テスト走行?! 

July 11 [Sat], 2009, 10:57
今日は朝早く起きて、実家に行き父親を連れて高速走りに行きました。
というのも。。。旦那くんが欲しがっていた新しい車ギャラン フォルティス スポーツバック を3日前にGETしたからです。
今流行のエコカーではないのでうちの両親も旦那くんの両親も「ほんとに良いの?」とか「早く走る車は危険では?」などと言ってましたが、私は旦那くんが言い出したら聞かないのがわかっていたので特に反対せずでした(笑)

ウキウキ気分の旦那くんと父親とともに高速テスト走行へGO
東名で御殿場まで行き、ジョナサンで朝ご飯を食べて帰って来た・・・。
土日1000円効果で混むことを予想して早く出たけど、それにしても私にはなんの得もなかったなぁ
でも、帰りに差し掛かった時に反対車線を見たらものすごい渋滞
結果的に早く出て早く帰ってきて良かったねってことになりました

行きはなぜか父が運転してました。男の人はいくつになっても車が好きなんですなぁ

帰ってきてからせっせと車にシャンプーしておりました
買ったばかりだからまだ綺麗なのにね。
結局最後には拭くのを手伝わされヘトヘトでした・・・

東京ディズニーランド 

July 04 [Sat], 2009, 22:07
今日は会社のイベントで東京ディズニーランドに行きました
お天気がになるかもとの予報だったので、チケット交換したら帰って来ようかと思っていたけど、すぐに帰るのもつまらないのでディズニーランドホテルのロビーで休んでいたらお天気が良くなってきたので結局9:00くらいに入ることに(笑)

土曜日に行ったのは何年ぶりかだったけど、やっぱりすごく混んでいた。。。
シンデレラ城前でのイベントが何もないんだけどね。
でも、7/1〜7までは七夕のイベントをやっているので、願い事を書くコーナーがあって久々にお願い事を書いてきた

新しくできたモンスターズインクのファストパスはもちろんもうなくて、普通に待ったら240分待ち240分待ちってすごい・・・他のファストパスも終わるのが早くて驚いた

私達はあまり並ばなくて済むものだけを狙っていくつか乗り物に乗って、パレードを遠くから見てあとは食べ歩きして歩き疲れたので16:30くらいには出てきちゃった。
こんなに早く帰ったのははじめてだとても楽しかったけど、足は棒のようになっちゃった

多摩川散歩 

June 20 [Sat], 2009, 18:44
今日は梅雨の中休みでだったので、健康のために多摩川まで散歩した
もともと普段運動不足だし手術してからも無理せずゆっくり過ごしていたのでそろそろ少し運動しないとね
風がとても気持ち良くていろんなところで紫陽花が綺麗に咲いていた
1時間半くらい歩いたので結構汗だくになってかなり疲れた
まだ完璧に元気モリモリというわけではないので無理せずまたお天気が良い時には散歩したいな。

術後1ヶ月検診 

June 16 [Tue], 2009, 15:38
今日は術後1ヶ月検診だった
朝一番の予約時間だったので早目に行って1番で診察してもらえたから思ったより時間がかからなかった。
傷も綺麗に治ってきているので心配はいらないようだった
傷口にはあまり触っちゃダメと言われたけどついつい気になって触ってしまうんだよね気をつけねば。
ももう飲んでも良いと言われた

退院間際にお友達になった方も今日が1ヶ月検診だったので待合室で会うことができて話せた。
お互いに元気になって会えたので嬉しかった
今度はゆっくりお食事しようと約束した楽しみだな

旦那くんにお酒解禁のお知らせをしたらを買ってきてくれた。

仕事復帰 

June 01 [Mon], 2009, 11:42
今日からいよいよ仕事復帰
朝起きてみたら気持ち悪くて体調がいまいちだったから悩んだけど行くことにした。
荷物も多かったし、満員が不安だったのでちょっと早目にを出た。
各駅で向かったけどやっぱり通勤だけで結構しんどかった・・・

会社に着いて上司とみんなにご迷惑をかけたお礼とご挨拶をして仕事開始
月初は仕事がそんなに忙しくないので、ゆっくり徐々に復活していけるかな。
5月末に実家からに戻ってからも疲れたらすぐに横になっていたのでちゃんと1日座って仕事ができるかちょっと不安だった
今日は前月に処理してもらった伝票類が机に積まれていたので確認と整理をして終了。

帰りの電車でも疲れがどっと出て、家に着いたらほっとして疲れが出たので早目に休んだ。
でも、なんとか無事に復帰できて良かった

退院後通院 

May 25 [Mon], 2009, 15:51
今日は退院してから初通院日。
月曜日ということもあってものすごくは混んでます

まだ右のお腹の中がちょっと痛かったり違和感があったりすることがあるので先生に話して診てもらうと特に異常はなくて順調とのこと。
筋腫の病理検査は良性だったとの報告で一安心。
あとは傷口全ての防水テープを剥がして今日は終わり。
細い傷よせテープが数本ずつ貼ってあるだけとなりました

家に帰ってシャワーを浴びたら傷よせテープも剥がれてきてしまったけど、まだちょっと不安なので絆創膏を貼っておいたらちょっと被れてしまった

退院です! 

May 19 [Tue], 2009, 11:30
今日は退院前の診察があって、傷もだいぶよくなっているので退院してよいと言われた
退院は今日でも明日でも良いですよと言われたけれど、早く退院しちゃおうと親に連絡して迎えに来てもらった

念のため痛み止めのお薬をもらい、1週間後と1ヵ月後の受診予約票をもらった。
会計も済ませ、お世話になった看護師さん達に挨拶をして退院した
久しぶりに外に出たらちょっとフラっとするというか不思議な感覚だった。
やっぱりちょっと歩いただけで疲れてしまったけど、退院できてほんとに良かった

これからしばらく実家で療養だ〜

入院生活6日目 

May 18 [Mon], 2009, 11:23
今日くらいに退院かも?と先生が言っていたけど結局今日の退院はなかった。。。
月曜日になったので病室にも動きがあり、閑散としていたところに2人新しい患者さんが入院してきた。

今日は教授回診があった
教授先生を先頭に先生がたくさん来て傷をチェックしてもらった。

やっぱり咳が出るのでトローチを出してもらった。

入院生活5日目 

May 17 [Sun], 2009, 18:05
今日は日曜日だけど、1人退院していきました。
私の両隣の方が退院してしまい、日曜日なので入院してくる方もいないので、なんだか静かです。

だんだんと傷の痛みもなくなってきているので、病院生活もちょっと退屈になってきたかな。
今日は旦那くんのお母さんと母親の友達がお見舞いに来てくれた

なんだか咳が出るようになってしまい、とにかく傷の中が痛い・・・う〜っ
夜中にも出てとても辛かった

入院生活4日目 

May 16 [Sat], 2009, 9:55
水分を飲めるようになったので痛み止めが錠剤になった。
朝、お腹についていた血を抜く管と背中の痛み止めの管が抜けた
これで全部取れて身軽になった。
今日からシャワーを浴びても良いと言われた
まだ疲れやすいので、サーっと浴びたけど、やっぱり気持ち良かった
シャワーの後は傷が大丈夫だったか看護師さんにチェックしてもらった。

主治医の先生に呼ばれて手術の結果を聞いた。
取れるものは全て取ってくれたとのこと
退院は月曜日か火曜日くらいと言われた。

今日同室の方が2人退院していった。
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■プロフィール■
■代替テキスト■
☆名前★
  さちぷー
★趣味☆
  スノーボード、水泳
  スポーツ好き
  ただいまゴルフに挑戦中・・・
最新コメント
アイコン画像ぷっち
» 多摩川散歩 (2009年07月08日)
アイコン画像kenjiji
» 多摩川散歩 (2009年07月05日)
アイコン画像かりん
» IKEA SHOPPING (2007年03月15日)
アイコン画像kenjiji
» IKEA 組み立て (2007年03月06日)
アイコン画像さちぷー
» インド式ホットオイル初体験 (2007年02月08日)
アイコン画像まさこ
» インド式ホットオイル初体験 (2007年02月08日)
アイコン画像かりん
» インド式ホットオイル初体験 (2007年01月24日)
アイコン画像kenjiji
» 仕事始めです (2007年01月06日)
アイコン画像うさこ
» 仕事納めです (2007年01月06日)
アイコン画像うさこ
» 仕事始めです (2007年01月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sachipy5
読者になる
Yapme!一覧
読者になる