7月某日のファッション 

2006年07月11日(火) 0時27分
すご〜くご無沙汰でした。
ついついデジカメに収めずに、着てしまったり、片付けてしまったりで、なかなか更新ができませんでした

今日は、朝服を選んでいる時から、今日は絶対収めるぞっと、気合をいれてました。
そんなコーディネートがこれ
イマイチうまくとれなかったので、小さめに・・・・
ボトム・・・春にユニクロで購入した、シフォンのプリーツふんわりスカート。
これ意外に重宝してます。もちろんかわいらしく(コンサバ的に)も着れるし、今日のように、トップスにカジュアル系を持ってきても、合っちゃうし・・・
トップス・・・予約して購入したラルフローレンのカシュクール型ポロシャツ。
これは、パンツに合わせることもあるけれど、断然スカートに合わせる方がgoooo
インナーには、昨年購入で、いっぱい着倒した、コムサイズムのレースキャミ。

っと、こんな感じです。
これからも、頑張ってデジカメにしっかり収めてUPしていきます。
どうぞヨロシクおねがいします

5月某日のファッション 

2006年05月18日(木) 23時34分
ようやくスプリングコートなしで歩けるようになりマシたね〜〜〜
ちょっぴり寒い日は、ストールを持って歩いてますが・・・

さてまだ冬を捨てきれず
ボトム・・・そうです、秋からお気に入りではいているスカートです。この形が相当私のお気に入りになってしまって・・・まだ手放せずにいます。
素材が一見スエードっぽく見えますが、薄いカラーの為、重く見えないので、春物トップスに合わせてます。
トップス・・・ヘンリーネックニットはM-プルのもの。この季節に大活躍の物。インナーには、セオリーのタンクトップ。アンサブルで持ってるインナーを登場させました。白のレースを出して合わせたりしていますが、今日は、ボトムも薄いカラーの為、「締め」として、ここに濃いカラーを持ってきました。

これには、こげ茶の靴を合わせたいところですが、残念ながら所持していないので、黒のパンプスに・・・なのでbagも黒に・・・
これが、悔しいところ。
ベージュのパンプスを合わせてみたら、ぼやけてしまったので黒に・・・。

あ〜こげ茶の靴が欲しいな〜〜〜

5月某日のファッション 

2006年05月03日(水) 1時09分
ホントにごめんなさいっ
長い間放置してました、言い訳ですが、3月いっぱい冬服だったし、4月もかなり春物購入に遅れをとっていたので・・・

さてさて、ようやく春らしいファッションができるようになったので、Upしたいと思います

トップス・・・グリーンのカーデはジルで最近購入の物。7分袖で少々寒いですが、そこはガマンと言い聞かせてきています。
グリーンって春らしいのか????ですが、新鮮さを感じたので・・・
インナーは、もう何年も登場しているNBBの物。
今年は、もう処分???っと思っていたけど、着ています

ボトム・・・ユニクロで買ったふんわりスカート。
安さもそうだけど、かわいいさに一目ぼれふんわりスカートをはくと、気分が乙女モードになれて、普通に歩いているのにスキップしているように見えちゃうぐらい、ウキウキになれます。

さてさて、これからも少しずつですが、UPしていこうと思ってますので、宜しくお願いします。

1月某日のファッション(part2) 

2006年01月26日(木) 0時52分
またまたご無沙汰気味ですいません
なんか冬服、もぉ〜飽きたって感じなもんでぇ〜。
でも、気を取り直して、まだまだ冬服にお世話にならないんだから、っと。

前冬ものでコーデしてみました。(って、前冬もしてましたが・・・)

トップス・・・こげちゃの普通のリブタートル。ちなみにユニクロで買いました。Mサイズなんだけど、やっぱりSサイズの方が良かったっと後悔していたんだけど、なぜか今年いい感じのサイズになってますひょっとして太った〜私?

で、前年はアクセしてたかな?今年は、made in sachirinのプラパールのネックレスを合わせてみました。

ボトムス・・・LE PANIERの通販で前冬に買った、コーデュロイのスカート。カーゴ風でとってもかわいくって、去年物でありながらも、お気に入りです。
でも、コーデュロイって「テカリ」(どんなものでもそうですが・・・)が気になります。
おしりの部分がかなりテカッてきてます。大事にはかなくっちゃ。

これに、黒のロンングブーツ(ホントは茶系のロングブーツに合わしたい!!次の冬はGETしよう!)、ベージュのダウンコート(次の冬は、モンクレールで買おう)にピンクベージュのストール(次の冬は、カシミヤなど上質のストールを買おう)をぐるぐる巻いて・・・

あ〜早く、あったかくなってほしい。。。
春らしいスタイルが着たい。。。。。。

1月某日のファッション 

2006年01月07日(土) 2時09分
皆様、あけましておめでとうございます!!
本年もすこしずつUPしていきますので、どうぞ宜しくお願いします


ホントに今冬は寒いですね〜〜寒がりの私は、ホントに参ってます
新年初(UPのね)のファッションをお披露目です。

いたって、普通のファッションかな〜?

トップス・・・もう長年愛用しているNBBのクリーム色セーター。何編みっていうんでしたっけ?
この目の粗い(大きい)編み方のセーター。タートルと言っても、無造作な形のタートルでスキ
そして、去年より気に入ってしている、このセーターにパールのネックレス。

ボトムス・・・去年購入のGAPのグレーパンツ。
ピンクの模様(ライン)があります。コレ、あったかだし、何気にかわいい上に、着心地最高なの。
確か¥5900ぐらいで購入したっけ
仕事着としては、申し分ないパンツです。

そろそろ、冬服にも飽きてきましたが、持っているお洋服でいろんなコーディネートしてこの冬を乗り切りたいです。

12月某日のファッション(part4) 

2005年12月31日(土) 4時05分
冬アイテムがほとんど増えることなく、コーディネートを考えるのが辛くなってきました
でも、去年物、おととし物を新鮮にコーディネートしていくのが私のの目標です
って、ビール片手に2本目突入!!(おっさんのようにビール好き)でUPしています。
トップス・・・去年、清水買いしたヴィヴィアンウエストウッドのセーター。これ、チャコールグレーなんだけど、私、冬アイテムって言ったら、グレーばかり
いっぱい着たくても、グレーにグレー意外と難しくて・・・ついついGパンに合わせがち・・・。
ボトム・・・NBBでおととしかな??もっと前かな・・・に買ったチェック???ドット??のパンツ。

ボトムは会社用って感じのスタンダードな形。これにヴィヴィアンの特徴のある形の(いかり肩にみえます)トップスをもってきて・・・。
最近、会社にもちょっと崩しをあわせるのがスキ。平凡になりすぎるのもね〜〜〜。

でも、このヴィヴィアン、清水買いしたわりには、着こなせてない

12月某日のファッション(part3) 

2005年12月19日(月) 21時38分
昨日に引き続き、今まで貯めていたファッションをUpしていきます

これは、休日スタイル

トップ・・・・黒のリブタートル(やっぱりこういうシンプルなものは、カシミヤとかいい素材の物を買いたいな。)に、夏にかったピンクとパープルの中間色のキャミを重ね着。
そして、made in SACHIRINのネックレス。
自慢げに何度もUPする私今一番のお気に入りだから、許してネ

ボトム・・・最近購入したばかりのDRIV JEANSというバギー型Gパンです。詳しくは、私のもうひとつのblogの12/10を見てね

このGパンも休日にはこれからもドンドン登場する予感。
かっこいいね〜ってよく言われるから、嬉しくって

12月某日のファッション(part2) 

2005年12月18日(日) 22時57分
今回ご紹介のコーディネートは今年の冬、1番のお気に入りです

トップス&ボトム・・・共に、大・大・大スキなchestyです
セーター、写真に写っているのは、BACKスタイルです。コレ何かわかりますか???
そう、かじられた後のリンゴちゃんなんです。迷彩柄になっているので、いっけん何っって感じなんだけど、見れば見るほど、キュートさがでてきます。
前は、Vになっています。インナーにキャミソールのレースだけをチラ見せしたり、もちろん1枚のみで着ることもできる、Vです。
カシミヤなので、すっごいあったかカシミヤがこんなにあったかだなんて、改めて思っちゃいました

ボトムは、ワイド(バギー)カーゴパンツです。素材はコーデュロイ、色はカーキで、紺色の糸でちょっとだけ刺繍??というかラインなどのデザインが施されています。
じ〜っとみるとわかるんだけどね
形が、今年流行のバギーです。
カーゴってだけで、カジュアルさがでてしまうんだけど、ラインのキレイさなどで高いヒールにあわせて、めちゃくちゃカジュアルにならないように、着ています(会社にも

12月某日のファッション 

2005年12月18日(日) 22時48分
かなりご無沙汰をしている「毎日のファッションショー」です。(ぜんぜん毎日じゃなくて・・・スイマセン)
では、最近のファッションをお披露目したいと思います、
これはすべて今年の冬に購入したセットです。

トップ・・・ZARAでかった、グレーのセーターにうすグレー&pinkのスパンコールがついたベスト。(もうひとつのblogで紹介したとおり、このベストが着たくて・・・これ、かわいくないですか?

ボトム・・・秋から登場しているアンタイトルのフレアスカート。ベージュとグレーの中間色だから、こんなグレーのトップにも合っちゃうの

このコーディネートは、かなりプリプリの女の子モード満開です。
歩き方も、女の子を意識しています

11月休日のファッション 

2005年11月03日(木) 23時47分
とうとう11月に入って、今年も後2ヶ月しかないの〜〜〜って感じですね〜。

さてさて、11月に入って初めての休日。その休日のファッションをお届けします

休日スタイルってかなりの確率でパンツな私。

Gパン・・・去年の冬かな〜に買って以来Gパンと言えばこればっかりはいてます。裾にラインストーンがついてるの
他のGパンは、形が・・・イヤになっちゃって・・・だからGパンが欲しくて仕方ない

トップスは、うすグレーのキャミ。
数年前に「FREE'S SHOP」で買ったもの。10月から登場してますねこの下にレースキャミを着て、レースを見せてますにレースキャミの重ね着が流行っていたじゃないですか〜、それから、キャミの重ね着好きになりました。

カーデは、私って結構なんでもアンサンブルで買っちゃう派だったので、これもアンサンブルのもの。去年のセールでGETした「ANAYI」のボレロっぽいカーデ(カギ編みになってます)とフレンチ袖のインナーのアンサンブル。

今年は、アンサンブルで着たくなくて、バラバラで着てます。

そして、ストール登場無造作にぐるぐる巻いてます

このファッションをして思ったんだけど、キュートなネックレスが欲しい。
パステル系でチャッチーのを付けたいな
最近「はずす」1点を身につけたいのわかりますぅ?