連休始まっています。

April 30 [Sun], 2017, 18:19
昨日から9連休のサチャリンコ(=゚w゚)ノです。

昨日はお弁当用のつくねを大量に作りました(笑)

そして今日は、春巻きを20個作りました。

これもお弁当用です。

春巻きは夫にも手伝って貰いました。



普通の春巻きとは、ちょっと違います。



チーズをのせて、巻き巻きします。

そして、油で揚げるのではなくオリーブオイルをぬってからトースターで焼くんだよ!


夫が本屋さんに行って見つけたらしく、また買って貰いました。



結構読み応えがありまして、今はバンクーバーオリンピックの後辺りの話です。

真央さんと佐藤コーチが、絶えて、頑張って、頑張って、頑張って、・・・という時期ですね。

真央さん関係の記事を読むと、この方の難しい事に挑戦する姿勢、努力する姿勢がよく読み取れて、

ああ、本当に真のアスリートだったんだなと思います。


これからも応援していきます!

April 16 [Sun], 2017, 8:30
大好きなフィギュアスケート選手、浅田真央さんが先日選手活動を引退されました。

11日の12時近くに、ネットで報道されたみたいなのですが、私が知ったのは翌日の朝でした。

TVでやってた。

夫は11日の時点でYahooニュースを見て知っていたそうなのですが、やっと寝る支度が出来て「じゃあもう寝ようか」っていう時に私がそのニュースを知ってしまったら大変な事になると思ったので黙っていたそうです(笑)

確かに寝るどころではなく、色んな局の放送を観たり、色んな記事をネットで見たりし始めてしまうよね。

まだ一緒に暮らして1年経っていないのに、私の事をよく御存じでいらっしゃる(笑)


正直な話、引退はショックでした。

前シーズンの演技が終わった後の浅田真央さんの様子や、引退会見を観て、

怪我の事とか色々な事情があるんだろうなって頭では分かっているのですが、

私の勝手な我儘だけど、もう少し選手として滑っていて欲しかった。

でも、昨日辺りになって、やっと気持ちの整理がついてきました。

浅田真央さんのスケートに取り組む姿勢、

努力を重ねないと達成しない事に挑戦する」

「最後まで諦めない」

スケートとは関係ないけれど、

「言い訳をしない」

「人のせいにしない」

等、本当は書ききれないくらいあるのですが、私よりずっと年下なのに、学ぶべきものが沢山ありました。

ソチのFSは、ハハンコとマーちゃんとリアルタイムで見ていたのですが、

その演技は、その後私に大きな影響を与えました。

沢山の期待を背負って、前日のSPの失敗、精神的・肉体的疲労、その時のプレッシャーは、私なんかでは分からないくらい果てしないものだったと思います。

その中でのあの素晴らしい演技。

それに比べたら私の前にある壁なんて、ホント大したことのない小さいもの。

「あの時の真央ちゃんに比べたら、これくらいのり越えなくちゃ」

と、頑張れたことが沢山ありました。


浅田真央さんのスケートは、正にアスリート!

だから、アイスショーではなく、試合としての演技をまだ見たかったという気持ちが強かったわけです。

でも、これからどうスケートと向き合っていくのか分かりませんが、

プロとしてのスケート、スケート以外の事、全部含めてこれからも応援させて頂こうと思います。

長い間、本当にお疲れ様でした。

沢山の感動をありがとうございます。





*浅田真央さんのこれまで*

〇全日本

第75回~4連覇 & 第80回〜3連覇!

〇GPファイナル

4度金メダル(2013-2014は連覇)

〇世界フィギュアスケート選手権

3度金メダル

〇オリンピック

バンクーバー 銀メダル

表彰台に乗ったのは数えきれないくらい。

でも、浅田真央さんの演技は、メダルは関係なく、心が引き込まれるものがありました。










これが噂の・・・

March 20 [Mon], 2017, 10:38
昨日は、千葉へツーリングに行ってきました。

前日は早く寝て、頑張って朝早く起きたよ!

午前中は超寒かったです



1番のお目当ては、ピーナッツソフトクリーム

以前、海ほたるで某ピーナッツのアイス的なものを食べたのですが、想像と違っていて夫とガッカリしてしまったのです。

もっと甘くて、ピーナッツの風味がするものだと思っていたのに。。。

そこで千葉ツーリングに辺り、ピーナッツソフトの美味しいお店をリサーチしました

といっても、実際はそんなにお店は無いみたいなのです。

一番評判が良かったお店へ。。。



甘党の私はもっと甘味があってもいいかなーと思ったりもしましたが、とても滑らかで、ピーナッツの風味の良いとても美味しいソフトクリームでした

その後、夫がネットで調べた人気のハンバーガー屋さんがある道の駅へ。

想像より結構並んでビックリしましたが、折角来たのだし食べてみることに。



自分の手のひらを優に超えている大きさにビックリしましたが、国産牛肉100パーセントのパテがとても美味しくて、ポテトと合わせて2人でムシャムシャ食べてしまいました。

本当はこの後に行った道の駅で、サバを使ったメンチカツを食べたかったのですが、さすがに無理でした(笑)


今回のツーリングですが、往復で約200キロ。

燃費は54.7q/Lでした。

さすがPCX150w

PCX150で千葉へは実は初でして、初めてアクアラインを往復しました!

帰りに夫が、ここがあの羽田沖だよと教えてくれて・・・・

マジかー(゚∀゚)キタコレ!!

と、嬉しくなりました。

海外というと成田空港の方がイメージ強いのですが、東京に近いのは羽田だし、もしかしたら羽田着を使う事が多いのかな?とか色々考えてしまうんだよねー。


久しぶりの長距離運転で(私にとっては)少し疲れましたが、やっぱりPCXを運転するのは楽しいです。

MTじゃないからクラッチやギアの操作がありませんが、アクセルワークを極めるのも楽しいよ!

ソフトクリームはまた食べたいから、近いうちにまた行きたいです。


yaplog!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サチャリンコ(=゚ω゚)ノ
  • アイコン画像 誕生日:3月15日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
PCX150でお出かけしたり、酸素バーナーを使ったりしています。
時々ニコ動に動画をUPしていますよ。

*好き*
ステンドグラス
マトリョーシカ
お菓子
ネコ
アニメ
ツーリング
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30