食すか腐るかしか能のないナマモノな幸せをどうぞ

November 06 [Sun], 2016, 16:09
こんにちは。

沙知奈です。ご無沙汰です。


何を文字にしようかなぁ、と思いながら、日々が過ぎていきました。

思えば、普段は、口頭での嘘も余裕でバラまけるんやけど、ヱンデヰストピアとしての文字や、歌詞や、発言なんかには、割と本音ばかりで。
それは良いのか悪いのかわからんけど、それが私としてのヱンデヰストピアのスタンスだったんだなぁなんて、気付かされました。
私がなかなか文字を発信出来なかった事で、気付きました。

嘘はつきたくないので。
でも本音を吐露も出来ない。


そうそう、最近、思い切って、本音を晒そうと泣いたり愚痴ったりしてみたんですが、上手に出来ず失敗に終わりました。

そうだけど、そうじゃない。
言葉はそんな現象ばかり産む。

世知辛いのは世の中ではなく自分自身なんだろうなぁ。

元々表現に乏しい私は、歌を見付けて、そこに表現を詰め込み始めて、気付けば普通の人が身に付けてるであろう表現方法(生きる為のそれ)を全く学ばなかったのかもしれなくて、培われなかったかもしれなくて、そもそもゼロなのかもしれないけど、とりあえずそんな状況かもしれない訳です。


何はともあれ、明日は何やら歌えるらしいので、お時間があれば是非、同じ時間を過ごして下さい。

2016年11月7日
大塚Deepa
ヱンデヰストピアの出番はトリで21時5分〜

沙知奈
ヱンデヰストピア
ホームページ
http://endystopia.jimdo.com/

Twitter
@endystopia

LINE
友だち追加


album 『00:26:26』はAmazonでも発売中!
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B01GCBCHEM

September 10 [Sat], 2016, 7:58


こんにちわ。沙知奈です。


この夏は少しだけ色々あって、足早に過ぎていきました。

新しい事や悲しい事もあったし
また少し考えて、気付きもあったし、幸せだなーと思う事も、まぁありました。

ヱンデヰストピアは久々に沢山話し合ったりしました。
創造する為に集まった有志は、他にはない特殊な繋がり方だなーなんて改めて思いました。
私達も気付けば長くしつこく繋がり続けています。

この夏の楽しい事を書きますと。
浴衣を二度着用しました○
飽きるまでは浴衣は新調しなーい、って思ってて、毎年袖を通して(もう一回は着たいな…)と思ったりして。来年は新調しようかな…って思ってたのに、友人に『おしゃれ!』とかおだてられると、もうちょっとコレでいこうかな、とか思ってしまう。
下駄だけ新調した!
でもおろしてすぐ砂利浜歩いた!(´ー`)キズダラケ

あと◎雨音さくらと、アルクケットシードラムハンディーと、念願のホテルプールに行った!
京王プラザホテルの屋上(七階だけど)はビルに囲まれてて、現代的で、でも穏やかでラグジュアリーで尽きるまで話すにはベストな空間でした。
ハマりそー。
レディースデーでロクシタンのコスメなんか貰っちゃって。

女の子には超おすすめ。
男の子はどうなんだろうなぁ。
カップルも少なかったし、女子会向けなんでしょうなぁ。

今まで10個も下の人との接触も少なくて、また求めたりしなかったけど、自分が30代になって、ぐーんと年下と接するのも楽しくなってきたなぁと実感。
20歳前後からは、年より経験値やもんね。

不平等で不条理で、時に自分の手にはおえない、努力でどうこうできない状況下や、無駄な耐久レースではないかの判断や、自然の摂理の受け入れがたさやその強烈な支配下にある事。
いろんな事があるだろうけど、折り合いをつけたり無駄でない事を祈ったり少しだけ戦ったりして、未来か今日か、もしくは過去を想って生きましょう。

★next live★
11月7日(月)
大塚DEEPA


沙知奈
ヱンデヰストピア
ホームページ
http://endystopia.jimdo.com/

Twitter
@endystopia

LINE
友だち追加


album 『00:26:26』はAmazonでも発売中!
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B01GCBCHEM

