(^∀^) えびす丸 

2009年03月31日(火) 1時25分


久々に書き込みちゃん /(^o^;;

カメラ}写真ばっかり貯まって
更新しなかれば
なぁんて 思いつつも 全く更新せずに


写真は は 八王子ラーメンの えびす丸
随分昔から あったような /('_'??
気がしますけど、実際に入ったのは 最近?

 正直な話し、お店の横を通る度閉ってるし
閉っている時は、一見廃虚のように 見えなくも無いし(大汗)

初めて入店出来た時は
いつ行っても、閉店中だったため
感動〜〜 "p(ToT)>>   しましたよ(笑)


 割と? いついっても並んでいるお店で
老若男女な 顔ぶれでした。

初めて入店した時は、一人入店で
(x_x;; 恥ずかしいかも?
なぁんて 思いつつも 次は いつ明いてるか分らん
{がってん}(`o′;; が先に立って
お店の 入り口に向いましたけど

以外にも?? 男性客だけではなく
子連れや 他にも女性1人客何かもいて
少し並びましたけど...  恥ずかしく無かったです(笑)


 /(^o^;;  では、お店紹介

 場所: 東京都八王子市片倉町??
    横浜線JR片倉駅より徒歩5分くらい??
    丁度、高架下と国道16号線が クロスした
    辺りの横にあります。

    車の場合は、国道16号線を工科大学?方面から
     八王子に向い、JRの高架を潜って 直ぐ右側にあります。
     駐車場もあり、10台位 入るかしらん ('_'??
    

 営業時間: 朝11時半??〜 16時 
 定休日: 日曜日 ...うる覚えでごめんなさい
       祝日は忘れました (-_-;;;;

 分類??: いわえる? 醤油+刻み玉葱他の八王子ラーメン

 メーニュ:(うる覚えなので 大体の参考程度で..)
        ラーメン ¥500
        ネギラーメン ¥650?
        ネギチャーシュウ? ¥ ?
        餃子  ¥350 
        ライス ¥150 (ふりかけ付?)
        ビール ¥
        トッピング?? ネギ or  ?
        大盛り + ¥100

 たしか... こんな感じ(-_-???



   (^o^) ラーメン大盛りっす。


 自称 ? ラーメンには ?? 五月蝿い方ですけど /(^o^;;
ココは 叉 来ても良いかな
と 思えたし、又行ってもやっぱり 美味しかったぁ (^ρ^)

 初めて 行った時は (-_-?ん? にぼし??も
微量入ってる?? と思った気がしますが(-_-)
気のせいかも (^o^;;(大汗)

 調味料に 黒胡椒•白胡椒•にんにく•酢他が ありまして
初日は にんにく好きなので 入れてしまったのですけど(^_^;;
味がかなり 変わってしまったので 入れない方が良いかも

 で、白胡椒は胡椒自体に臭み?クセ?があるので
ラーメンには 黒胡椒派?? なのですけど
ココのは 白胡椒の方が おすすめです

 私の中では、なかなかのヒット店 現在いちおし店なので

 お近くを 通った方は 是非行ってみてくださいねん (^д^)

  

懐石 ギャラリー  燈々庵 No.1 

2008年06月19日(木) 0時43分

  店名:燈々庵(とうとあん)
  場所:東京都あきる野市小川633
  電話:042−559−8080
  営業時間:
            昼食 am11:30~Pm3:00
            夕食 pm5:00~pm8:00

  交通? 東秋留
       正直な話、いつも車で行くので.. (-_-;;
       熊野神社横にあります /


店内?門を潜ると異空間?《和》って感じですねぇ〜
姉妹店の黒茶屋は もっと奥地なので(^_^;; もっと異空間ですけど(笑)
黒茶屋は水車があったり、川が流れてたりと景色がとても良いのですけど
燈々庵も、小川?が流れてたり 窓の外のグリーンも綺麗で
ほっ(-。-)  っとします。

