実は…

October 16 [Fri], 2009, 12:59
最近ここに全然日記を上げていないのに
アクセスがあるのでなんだか申し訳ないです…。
実はお引越しを考えて別の所で書いてました。

こちら

ちなみにアメブロです。
これからどうぞよろしくお願い致します。

アイスバトン

September 16 [Wed], 2009, 0:13
アイス大好きさんバトン
Q1 好きなアイスは?
赤城乳業のBLACKかチョコミント。最近は爽も好き。
Q2 好きなフレーバーは?
チョコミント!
Q3 コーン派?カップ派?
コーン派です。
Q4 シュガーコーンかワッフルコーンどっちが好き?
どっちも好きだけど、ワッフルコーンは硬いのが多いので…。
Q5 アイスクリームかラクトアイスどちらが好き?
身体の事を考えると、ラクトアイス。
Q6 ものすごく暑い!そんな時に一番初めに食べたいと思うアイスは?
ガリガリ君かガツンとみかん。
Q7 逆に寒いときにコタツの中でゆっくり食べたいアイスは?
脂肪分の多い高級なアイスがいいですね。ゴディバやハーゲンダッツとか南ヶ丘牧場のアイスとか。
Q8 人生最後に食べたいアイスは?
ゴディバのベルシアンダークチョコレート
Q9 目の前にバニラ,チョコ,グリンティーがあります。1つ食べれるならどれを食べますか?
無難にバニラ!だってチョコとグリーンティは当たりはずれがあるんだもん。
Q10 あなたにとってアイスとは?
少し食べるだけでも幸せを与えてくれるもの。


アイス好きなのでバトンをやってみました。
色々書き足りないので補足(笑)

高級なアイスももちろん好きだけど、
シャトレーゼのクリームソーダ(激安)とかも好きです。
ちなみにゴディバのアイスは
基本的にアウトレットで買ってます
ちょっと安く買えるもんね〜。

それから、アイスよりもソフトクリームはもっと好きです
京都に旅行に行ったときは、一日一個食べましたね。
桜&抹茶ソフトとか八つ橋ソフトとか
四国でもみかんソフト食べたし…。
ご当地の限定ものにも弱かった事が露呈しましたね(^^;;

選択式グルメバトンをやってみました。

September 13 [Sun], 2009, 0:06
3 選択式グルメバトン
Q1 カレーにはナンorご飯?
基本的にご飯です。
Q2 シチューorカレー?
カレー。シチューよりもご飯に合うから。
Q3 ナポリタンorミートソーススパゲティ?
もちろんナポリタン!
Q4 ぺペロンチーノorカルボナーラ?
トマト系が好きなのでどちらも殆ど食べません。
Q5 ハヤシライスorハッシュドビーフ?
ハッシュドビーフで。
Q6 酢豚or八宝菜?
酢豚!豚が好き。
Q7 うどんorラーメン?
どっちもめちゃくちゃ好きですが、ラーメンで。
Q8 ソーメンorそば?
ソーメン。美味しいそばにはなかなか出会えないもんで。
Q9 天ぷらorフライ?
天ぷら。フライのじゃきじゃきした衣が苦手です。
Q10 鶏のから揚げorとんかつ?
もちろん、鶏のからあげ。大好きv


ちょっと比較対象が微妙ですが、
答えてみました。
答えながら色々食べたくなったりするのは
罠でしょうか(^^;;

豪華ランチ2

September 11 [Fri], 2009, 21:25

コースなので次々とお料理が運ばれて来ます。



最初からテーブルの上にバターが乗っていたので
洋食だしパンなんだなと思いながら食べ進めていたら、
お肉の前になって「ご飯がありますが、どうしますか?」
と聞かれて皆ビックリ。
私はご飯が好きなので、
最初に言ってくれればパンを食べないで
ご飯を食べたのに!と後悔…。
先に言って欲しいよね。

他にも残念な事が…
デザートの時に紅茶が来たのですが
ティーカップが茶渋だらけな上に内側にひび割れがありました。
注がれて出て来てるので、見逃すなんてあり得ない事ですよ!
見ないで注いでるの?!と言いたくなるぐらいだったもん
ちょっと豪華で優雅なランチをと思っていただけに
ショックは大きいよね

豪華ランチ1

September 11 [Fri], 2009, 21:10
研修で工場見学をした後に
景色のいい所でご飯を食べて来ました。
場所は、音羽倶楽部です。
ちょっと山の方にあるので空が近く感じます。
結婚式も行える場所らしくちょっと雰囲気のある
内装とお料理です。




↑のアサリのポタージュは味が濃くてうまうま〜

その2へ続きますよ。

茶碗蒸し?!

