留守にすると(≧ロ≦)
2008.09.26 [Fri] 21:59

 呼ばざるお客さんが出没されまんなぁ〜〜お暇なんでしょうか?
今日は公民館主催の「元気にウオーキング」に参加してきました〜♪
10kを5時間歩いてきました・・ちょうど歩き易いお天気で楽しかったです〜♪

                  出発時の空模様・・歩くには最高\(^-^)/

                  ↓説明文

                   竪穴住居見学しながら〜♪

                   稔りの秋〜♪

                   秋近し〜♪

大凧揚げ本番〜♪
2007.05.06 [Sun] 23:23

     準備万端整いました・・良い風の吹くのを待ちます。

            風の良し悪しを判断する人がいます。

      さぁ〜風に乗って舞ってくれって祈るばかりです。
     3枚の写真は下磯部自治会の大凧です。


      ↑の大凧も2時間30分以上大空高く舞ったそうですが
      この時は揚がりませんでした。
     ↓の大空高く舞ってるのは4日の上磯部自治会の大凧です〜♪


          しかし2時間30分後の降ろす時の着地に失敗
          いろんなドラマがありましたが・・・
          大成功といって良いでしょう\(^-^)/

無事に終りました\(^-^)/
2007.05.03 [Thu] 00:35

    「大凧ナイトライブ」が終了しました。
      2007年の初試みなれど皆様のお陰で大成功\(^-^)/
       1日は悪天候で中止になり〜我らがぽてちゃんの出番が
      無くなったのはいかにも残念でしたが・・・・・
      毎晩150人・・いや200人の観客には驚きです〜〜
      いつもは静かなリバーサイドのフィーバーぶりに感激!


      「空魂(クウコン)」の演奏
      リギニア共和国で修行を積んだジャンベマスター
      と聞いても分かりませんよね(^▽^)アフリカ的音楽でした〜♪
      毎日4組のバンドが演奏しジャンルは色々ありでした〜♪


      満月演奏者が大喜びでした\(^-^)/
        リハーサル時は丹沢連山に沈む夕日〜夜は満月と
        写真は未熟でいびつな満月でごめんなさい。

前夜祭会場
2007.04.26 [Thu] 23:02

   大凧揚げ大会は4日・5日で@ABC会場で行います。
   前夜祭イベントはC会場だけですのでお間違いなきように
   29日・30日・1日・2日と行いますがスケジュール表が手元に
   ありません(。>0<。)


   
    れんげの花も皆さんをお待ちしています〜♪

大凧揚げ大会と前夜祭のご案内
2007.04.25 [Wed] 00:36

       相模川河川敷で大凧揚げ大会を5月4日・5日と実施されるのは
      皆さんご存知だと思います。
      昨年より上磯部地区・三段の滝下多目的スポーツ広場で
      大凧のイルミネーションを始めてました。
      写真は昨年の物です〜今年は題字が「相模」になり
      益々明るく照らし出され見ごたえにある物になるそうです。
      乞うご期待!



       今年は舞台を作り「大凧ナイトライブ」も上演されるそうです〜♪
      地元のアマチュアミュージシャンが
      日替わりで出演されるそうです。
      是非・光と音のコラポレーションを楽しみにいらしてください。
      我ら「笑ころネット」仲間のぽてちゃんグループの「そよ風」も
      出演します〜これも乞うご期待!


川沿いの春追伸
2007.03.18 [Sun] 21:03

                  大凧が出来上がってました

               こんなに西に入るようになってます

              5月4日・5日は凧揚げ会場になります。

            今年は安心です〜立派なトイレが完備です

川沿いの春ですよ〜♪
2007.03.17 [Sat] 23:26

           5月を待ちきれない芝桜が綺麗ですよ〜

            菜の花も満開・・木には小鳥の巣があるよ〜

            大凧も皆さんをお待ちしてますよ〜

            ユキヤナギも満開・・川沿いは春爛漫です〜
                見に来て下さいなぁ〜



昔ながらのお餅搗き〜♪
2007.01.28 [Sun] 23:56

27日(土曜)小春日和にお寺の境内でお餅搗きをしました〜♪
木の臼に杵と昔ながらの・・ダルマストーブみたいなのに薪で
火を熾しもち米を蒸しました〜ペッタン・ペッタンと男衆の掛け声で
まろやかな羽二重餅が出来上がりましたが・・・・・
粘り強くて取り餅には四苦八苦お味は最高でしたが・・・・・
写真は写せなかったです
つぶあん・きなこ・大根おろしにと美味しかったです









リベンジ
2007.01.24 [Wed] 22:57

農閑期の畑・・今日はジャガイモ植えの準備に耕しました
綺麗になったでしょう自己満足

農閑期
2007.01.23 [Tue] 15:13

クリスマス時期からおさぼりしてたんだ
庭の畑は農閑期真っ只中です。白菜と大根の抜け殻です


土地の下が硬いものですから・・しもぶくれ大根が育ちました
二人分の食材です・・二週間は持つかも


サニーレタスもこんなに伸びて下から一枚ずつハガシながらいただきます

寒いと野菜も育ちません・・農作業開始は2月中旬かしらぁ〜
まずはジャガイモ植えからですね〜
楽しみながら作業して美味しい野菜頂かねば