 八王子市内や 近辺に色々? うかい系や ココ燈々庵系? 他にも
色々《和》懐石が 楽しめる。。場所? 空間とか食はもちろん目etcが
楽しめるところが、数々ありまして
 ...(^_^;; 良い歳をしてましても、実家でお誕生日会?
などが開かれ? 妹の希望でこの度は このお店に。。。
(-_=;; 前回は、姉妹店の黒茶屋でしたけど /(^o^;;
で、当店? UPに至ってます 

で…写真のup数が決まっているので、分け分けに
なってしまいますけど(-x-;;;


 
 お品書き

 始めは食前酒orジュース{メロンソーダー}
  風待ち月苗籠八種盛り朴葉







 色々目に新しい 創作料理?とでも言うのでしょうか(-_-? 
 それぞれに楽しめる 確立?された品の前菜の集まりみたいなぁ〜
それぞれに、目新しく美味しい っと(^_^)











  椀盛 
 水無月豆腐地鶏塩焼き板蕨小梅小メロン実柚子

 お上品な..(^o^;; 鳥を焼いてあることで 香ばしさが出て
豆腐と板蕨があることで、スルっと入り 後に柚子の風味が広がる..
みたいなぁ〜  ただし.. メロンか?入っている実を噛んでしまうと
苦さが広がってしまうのです(-_-;;





 写真UPの関係上
続くぅ〜 (>o<)/

シュ〜の店? enfant 

2008年02月13日(水) 3時35分



いやぁーー 関西来たら 必ず購入しに 行くのですけど
私の ピカいち シュークリームが 有る店

大阪にしか 無いのがとてつもなく 悲しいっす(T_T)

以前 心斎橋筋にあった
ルファン?? ってお店が 大好き(^-^)♪で
大阪ライブ時は 必ず購入しに行っていたのですがぁ
知らぬ間に 移転か 閉店かして 無いのぉぉ

今の 大大大好きな シュークリームのお店は
いつ 行っても在るので(^-^)♪♪♪

いつもは無理言って??購入

近鉄難波駅改札構内??に有るん (-.-;)

大阪梅田辺りの デバート地下??にも 入っている
のですけど..
梅田行くより 難波行く事の方が多く..(^。^;)

ぷちシューの 計り売りと
ぷちエクレアが特に好きで(^ρ^) 必ず購入

いちごのぷちシューも プリンとか 多数有ります

帰宅したら パソコンで ちゃんと情報? アップします

横浜家 八王子みなみ野店 

2008年02月03日(日) 2時40分
 おソバも好きなんですけど ラーメンも好き
 な、私です(笑)

 でも、おソバもですけどラーメンもあまりヒットって無いのよねぇ
昔はよく八王子のラーメン屋さんを、ラーメンツアー
と題して、あっちこっちに 行ったものです(笑)

 最近のヒットラーメン
私は、辛いのが超ぉぉ~~~~~~~~ 好きなんですけど(^o^;;
コレは いけてました(爆)
食べながら、発汗~~~~  す・て・き

 名前も、[激辛シンシン] かな('_'??
赤いのは、生唐辛子で ただ辛いだけじゃなく
ちゃんと、ウマ辛い

 普通??の[シンシン]もありますよぉーー
って、しんしんってところが、辛辛 だから辛いけどね(笑)




 場所: 東京都八王子市みなみ野2-15-10
    八王子みなみ野駅より徒歩10分くらい?? 

 営業時間: 朝11時~ 深夜2時 年中無休

 ホームページ:http://www.yokohama-ya.co.jp/


 ちなみに、激辛シンシンメン¥810?
お店自体が、ラーメン屋さんっていうより、レストラン風でおしゃれです
店内は、いつ行っても割と混んでいて、親子ずれが多いですね(^_^)
ファミリーレストラン風なので、入り易いかな??
 麺はちぢれふと麺です
いつでも、色んな種類のラーメンがありますねぇ~
 まぁ... ふと麺が苦手な人は、ちょっとかな

 で、麺だけじゃ足りないと... ライスの おひつ?に
入っているのがあって、お茶碗3杯分位で
お一人様1セットではなく、みんなで1セットが良いでしょうな
 みなみ野は余り飲食店が無いのですけど
ケーキ屋さんと良い、ココと良い 私の中ではおいしい(^ρ^)
場所が 数件ありますね
ホクホク(^。^)))