September 09 [Wed], 2009, 12:39
仕事関係で素晴らしい講演を聞いて来ました。
理想的なビジネスモデルを実践してきた方の話は凄い。
後は社員さん一人ひとりの努力でしょうね。
感謝されることを当たり前にする事って
なかなか難しいのですごく勉強になりました。

自分に置き換えて考えた時、反省点が多くて嫌になります…。
なので、とりあえず両手運動(物の受け渡しを両手を使って行う)から
はじめてみたいと思います。
日頃の癖ってなかなか抜けなくて苦戦中
日々精進。

真面目な話の後は美味しいランチを(笑)
↑これなんだと思います?
茶碗蒸しなんですよ
上にあおさの餡が掛かっていて下は茶碗蒸し
真ん中の丸いのはきくらげや人参の入ってる
里芋のまんじゅう?っポイ感じのものでした。
うまうま〜〜〜

てんぷらがごちゃごちゃなのは
苦手な茄子を抜いたからです…

ジャージ不可ですから!

September 05 [Sat], 2009, 17:55
田舎にあるのに、
ちょっとお洒落なレストラン「SEMPLICHE」で
ご飯を食べて来ました。
とうもろこしの冷製スープとパンです。
クリーミーでパンと良く合います。
パンも美味しい。


前菜三種盛り合わせ。
真ん中のバジルソースの
たこの吸盤とジャガイモがうまうまです。


魚介のラグートマトソース。
奥はサーモンのトマトクリーム。
オリーブオイルが効いていていい感じ


デザートはマスカルポーネチーズのティラミス風。
一緒に乗っていたアイスもうまうま〜
ハーブティーを頼んだら今回はカモミールティーでした。

店員さんの教育をしっかりしているらしく
丁寧な接客で好感がもてました
小市民なのでドキドキしちゃったけど
優雅に振舞えたら素敵なんだろうな〜と思ったり。
お店の雰囲気も良くてゆったりした気分でした。

入り口には「ジャージ上下とニッカポッカの方はご遠慮ください」
との張り紙?が。
田舎特有なんでしょうが
結構ジャージで出かけちゃう若者が居るんですよね…。

冷房キツい!

August 30 [Sun], 2009, 23:11
今日は汐留方面にお出掛けして来ました。
某TVは関係無いですけどね。
妹家族が帰省しているので、
インフル予防の為にマスクしていたら
かなり不審人物っぽく見られて悲しい( -_-)
しかもマスクの下に汗かいちゃうから
しんどさ倍増で…。

お昼はビーフシチューにしてみました。
パンと飲み物が取り放題だったけど、
パンとハーブウオーターが微妙で…(´Д`)
まあ、余り混んでなかったので良かったです。

隠れ家で夕食

August 24 [Mon], 2009, 21:19
仕事関係の人達とご飯を食べて来ました。
お店は、プチレストラン花水木です。
予約が必要だったけど、貸切状態でラッキー。
仕事の話が気兼ね無く出来たし、
落ち着いた雰囲気で良かったです。
本来はランチがメインだそうなので
城沼を眺めつつランチを食べるのもアリかな?
オープンテラスは気持ちがいいだろうな〜。

お野菜がメインだったので
健康的にもりもり食べられて良かったかも?
小鉢で色々なものが食べられたから
目で楽しめて身体にもいいよね。
もちろんお肉も美味しかったけどね





食後のデザ−ト牛乳寒天とメロンのグラニテとピーチティ。
甘さ控えめでうまうま〜でした。
色々お仕事大変だけど、乗り切るしかないね。

初物

August 20 [Thu], 2009, 23:15
まだまだ暑いですね〜。
夜になっても我が家は蒸し蒸ししてます…。

梨(幸水)がやっと獲れるようになったみたいなので、
早速いつものお店に行って来ました。
まだちょっとつぶが揃わないみたいで、
大きいのはもう少ししてかららしいです。
今年は天候があやしかったので心配していたのですが、
甘くて瑞々しくてうまうま〜

果物の中で梨はかなり好きなんだもん。
しあわせ
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
コメントありがとう♪
アイコン画像さっちー
» 美味しそう。 (2009年08月11日)
アイコン画像パワーストーン
» パワーストーン (2009年07月22日)
アイコン画像藤流
» 美味しそう。 (2009年07月11日)
アイコン画像さっちー
» スイーツ (2009年06月03日)
アイコン画像のん
» スイーツ (2009年06月03日)
アイコン画像さっちー
» お花見 (2009年04月13日)
アイコン画像藤流
» お花見 (2009年04月11日)
アイコン画像さっちー
» リフレッシュ! (2009年04月06日)
アイコン画像のん
» リフレッシュ! (2009年03月19日)
アイコン画像さっちー
» 風邪に注意! (2009年03月09日)
自己紹介
名前:さっちー
今ハマっているもの:みっちー 食べ物を写メる事 gouk RENT
近況:芝居とライブと食べ歩きのしすぎで万年貧乏に…。甘い声にメロメロです。
Yapme!一覧