セブンイレブンのテーマとか

June 24 [Fri], 2016, 19:54


こんばんわ。
沙知奈です。

◎今期はやっぱ青っぽいメイクじゃないでしょうか。

一周回ったな…と思える年になったのね、と。
思えばメイクを始めた頃に、ブルーアイシャドウを購入してて。
そのあと赤いシャドウを目
のキワに入れるのが流行ったりして。
去年あたりまでは目の周りが赤かったりチークが目のすぐ下だったりが流行ってたりしてましたが、この夏は青かな、と。
青ライナーに水色マスカラ。
足し算ばかりの引き算が出来ない私です。
ファッションは昔からそうだなぁ。
ワンポイントのおされ感とかようわからんかったし、今もわかんないし。
センスって、なかなか改善出来ないから、良い人に憧れるんだろうなぁ。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

『あの人おしゃれだね』って人が言うのに同感ではない!って事、ありませんか。
私は結構多いです。
でも、良いものは良い訳で、もっと人と共感出来ても良いもんなのにな〜と感じていて。

考えてみました。
『おしゃれな人』ってどんな人をさすのか。
私がどういう意味でその言葉を使っているのか。

少なくとも自分がしたい格好かどうかが指針になる事はほぼないな、と。
自分がしたい格好は『好き』ではあるが『おしゃれ』とは違うような。
それを『おしゃれ』と言うと転じて『自分もおしゃれ』と言っているような気がして。

あとは、高い服を着てそうとか、沢山種類を持ってそうとかも、『おしゃれ』の言葉の意味をカバーしきれない感じがする。


流行りの服でも、往年の服でもない。


結論は
服に執着心がありそうな人=おしゃれな人

これが私が『おしゃれ』と感じる要因みたい。

ビジュアルに熱意があり、執着があり、頭のてっぺんからつま先まで、この仕上がりじゃないと!ってこだわりが強ければ強い程、おしゃれだなーと思う。

それが私が感じる『おしゃれ』という言葉の意味。

うん。しっくりくるわ。

今度『おしゃれ』というワードで人とすれ違いそうになったら、こういう意味で使ってるよ、と補足しよう。


そして、他の人との言葉の捉え方の違いを思うのでした。

辞書に載らない、人と人との、気が付けない同音異義語って、きっと沢山あるんでしょうね。



おしゃれでありたいとは思うけど、全然だなー。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

最近のヱンデヰストピアは外活動が多いですね。

もっと安定してやれる方法を模索中です。
コピーなんかも、やったりしてます。
最近の戯れ→ https://youtu.be/Zn6GC9Txqus

私たちは元気です。

沙知奈
ヱンデヰストピア
ホームページ
http://endystopia.jimdo.com/

Twitter
@endystopia

LINE
友だち追加


album 『00:26:26』はAmazonでも発売中!
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B01GCBCHEM

今更だけどAmazon

June 10 [Fri], 2016, 19:45
こんにちわ。

ご無沙汰です。

沙知奈です。

お散歩するのに良い気候が続いています。
レールに沿ってんのか脱線してんのかも定かではありませんが
本来大好きな夏がきます。

なくても願っちゃうのがやだ
なくても望んじゃうのがやだ

そんなんです。

麻酔を打ったような雰囲気でOK。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

なんとー
Amazonでアルバムの『00:26:26』が購入出来るようになりましたー!
http://www.amazon.co.jp/dp/B01GCBCHEM

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

自分の歌のテクニックを過信した事はないのです。私くらいの技量だったら当たり前なんだけど。

比べられたらアウトです。

表現する、とは全く別の意味で。

まぁだから、上手だと思うと言ってもらえたらびっくり。
お世辞乙ーってリアクションじゃなくて
たじろぐ様なリアクションになります。

えぇ、最近、きすけ君に上手って言ってもらえた時、びっくりしたのでした。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


青空の下で歌っていると
犬が寄ってきました。
犬すき。
好きって言うの恥ずかしいくらいい好き。
人なつこい犬には悩殺です。
愛されると弱いね女子ってのは。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