 まだまだ、UPして行きますのでん

おソバ(^_^) 

2008年02月03日(日) 1時33分
うぃっス(^_^)/

 そうねぇ〜 と 見ていたら、写真が溜っていたので
場所も曖昧ですけど(-_-;;、写真だけUP

σ(^o^;; ってば、幼少時代から、おソバが大好きで
外食事は ざるソバを 頼むほど
おソバは 好きなんですけど、何割ソバ??とか種類とかは
余り..全然??(^_^;; 知りません

しあかぁーーし、美味しいおソバが 好き(^-^)
なので、おソバは 食べますねぇ〜
今までで、おいしい(^-^)って思ったおソバは
幼少時代に食べたおそばだから、今は存在しないし
その頃の味覚と、今はきっと違いますからね /(^o^;;

大人になってからは、日光行った帰り道の
川沿いを走っていて、確か /('_'?? 左にっ側にあった
大きい駐車場が あったおソバやさん

わりと、有名な所だったらしいですけど(^_^;;
ちゃんと、覚えて無いので店名も分らない(大汗)



 今日の写真 は
釜飯??の有名な [おぎの??} だったっけ /(-_=;;;??
どっかの有名な釜飯やの お店のおソバ
 寒かったので、温にしましたけど
ソバは直にのびるからダメねぇ〜
 期待以下でしたc(TxT)
まあ、普通なおソバ(-_-;;;


 二つ目は 芦ノ湖湖畔のおソバやさん
2Fの客席から 湖畔が見えるところで、この間もに出てました


 時期限定なのかな /('_'??
冷やしとろろソバ
メニューに 載って無いのに
店前のガラスケース??には 模型??が置いてある
不思議ぃ〜〜な

 味は、わりといけましたん
とろろが多めで、山菜の味がしっかりしていて
おソバもちゃんと、コシがある
コレなら、また食べて良いかな〜な味

 お店自体、わかさぎ?か何かが売り??で
2Fから、湖畔が見える所が良いですね
場所は ボート??フェリー乗り場の3軒先??みたいな(^_^;;
いい加減ですみません


 です。
/(^o^;; たは

大阪屋 

2008年01月18日(金) 2時24分
 
















  店名:大阪屋 古町本店
  場所:新潟県新潟市中央区古町??
  電話:025-229-3211
  営業時間:9:00~20:00

 写真は、お泊りしたホテルの特典?で 付いたです
定価は¥280位かな?? 桜餅は¥105

 ケーキ店っていうよりか、名前の様に 御菓子店って感じで
洋菓子がちょこっと、有るって風です。

 で、お店!! びっくり(@_@;; な対応
異常に、丁寧で焦りました

ケーキ購入っていっても、ホテルの券を渡すだけですし..
実際に購入したのは、たかだか¥100のお餅
なのにぃ.. おつりを渡す時は、丁寧に 目の前まで来て
両手渡し 
お店から私が出る時は、お店の出入り口まで出て来て
深々と挨拶してくれました。
 あんなに、丁寧に対応されてしまうと
¥105の品物だけでなく、もっと購入すればよかったと(-_-;;
思いましたさぁ

 お味の方ですが、割とどっちもおいしかったです(^ρ^)
桜餅は 甘過ぎず、上品な味でした
 ケーキはいちごが、どかぁんと(笑)
こちらも、甘過ぎず(n_n) このケーキならまた食べたい(^ρ^)
と思わせてくれるモノでしたん♪

 まぁ、新潟...まして古町なんてそうそう行くものでは
ございませんけれどね

 でも、おいしかったので また行ったら購入しよう(^-^)

しゃり丼 

2008年01月17日(木) 2時55分



  店名:しゃり丼
  場所:新潟県新潟市中央区古町通六番地みやこビル1F
  電話:025-226-5402
  営業時間:

