誕生日 

December 05 [Fri], 2008, 15:04

今日12月5日はさちの誕生日
天国にいる”さち”へメッセージ

11月8日 

November 08 [Sat], 2008, 20:24
今日はサチの命日。

仕事だったり、妻だったり、パパだったり、ママだったり、
もうすぐママだったり・・・


皆、それぞれ一生懸命に生きてます

子宮ガン.com 

September 24 [Wed], 2008, 20:08
このブログをきっかけに、
「子宮ガン.com」
http://www.shikyu-gan.com/blog/
というサイトで、サチの本を紹介して頂ける事になりました

本が出版されてもうすぐ1年。
またサチの輪が広がりました

女性にとって、とても勉強になるサイトだと思いますので、
是非チェックしてみて下さい

☆お知らせ☆ 

August 22 [Fri], 2008, 20:53
今日、アップルシードエージェンシーから
嬉しいお知らせがありました
脚本家、福島治子さんのHP、
Ribbon Campaign(リボン運動)の中で、サチの本を紹介して下さっています
http://fukushimaharuko.com

是非チェックしてみてください
洋子

PS
今、ブログを読み返していて気づいたのですが
このブログをスタートさせて、今日でちょうど1年だあー
おめでとー

やったあ! 

July 20 [Sun], 2008, 23:27
とってもお久しぶりの更新です
いよいよ、梅雨が明けて明日は海の日

私もマリンスポーツに挑戦してみたくて葉山のbeachという、
アウトドアフィットネスでサーフィンに挑戦
海の素晴らしさを実感しているところです。

その葉山のbeachにサチの本を置いて頂ける事になりました
http://www.beach-hayama.com/


スタッフの方々も、ここに集まる方々も、建物の雰囲気も
とても温かくて素敵な所です。



そんな空間にサチの本を置いていただけて本当に嬉しく思います。
湘南方面では初になるのかな?
また新たにサチの輪が広がるといいなあ・・・と思います
洋子

お知らせ 

February 09 [Sat], 2008, 10:38

allaboutでサチの本が紹介されています

  http://allabout.co.jp/sports/bodyboard

Little DJ 

January 25 [Fri], 2008, 10:23

 「そして、涙は海になる」の
アップルシードエージェンシー(http://blog.goo.ne.jp/appleseed_august)
鬼塚社長の「Little DJ」という小説を読みました。
そして映画化されているということで映画を見ました。
人の愛の温かさ、伝えることの大切さ、いろいろなことを感じました。
サチはきっとそれを知っていて、思いを形に残して伝えたかったのかなあ・・・と思いました。
サチが大会前に聞いていたというグッドシャーロットのCDを買って帰りました。
洋子

毎日新聞 

December 19 [Wed], 2007, 13:46
 サチの本が雑誌などでガンガン紹介されていますが、
新聞でもガンガン紹介されています。
その中から、ここで毎日新聞の記事を紹介させてください。
見られなかった方、ぜひこちらでチェックしてください。



 10月末、青い海が表紙を飾る一冊の本が出版された。
「そして、涙は海になる」(PHP研究所)。著者の名は須田幸子さん。
帯に紹介された写真は日焼けし、金髪の幸子さんが笑っている。
 幸子さんはアルバイトで生活費を稼ぎ、千葉・九十九里浜でボディーボードに明け暮れていた。
24歳の春、子宮頸がんと診断されて子宮を全摘出。
「私一人っ子だから、孫を見せたかったよ」という言葉が、母セツ子さんの頭から離れない。
 手術を堺に娘は変わった。「なんで私だけ」と空を見上げていたのに、
「がんで感じたことを本に書く」と言い出した。出版社に次々と電話した。
書店では「こんなふうに目立つ表紙にしよう」と本が並ぶ様子を思い描いた。
だが、出版はかなわず、05年11月25歳で生涯を閉じた。
 娘の部屋には原稿の入ったバッグがぽつん。四十九日をすぎて読んでみた。
「涙が枯れる時が必ず来る。そしたら、前に進めばいい」。
病床でつづった言葉が胸に迫った。死の数日前、モルヒネ治療の中、
「お母さん、産んでくれてありがとう」と言った。
あの時の優しい顔、場面がまぶたに浮かんだ。
 今年5月、出版の話が舞い込んだ。娘に代わって原稿を校正した。
治療内容を確認するため、治療の同意書、服薬記録、領収証などを入れたファイルを取り出した。
亡くなってから触れもしなかったものだ。
1章読んでは泣いて、1日おいて次の章に進んだ。
娘の死を一から掘り起こすことがつらかった。でも、あれほど望んだ出版。
人生をきちんと終わらせてあげたかった。そして、巻末に母の思いを添えた。
「悲しみの涙は、やがて癒えて、そして、すべてを包み込む海となった」
 仏壇の写真は、黄緑のTシャツを着て、右手でピースをして笑っている。
「本が完成して、二人で達成感を分かち合えた気がする」。
発売の日、幸子さんに向かってピースをした。

(毎日新聞、夕刊、11月24日(土)記事より引用)

 三回忌の後、セッちゃんが毎日新聞の記者の方から取材を受けたそうです。
先日久々にサチの部屋へ行ったら、セッちゃんもパパもやっとホッとしたような顔を
していました。
でも始まってしまったサチの勢いはまだまだ終わらないですよー!
三回忌の後、本を紹介してもらうため、姉サチは
「これから千葉の海に行って、サーフショップまわってくるー!」
と言ったまま帰ってきません・・・
サチの輪はまだまだ動き出したばかりです
洋子





☆ 誕生日 ☆ 

December 05 [Wed], 2007, 10:18
  

                   

今日はさちのお誕生日、

天国にいるさちにみんなでこのブログを使ってメッセージを書き込もう







見たかしら? 

December 04 [Tue], 2007, 21:44
こさちの本が、色々な本屋さんで見られるようになりました!!                        皆々様のおかげでございますありがとうございます                             今月号のサーフィンワールドとFineに本の紹介が載っています      姉サチより
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:須田 幸子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年12月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-ボディボード
読者になる
このブログは母セツ子と、
幸子の友人が運営していきます。
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像とし
» 誕生日 (2011年05月25日)
アイコン画像さちこ☆
» 誕生日 (2010年02月13日)
アイコン画像裕子
» 誕生日 (2009年12月14日)
アイコン画像tuna
» 誕生日 (2009年12月05日)
アイコン画像よーこ
» 誕生日 (2009年12月05日)
アイコン画像たか
» 誕生日 (2009年07月13日)
アイコン画像裕子
» 誕生日 (2009年02月04日)
アイコン画像島崎 将和
» 誕生日 (2008年12月27日)
アイコン画像よーこ
» 誕生日 (2008年12月05日)
アイコン画像haruka
» 誕生日 (2008年12月05日)
http://yaplog.jp/sachikonoumi/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE