おやすみ 

2006年11月08日(水) 23時28分
今日はお休み。
昼ごはんを母と姉と。
それまでそうでもなかったのに、店に着いて二人と合流した途端にイライラが発生。
別にナニされたわけでもないのにさー。
で、ずっとそんなモヤモヤイライラを抱えたまま食事して、帰りに姉とコンビニ寄って、帰宅。
疲れ切ってて暗くなるまでずっと寝てた。
なんかイヤな夢見たなー。

そろそろ生理が近付いてる兆。ということですわ。
体のダルさも眠気も含めて。
イライラモヤモヤも今日くらいのレベルで終われば問題ないんだけどなぁ。

平和だ! 

2006年11月05日(日) 20時19分
今日は調子が良かった!
鬱もないし腹痛もない!
昨日の、「明日にもせーりきちゃうぜぇ〜」ってな症状はなんだったのか。

明日仕事行ったら2連休だし頑張ろう!

痛いし鬱だししんどいし。 

2006年11月04日(土) 19時25分
腹が痛え。
生理痛の序章みたいなのが確実に来ている。
通常ならば明日くらいに生理が来そうな痛み。
明日始まるとすると1週間も早いことになる。
先月が確か1週間早く来たから、そーすると2ヶ月で半月ほども早くなることに…
どーなってんだ私の体よ。

そんで食欲がない。昨日からヨーグルトとコーヒーと野菜ジュースしか摂取してねぇ。
痩せたらいいなー(これしか縋れるもんがない)

ウォータープルーフ 

2006年11月04日(土) 7時55分
のマスカラってすごいなーと改めて思った。
仕事中泣く時はもうコツを掴んでて、真下向いて涙を落下させる。という方法を取ってるんですけど。
昨日は帰り道、車を運転中にボロボロヒーヒー泣いてしまって、さすがにそんなときに真下向いてらんないでしょ。
一生懸命前向いて、涙で霞む向こうを凝視しながら運転して、涙で顔ぐっしゃぐしゃ。
だったにもかかわらず、家帰って鏡見たら、マスカラ一切落ちてない。
すっげー!!!って感心したわ。
目の下にはあんまりアイラインも入れないから落ちてないし。
誰も泣いてたとは気付くまい。


でも昨日は本当につらくて、家帰ってすぐ化粧落として、飯も食わずにアモバン飲んで寝た。
7時前だったよ。
母親に風邪か生理痛かと聞かれ、どっちかといえば生理痛かしらと思って「生理」と答えたけどちょっと違うんだけどな…。

昨日の今日 

2006年11月02日(木) 20時14分
で、きたみたいですよ例のアレが……
計算して10日前ってとこか…
このままだと今月、丸々2週間もしんどい状態かもしれない。
はー…………。

せめて昨日映画観にいっといて良かったかも。
今日みたいな精神状態であんな遠いところまでなんて絶対行かない。

良好 

2006年11月01日(水) 15時37分
ここ最近はなかなか良好な調子であります。
イライラしたりすることはあるけどね。
それでひどく落ち込んだりしんどくなったりはしない。
そーだよなー、この状態が普通なんだよなーと改めて思う。
またきっと1〜2週間したら調子が悪くなってなにもかもがヤになる。
やらなきゃいけないことは今のうちにやっておかないと。

理不尽 

2006年10月27日(金) 0時01分
母とケンカした。
ケンカってのもおかしいな。向こうが一方的に怒って、それに腹立ってお互い口きかない。て感じ。
それがケンカか?
とにかく一昨日の話なんだけども。
夜10時前ですよ、弟夫婦と乳児がいきなり家に来たわけですよ。
私は人見知りです。未だに弟の嫁に慣れません。だから会いたくありません。
生まれて間もない姪っ子には、これっぽっちも興味がありません。だから見に行きたいとは欠片も思いません。
そして家に家族以外の人がいることがものすごく嫌です。
これは弟の嫁が嫌いとかそういうことじゃなくて、誰が来てもイヤなの。チチハハアネ自分以外の人間がこの家の中にいることが息苦しいの。
なので、部屋に引きこもりです。一階に下りて行きたいけど行けません。
彼らが帰るのをひたすら待って、やっと帰ってから下に下りてったら母が怒ってた。
「せっかく弟夫婦がコドモ連れて来てるのに顔も出さんと。他人の子じゃないやろ?弟の子供やろ?ちょっとくらい挨拶程度でも顔見に来なさい」ですと。
つまり母は、せっかく来てる弟が可哀想だと言ってるんですね。
あーそうですねアンタが一番可愛いのはアイツだもんね。
母親というのは末の男の子にはとことん甘い。