 夜に行こうと思ったのですけど、時間が遅かったし
なぁんとなく、1人では入りにくかったので
お昼の時間に入りましたん。

 写真は、海鮮丼¥1500
ランチの 時間に入ったので、食後にコーヒーがつきましたん♪

 ランチの時間にしか入って無いのですけど、時間のせいか??満席
ランチメニューは別にあって、¥780で お刺身5点盛りorさわらの西京焼き
or煮魚から選び、煮物とみそ汁と何か?とコーヒーが付くみたいで
折角新潟来たので..と海鮮丼にしましたけど...
・・・(-_=;; 地魚丼頼んだはずなんだけどね
ランチのお刺身定食でもよかったかも

 お刺身は、すずきとひらめとブリで 3切れづつ乗っているのみ
ブリは何じゃコリャ!!って程 分厚く切ってあり
右手を傷めていた私には、ブリが持てませんでした

 しゃり丼って名だけあって、ごはんはもちっとしているし
かなり、美味しいだと思いましたわん

 今度は、昼ランチと 夜 どんぶり 両方食べてみたいものです(^_^)

焼きたてパンと手作りケーキバイキング「スウィーツ?スウィーツ」 

2007年12月08日(土) 11時06分



  店名:焼きたてパンと手作りケーキバイキング「スウィーツ?スウィーツ」 
  場所:川崎市川崎区小川町1
       JR川崎駅近くの「さいか屋」8F
  電話:044-211-3111(代)
  営業時間:10:00~22:30(LO 22:00)

 この間久しぶりに、川崎まで出て 食べ放題に(^_^)
お店の名前を聞いていなかったので、下調べ?とかなんもなく
行ってしまい、何がお勧めとかを知らず
 焼き立てパンケーキ類のバイキングみたいです

 (-_-) 入り口で、代金\1480+210(ドリンク代)を支払い入店
で、ここでグループごとなので大変
みんなが小銭を持ってる訳ないし、小銭にして欲しいと頼むと
ダメですって(-_- コレは困りました。
 

 

 余りちゃんと撮れてませんけど
 私の行った時間が悪かったのか?? 焼き立てパンを名で売っていましたけど
取に行った時は 余り?無いコトが多々
 パンプチフランス・ほうれんそう・ゴマ?・クロワサン・メ-プル・アップルパイ
カレーは2種類、スープ3種類ミルストローネ?・コーン・チャウダー
パスタ3個(バジル?カルボナーラ・ボンゴレ・ペンネ)と4種類出て
来ましたが.. 平麺で 出立ては、そこそこ?ですけど..冷めると

あと、アイスの乗ったトーストが1人1個づつ注文出来るのですけど
コレはおいしかった(^ρ^)


  

 チョコレートフォンリュもあり、ケーキ{ショート}は充実していました
全て、一口大なのが良いですスイートポテトやあんこ餅?ヨーグルト・ポンチ?もありました。
チーズはいまいち(-_=;; チョコ系の方がおいしいかな?
チョコ系は幾つも有り、後はいちご系?フランボアーズとかマンゴもあった
 ドリンクバーですけど、コーヒーは豆使用
ラテもカプチーノも出来リフトティー?な紅茶類は7種位あったかな?
他、ありドリンクバーは良いですな

 ケーキバイキング?系では、銀座のリプトンか同系列の土日のみの
新宿のムッシュ?何ちゃらド忘れしましたけど
ケーキもそこそこ、パスタもサンドイッチも他も
割とおいしいので、あっちの方が好きですねぇ〜(-_-;;
 100点満点で言うと、辛口に?70弱かな(^_^;;
でも、90ミニッツ??とかチェーンより、全然良かったですね(笑)
なので、ケーキ系のバイキングではまぁまぁでした。
 入り口の印象がかなり、悪かったのでネ

初音 (^-^)♪ 

2007年11月30日(金) 20時19分

 うまいっすよぉ〜〜ココ
たまには、行きたいわぁ〜(・△・) って思うのですけど
かなり、住んで居る 所から遠いもので、なかなか行けない
んですねぇ(T_T)
、この度 超久々に行ったのですけど
やっぱり、うまかったぁ〜〜(^-^)
私の中では、今の所1番かなぁ〜〜 名古屋駅からちょっと??
いんや、かなり歩いた所にある『吉なんちゃら??』
も、麩町?付近の 有名らしい 店も割といけましたけど(^_^)
やっぱ、初音よねん