最近の『女子』って表現するブームをよからぬ風に思ってる人もいるだろうけど、私はもともと女子って表現する事が多いのでナチュラルに使えて嬉しいです。

『女』も『女性』もなんだかぎこちなくて苦手なんよね。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

泳ぎに行きたい!
服が欲しい!
浴衣か着たい!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


沙知奈
ヱンデヰストピア
ホームページ
http://endystopia.jimdo.com/

Twitter
@endystopia

LINE
友だち追加


album 『00:26:26』はAmazonでも発売中!
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B01GCBCHEM

ゴールデンウイークの思い出

May 13 [Fri], 2016, 16:56


◎私の田舎はこんな素敵な風景がありました。

千枚田。実家から車で20分くらいのところ。
まさかまだ実家において観光客のテンションになれるとは思わねーなんだ。
(都会にはまだたくさんあるけど)
沙知奈てす。

先日5月8日はライブでした。
新横浜Bell's
ありがとうございました。
今年に入って二回目のフル形態でのライブでした。

言葉のしようもありません。
あの時はあの時で全てやね。
いてくれた人と、鳴った人と、その空間と、だけが味わったもの。
かけがえのなさっぷりをなんとか言葉にしようとしてみましたが、20分で一文字も出てこないのでやめます。

それでもあの時間は一生を分母とすればかなり小さい数字になるのが滑稽ですな。
それだけなのに。

■セットリスト
albino
S級ライセンス
満月と猫
観覧車の歌
手の鳴る方へ

-------------------------------

ゴールデンウイークは一瞬帰省していました。

自分に否定的でも誰かが安堵するとは限らないんだなぁーと思います。

お金があるからって充実する訳じゃなかったり
自由だからって何でも出来る訳じゃなかったり
希望がないからって無欲でいられる訳じゃなかったり、するように。

千枚田はキレイでした。
雨降ってたけど。

あんなところにスタバの珈琲を片手に本読んだりカメラを向けたり出来たら30分くらいは幸せかもしれない。
スタバとかねーけど(゚ロ゚)

------------------------------
私の家族は、普通である事が立派な事であるなら、ちょっとだけやんちゃかもしれないけど、まぁでも普通。

世の中のただならぬ事情を抱えた家族が多い中で言えば、全然平和。

親子と兄弟は血縁関係で、夫婦だけが血が繋がっていない。そんな集合体の関係性を考えると不思議な気持ちになりました。

夫婦間のそれと、親子や兄弟間のそれは、決定的に違うのだろうな。
同じと思いたくても、それは希望であり事実ではない。と思う。

私は子供好きではないんやけど、
子供でも(老若男女問わずだけど)個体として相性が良ければ勿論好きになる訳で。

でまぁ、そろそろ二歳になる甥っ子に会いまして。
自粛気味に言って凄まじくカワイイ甥っ子でした。


すっかり人間ぽく成長を遂げた彼だけど、さらに成長を重ねていくと私を見て人見知りするようになるんだろうなーと思うと寂しいような気もしなくもない。


子供とちょっと絡んだくらいで子供が欲しいと思う程、私は純粋ではないけれど、何となく気が紛らう気がしました。

そんな下らない理由で子供が産まれる訳ではないだろうけど。


まぁ、家族はやはり、大事だなぁと。
いなきゃ良かったとしか思えない家族ではなくて幸運なんでしょうかね。

------------------------------

只今レコーディング中!



沙知奈
ヱンデヰストピア
ホームページ
http://endystopia.jimdo.com/

Twitter
@endystopia

LINE
友だち追加

厄払い

April 06 [Wed], 2016, 9:04
こんにちは。
沙知奈です。

ご無沙汰です。

最近は『お散歩ライブ』を試みてます。日記的にYouTubeに上がってるので『背中ドラム』とかで調べてみてね。←SEOたいs…もごもご。

日記的なものじゃなくて、きちんとしたものも、制作思案中。
やはりバンドマンの端くれなもんで、気になってはいる。クオリティ。えへん。

先日赤羽のライブハウスでランチタイムライブやりました。
ありがとうございました。
私は所詮私ですが、命であることも、また然り。
再度やりたいと思えるライブバーでした。


