ホスト でびぅー 

2007年08月03日(金) 22時32分
 こんな田舎なのに「ホストクラブ」ができたんだって。

「今度、みんなでいってみようよ!」

といってた矢先、抜け駆けK子と二人で行ってみました(笑)




仕事帰りに、県央に新しくできた居酒屋さんに行って、飲んだり食ったり。

案の定、K子さん大暴走

別部屋で合コン中の男子が廊下を通るたびに、声をかけようとしたり・・・、高級食材をゴチになろうと、ロマンスグレーのおじさまに声をかけようとしたり・・・。
大人の私はそれを止めるのに必死



勢いづいて、「ホストクラブいこーぜー!」っとなったわけです。




三条の通称「真ん中」にできたホストクラブ。
多分、うちのスタッフで行ったのは、うちらが一番?!
入り口にはホスト達の写真が飾られ・・・いかにもっぽい。

新規来店:2時間飲み放題>4000円 と書いてある。
その店の客引きはいなかったが、別のお店の客引きさんに色々聞いてみたけど、楽しいらしいよ?とかしか情報ナシ。




『まー、いくしかなくねぇ?!』




ってことで、入っちゃいました。



友達が、歌舞伎町のホストクラブに行って、ドンペリ開けられ、所持金足らず、銀行が開くまで朝まで通して・・・っていう惨劇を聞いていたので、ちょっと警戒しました。



「いらっしゃいませ


若いイケメン達が声をかける。
開店したばかりの時間だったので、他に客はいない。


うちら二人に、三人くらいついてくれた。
どうやら18〜20歳のピチピチヤングボーイズだ(←笑)
黒や白のスーツ着ちゃってて、大人作りしている。


まだ入店して2ヶ月の子は、まだまだトークも下手っぴ。
7ヶ月の子はそこそこおもしろかった。
水割りを作る仕草、タバコに火をつける仕草が、まだまだ・・・。

30分おき?くらいに、別のホストさんと変わって、数人の人と会話をした。
どうやら、永久指名にすると、来店時にその人がずっとついてくれるらしい。(指名料2000円)
自分が指名してほしいと、みんな必死な会話なんだよね〜。


(ちなみに私、24歳でしょー?と言われました。ウウ・・・ありがとう。ってか、作戦か。)


名刺をもらい、源氏名と電話番号、メールアドレスが書かれている。
中でも一番会話が盛り上がった子に、「指名してよ」といわれ、指きりしちゃった・・・。



チーン。


会計時、4000円×2+2000円(指名料)・・・。(今日からかよ!!


まあ、楽しかったからいいか。


会計後、「シャンパンコールあるから見てってー!」と、言われたので待っていると、他のお客さんのとこでホストが集まり、音楽が流れた。

なんだ、かんだ、と音楽に合わせ、合いの手?の掛け声。

明らかにマイクを持った人が紙をみながらコールしている。


「覚えてないんかい・・・」

と、パッと酔いが覚めた。


K子はベロベロに酔っ払い、二人で店を後にした。



翌日、夕方、知らない電話番号から着信が!!!

・・・そう、指名した子からの電話でした。
アフターケア的な?電話。そうゆうとこはちゃんとするんだね。



また行くかはわからないけど、まあまあ面白かった。




今度は『おかまバー』だな。

災害派遣にいってきた。 

2007年07月24日(火) 23時39分
今日は柏崎に行ってきました。
災害対策医療チームとして。


当初、5時半出発だったけど、前日連絡がきて、9時半出発。
高速を使い約1時間半で、柏崎災害対策本部へ到着。


到着するまでの道のり。
道路は亀裂や段差があったり、屋根に防水シートがかかっている家の数々・・・。


街中に入ると、テレビで放送されていたような、全壊、半壊の家屋が目に付く。
想像以上だった。
家屋調査済みの張り紙で「危険」「要注意」の張り紙がされていた。



あちこちで復旧の工事がされていたり、自衛隊車両やマスコミ車両が目立つ。

コンビニに立ち寄り、仮設トイレを借りた。
コンビニの食料は豊富だった。
電気が復旧したことで、営業できているようだった。


避難所、兼、対策本部には大勢の人がいた。
避難している人、日中は高齢者や夏休みに入った子供達がホールで休まれてる。


120施設の避難所・施設のうち、私達が行ったのは3施設。


1つめは、経済的な問題を抱え、身体や精神に障害があり、日常生活が困難な人の「救護施設:かしわ荘」へ。


精神疾患があり、生活保護を受けている人が入所しているところで、医師はいない。
廊下を歩くと精神疾患がある方々が、外部の私達に「こんにちわ〜」と声をかけてくれる。


おにぎりやお弁当などが支給されているため、野菜不足で4,5日便秘の方が数多くいて、診察をしてきた。
おなかもパンパンで、辛そう。
浣腸や下剤を飲んでも出ないとのことだ。


私は医師とともに回り、血圧を測ったり、話を聞いたりしてきた。
精神疾患があるので、会話が困難な方もいたけれど、おしゃべり好きな方や、人なつこい感じで一緒について回ったりする方もいて、施設の人も明るく対応していたのが微笑ましかった。





2つめは、特別養護老人ホーム「いこいの里」へ。
かなりの山奥。
近くに医療施設はなさそう。

ここで、一時的に避難している高齢者の診察をした。
家は全壊で、仮設住宅待ちの方が数名いられた。

<89歳女性>
血圧が200以上続いているとのこと。
もともと医者嫌い?で検診とかも受けていなかったそう。
もともと血圧が高かったのだろうけれど、不眠や、過労のため、血圧が上昇しているようだった。

下肢も浮腫がみられ、下肢静脈血栓症も疑い、大学病院に連絡をとったりした。
患者さんを連れて行かなければ検査ができないそう。
連れて行ける家族もいないのに・・・。
(後日、検査の必要な人をまとめてバスで送迎する予定。)

病院から持参した降圧剤を内服してもらい、また夜の診察にくることにした。

他にも、入浴できないため、湿疹がでてかゆみを訴える方には、軟膏を渡した。



3つめは、デイサービスセンター。

自宅が全壊したという高齢者が6名ほどいられた。
ここでは水道も使え、プロパンガスのため入浴でき、ベットも用意されていた。

「始めは体育館でいたけれど、ここは極楽ですよ〜。ゆっくり眠れるようになったしね〜。」と、笑顔で話された。

「崩れた家の中で、隙間から自力で脱出したんだよ。」

と、話がつきない。
ゆっくり話したかったけれど、本部に報告しに行かなくてはならない時間だったので、励ましの声をかけお別れし、本部に戻った。



それから、夜の部の診察が必要な方がいた所へもう一度行ってきて、19時半ころ柏崎をあとにした。



電気は復旧しているが、水道の復旧もまだまだ。ガスもダメ。
救援物資は十分なようだけれど、十分な食事がとれない。
仮設住宅ができるまで、避難所・施設での生活は過酷!!

暑さで熱中症、衛生面での問題があるため食中毒、これからの生活の不安や避難所生活での不眠・・・。

ニュースや新聞でいろいろ問題がいわれているが、実際に被災地に行って現実をみてみるとそれがよくわかる。


水洗トイレを使う。
水道で手をあらう。
お風呂に入る。
家族と食事をする。
ベットで眠る。

当たり前の生活ができなくなるということが、いかに大変なことか。
家がなくなり、この先の生活の不安を皆さん訴えていた。

都内に住む子供達に、都内での生活をするように言われているが、「地元の新潟は離れたくない、新潟が好きだから」、と話をしてくれた。


被災したみなさんが、少しでも早く安心して生活できるように
なるといいなあ。

今回、看護師として、このような貴重な経験ができてよかった。
ほんの一部の方としか接することができなかったけれど、力になれたかな。



・・・ちょっと、レポート風な日記になってしまいました。
長文読んでくれた方、ありがとうございました!!!


がんばろう!新潟!!




災害派遣要請!! 

2007年07月23日(月) 20時12分
先日、師長から指令がでた。


災害派遣にいってくれと!!


前から、県から要請があったらいくようにと、日にちとその日の担当者が決まっていたんだけど・・・。


見事、的中!




7月24日(火)、行ってきます。



医師1名、看護師2名、あと総務のひと?と行ってきます。



何をするのか現地にいってみないとわからないそうだけど、避難所の人の健康管理?心のケア?だと思います。



朝5時半出発。現地8時着。そこから21時までいるそうです・・・。
((⇒連絡きました。9時半病院集合〜13時着予定。21時まで現地滞在。))


なにか、私にできることないかな〜っと思っていたけど、実際に現地に行って、お手伝いできることがうれしいです!




