放置しすぎたけど 

June 18 [Mon], 2012, 22:48
復活してみよう。そうしよう。

ブヒ

e.m.fleur 

December 12 [Sun], 2010, 23:07

このお店のヘアアクセサリが

とーっても可愛い!!


大きなジルコニアが目立つてるバレッタと

パールがかわいらしいヘアピンを購入。


あれもこれもと思うけど値段は可愛げないので
セーブ。

でも。
久々に女子度があがりそうなアイテムに出逢えて嬉しい。

ヘアアレンジ苦手だから練習しなきゃだ…。

(・◇・)

夏休み 

November 22 [Mon], 2010, 11:11
今日からやっと夏休み〜

(*´∇`*)

ドイツからの
チェコからの
オーストリアからの
スロバキアからの
ハンガリーに行ってきます!

(*´∇`*)

ぶたさんはハワイお土産の
ソルト&ペッパー入れだよ
フラダンスの衣装で可愛い。

では!

ゴッホ展 

October 25 [Mon], 2010, 23:53


行ってきました
ゴッホ展@国立新美術館

ゴッホの初期のスケッチから
アルルに住んでいた、希望に溢れていた時期の絵
ゴーギャンとの共同生活そしてだんだん不安定になり
耳きり事件を起こした後に療養院の庭で書いた絵…

圧倒されます。

色は明るくて強いタッチなのに、せつなくなります。

12月20日までなので、ぜひ。

観終わったあと、ショップをうろうろしてたら
おもしろいものはっけーん。



ガチャガチャ!

中にはパズルが入ってます。
今回展示されている絵のうちの7つのうちのどれか。



組み立てたら、今回の展示会の肝にもなっている
「アルルの寝室」でした。わーい
でも20分ほどで作り終わっちゃった。

そして、東京ミッドタウンへ。
今回も半券を見せると色々特典が受けられるキャンペーン中でした。
うれしくなっちゃう。

生キャラメルで有名な、「アンリ・ルルー」のカフェで食べた
シュークリーム。
濃厚キャラメル味と香りでしあわせだ



カフェを利用した人にはひとりひとつ、おすすめの生キャラメルも
ついてきます。ローズフレーバーのをもらったんだけど、激おいし。
やわらかーい!

国立新美術館→ミッドタウンコースがだいすきな
ちゃこちゃでした。

ベトナムフェス 

October 12 [Tue], 2010, 0:57
すっかりご無沙汰しています。ちゃこちゃです。

最近はお祝い事とお勉強で忙しい。
簡単に短文で思いをぶつけられるwツイッターばっかに
なってましたなう。

写真も書きたいイベント事もたまりにたまって
今iphoto整理してたらこんなイベント行ってた〜て写真があったので
埋もれないうちにアップします。

先月行った、「ベトナムフェス」@代々木公園。
タイフェスしか行ったことなかったんだけど、色々開催されてるのね。
スリランカとかインドとかー
今回は、ベトナム。
ベトナム好きのママと一緒に行ってきました。

タイフェスのいつもの勢いで、スタートと同時に行ったら
ガラガラで、料理もまだ準備できてなかったよwww



こんなのんびりした光景です。
料理ができるのをテントで蒸されながら(すげえ暑かった)
舞台のリハーサル観ながら待ってました。

しかも規模もタイフェスの半分くらいなのかなー
ベトナム料理店ていうのが少ないのかしら。
規模がちいさいうえにタイ料理が入り込んでたりw



ちゃこちゃはタイ料理も好きだけど、ベトナム料理もだいすきー!
準備ができた屋台が出て来たので、さっそく突撃。



333(バーバーバーと読む)ビールからスタートの(朝10:00過ぎ)
バインセオ(お好み焼きみたいな。もやしと海老と豚肉と。ココナッツ風味)
揚げ春巻。おいし!



鶏肉のフォー。だしがよく出てておいしー!



前に、ベトナム行ったとき食べれなくて悔しかったバインミーも
食べれたー(お肉と野菜のなますをフランスパンではさんだサンドイッチ)。
ベトナムコーヒーはコンデンスミルクが入るのでホットだと、むふーと
くどい感じがしちゃうんだけど、アイスだとスッキリ飲めました。



バインミーは具がたっぷりで食べきれなかった…。
スパイシーで分厚いお肉が入ってる。
てか、食べ過ぎか。

お腹いっぱい食べた後は、HISのブースでシクロに乗ってみたり
トルコの旅行案内はないの?なんて言ってお兄さんを困らせたり
最後はドラゴンフルーツを買って、帰りました。
空いてたから何も並ばなくてよかったー。おかげで滞在時間約1時間w

インドフェスも行きたかったけど終わっちゃった。
10月はノーチェックだけど後半はなんかイベント行きたいなあー。

オルセー美術館展 

August 01 [Sun], 2010, 22:29
今日は六本木の「国立新美術館」で開催されている
『オルセー美術館展2010』を観てきました。



いやあ。混んでた。
入るのに50分待ち。

チケット買うのにも並ぶかなーなんて不安があったのですが
美術館近所のセブンイレブンでもチケットが買えるので
これは便利です。

オルセー美術館には2回も行ってるのに
記憶に残っている絵はほんの一部(というか数枚)だなあと…。
ほんとにちゃこちゃ、美術が好きなのか?と自分に疑問を持つんだけど
ゴッホの絵を見ると涙ぐむほど感動しますので、
美術が好きということにします。
今回も数点来ていて、「星降る夜」という絵が感涙ものです。
10月には「ゴッホ展」があるので、こちらも楽しみ。

もし、これからオルセー美術館展に行く人は!
観終わった後のチケットの半券は、決して捨ててはいけません。

近所の讃岐うどん屋さんでランチを食べたら、半券を持っていれば
なんとひとり100円引き。ひゃほーい!
(きっと他の店でもやっていそうだ)

まだまだ、捨ててはいけません。

東京ミッドタウンに行ったら、
「素敵な半券サービス」というイベントをやってました!
※期間中、オルセー美術館展の半券をもっていくと対象のショップで
 素敵なサービスが受けられるというもの。

「JEAN-PAUL HEVIN」のカフェでお茶を飲みました。
自家製ブリニ(パンケーキみたいな。)にクレームシャンティとメイプルシロップ
さらにショコラショーのセット。
ブリニは甘すぎず、ショコラもビターで濃厚な味わい。うまー!



ひとり1,000円以上だったので(セットで1,260円)
ひとり一個、マカロンがもらえました!ひゃほーい!
(しかも全部違う種類、うれしいねえ)
マカロン、しっとりしててうまー!

そして両親が芽乃舍というショップで和風だしとか和風つゆを購入したら
こちらも半券でひとり1つ、だしのプレゼントが!
ひゃほーい!あごだしをもらいました。
きっと料理する気がおきることでしょう。

とてもお得な気分でルンルンで帰ってきました。
週末はギロッポンへぜひ♪

ポニョイベントだいすき〜 

July 28 [Wed], 2010, 22:24
ご無沙汰してますちゃこちゃです。

KAT-TUNコンサート、ざわさん結婚式と
7月は楽しくてしあわせなイベントが満載でした
(…ってまだ7月終わってなかったや。)

昨日はよろしく哀愁さんのサプライズバースデーパーティーでした。
表参道の焼き肉屋さん「よろにく」でよろしいお肉をいただいたあと
(お肉めちゃくちゃおいしかったあ。希少部位コース最高。)

渋谷のダイニングバーへ移動して、しらっと2次会かと思わせてからの

バースデーケーキ登場みたいな!

どーん。



ポニョ生クリームだいすきー!

ケーキはお店で用意してもらえました。
ポニョはちゃこちゃがマジパンで作ったんだ。
お店のシェフの方がかわいく置いてくれました♪

オリジナリティあふれるケーキになったんじゃないかと思います!
ちっちゃいポニョ妹はざわさん用(ふたりとも7月誕生日)。

喜んでもらえてちゃこちゃもうれしい
初めてマジパンてやつに挑戦したので心配だったんだけど
こねてこねてこねまくったかいがありました。

マジパン細工は楽しくて、前に教室で習ったフォンダンより味もおいしいので
これから練習して完成度をあげていこうとおもいまっす!ふんがー!

これは食べられる寸前のポニョだ!