さて、告知らしい事はさておき、日記らしい事を書きます。

私の実家の方では、厄払いは同級生とやるような風習があります。

親の代からすでにそのようです。

◇成人式と同様、みんなで厄払いし、同窓会に流れ込むパターン

まぁ、今少子化とか、過疎化の問題かで薄れつつある気もしますが。

◇地元にいる人達は祈祷の準備を整えたり、金銭管理や手筈を整えたり、会ってない人との連絡手段の模索したり、結構雑務が多いイベント
◇厄払いとお祭りはリンクしていて、厄払いの日は予め決まっている
◇お祭りでは厄払いされた人が餅をまく


こういったものを、実際文字に書き起こしてみると、なるほど、全国共通ではなさそうだ、とわかります(笑)

特に厄払いは、同級生でやるものって認識は根強かったんですが、どうやら東京にはそんな風習はないようで。

みんな各々でやってらっしゃるのね。

私は19の厄払いは参加しなかったので(イベントという認識の為、厄払いしなかった、というより、参加しなかった、というニュアンスが適合)今期が初めてで。

ただ早生まれだから、33の厄ってピンとこんけど、どうせ地元で参加するならこの4月に厄払いしてもらってる訳だし、今期は厄払いしようかな、と考えてます。


初★厄払い


沙知奈
ヱンデヰストピア
ホームページ
http://endystopia.jimdo.com/

Twitter
@endystopia

LINE
友だち追加

無駄遣いと有効活用

March 09 [Wed], 2016, 0:24

やりたい事がない事
生き甲斐がない事
夢がない事
張り合いがない事

やりたい事が見つからないと曖昧に過ごす事
愛したり愛されたりがない事
食べたいモノ、聞きたい音、行きたい場所がない事
不満を打開するパワーがない事

これを人生の無駄遣いと感じる。




これはイヤだ、という裏側には
これがイイ、がある。
これでもイイ、でも良い。
これのがマシ、でも良い。
それ以外なら何でもイイ、でも良い。
イヤだ、の裏側にはイイがある。

イイは希望。
ハッピーとは別の、願う事。願い事。
方針。

イヤがあれば、イイがあれば、願う事があれば、方針があれば、無駄遣いではないと思う。


リンゴを食べたくないけど食べるのは無駄遣い。


リンゴを食べないでミカンを食べる。
好きになれるかもと夢を抱き食べる。
リンゴを食べたくないと泣く。
空腹のリスクもアリでリンゴを捨てる。
リンゴをミカンと交換する。
沢山のミカンと交換出来るようにリンゴの栽培を始めてる。

イヤがあって、イイがあって、生きるのは、幸福や成功ではなくても、無駄遣いはしていないように思う。



リンゴを食べたくないけど
他に食べたいものもないし
他のものが食べれるかもわからないし
食べ物が他に存在するのかも知らないし
知り方もわからないし
調べ方もわからないし
リンゴを捨てたからって他の何かが現れるイメージも持てないし
方針もないから希望もないし
好きになれないだろうけど
望んでもいないけど
そこに、あるから、リンゴを食べる。

これは多分、無駄遣い。



私に、人生の有効活用事例があるとすれば、多分、一つだけだ。

過ぎた時間の観察は現在進行形よりも簡単だ。

ひなー

March 03 [Thu], 2016, 22:20


◎ランチタイムにライブやります★
アコースティックだよん。


あーい!
沙知奈です!

ご無沙汰す。

人生初のインフルになり、ベコベコです。
色々もってかれましたが、でも元気です。
いやいや、めったな事言うもんじゃないですが、ご老人がインフルになるとヤバいってのは、わかった気がするわー。

健康体が自慢の沙知奈もかなり持ってかれましたもの。


はい。
という事で、三月になりました。

今月は全国のタックルベリーでヱンデヰストピアの曲が店内BGMとして放送されます!!いえー。

タックルベリーとは…全国約200店舗を展開する中古釣り具専門店です。


三月いっぱい、流れるようです。


今まで、なんか、フリーペーパー的なものとか、ネットとか、FMラジオとか、ぼちぼち出演させてもらったけど、どうだろう。

今回が一番流れるんじゃないだろうか。

全国約200店舗×31日×数回

だもんね。
一日一回しか流れなくても
200店舗×31日=6200回
YouTubeの再生回数とかと比べると、、比べるところ違うけど(笑)

まぁ何にせよ、露出度は高め。

流れる曲が、floccinaucinihilipilificationである事はなんとも言い難いけど、嬉しいっすな。

沙知奈
ヱンデヰストピア
ホームページ
http://endystopia.jimdo.com/

Twitter
@endystopia

LINE
友だち追加

フリージアとショコラでした

February 14 [Sun], 2016, 22:57



こんばんわ。

ヱンデヰストピアの沙知奈です。

昨日新横浜Bell'sにて
フリージアとショコラでした。




誕生日おめでとうとか、バレンタインとか。
ありがとうございました。


久々のライブで、たった1日が、たった30分が、人間らしくて、向かい合いたくて、知りたくて、私には恋のようっす。


昨日より明日よりその日が一番近い。
小さいが一人の人間としてこれより大きい事はない。

皆が出来る事が私には出来ないからなんだけど
不便だが不幸ではないっす。


ありがとう。



■セットリスト■
君にチート!
albino
満月と猫
観覧車のうた
つないで...



ラインやツイッターでリアルタイムにニュース配信してます(^^)

ラインは個々でメッセージのやりとりが可能だし、ライン限定の動画をタイムラインに流したり、メッセージを流したりしてます!


お散歩ライブの予定もあるし、全国的に曲が流れる予定が〜あったりなかったり。解禁次第お知らせします!


沙知奈
ヱンデヰストピア
ホームページ
http://endystopia.jimdo.com/

Twitter
@endystopia

LINE
友だち追加

隙間へ

February 12 [Fri], 2016, 23:23
こんばんわ(^^)
沙知奈です。


この前誕生日でした。
メッセージとか、ありがとうございました。

なんとなく一年のあの日を振り返ったりして、
私の歌ってホントに…
…重っ

って思いました(笑

こちらに心を開いてない人からしたら
見てられないよなーと。

そして思います。

あれから、あの日ほど、自分が嘘をつかないでいられた瞬間はないと思う。

迎える時も最中も思ってたけど、でもそれでも予想以上に、『そう』だなって、事後でも思う。


今の本音をあの日に発信してる。
やはり経験や歳とは関係ない私の核の部分は、あの日に人と共有したのだ、と。


プライベートなんか比じゃないくらいプライベートなんだよねぇ。


ノスタルジーは良いか。
あなたと私だけの話だもんね。



今年は、のんびりあそんで過ごしました。

そういえばバースデーケーキ食べてないなぁ。
ノーマルケーキ食べたいっすな。
6人は必要だよね。誰か一緒に食べてくれないかなー用意するから!←




さて、最近はLINEでのみ公開してる動画があったり、LINE限定の個人向けの配信があったり、YouTubeに戯れ動画あげたりしています。


のんびり発信しています。




明後日14日は
新横浜駅ベルズでツーマンライブのオープニングアクトです。
アクトですが、研ぎ澄ませていきます。

次の為のライブじゃなくて
その日の為のライブを。


ちょっとだけ
垣間見て。

沙知奈
ヱンデヰストピア
ホームページ
http://endystopia.jimdo.com/

Twitter
@endystopia

LINE
友だち追加
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:沙知奈
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
ヱンデヰストピアでお唄をやってます☆
http://endys.info
よろしく♪
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
2016年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像三崎
(2016年11月07日)
アイコン画像沙知奈
(2016年11月05日)
アイコン画像三崎
(2016年11月04日)
アイコン画像沙知奈
(2016年09月13日)
アイコン画像タボンシ
(2016年09月12日)
アイコン画像三崎
ぶらじるりょーり (2015年07月02日)
アイコン画像沙知奈
ぶらじるりょーり (2015年07月02日)
アイコン画像三崎
ぶらじるりょーり (2015年07月02日)
アイコン画像タボンシ
歌うたいさんと (2015年06月04日)
アイコン画像タボンシ
メルヘン (2015年06月04日)