記念日。

January 06 [Sun], 2013, 20:44



二年記念日ということで買ってもらいました。

ツモリチサトの財布です(w´Д`w)


色身がやっぱりかわいいですなぁ。

生地に羊皮とか豚皮使ってるから柔らかいのですねぇ。

大切に大切にします。

ケーキ作った。

January 06 [Sun], 2013, 20:41



元日することが無さすぎっていうのがよくわかったから計画してショートケーキ作りました(。・ω・。)


イチゴを切ってぶっさしたらきれいにできまして。


レシピどおりに作ったから味は美味しかったですけど、スポンジが超絶固かった(´・ω・`)

今度はあまりトントンしないようにしよう。

努力実れ。

November 13 [Tue], 2012, 22:24

先日久しぶりに図書館に行った。

彼氏が介護福祉士の試験を受けるので勉強するのに付き合うためですヽ(・∀・)ノ

私は自分の読みたい本を持参して行ったのですが、久しぶりの図書館もなかなかいいですね( ^ω^ )

匂いがいいです。本の匂い。


残念なのが子ども、と言いますか小中学生がマジで五月蝿い(#・ω・)
足を机にドンドン蹴る音とかキャッキャうるさいよ〜とか言ってるやつとか。

黙れガキ共め(# ゚Д゚) ムッ!

危うく暴言。


図書館は集中したい人もいるから、とにかく静かにね。

大久野島へ。

November 10 [Sat], 2012, 11:36


最近ウサギ島こと大久野島に行ってきたのですよ。

そりゃもうウサギだらけで、上陸した途端にふれ合いたくて全然進めなかった。

持参した大量のばあちゃんちの無農薬大根の葉っぱは大人気で群がってモシャってて満足しました。


ペレットよりも彼らは野菜が食べたいようなので野菜を大量に持参するのをおすすめします。


子ウサギもちょうど外に出て餌を貰いたがってる時期だったのでそっと近付いていきました


曇ってたのですけど結構観光客がいて人気スポットであることを実感。

春は桜が綺麗で、夏は海水浴場があり、秋は遠足やら釣りやらが楽しめて、冬は寒いけどウサギは元気らしいです(冬記憶曖昧)。

ちなみに今回は竹原市の忠海港から客船に乗って行きました。駐車場は結構停めれるので、安心です。


ぜひ今度は桜を見に行きたいです。

久しぶりにゃー。

June 25 [Mon], 2012, 22:52
久しぶりににっちー宅のへちゃたんに会いました\(^-^)/

もちろんチロちゃんにも♪

人懐っこいなぁー可愛いなぁーもふもふもふもふ……

ってしてたらヘックシ!!って青っぱな飛ばされたwwwwあんたww きたねぇなwwww

可愛いから許したけどもww

猫さま…やっぱり好きです…(*´∇`*)

ナウシカぁ。

June 07 [Thu], 2012, 20:11
仕事場の人がナウシカの原作を購入したので私も読ませてもらいましたヽ(・∀・)ノ


映画のナウシカは2巻までのストーリーらしかったのですが、実際読んでみたらなかなか混沌とした中身で…


ナウシカはより神がかっていて、
王蟲や蟲を深く愛してて、
めちゃめちゃ体力あって、
母親のことで傷付いてて、
人間からも他の生き物からも愛されてて、

クシャナは自分の兵士を何よりも大切にしてて、
知的でたくましい女王で、
ナウシカのこと大好きになって、


ユパ様強すぎるし博識だし、

動物たちめっちゃ可愛いし、

映画に出ないキャラが山のように出てきて、内容も映画では見えなかった問題とか腐海のある理由とかとか…




7巻でどんだけ詰まってんだwwwwww

宮崎さんどんな脳内なんすか。


面白かった。ナウシカ男前…ヒーロー過ぎる。

読んでみて良かった\(^-^)/
皆さんもぜひ\(^-^)/


ダーク シャドウ。

May 23 [Wed], 2012, 16:52
観てきました\(^-^)/

ジョニデカッコヨシ!!

ストーリーは面白かったです(^q^)ヴァンパイアにされて怨み辛みたくさんあるのに何であんなポップな展開なんだww

女優さんもみんな美人で妖艶な雰囲気がぴったりでしたヽ(・∀・)ノ


ただ、終盤が、これからどうなるんだろうっていうときに突然の設定登場 で戸惑う。

とりあえずそれを受け入れてさらにどうなるんだろうってなってたらよくわからん終りかたに…(´Д`)


あれ、終り!?っていう雰囲気が会場からしてました^^;
正直ちょっと物足りない終り方でしたヽ(・∀・)ノ


でもまぁストーリー面白かったんでぜひ観てみてください(*^^*)



6月になりますね…時間の経過が恐ろしい。
夏ごろに旅行にでも行きたいなぁ。

テルマエ

May 16 [Wed], 2012, 8:32
ロマエ観てきました\(^-^)/

阿部さんサイコー過ぎる(^q^)♪
マジ体イケメン。

ほぼ全裸で微妙な姿勢で大事な部分を綺麗に隠す絶妙さ…

っていうか綺麗なからだ(^q^)←


話は原作の漫画をたくさん詰め込んだ感じで、思ったよりまとまってました。

ラテン語を徹夜で勉強しても無理だろってのもあったりしましたが、すごく楽しめる映画でしたヽ(・∀・)ノ

声だしてもいい映画はいいですね(^-^)


次はダーク シャドウを観るお♪
待っててくださいジョニー。

世羅満喫。

May 05 [Sat], 2012, 9:13
昨日は世羅高原農場に行ってたくさんのチューリップ 見てきました\(^-^)/

GWなだけあって死ぬほど並びましたが…(´Д`)

ただあのチューリップ見たら並んで良かった(*´∇`*)って思えるくらいです。

今の時期しかないですからね。

丸く咲いてる姿が非常に可愛い。

白は綺麗な真っ白さで、黄色は目が覚めるように鮮やか、赤は深みがあって綺麗だし、ピンクはピンク好きな私にはたまらん愛らしさでした(*^^*)


そんなチューリップがかなり広い範囲に手作業で植えてあって、それがさらに感動を呼びました。

あと押し花ストラップを自分で作れたり、カフェで美味しいケーキ食べたりかなり満足しました♪
バーベキューも楽しめるらしいです。


夏になると今度はひまわりらしいですよヽ(・∀・)ノ
しかも100万本!!

北部だから少し暑いんだろうな…(´Д`)
でも綺麗なひまわりも見たいです(^q^)



ただ、カーナビ無いとマジで迷子確定です(^q^)
山のなかどこも同じ過ぎる(^q^)
皆さんも是非とも(^q^)

くそ腹立った。

May 03 [Thu], 2012, 9:45
私の住むところは狭い商店街。時間によっては侵入禁止になるところ。
狭い上に路駐みたいにして車も止まっていて、朝の時間は移動する人が少ないから結構止まったまま。

でも普通の車なら楽々横切れるくらい。


今日港まで行くのに私は商店街を音楽聴きながら歩いていたのだけど、後ろからトラックの気配。

と思った瞬間にそのトラック野郎クラクション鳴らしまくり。



おいおい歩行者優先の世の中でいきなりクラクションかいな。
しかも私はしっこ歩いてますけど?
危険な歩き方してませんけど?

つまりは急ぎたいがためにクラクション鳴らしとんか貴様は?


って思った瞬間、普通に歩き続けるを決行。
無視じゃないです、普通に歩き続けただけです。


それでも鳴らしまくり、何か言いよるし。


んで、ちょっと道が広くなりトラック野郎は去り。
私にはイライラが残り。

教習所一からやり直せー!!
歩行者が何時も優先だと習っただろうがこのー!!
今でも私お母さんに歩行者優先でしょと助手席乗られたら言われるのに!!
そんなに急ぎたいならちっさいトラック乗りやがれ小さい日本なんだから!!


って怒る私は間違いでしょうか。。。



2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さち
» 物欲が止まらない〜お盆休み〜 (2010年08月19日)
アイコン画像如月
» 物欲が止まらない〜お盆休み〜 (2010年08月16日)
アイコン画像さち
» 即うp。 (2010年07月20日)
アイコン画像如月
» 即うp。 (2010年07月20日)
アイコン画像ななみー
» おみや。 (2009年11月26日)
アイコン画像にっちい
» 昨日のことをポチポチと。 (2009年10月28日)
アイコン画像にっちー
» こういうのを大人買い。 (2009年08月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さち
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