春、ニュー幸子 

2006年04月03日(月) 4時47分
超ご無沙汰書き込み!
なんだかんだすったもんだワチャワチャエラヤッチャ様々ございましたが、本日4月3日より幸子のOL人生がスタートする運びとなりました。
8時すぎに家を出る予定なのに全く眠れないんだわコレ。
明日は初日にしてミッチリ5時まで研修なんだそうですが、はっきり言って仕事関係の不安よりも昼食は用意するべきか否かの方が重要だったりします。書類には社食云々について何も記載されてないので、っていうかもう食べるな、という…?(昼食抜きを想像して恐れおののく)

ところで給料の振込口座を作るべく銀行に行って来たのですが、銀行側が保管するべき書類も渡してしまったとかで電話が来ました。しばらく放浪の旅(笑)に出ていたので知らない番号の電話は完全無視してたんですが、3分置きくらいで何件も着信。しかも1回につき90秒とか。しつこいよ!!いやアンタすぐ電話出なさいよって話ですね。
旅を終え家に帰ったら銀行から至急連絡くれとの手紙が来てました。がっはー!しかしね、
「〜なんですが、」
なんて言い回しで書かれてあって、いくら急いでるとはいえ何だその中学生みたいな言い回しは!と思いました。天下の超大手銀行なんだけどな〜。記念に捨てずに保管しようっと。

もうすぐお花見(結局実施されるのかな!?)ですねー!花見を糧に研修乗り切ります。

誰ピカリアルタイム中継 

2006年02月10日(金) 22時17分
ってことで誰ピカを観ながら書いています。
今日はクラシック特集で、モーツァルト・ベートーベン・バッハを特に特集してます。
番組の冒頭で時代別に演奏してたのですが…改めて実感…



国民楽派が好きです



ぎゃっはっはっは!!いまさら実感
そのあたりの曲を聴くと無性に血が騒ぐのですねえ。
5人組の仲間に補欠でもぐりこみたい位ですよ。
…5人組 futureing 幸子? 

そして私は民族系のエッセンスが入っているととたんに俄然やる気になるのは先日のアレで演奏したハンガリー舞曲 でご存知かと思います。
ってここまで書いたら番組終わってやる気無くしたしーー(´ヘ`;)

シュール 

2006年01月26日(木) 1時18分
この日は管の試験日だったと記憶しています。
まだ朝の10時台だってのに2人してグロッキー。

管曰く、 「遠くから撮ったほうがおもしろい」
ってな1枚。
なんかさぁ、じっと見てると、これからさなぎになって1時間後に殻を破って出てきたらsachikoじゃなくなってた、みたいな物語の始まりみたいに見えてくるから不思議です。チャンチャン。 (゚д゚)ハァ?

なかだるみ 

2006年01月20日(金) 9時35分
もうね、明日な訳ですよ。悪あがいて、あきらめて、やっぱ悪あがいて、またあきらめての繰り返しな訳ですよ。隣の部屋では昨日によろしく管が最終調整。

休憩いこかなー

…とか書いてたら管がヨーグルトとリポDを手にこの部屋に来たよ(爆笑)

ですからさぁ、やっぱなんていうかね、 

2006年01月15日(日) 23時20分
先日、管とごはんを食べていて、急にピンクブック(幸子語:20代前〜半ば女性向けの、「こうすれば彼の心をつかめる!」「いい女になるためのなんちゃらかんちゃら!」的な胸クソ悪い本。幸子は毛嫌いしている。この類の本はやたらと表紙がピンク色が多いことからピンクブックと幸子が勝手に命名。)を毛嫌いせずに認めてみよう!という、そもそもが見下し目線の高慢な重いを尊重し、(ていうか今考えれば寝てなくてハイだっただけ)早速購入。 (しかも真っピンクの表紙にでっかいハートですぜ社長!!)脳内でイチイチつっこむ社長とその部下が生まれる障害と共生しつつも、これを読破しました。

(↓これよりひとりよがり100%の毒舌開始します。気分悪くなる確立高いです多分。機嫌悪いときは読まないほうが…。ハイ、前置きしましたからねー。これで思う存分毒吐きます。読んでから気分悪くなっても私の責任じゃぁない、っと…責任逃れてみる)


読破後に抱いた感想。


…<(´△`:)>


なめてかかるのもいい加減にあそばせ。(クラブのママ風貫禄と威圧感)

これこれな時、女はこう考えてしまいます。しかし、男はこう考えるのです。ですから(男性にあわせて)考えをこういう風に変えなさい。すると男性もみちがえる用になんちゃらかんちゃら良くなるでしょう!

↑全篇を通してこんな文章ばっかりでした。
肯定的に捉えたなら、女性がいい意味で男性を手玉にとる方法としてのテクニック満載、ってことになるんでしょうが。著者が男性というところも大きいと思うけど、男性を手玉に取ろう!とうたっているつもりが、文章のそこかしこに「でもその影では男の忍耐があるんだもんねー」的筆者の気持ちが(少なくとも私には)読めた気がしてものっすごい胸クソ悪いです。
この本には男女のいざこざ?の実例が筆者夫妻の会話として載ってます。で、それを本に載っているテクニックで解決した後の筆者のコメントが…相当頭にきます。
もう読んだほうが早いから貸します。こんなコメント読んだあとで読みたく…なるか?
ていうかまず管には強引に貸し付けるけど(爆笑)

散々なんだにょん(あさりちゃん?) 

2006年01月11日(水) 16時31分
なんてこった!!!


と叫びたくもなるってなもんですよ!!
今朝の「なんてこった」、お聞き下さい。

1:寝坊する。説明会なのに
2:就活用の靴のストラップが壊れる。調子悪かったボタン部分がついにギャフンしたので、ストラップの部分を足の裏にねじ込む。よって左足はストラップ有り、右足はストラップなしの靴履いてきちゃったー!かっこ汗☆(WA---)的おっちょこちょい感を自己演出(できてねえよ
3:駅に到着、案の定道に迷う。
だから早めに家出ないとダメなんだってばーー!!!このときすでに開始時間まであと5分だったのでタクシーに乗る。
4:タクシー運転手が初心者。
地図開いてさ…教えてくれました。道を。結局近いってことで歩くことに…いやーご丁寧にありがとうございました(T_T)
5:会場に走り込む。コンクリの階段は足音が響くよ君!
6:説明会終了後、来た道はどっちがったかしらね?と佇んでいると、社員さんが後ろから
「帰り道はですね…」 …(」゜ロ゜)」 (T_T)
帰り道もロクに分からないなんておポンチな学生!といった印象を与えた自信があります。


お前は幼稚園生かッ!!!

激しく自己突っ込み及び自己嫌悪。

あーもう最低ー
まじこれ今の時期にしでかす行動じゃぁない!!!
激しく反省して試験に臨みたいと思います。

できた! 

2006年01月10日(火) 4時27分
手作りカメラが完成しました(o^o^o)
こいつでバシバシ激写してやるわ!
しかし明記された製作時間の2倍近くかかった私…不器用ったらないよ自分!

ニイガタノ 

2006年01月01日(日) 22時27分
郷土料理「のっぺ汁」
角切りな食材の煮物。たけのことかしいたけとかいくらとか(あっ!今年はイクラ入ってなかった!!)かまぼことかいんげんとか…こんな説明だと不味そうじゃないか!なにげに美味しいのに!

さかのぼって 

2006年01月01日(日) 22時22分
大晦日の風景。なぜか毎年カニを食べます。ささやかに幸子ファミリー顔バレ?(苦笑)

さぁさぁ 

2006年01月01日(日) 22時18分
あけおめ!!!
実家満喫中の幸子です。正月な雰囲気に無理矢理浸ろうとしても何か無理っぽいです。でもザ・正月なイベントは逃しません。明日は初売りに切り込んでやる!!
元旦はやはり暇なのでブッ○オフに赴き、何かがプッツンし目に飛び込んだ漫画をてあたりしだい買ってみようフェア実施…でふと母を見ると母は母で同フェア開催しており、今我が家にはどうってことの無いまんが達が転がりまくっています…(´ρ`;)
謹賀新年。おじいさま作☆
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント読んだらいいじゃない
アイコン画像さちこ
» できた! (2006年01月11日)
アイコン画像かー……ん
» できた! (2006年01月11日)
アイコン画像
» 平成17年総括(多少気が早い) (2005年12月28日)
アイコン画像マイキ
» きもいけど何か? (2005年12月18日)
アイコン画像
» キャンディーズ (2005年11月29日)
アイコン画像マイキ
» 実習総括★おつかレインボー (2005年11月13日)
アイコン画像ママスタシア
» それでだね (2005年11月13日)
アイコン画像
» 実習日記 (2005年10月31日)
アイコン画像
» 続タイミング (2005年10月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sachikoheart
読者になる
Yapme!一覧
読者になる