  店名:うなぎ 初音
  場所:三重県亀山市関町新所898-1
  電話:0595-96-0157
  営業時間:11:00~14:00・16:00〜19:00
         (土・日・祭日は昼夜共売切れ次第閉店)
  定休日:毎週月曜第3火曜日(お盆・年末始休み有)

 伊勢動?の関I.Cを亀山市内に向かうか亀山I.Cから
国道1号で亀山市内に向かうかして、道の駅のちょい先に
有りますよん(^_^) 店構えは瓦屋根の昔風?建物..



 



 コレは、「ひつまぶし」で、/(-_-? 確か\2000弱です
なます?とお豆腐.小皿.みかん.お椀が付いてました。
 やっぱ、『ひつまぶし』よねん
3度おいしい(^ρ^)
 是非、近くまで行ったら 行ってみて下さいね

フランス菓子ペール・ノエル 

2007年10月25日(木) 4時00分


 こんな 写真 で ごめんなさい
箱の上から そのまま カシャとな /(^o^;;

  店名:フランス菓子ペール・ノエル
  場所:八王子市西片倉3ー11ー5
  電話:042-632-0214
  営業時間:10:00~20:00

  http://cake-cake.net/cake/index.phtml?shop=0426320214

 えっと、みなみ野には 割とここら変で有名? なケーキ屋さんが
3軒あって、その1つです。
駅前の通りを 八王子寄りに歩いて10~15分。橋よりもっと先ですね(^_^;;
やや斜向いにも やはり、大きなケーキ屋さん があります。
今度そちらも、ココに書き込むと思いますけど(^o^)
 もぉ〜〜 ケーキ好きの私には、おいしお店が近くにあって
うれしい(^-^)かぎりです。

 えっと、写真 では、分かりにくいですけど
シュークリームとケーキ数点です
 ここのケーキは200円代から400円程度の割とお手頃なお値段。
青い建物の向いのケーキ屋さんより、少し低価格です
 こちらは、店内に試食できる焼菓子等があるのと、無料のコーヒー
サービスがあります。喫茶店?にはなってないのですけど、テラス?にはテーブル
も置いてあり、お庭を見ながら コーヒーを飲んでもOK
店内は、お菓子の家のように、かわいらしく 色々ディスプレー
されていたり、子供が遊べるスペースもあります。

 味、コレはやっぱり好みがあるからなぁ〜
私は、こっちのケーキ屋さんの方が好き
 写真のカシスケーキは、それ程甘くなくサッパリ? おいしい
2.3個いけそう(笑) ショートケーキもやっぱり
甘過ぎずうまいっス(^_^)
 でもねぇ〜 シュークリームは 甘い(-_-;; シュー皮は割とパリっと
で、上にブラウンシュガー?が ちっていて、噛むとサクサクして
良いのですが、中のクリームがカスタードが濃厚過ぎで...全体的に
甘過ぎる印象を与えます。うぅ〜ん.. 私的には(^。^;;
余りに濃厚なので生クリームとmixされた方がよいかな
 濃厚なのが好きな人には、たまらん(^-^)かもしれませんけど(笑)
ケーキはどれ食べても、おいしっス

 ちなみに... ここの焼き菓子は私には合いませんねぇ(-x-;;
ココのは購入しませんね
 チョコ系のお菓子の試食はいけましたけど...クッキーはね

 会員?になってると、年に1.2回?割り引き週間??がありますよ(^o^)
めじろ台にもお店があるようです。

 私の行った ケーキ屋さんの中では、割と上の方かな(^o^)
今の所1位は、神戸の高砂なんちゃら... あそこは本当においしかった
 ケーキは持ち運び時間等にもより、風味も落ちますので(^_^;;;
お店で食べれれば、一番おいしい状態だと思いますねぇ〜
ケーキには 熱いっすよ σ(^。^;;