よーし、がんばってくるぞ〜〜!!

がんばれ!ニイガタ!!!!!!

トーキョー! 

2007年07月23日(月) 17時11分
21日、夕方、突然決めた東京行き。

B型は計画性がなく、突然何をしでかすかわかりませんよ?

私の父親もB型。
この前、突然車を契約してきました。笑。



夕方、東京の友人に、「今から行くから!!」っとメールをし、信越本線に飛び乗った。

地震の影響で、いつもよりノロノロ運転。
最近の電車はドアの開閉ボタンがあるんだね・・・。
そして、長岡駅も自動改札になり、いろいろ改装されてたことにちょっと焦る。


東京行きの新幹線に乗る。
友人はほんとに泊めてくれるのか、不安になる。
メールしても一回しか返事がこない。
電話しても仕事中で、すぐ切られた。






有楽町着。
30分くらい待ったところに仕事帰りの彼に会う。


「ほんとに来たんだね!」


スーツ姿がとても新鮮でした。
ほんとに東京で働いているんだね・・・笑




それから築地まで歩き、おいしいお鮨をごちそうになりました。
とろけるおいしさ。マジうめー。ビールもうまい!!
おまかせコース、絶品ばかりでした!!ゴチゴチ。


それから銀座のクラブ、GENIUS TOKYOへ。

クラブなんて、むかーし、新宿の変なクラブにしか行ったことないし。ギャルとか外人さんとかで、かなりの違和感を感じた。
ちょっと不安になる。

「大丈夫、大丈夫。」

彼の言葉を信じ、店内に入る。

おおー。
大人な感じ。
ギャルなんていません。
知ってる洋楽がかかっており、いい感じじゃないか〜


お酒を飲み、様子を伺っていると、彼が何かに気づいた。





『あ、井上康生だ。』


!!!!!!



ほんもの〜!!!
でけ〜〜!!
腕太〜〜!!



彼が話しかける。
本物でした。
まー仕事関係で繋がっているみたいで。

私も握手してもらいました

柔道関係者と、かわいいお姉さんたちと飲んでました。
テンションアゲアゲになり、踊りまくっちゃいましたわ。
ノリで、その関係者たちとも一緒に踊り、クルクル回されました


はー楽しかった。
ストレス解消になるね。



翌日表参道ヒルズ、代官山、渋谷など探索してきました。

おしゃれなカフェでランチ。
一目ぼれした帽子を買っちゃいました。


歩きつかれ、終電で帰る気力もなく、もう一泊して今日帰ってきました。



トーキョーは楽しいなー。

(でも住むのはイヤ・・・。)


また遊びにいこーっと

合コンと地震。 

2007年07月16日(月) 20時26分
いや〜地震こわかった〜!!!!!!!

家壊れるかとおもった。
3年前よりも強かったなーー!!!


わたくし、寝てました。
昨日の(今日か)帰宅4時。
べろんべろんに酔っ払って、ばたんきゅー。


パジャマに着替える気力もなく、スパッツ&チューブトップ&ノーブラの状態で寝てたようです

こんな姿で発見されなくてよかった・・・。

全身黒タイツ姿だぜ?


昨日は気合の入った合コンでした。
夜勤明けだったので、昼間いっぱい寝て、そなえました。


足のペディキュアにネイルシールを貼り、かわいく装飾
ケツコもオネエ風のワンピを着てきて、気合十分!


まー会場に着きまして、部屋に入る。
このときのドキドキって!!いいよね!!







いたよ、王子様が。

久々にみたね、王子。








話を聞けば、同じ高校だった。
しかも2こ上。
かぶってんじゃん!!


その人はサッカー部で、他にも野球部の先輩がいました。
(元彼さんたちの先輩だった・・・笑)


男4人、女5人。
席替えなんかしながらいろんな人とお話しまして、
王子様と話をする機会が!



・・・かっこいいだけじゃだめだね。アタシには無理。
緊張してうまく話せないや。
サーフィンが趣味だそうな。チッ かっこいいぜ。


やっぱねー、かっこいいだけじゃだめだね。

ユーモア。面白さ。話上手。これ重要。


どうやら、その王子は女子幹事さんに気があるのでは?と思い聞いてみたら、やっぱそうでした。
なので、がんばれ!と応援してやりました。

「自分の幸せ考えれさっ!!」

って言われましたけど。





他には、ネックレス総額15マン?、シルバーアクセサリー馬鹿?な人や、バツイチの人とか、話に入ってこない人・・・がいました。
そこそこ盛り上がったかなー。




2次会にカラオケに行き、よくいく飲み屋さんのおにいさんと会いました。
ケツコとおにいさんと話をして、次回合コンの話をつけてきました。


昨日の収穫、それだけです。



まあ、そんな感じです。



こんなことより地震!!



地震あってから、一応自分の病院行ってきました。
エレベーターも復旧してて、昼食も無事配膳されてて、大丈夫でした。
患者さんも無事だったみたいで。


柏崎の方は大変なことになってる。
せっかく3年前の傷が癒えてきたとこなのに。

心配してメールくれたみなさん、ありがとうございました!

決戦もなにも・・・。 

2007年07月08日(日) 15時56分
はあ・・・。
とうとう、行ってしまいました。

さすがにさみしい・・・七夕ですよ。




こんなときは、ケツコですよ!!
彦星さまのいない織姫、二人で飲んできました。


やっぱ、ケツコ最高!!!!!!



イギリス行き彼の話ですよ。
まあね、簡単にいうと、あっさりお別れでした。
旅立ち前日、なんとか最後に時間を作ってもらい、会ってきました。
携帯解約前に、メールをなんとかかわし、夕方、いつもの待ち合わせ場所へ。



内心、最後だと思い、ドキドキ緊張しました。





♂「俺さー。まだ荷造り終ってないんだけど。」

さ「!!!!!!」 (てことは、お泊りとかできねーじゃん!!怒)





まさかの一言。




彼が最後に行こうと思っていた、温泉に行ってきました。。

最初に二人で行った、温泉です。





まー、それだけなんですけど。





ほんと、温泉だけだったんですけど。





仕事帰りにあって、おなかすいていたのに、温泉だけ入って、解散





アッサリすぎじゃねぇ?????
しかも、温泉男女別だしぃ???
時間の共有ねぇーーーーーーーし!!!



最後の別れ際、なにかあるのかと思いきや、なんにもナッシング。




♂「しんみりするの、やだからさ〜」

さ「そうだよね・・・。じゃあ、帰るね。がんばってね。
  お世話になりました。」


♂「何いってんの!!(焦)
また、スカイプで電話するし、メールするからさー。」


あまりにも、あっさりお別れシーンだったので、もういいや・・・とあきらめる。




ほんと、つかめない人だわ。

最後の最後に、やっぱ、なにかしら期待するじゃん?

だから、あたしも本気になれなかったんだろうな〜。



さ「握手してよ。」



♂「なに、なに〜。照」



もうさ、屈辱的だぜ?

なんで握手?!?!

もうさ、いいてば。

恥かくよ、三十路前だし。





当日お見送りはいかないと決めた。

一応用意していた、手紙を渡した。

これでいいのだ。





別れ。

帰りの車の中で、いろいろ考えた。



〜また、ひとりぽっちになってしまった。〜


翌日、見送るつもりで取った、希望の休日。

休みなのに、早く目覚めた。

がんばれば、まだ間に合う!!

でもね、そんな気力もなく、時間だけが過ぎていき・・・。




結局、最後のお見送りは行かず、天気もよかったので、思い出の所へ一人で行ってきました。

そこで、一人になって、色々考えて、気持ちをリセットしてきた。



『やっぱり、一生一緒にいたいって思えるくらい、好きな人がいいな。

今まで出会っている人の中に、運命の人はいるの?
これから出会う人が運命の人?

神様、教えて〜!!』

・・・・・・・っと、今日、ケツコと二人で飲んで、そんな会話をしてきました。





七夕かざりの短冊に書いてみました。


「運命の出会いがありますように

決戦は金曜日。(続編) 

2007年07月05日(木) 18時01分
その彼は、今日携帯解約しました。

メールがぎりぎり間に合い、今日、これから会う約束をしました。

今日会って、最後になるかもしれないけど、昨日書いた手紙をわたして、さよならしてこようと思います。

決戦は金曜日。 

2007年07月04日(水) 23時18分
おとっとー!!
もうすぐ金曜日ですよ。

昨日、最後のデートしてきました。
イギリス人に日本&新潟を紹介できるように、それっぽい写真を撮ろう!という日帰りツアー。

神社やお祭りの写真は撮影済みということで、あとは何かなーということで、新発田まで行ってきました。



東横のミソラーメンを食べてから、
まずは『酒蔵』見学。





200年前に使用していた、樽やお酒を絞る「ふね」とかが展示されていて、二人のために、お姉さんがガイドしてくれました。

昔の人が結婚式で着ていた着物や、祝いの席の食器、殿様?がのっていたカゴなど、たくさんありました。

写真いっぱい撮って、お酒の試飲したり。
日本酒って、おいしいな〜と再確認しておきながら、私は買わず、彼だけ購入してました。
(だって、日本酒おいしいけど、悪酔いするじゃん?笑)



