親ばか

May 09 [Mon], 2011, 22:18
親ばか、なんだと思う。

行く先々で可愛い赤ちゃんて言われて、本当に美少女なのでは?という気になってきた。

うちの子がうちの子じゃなくても可愛く見える!
と信じているけど、やっぱり親ばかよね。


ひっくり返したばか親にならないように気をつけなければ。

久しぶり更新

April 24 [Sun], 2011, 21:06
最近育児ネタもmixiで書いちゃってるなぁ
もう分けるのやめようかしら…



話は変わり
またまた乳腺炎未遂を繰り返す私…。。。(〃_ _)σ‖
今月3回目!



絶対、精神的ストレスなのだよ原因は。
昨日も1日緊張状態だったうえに、今日は夫はバカがつくくらい機嫌悪いし。



休みに大した予定がないとこうなるのは目に見えてたけどね。



葛根飲んでじゃんじゃん授乳するしかないのよね。




最近の娘と言えば、やっぱり寝返りはまだではいはいもずりばいもまだです。

お座りからの倒れこみでやや進む程度



7ヶ月児なのに、午後の昼寝が1時間あるかないかという元気者です。


母も休みたいから、なんとか午後の昼寝は2時間くらいに調整したいんだけどなぁ。

震災

March 14 [Mon], 2011, 22:24
幼い子供のいる母として

被災地の赤ちゃんたちが守られますよう、祈ります。

飛び級。

February 23 [Wed], 2011, 0:03
うつ伏せ&寝返りはさっぱり?な娘だけども…


お座りしっかり出来てしまいました(o~-')b

寝返りを飛び級しちゃったのね〜。


ま、一応コロンした時のために授乳クッションでガードしてるけど。


座り這い?にならないで、はいはいははいはいで見たいから引き続きうつ伏せ練習もしないとねぇ。

5ヶ月考。

February 17 [Thu], 2011, 21:29
16日で生後5ヶ月。

4ヶ月から5ヶ月の間はそういえば大きな変化は無かったかな?


強いて言えば、相変わらずうつぶせ嫌いで寝返り気配無しだけど、お座り出来そうな気配はしてきました。



お雛様は買った2日後に届き、飾り付けました。

飾ったサイズよりも収納時のサイズが倍以上あったよ( ̄▽ ̄;)
やっぱり頑張ってリヤドロもアリだったかな。
飾る手間を思うとね…。

来年はいたずら盛りだろうから飾るのさらに大変かな?
でも今年より反応あるだろうし頑張らなくちゃ。


三種混合とヒブの予防接種もやっとそれぞれ3回目が終わりました。
回を重ねる毎に、“ここは痛いことされる場所”と気付いたような気がします。
小児科着いて待合室で嫌〜な顔してたもんなぁ。

それも成長か。



泣いたら泣き続けるとは限らず、気分が切り替えられることもあるようになったかな。
そのかわり、甘え泣きもしっかり増えたような。


なんだ、よく考えたらいろいろ変化はしてるじゃんね。
日常におわれていると、小さな変化を見過ごしがちになりますね。


たまにこうやって、振り返りをしないとね。

雛人形と乳腺炎

February 10 [Thu], 2011, 3:12
最初はベネッセのカタログ通販で決めるつもりだった雛人形。

決めかねているうちにひい祖母様まで口出し始めてしまってしばらくうんざりしていました。


何種類かのカタログを見たり、赤ちゃんホンポや近くのモールの特設コーナーを見てはいたけどやっぱりコレ!というのは無かった。


さすがに早くしないとと焦り始めてやっぱり浅草橋の専門店街行ったさー。


2月ももう中旬になる今くらいってもう駆け込みなのね。
手頃なのは完売が多いらしかった。


そしてびっくりしたのはあまりにも上から目線の有名店の店員(-.-;)

“当然ウチで買うでしょ、もう時間ないし”みたいな感じが見え見え

超有名店は3軒行ったけど、うち2軒はそんな感じだった。


比較的感じの良かった1軒で見方をいろいろ教えてもらい、他のお店も何軒かはしご。


最終的にたどり着いた小さな問屋さんでやーっと、お顔・お着物・サイズ・価格・全体的な印象のすべてが気に入ったのを見つけられて購入しました。
大分組み合わせも融通きいてくれたし、問屋さん行って正解だったな。


そしてオマケもいろいろいただいてしまって、ホクホク(*^_^*)
被布(?漢字が定かでない)とオルゴールつき写真たてと敷物と。

来週頭に送られてくる予定です。
早く飾りたいなぁ。




んでもって乳腺炎。
またなった。
何回目?(T_T)

今回は頑固で2日間葛根湯でごまかしつつも痛みと張りが治まらず。


差し乳にかわったつもりだったけど違ってたのかしらねー。


明日また母乳外来行ってきます。

が…

雛人形決まってホッとしたからか、ちょっと楽になってきた(笑)
アタシの乳腺炎は本当に食べ物より精神的な要因寄りなんだわ。
でも外来予約したし一応診てもらいに行くけどね。

薬局で買うより処方してもらう方が葛根湯安いし。

心を休めるために体で頑張る日

February 07 [Mon], 2011, 22:17
今日、腹くくってほとんど抱っこで過ごしてみた。


スリングと抱っこ紐を両方駆使してさ。


買い物も抱っこ紐で行った。



体は疲れたけど、ぐずりも少なかったし精神的に楽に過ごせた1日でした。


夕寝しなかったから風呂後の寝付きも良かったしo(^-^)o



最近ぐずぐずが多い気がしてたけど、やっぱり密着が足りてなかったのかもしれないなぁ。

スリングもひさびさ使うと落ち着くみたいだし。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sachi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月30日
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-クロスステッチやってます
読者になる
30代前半、専業ママになりました


2008年 7月 結婚4周年を目前に、やっと覚悟を決めて不妊治療をスタート。

2008年 8月 子宮頚管ポリープで入院&手術

2008年 12月 不妊治療再開

2008年 12月 卵管造影検査:一応良好

2009年 2月 フーナーテスト一回目:一応良好

タイミング治療を続けていましたが、結果が出ないことの一区切りと諸事情により2009年の最後の2カ月は治療をお休み。

2009年 12月26日 簡易検査で陽性反応

2010年 1月4日 クリニックで妊娠判明

2010年 9月16日に出産
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
P R
最新コメント
アイコン画像きちきちへ
» 飛び級。 (2011年03月18日)
アイコン画像きちきち
» 飛び級。 (2011年03月10日)
アイコン画像かおりんさんへ
» 寝た子を起こすなかれ (2011年02月01日)
アイコン画像かおりん
» 寝た子を起こすなかれ (2011年01月31日)
アイコン画像かおりんさんへ
» 4ヶ月になりました (2011年01月25日)
アイコン画像かおりん
» 4ヶ月になりました (2011年01月20日)
アイコン画像かおりんさんへ
» 今日は頭いたい (2011年01月06日)
アイコン画像かおりん
» 今日は頭いたい (2011年01月05日)
アイコン画像さち→きょうこさんへ
» おんぶ (2010年12月07日)
アイコン画像きょうこ
» おんぶ (2010年12月06日)
カテゴリアーカイブ