インドの夜 

July 04 [Sun], 2010, 1:00
おひさしぶりです。ちゃこちゃです。
最近はツイッターばっかやっててブログ書いてませんでした。

今日は、インド人ご夫婦(奥さんは日本人)とうちの両親と
ご飯を食べる機会があり、
青山まで行ってきましたあごー。
SITAARA(シターラ)」というインド料理のお店。

インド料理をおしゃれな空間で食べることができます。
最初に出て来た、スナック感覚のおつまみ。
若干スパイシーでビールがすすむ。



いろいろ調味料つけて食べるとおいしい。
特に青いマンゴーのキムチみたいな梅干しみたいなやつ(名前忘れた)。



今まで食べた中で一番おいしかったタンドリーチキン。
油を使わず焼くからヘルシー。そしてスパイシー。&ジューシー。
羊肉のシシケバブもおいしかったー。羊肉マイラブ。
ミントのソースが合う。



カレーは3種類食べました。
ほうれん草とインドチーズ、ダルカレー、バターチキン。
ちゃこちゃはこのほうれん草のやつが、好き。
小麦粉全般を愛しているので、もちろんナンも好き。
バターナン、ガーリックナン、ナッツをはさんだナン、ロティ、クルチャ…と
色んな種類食べました。熱々でふくふくでおいしかった!

今日本で知られているインドは
ちょーーー1部分でしかないっていう話を聞いて
ご当地インド料理はもっともっともっとおいしいって聞いて
ますますインドへ行きたい熱が高まっています。
絶対行く。

そして、マサラチャイばかり飲んでいると肌が黒くなるから
私は飲まないって言ってたのが印象的だった。
コーヒーは大丈夫だそうです。

インドを身近に感じた夜でした。

ヒーハー 

June 12 [Sat], 2010, 1:35
こんばんわちゃこちゃです

とんねるずのみなさんのおかげでした、のコーナー
「きたな美味い店」を紹介する「きたなシュラン」!
観てる?

その「きたなシュラン」三ツ星を獲得した
中華のお店に行ってきましたー☆☆☆
Sallyさんマイコー氏&NBM師と。

品川駅のすぐそばの飲食店街。
え?ここ?ていう路地裏を野良猫のようにひょこひょこ通り抜けて行くと
間にお店があります。「天華」というお店だよ。

きたなシュランに出てたメニューはこれだ!



コショーそば。

あっさりめの塩味あんかけそばに、コショーが大量にかかっています!
あんかけにしているのは、コショーを沈ませないため。
つまり、コショーを味わってもらいたいっていうことなんですね。
ボルネオ産のこしょうを取り寄せているこだわりのメニューだそうです。

食べてる間は尋常じゃない汗がでます。ヒーハー
辛すぎて味がわからなくなる感じではなく、うまみがある。
食べ終わった後しばらく食道がスースーしてた。

お店はまあ、汚い。マスター夫婦は忙しさと暑さでいらついているw
言葉も乱暴めなのでちょいちょいカチンときましたw
味はおいしいので、心の穏やかな人にはおすすめです☆

パフェ〜(*´∇`*) 

June 11 [Fri], 2010, 9:26

昨日、会社帰りにsallyさんとマイコー氏と
千疋屋にパフェを食べに行ってきました。

たっぷりのフルーツに
(オレンジ、メロン、チェリー、キウイ、バナナ、ラズベリー、ブルーベリー)
☆型にくりぬいた可愛いナタデココ、そして

なんと、

燕の巣入りヨーグルトソースをかけて食べるんですね!

セレブ感漂っちゃいますわな。

高級食材にテンション上がり
どれー?燕の巣どれー?
ぐるぐるかきまぜて探してみたけど
巣、出てこず(ノ△T)

きっとパウダーで入ってるのかな

きっとそうだよね。


パフェにしてはヘルシーで
フルーツも生クリームも
パーフェクトなのでとりあえず満足です。


お値段1890円なり。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちゃこちゃ
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ちゃこちゃ
» e.m.fleur (2010年12月17日)
アイコン画像まりまり
» e.m.fleur (2010年12月15日)
アイコン画像ちゃこちゃ
» ポニョイベントだいすき〜 (2010年08月01日)
アイコン画像よろ哀
» ポニョイベントだいすき〜 (2010年07月31日)
アイコン画像ちゃこちゃ
» ポニョイベントだいすき〜 (2010年07月30日)
アイコン画像どな
» ポニョイベントだいすき〜 (2010年07月29日)
アイコン画像ちゃこちゃ
» インドの夜 (2010年07月05日)
アイコン画像yucco_chan
» インドの夜 (2010年07月04日)
アイコン画像ちゃこちゃ
» パフェ〜(*´∇`*) (2010年06月11日)
アイコン画像こじこじ
» パフェ〜(*´∇`*) (2010年06月11日)