2005年01月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sachiko_petit
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
怖い理由 / 2005年01月29日(土)
お子様が何を見ても「怖い」と言います。
アニメとか、その他なんでもとにかく怖いらしいのですが。
私から見てちっともそれは怖くないのです。大人だから。とか、そういったことでもなさそうです。

じぶんが子供のときをちょっと思い出したのですが。。。

キャンディーキャンディーが怖かった。
いあ、正確にはきっと怖いという感情ではなかったと思うんだけど
イタタマレナイというか、なんというか・・・
キャンディーがイライザ達に虐められるのが嫌だった。見ていられなかったんです。
なんにもできないしね。
同じような理由で見ている途中でテレビを消してしまう事がよくありました。

いま、私の娘がきっとそうです。
チップとデール。や、ダックテールなどのディズニー作品を怖いと言います。
そう、主人公達に意地悪をする奴が必ずでてくるんですよ。
他にも彼女が怖がる作品は色々あります。
見た目が意地悪っぽいとか、悪者丸出しなキャラもキライみたい。

子供なので多かれ少なかれ色々な反応があるとは思うけど、
大人になって忘れていた感覚を思い出したような、
私と娘とが確かに親子で、見えないなにかで確実に繋がっていると
確認できたような出来事でした。

そういえば、笑点のオープニングの楽曲が怖かったのを覚えています。
絵とか、そういうのではなく、音が怖かった。
特に中間ではいるギターのソロ?部分。
何が子供の恐怖心を煽ったのかいまではわからなくなってしまいました。

娘に聞いてみようかな♪
 
   
Posted at 12:43/ この記事のURL
コメント(0)
やっとここに来た / 2005年01月26日(水)
長かったやっとここまでたどり着きました。
いろんな所でブログやらHPやらつくってきたけど、使い勝手というかが今ひとつで長続きしないのよね。
知識もないわけだしさぁ。
お子様いると、こういうのに時間とれないじゃないですか?
夜はライヴチャットのおねいさんやっているのでなかなか自由な時間作るのは大変なのですよ。
頑張って続けてみようと思ってますが、いったいいつまで続くのか?
生暖かく長い目で見守ってほしいわ。
 
   
Posted at 17:09/ この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
Powered by yaplog!