そして、次なるところは『新発田城』

最近?できたらしい。
ミニミニ城だったけど、写真にとればOKでしょってことで、パチリ。
そこでお城の紹介をしているおじさんに、

「新婚さん??写真撮ってあげるよ♪」

なんて言われて、撮ってもらったんだけど、
城が入るわけでもなく、門の前にちっこく二人で写っていました・・・凹




次なるところ。

『五十公野公園』の「あやめ」がきれいらしいじゃない!ってことで行きました。

大きな公園で、あやめを探しに歩き始めたとたん、彼が逃走!!!!


何事だ??????と思ってたら・・・


「ゲーロ・・・ゲーロ・・・」


トノサマガエルの合唱が!!!!



どうやら、一番の天敵だそうです。
すんごいスピードで走って逃げていってしまいました。
・・・結局あやめにたどり着けず、公園を退散。



気を取り直して、新しくできた温泉に入ってきました。
(名前忘れちゃった。もうこなくていいかな?っていう感じでした)


ついでに新発田ジャスコを見学して、『味濱家』で本日2食めのラーメン。
「やっぱおいしいな〜♪これで悔いなく行ける!」と言ってました。



帰り道の会話・・・

さ「6日、どうする?空港まで」

♂「やっぱり朝早いから、お母さんに送ってもらうよ」


さ「私の出番はないの・・・?」






♂「帰国したとき、迎えきてよ。笑」





・・・・終了。


あ”−−−−。

〜彼の本心〜考えてみた。

@ほんとは私に見送って欲しい。

Aやっぱり最後は母親だよ。(マザコン??)

B早朝だし、悪いから・・・。(あたしに遠慮?)

C実は本命彼女がいるから、いいーんだよっ!

D1年後まで待っていてくれよ!!!




さて・・・。

妄想だけに終り、肝心なトコで突っ込めない私。
だめだこりゃ。



まじ、どうするかなーーーーーーーー!?!?

あさってだよーーーーーーーーーーーー!!



@こっそり、一人で空港に行き、手紙を渡し⇒ドッキリ&涙のお別れ?!
(お母さん最後まで見送りいたら、気まずいが。)

Aこっそり、空港で影から見守る。(えー?!)

B休みをとったのにも関わらず、家で待機。Eメールを送る。

C5日の夜、最後の夜を一緒にすごし、朝、空港まで見送る。




あ”−−−−−。




この夜が だんだん 待ち遠しくなる 
はりつめた気持ち 後押ししる
この夜が どんどん 好きになってくる 
強大な力が生まれてくる

ふくれた地下鉄が 核心へ乗り込む
戦闘の準備は ぬかりない 退がらない その手を離さない

少し気が多い私なりに 泣いたり笑ったり
’わたしらしく’あるために くり返した

あなたのこと どんどん 好きになってくる
これだけは 言わずにいられない

あなたといる時の 自分が好き
探してた答えは 易しい 照れくさい その手はあたたかい

気が多い私なりに まわって来た道
ひとり悔やむ週末に もう のみこまれない

少し気が多い私なりに まわって来た道
心はやる この不思議な夜の力を借りて

近づいてく ふくれた地下鉄で もうすぐ乗り込む
ーダイジョウブー 3回手の平に なぞって飲み込む

近づいてく 近づいてく 押し出される
近づいてく 近づいてく 決戦の金曜日







あーセンチメンタル。

なんだかんだいって、手紙を書いてみた。

渡した方がいい?

重い??


あーセンチメンタル。

恋愛の神様、降りてきてください。







You are not when I want to meet. 

2007年06月16日(土) 2時23分
ブログ一生懸命書いてたのに、消えちゃった・・・。
がんばってもう一度書きます。

小島よしお・・・知ってる人は少ないと思います。



『(ズンドコ・・・ズンドコ・・・ズンドコ・・・ズンドコ・・・)ハイ!おっぱっぴー。』



パンツいっちょうで踊って歌って?いる芸人さんです。
最近テレビでよく見かけるようになって。



『でもそんなの関係ねー。でもそんなの関係ねー。』



あのテンポの笑いについつい笑ってしまう自分が好きです。



さて、
新潟に帰ってきて今日で3年が経ちました。
3年前は身も心もボロボロで・・・鬱な毎日。

引越しの日を忘れられません。
自分の車で、関越自動車道を泣きながら運転してきました・・・。

前の職場での送別会に、たくさんのプレゼントをもらいました。
職場は過酷で辛かったけど、いい仲間に恵まれて、幸せでした。
一緒に泣いてくれたり、励ましてくれて、見送ってくれました。


色々あって、実家に戻ってきたんだけど、実家について、
茶の間でおばあちゃんたちとお茶を飲み、ほっとした自分がいました。




『新潟に帰ってきてよかったなあ。』




家族がそばにいることで、安心していられたし、地元の友達やいろんな人に出会うことで、心のリハビリになりました。

新しい出会いと別れ。

新しい職場、昔からの友人、友人の新しい家族、友達の友達、ネットで広がった人々・・・。

この3年間でたくさんの人と出会い、環境の変化があった。




1年半くらい前に出会った人で、ちょこちょこ遊んでた人がいます。

友達以上恋人未満?
と、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと思ってました。


その人との関係を聞けずに聞けず、1年半。

そんな彼は、来月イギリスに留学に行ってしまうんです。





いろんな人に相談しました。

「それって、都合のいい女にされてるよ。」
「やめとけ、やめとけ、他さがしなよ!」
「思い切って、どう思っているか、聞いてみなよ!!」

誰に相談しても、同じことを言われ続け・・・・。





「絶対今日こそ聞いてやる!!」

っと意気込んでも、いざその人を前にすると、聞けない。





    〜こうなったら、私も都合のいい男としてみるか。〜

そう思った時期もありました。



でも、この前会ったときに、もう会えなくなるんだと考え込み、泣いてしまいました。
人前であんまり泣かない子なのに!


「来月から会えなくなると思うと、つらくって。」

初めて自分の気持ちを告白しました。

しかし、返ってきた言葉が、


「もう少し、まだ会える時間あるよ。大丈夫。」



そ、それだけ???



その時にもっと突っ込んで、相手がどう思っているのか、聞けばよかったんだけど。
自分でもありえない(泣いてしまったこと)行動だったので、動揺してたのもあって、聞けなかった。



    〜あと半月でいなくなってしまう。〜

最近、毎日考え込んでいました。



もやもやした気持ちのまま、このままお別れになってしまうのか。
それでいいのか?会わなくなれば、忘れてしまう?



そんな思いでさっきまでブログを書いていたんだけど。消えた。


さっき、スカイプで、その彼から電話がきました。

普段は無口だけど、お酒が入るとよくしゃべります。


「この場をかりて(スカイプ)言うけど、ごめんね。もう1年半も経つんだね、うちら。」
「いっつも、俺のつまんない話をきいてくれて、さっちゃんに感謝してるよ、マジで。」
「いっぱい温泉いって、いろんなとこ行ったね。ビール飲んで話してる時が、一番よかったなー。」


初めて、そんなこと言われました。
普段は、あたしに対しての気持ちなんて言ってくれたことなかった。


ドキドキした。
体が震えだした。


ここで言うしかない!!!!!!!!



1年半もたつねえ。はやいねえ。なんて会話をしつつ・・・

『わたしのポジションってなんなの?』


去年行った、ラーメン博に今年もいった。
月に1,2度しか会えなかったけど、1年半も続いている。
しかし、誕生日、クリスマスはスルー・・・。(あとあとプレゼントはもらったか)
ホワイトデーには手作りクッキーもらった、。(チョコあげてないのに・・・)
デートのときは、車の助手席を開けてくれる。(外から!)
実家にもお邪魔させてもらった。

・・・・でも!

付き合うだの、好きだの、言われてなかった。
彼氏なのか、ただの遊び友達なのか。



『さっちゃんは、俺の大切な人だよ。』





転職したい。
つまんない仕事を一生するわけにはいかない。
そのために、外国で勉強したい。

ずっと前から聞かされてきた話。
私は彼を応援した。



彼は私を大切な人と思って接していてくれた。
でも、仕事をやめ、一から勉強しなおして、やりたい仕事をする。
だから、あたしを巻き込んで、迷惑かけるようなことはできないから・・・・、と。



正直、彼の口から言われて嬉しかった。
自分でもそう思ってくれていたら良かったな〜っと思っていたけど。





今日、少し心のモヤモヤが晴れた気がする。
でも、これからどうしようか、まだわかりません。



「さっちゃんに、空港まで見送って欲しいなあ。」


最後のお別れになるのか、1年後まで彼を待っているのか、わかりません。
自分で決めることだけど。





7月6日まであと、3週間。

見送りにいくべきだよね・・・・・?


第2回ラーメン博! 

2007年06月09日(土) 22時24分
今年もやってきました。
第2回新潟ラーメン博。

今回は県外のお店が4店舗出店!
あんまり聞いたことないようなお店もあったけど、どうせなら県外のが食べれたらいいなーと思いながらいってみました。

金曜日夕方、待ち合わせをし、ホテルにチェックイン。
お風呂に入ってから、雨が降ってきたので人が少ないだろうと予測し、土曜に行く予定だったけど行ってみました。

ついたはいいものの、時間も遅かったので、売り切れ店約半数・・・。
お目当てのお店のラーメンも食べれず。
人気のない店ばかり?が残っていて、前売り券買っていたので、なくなく食べてきました。

去年は二人で4杯と好成績。
今年は2杯で終了

あまりにも切ないので、「屯」でおいしい塩ラーメン食べてホテルに戻りました。


翌日、前日のビールが残り気味&寝不足で体調不良。
チェックアウトぎりまで寝てから、おでかけしました。
(ほんとはラー博に朝から行く予定だったのに)

「佐潟」で散歩、鳥を望遠鏡でみて、「とあるところ」に寄り・・・。
駐車場で降りようとしたら事件発生!


となりに止めてある車にドアがあたり・・・!キャーーーーーー!
白い車に赤い塗料が・・・・!!


逃げました。
ごめんなさい。


結局そこにはよらず、鳥屋野の公園でお散歩して、今回の第二のお目当て、
「陶板浴」へ。
無料のチケットをもらっていたので、気軽にいってみました。

着替え、還元水を飲みながら、陶板の上で寝てみる。

あったかくて気持ちいい!

20分くらいたってから、汗がダラダラ・・・これはいいかも!?と思っていたのもつかの間。

おっさんのイビキがうるさい!!!!
本気寝のイビキは止らず、やがて不快に感じ、退室しました。


ほんとは1000円とられるらしい。
自分で浴着、タオル持参なのに、1000円はないでしょー。
今回は無料体験だったので、よいとしよう。

もうこなくていいかな。
そんなんだったら、日帰り温泉のサウナにはいって、水風呂はいって、露天風呂はいった方が全然マシ!


それから、ラジオで、新潟にきている世界最古の船DOULOS号がきているとの情報。
さっそく行ってみました。


すごくたくさんの人がみにきていて、船内を見て回りました。
いろんな国の人がそれに乗って、いろんな国を旅しているとのこと。
中には外国の絵本とか、いろんな本が売ってました。



今回の旅、話題のスポットにいけて、楽しかった。

結局、一緒に旅した彼とは、私との関係を聞けず・・・。

今回こそ聞こうと思っていたけど、聞けませんでした。


そんな彼は来月、イギリスに行ってしまい・・・。




ブログ占い師ツール
 
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像koz★
» You are not when I want to meet. (2007年06月21日)
アイコン画像さちぽん
» You are not when I want to meet. (2007年06月18日)
アイコン画像せいいち
» You are not when I want to meet. (2007年06月18日)
アイコン画像さちぽん
» パンダとバンブー。 (2007年06月13日)
アイコン画像あね2
» パンダとバンブー。 (2007年06月13日)
アイコン画像さちぽん
» 第2回ラーメン博! (2007年06月11日)
アイコン画像たくみ
» 第2回ラーメン博! (2007年06月11日)
アイコン画像さちぽん
» 第2回ラーメン博! (2007年06月11日)
アイコン画像カメ
» 第2回ラーメン博! (2007年06月10日)
アイコン画像さちぽん
» がちゃがちゃ。 (2007年06月05日)
Yapme!一覧
読者になる