熊本大地震 

2016年04月15日(金) 17時11分
とりあえず、みな無事です


夕飯を終えて、姫と太鼓の練習をして、おーちゃんに挨拶をして二階に上がり
少し姫とのんびり過ごしていたその瞬間、地響きのような音がなり、すぐ収まるかな?と思いきや、大きな横揺れが
その最中に携帯の緊急地震速報が鳴り響きました


部屋の姿見が倒れてパリーン!と鳴った
あ、動けないな、そう思いました
収まってからまだ帰宅してない夫と1階いるおーちゃんにメールやLINE
とりあえずみな無事...
ベッドに横になったまま、自分の安否連絡、友人達の安否確認
寝転がってるのに、足が震えてるのがわかった
その間もひっきりなしに大きな揺れが


まるで夢のよう
キツネにつままれてるかのよう
こんな事が熊本で自分の身に起きるなんて
東京にいた時はしっかり意識して準備してたのに、帰郷してからは安心していた


少し余震が落ち着くのを待って、1階へ
何が起こったのか、受け入れ難い
テレビに映し出されるのは、8年前まで住んでいた益城町の映像
あの映像の徒歩5分圏内に住んでいたのです
ひとしきり落ち着いて、二階に上がった途端、0時過ぎ、本震と同じレベル震度6弱の余震がきた
余震?いやいや...本震でしょ、これ
大きな揺れが来る度に、今度こそ大惨事になる!(>_<)とゆう不安
はぁ...また何とか凌げた...
その繰り返し


夫の友達が益城に帰れないからと、泊まりにきた


暗闇の中での、余震
余震が来る前の地響き
とてつもない不安、気持ち悪さ


朝がきて、周囲が明るくなって
不安は少し和らぐ
明るいだけで随分違う
余震は相変わらず続く

(無題) 

2016年03月27日(日) 19時48分

(無題) 

2016年03月27日(日) 19時46分

(無題) 

2016年03月27日(日) 19時45分

(無題) 

2016年03月27日(日) 19時41分

(無題) 

2016年03月27日(日) 19時40分

(無題) 

2016年03月27日(日) 19時39分

(無題) 

2016年03月27日(日) 19時38分

(無題) 

2016年03月27日(日) 19時36分

(無題) 

2016年03月27日(日) 19時34分
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆうこ
» アメリカンチェリー (2014年07月04日)
アイコン画像ムギンコ
» 自転車デビュー (2014年06月29日)
アイコン画像ゆうこ
» 縄張り (2013年12月09日)
アイコン画像さち
» 初めての漢字 (2013年10月14日)
アイコン画像麻衣
» 初めての漢字 (2013年10月14日)
アイコン画像さち
» 春のお知らせ (2013年04月06日)
アイコン画像ゆうこ
» 春のお知らせ (2013年04月06日)
アイコン画像ゆうこ
» 闘病中 (2013年03月14日)
アイコン画像元イマム
» たまにはデート☆ (2012年11月09日)
アイコン画像ゆうこ
» 四十九日 (2012年10月27日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:sachimarble21
読者になる
Yapme!一覧
読者になる