そりゃね、母の言うことはわからないでもないですよ。母のような人種の価値観であれば、それは私ら姉妹がワルモノだろうね。(姉と二人揃って引き篭もってた。私ら二人してちょー人見知り)
でもそれはあくまで母の価値観の話。
私ら姉妹と母の価値観や常識は全然違う。それをどうしてこんなに長い間一緒に暮らしてて理解してくれないのか。
コドモだと思われるかもしれないけど、私らは私らで、ものすごく我慢してるし遠慮してるし気を遣ってるし譲歩してる。
心の底から興味のない姪っ子誕生の日も、お祝い持って車で2時間かけて病院行ったよ。
イヤでイヤでしょーがなかったけど、相手の両親にも笑顔で挨拶して、コドモ可愛いねーって言ってきたよ。
そもそも弟夫婦の結婚式のことで父と母が半年以上もケンカしてたときも気ぃ遣って遣って、間に立たされて面倒なこと色々やらされて。元々精神的に脆い私がそのことでどれだけ気に病んで不安定になったことか。

あんな時間に急に家に来た人を、なんでこの家の主でもない私らが歓迎してやらにゃいかんのか。
孫が可愛いならアンタらだけで愛でればいいだろーが。
体調も精神的にも健常なときだったら作り笑顔のひとつでも振りまいてこられたかもしれないけど、此処最近長引くPMSとか風邪とかで心身ともに不健康で不安定で(ほんとそれこそ毎日泣いてる)、そんなときになんでわざわざ鬱陶しいのにリビングに下りて行ってコドモなんか見なきゃいけないのか。
冗談じゃない。
そりゃ母はカワイイカワイイ自分の息子がないがしろにされるのは気に食わないだろーよ。
でもそれで無理して挨拶しに行くことで、私の鬱は一気に酷くなったりすることだってあるんだよ。
あの夫婦が前回家に来た時に実際そうなったんだから。

母は知らないけどさ。私がこれだけPMSとか人見知りで体調悪くなるほど精神的に不安定だとかで悩んでることなんか。
なんでもかんでも腹に溜め込むからつらいんだろうけど、そもそも大っぴらに言えるような性格なら、そんなことで悩まない。
とにかくそれから母とはほとんど口をきいていない。向こうは向こうでまだ怒ってんだろな。
でもこっちには謝る理由もないし、これからも母の言う通りには出来ない。


なんか年々、性格が悪くなってるような気がする…
どんどん生きづらくなっていく。
本当にもうしんどいよー……


思いたくないけど 

2006年10月25日(水) 9時32分
風邪引いたっぽい。
頭痛と喉痛がハンパじゃねぇ。
ここんところずっと精神的にも不安定だしヤバイなー。


風邪を引く人間を見下す傾向にある私であるから、素直に「風邪でしんどい」と言えない…

12時間寝たよ。 

2006年10月23日(月) 8時48分
朝は大丈夫なんだ。
なのに昼を回ると、急激に精神的に落ちる。
体もダルくなるし腕を上げることすら億劫になって、人と話すのも拒否、意味もなく涙が込み上げてきて一人で泣く。
完全に生理前の症状。
最近は泣き方も覚えて、真下を向いて涙を落とすようにしてる。化粧が落ちないように。

で、やっと仕事を終えてよろよろと帰ってきたら、犬の散歩に行けという。
昨日は日曜、休みで1日ゴロゴロしてた人間が3人もいるのに、なんで必死で仕事を耐えてきた私が行かなあかんねん。
でも犬に罪はないから仕方がない。
散歩しながらまたワンワン泣いて(犬がじゃなくて私が)、家帰ったら即座に顔洗ってゴハン食べて、睡眠薬飲んで寝た。
7時過ぎだった。

こんなのがいつまで続くのやら。もう嫌だ……

終わるはずなんですけど 

2006年10月22日(日) 1時03分
生理終わりかけ。てゆか今日あたりでそろそろ完全に終了。
なはずなのに、またきた生理前っぽい症状。
夕方まで普通だったんですよ。
フツーにオダヤカーに仕事してたのに、夕方から急にきた極端な鬱。
イライラするし無気力だし集中力はなくなるし涙は込み上げてくるし。
あんまりイライラして何かに当たりたくて、ダンボール箱の上に乗ってたキリンのヌイグルミを叩き落とした。んでそれを拾おうとしたとき、キリンの目が悲しげにこっちを見てて、そんなことをした自分がものすごく嫌で嫌で泣きそうになった。
つーか泣いた。
ヤバイよ。二階で一人で声上げて泣いた。
帰り道では青信号なのに赤だと思ってて、後ろの車が抜かして行ってもなんにも思わなくて、信号が変わって初めて今まで青信号だったことに気がついたり。
注意力散漫すぎる。運転して帰るのさすがに恐くなったもん。

先月もそう言えば生理後にこんなんきたような気が。
なんで?月経前症候群というからには月経前の症状でしょ?
なんでこんな終わりかけであんな重いのがくるの?
もしかして自分は本物の病気なんじゃないかと思ってしまうじゃないか。

明日はなんともありませんように!
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ASP
» なんでだ。 (2006年09月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sachiomi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる