディア?
  また再来年の名前でも 予想しておきますか?

  そうそうgineワ今日も ダウン!
  夜更かしに付き合いきれんって 寝ているつもりだったんですが、
  中継中に騒ぐので、落ち着いて寝れなかった様です。
  


  
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sachul1048
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ☆家族が増えました(*^^)v☆ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ☆家族が増えました(*^^)v☆ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ☆家族が増えました(*^^)v☆ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ☆家族が増えました(*^^)v☆ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» ☆家族が増えました(*^^)v☆ (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» ☆家族が増えました(*^^)v☆ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» ☆家族が増えました(*^^)v☆ (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» ☆家族が増えました(*^^)v☆ (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» ☆家族が増えました(*^^)v☆ (2008年09月16日)
アイコン画像えびふりゃー
» ☆家族が増えました(*^^)v☆ (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる